tacica Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最近の曲ではSUNNYがダントツなんだが
みんな挙げてないし俺は異端なのか… >>878
それは俺もちょっと思ってた。od、煌々、ホワイトからなんとなく省かれてる感あるけど決して駄曲なんかでは無いからそこは安心して良いと思う tacicaは単曲よりもアルバム全体を通して聴きたいから、そろそろ曲数が纏まった作品出してほしいな。ordinary day、SUNNY、煌々、ホワイトランドが入る時点で名盤確定な気がする。 SUNNYは歌詞が私の求めてるtacicaっぽさあって安心できる 煌々が1000枚強しか売れてないことに衝撃
初動がこれだと累計でも2000枚に届かないんじゃないか?
派手に海外ロケまでやったのにな
もし煌々が売れなかったせいでソニー切られたらtacicaどうなっちゃうんだろう・・・
猪狩は妻帯者だから生活のこともあるだろうし・・・ いまはメジャーどころは定額配信で利益を得てるはずだから、よほどのことがなければ切られないんじゃない?給料がどうなってるかは知らんけど
それより地方のライブ動員のほうが心配だな 売れて欲しいとは思わないけど、売れなきゃおかしいバンドだとは思う
何かにつけて「共感できる歌」ばっかり持て囃されてて辟易するわ…いやそれも良いんだけどさ… tacicaだって共感できる歌詞だろ
ordinary dayはメンヘラのアンセム的な曲だし
煌々だって人生の真髄を突くような歌詞じゃん odは「獅噛み付いた」
ホワイトは「彼奴」「我武者羅」
なんでわざわざ漢字にするんだろうね 「元」ドルオタだよな
かつては48Gのヲタだったが2014年以降は48Gのヲタを辞めて坂道に乗り換えたし
「夏のFree&Easy」で乃木坂にハマって以降はAKBのヲタを続けるのが馬鹿らしくなったわ
tacicaも乃木坂も欅坂もamazarashiもソニーのアーティストという点で共通してるな
齋藤飛鳥はドラム叩けるんだからサポートで呼んでくればいいのにな
同じソニー内なら調整しやすいだろ
そうすればtacicaも売上上がるだろう 48グループも乃木坂も欅坂も端から見れば同類だぞ。ドルオタであることには変わりないわけだし。
齋藤飛鳥?をサポートに呼べば売上あがるとか的外れな意見過ぎて唖然としたわ。本当にtacicaが好きなのかすら疑う。『音楽だけをちゃんと聴いてくれる人たちに伝えたい』という猪狩さんのスタンスを馬鹿にしてるよな >>894
基地外には構わんほうがいいよ。
色々なスレで同じようなことを腐るほど言われても、全く意に介さない真性キチだからさ。 >>894
>『音楽だけをちゃんと聴いてくれる人たちに伝えたい』
その結果が煌々の1100枚じゃなあ
あれはもっと売れるべき曲だったよ
猪狩の理想もわからんでもないけど、その結果ソニーから切られたらどうするんだろ
小西の生活だってかかってんだし
なにより、猪狩自身妻帯者でしょうに 知名度はそこそこあるのに売れないよなぁ なんでだろ
リキッドルーム埋まらないのは悲しいぞ どっかのアイドルみたいに、握手券のオマケとしてCD を何万枚売っても、真面目に聴く奴が1000人以下みたいな状況よりはいいんじゃね。 そんなのと比べて優越感に浸ってもなあ
知名度そこそこあってこれだけキャッチーなメロディでも千枚レベルなのはどこか魅力に欠けてる部分があるんだろうな
ファンの視点からはわからないけども >>900
>>899を優越感に浸ってるって読める読解力しか備えていないような奴に「魅力に欠けてる部分があるんだろうな(ニチャァ」って言われてもなあ…。 俺途中でtacicaのCD買わなくなったんだよね
理由はシングル以外良曲が少ないから
俺みたいな人たくさんいると思うよ 俺の周りという狭い範囲における個人的な感じだと
大体はタイアップあった曲は知っていてもそれ以外はほとんど知らない
音楽を広く浅く聞いてる友人でハカランダかアラスカあたりまでは聞いたことがある感じ
それが曲調によるものか売り出し方とかバンドの勢いによるものかは分からんけど というか地方だから余計かもしれんがタワレコ以外のショップがtacicaを推す気ゼロなのが腹立つ
基本的にシングル扱ってない店殆どだしな 最近、シングルを出さずにアルバムやミニアルしか出さないバンドが増えてるが理由あるのか? 売れないんじゃないかな
シングルランキングは特典付きのもので汚染されてる感じ アルバムで聴いて驚きたいしシングルはいらないなあ
もっとアーティストにはアルバム単位で作ってほしいと思うし
シングル出すにしてもアルバムに入れないピープルみたいな形なら面白いけど もしかしてシングルは配信に置き換えられてるってこともあるのか?
CDとして出すのはアルバムだけで充分、みたいな感じというか アシュレー、ウソツキズナミダ、GOAT、NWM聴きたいなー 孵化
RAINMAN 雨人
煌々
神様の椅子
SUNNY
発熱
ホワイトランド
YELLOW
その日、一日。
群青
サイロ
From the Gekko
不死身のうた
HALO
人鳥哀歌
ordinary day
新曲(アンコール)
HERO(アンコール)
調べたら出てきた。新曲やったってことはアルバムも近いのかな 今回、地元のライブが平日だったからチケット取らなかったんだけど
めっちゃ好みのセトリで有給使ってでも行けば良かったレベルで後悔してる 新曲はまだ歌詞が出来上がってないから変わるかも的なの言ってたからアルバムはまだかもね 猪狩さんの弾き語りで本当にざっくりだけどホワイトランドの続編の様な雰囲気ではあったと思う 煌々もホワイトランドも神曲すぎるわ
これが売れないとか日本おかしいわ 薄っぺらいアップテンポと恋愛の歌ばかりで飽き飽きしている 今思うと00年代の邦楽って良かったな
90年代ほどではないけど00年代も十分魅力的だな
東北の震災後急激に音楽シーンが変わったね
フェスで盛り上げるようなアッパーな曲が目立つようになった(邦楽全体で)
00年代はロックもポップスもミドルテンポの「じっくり聴かせる系」の曲が多かったね
アップテンポな曲や疾走曲は今ほど多くはなかった
ま、当時はバンプが強かったからその影響が他アーにも波及してたというのもあるだろうが いかにも正統派で面白味がないから流行らないのかもな
諦観からの再スタートみたいな歌詞ばかりだし
ホームランド以降詞と共に似たような曲が並んでいるのもあるな
引っかかるものがない上に飽きられやすいんだろう >>931
個人的には「君が好きだ〜」みたいな恋愛物の方が面白みないけどな 10年前の音楽シーンだったらホワイトランドは高く評価されただろうな
当時はスローテンポのロック多かったし
今のバンドはノリ一発って感じの軽い奴らが多いしキッズもそれを求めてるからウケないんだろう
フェス文化のせいでtacicaが潰されてるようなもんだな >>934
お前のレスからは、いつもゲロ以下の臭いがプンプンするな どうでも良いけどyouthのBメロが好き過ぎるんだけど誰か分かって ホワイトランドの
躓いた彼奴の為に世界中の歌も響かないから
誰かにとってナイフみたいな歌も今歌いたいんだ
ここが堪らなく好き あと贅沢な蝋燭が好き過ぎるんだが5,
6分の曲に直して欲しさがあるけどあの尺の長さが丁度良いのかなとも思う 他人のレスにイチャモン付けるヤツよりくせぇ方がマシなんだよなぁ… 星座の中を走る夜汽車ってのは純粋に綺麗だなぁって受け取ってもいいけど、日本の駅って星みたいで星座みたいだなぁ。北海道にゆかりのある夜行列車は北斗七星かなぁって想像できるtacicaのこういう所がたまらなく好き そこ好きなんだけど夜汽車がはじめ容疑者と聞こえてしまった ホワイトランドはいい曲だよね
ただ、歌詞の中に曲名が出てこないから初めて聴いた人にとっては曲名が分かりにくいね
煌々は歌詞に「煌々」という言葉がそのまま出てるから分かりやすい
歌詞中にタイトルが登場する曲とそうでない曲の線引きってどうやってるんだろうね
バンプも一時期、歌詞中に曲名が出ない曲ばかりになったがここ最近になって歌詞に曲名が登場する曲が復活したね 鈴木くんのドラムの方が遥かに音を引き立てていたな
戻してほしいわ 鈴木のときはアップテンポばかりだったからあまり好きじゃねーな
中畑になってから曲が良くなったわ
od・煌々・ホワイトの三曲は神曲だわ
tacicaは元々スローテンポの曲が魅力的だったがシロップもスローテンポが魅力的
中畑のドラムがtacicaにマッチするのは当然と言えば当然だな 私は鈴木さん派!
イケメンだったよね
坂井さんのがそりゃあいいけど… 音楽性がドラムによって左右されないなら鈴木でもいいけど、そうでないなら中畑派だな
tacicaはバラードこそ醍醐味
昔からのファンなら疾走曲ばかりのtacicaは歓迎しないっしょ?
タイアップ以降に好きになった近年のファンは疾走曲好きなんだろうけど
発熱なんか如何にもフェスやライブで暴れたいキッズが好きそうな曲だもんな
流行を取り入れないとキツいという気持ちもわかるけど、猪狩は流行に左右されずに自分のやりたいようにスロー曲書いてほしいわ 曲はテンポとか、長さとかでしか評価できない糞の分際で醍醐味とか抜かすとか、何かのギャグか? あまりにも極端な考えのある人はあまり音楽聴かない方がいい。アップテンポ、スローテンポの違いでいちいち感情が左右されるなら音楽を聴くのに向いてない。そもそもtacicaは昔から疾走感のある曲多いし。 猪狩さんの昔のブログhenzutsuって見れなくなった?スマホ調子悪いだけだったらすみません >>964
何ヶ月か前に見ようとしたら見れなくなってました シープタウンアステカの前なんてアップテンポな曲だらけじゃん
そりゃ熱帯夜とかYとかアースコードみたいなスローな曲もあるけど アラスカはドラマチック生命体〜ハイライトまでの流れすごくいいけど、その後から少しダレるな。
アルバムにスローな曲が多いと後半ダレるから、LOCUSくらいのバランスがちょうど良い アステカには、羊よりもアルパカがよく似合うと思う。 最近LOCUSが本当に好きでリピートしてるんだけど特にGOATが好きっての分からん?
俺これ聞いてかなり救われたし、落ち着いてる癖に砂嵐みたいな神秘的なもの感じるの本当に良いなぁ…って。 GOATはサビの前半のゆったりしたテンポがたまらん
まあ一番好きなのは幽霊のいない街かな LOCUSいいよねえ烏兎とGOATとHELLO FAMEはツアー以来やってないしもっとしてほしいなあ...そして何故かツアーで外されたTMも LOCUS本当に名盤だと思う
曲も流れもアートワークもはまってる感あって最高 LOCUS名盤だけど玄人向けだから人にはちょっと勧めにくい感ある 次のアルバム出すときに初回盤で今回のツアーファイナルのライブ映像付けてくれないかなー。セトリが良い JOYSOUNDで11/7に煌々配信きたー!
ホワイトランドもお願いします… ライブ自体に行ったことがなくて来週の梅田で初めて行こうかと考えてるんだけど
>>345からの流れを見て安心しました
のんびり楽しもうかと思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。