【スタレビ】スターダスト・レビュー Part41 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.07.19 Release
STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
全国ツアーでの4 種のセットリストを全て聴ける5 枚組CD ライブアルバム。
公式サイト
https://www.s-d-r.jp
IMPERIAL RECORDSによるサイト
http://www.teichiku.co.jp/artist/s-d-r/
前スレ Part40
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1451529805/ あの子いいね
菅井オネエさんの『なぜこの曲を選んだのか?』の質問・回答も良かった
おばあちゃんが孫にスタレビ聞かせて 感動した孫がテレビで歌って デビューして有名になったとしたら・・・
いいねー 改めてDINOSAUは 俺のB'zの歴代No.1アルバムだな
前半のDINOSAU、CHAMP、STILL ALIVE の名曲3連発に、
ハルカ、それでもやっぱりとどこか7thの頃の懐かしいニュアンスを挟み、後半の声明でまた B'zらしいハードロックチューンで幕開け、その後どこか懐かしい B'zらしい歌謡ロック
Queen、最新型のSKYROCKET、breakthrough時を思い出させるルーフトップ、聞くたびに好きになる弱い男、メロディが素晴らしい愛しき幽霊、これのラストのメロディは神
そして俺の大好きな King Of The Street、サビメロは絶品、
とくにラスサビの高揚感はSSランク ?ここスタレビでいいんだよね?
YouTubeの木蘭の涙のコメント、カバーのところは、歌がうまい、声が綺麗とかなのに、スタレビのコメントは大切な人を失った悲しみが綴られてる書き込みがほとんど。
たしかにみんな要さんよりピッチは安定してるし、丁寧にうたってて綺麗で上手い。
でも、要さんの歌は違う。何の計算もない
まっすぐな歌だなって。
もはや要さんの歌は、上手いとか声がいいとかって次元じゃないんだよな。
こらえきれない悲しみを吐き出したくなるようなそんな歌なんだよね。
すごい人だな、要さんて。 大人ヘビーローテーションライブはいつも何時間くらいの公演ですか? >>112
うむ。言いたい事はわかる。
そんなに歌いながらあれだけギターが弾けるのも実は凄い事なんだけどね。
世間にはあんまり伝わってなさそうで残念 冬になるとsweet snow magicが聴きたくなる 陸王おもしろい。全国のスタレビファンも
自分の故郷が出ているかのように楽しんでいる事でしょう。 >>112
歌詞を伝えなきゃって思いながら歌っててってラジオで言ってたけど、
表現力があるから伝わるんだろうなーって思う。 >>112
他の人の歌は「自分は歌が上手いんだぞ」って感じの歌い方だけど、かなめさんの歌はまっすぐで、素直に歌詞が入ってくるよ。
そこにギターのカッコよさが加わるから、
やっぱ根本要は最強だな。 歌 70点
ギター 70点
寒いギャグ コント 小噺 -70点
根本要は70点相当 >>120
100点は誰?
確かにMCでひゃーって思うこともあるけど、
そんなこと関係ないくらい満足できるライブ。わたしにはとても沁みる。 >>120
スタレビ聞かないで、自分にとって100点のアーティストだけ聞いていればいいんでない? 個人の感想なんだし ましてや点数をつけるものでもないから
この方はこう思ってるんだな〜でいいやん >>120にとっての100点ミュージシャンは人からすれば0点かもしれないし
まあ基本ここマンセーしか受け付けないから>>120は場違いだったね まぁここはFC掲示板みたいなもんだもんな。
でもガチファンじゃない奴も来る可能性もあるから、大人な対応でも良かったんじゃね?
と思っただけ。 今日はクリスマスの約束です。
お見逃しの無いよう
要さん ハモリメインだろうけど 楽しみ >>134
低く晴れた空
ニューアルバムは佐橋さんがプロデューサーとな >>134
今夜だけきっと
丸パクリではないし、よくある曲調だけど
紅白で初めて聞いたからビックリした >>138
何処がどう似てるのか全く分からない
昭和30年ころの歌謡曲をモチーフにしてるんだろ
しいて言えば、テンポが近いとか ぐらいだろ >>139
色んな曲に似てるって言われてる
ttp://lightwill.main.jp/hc/doppelsong/%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%BA%83%E5%A0%B4/2 >>141
今一生懸命作ってる所です。4月頃リリース予定ってどっかで聞いたような気がします。
アルバムがリリースされれば、また長いツアーが始まりますね。楽しみです。 >>142
情報ありがとうございます。
なんか佐橋さんがプロデュースするとか言う情報もあるようですね。
TRUELOVE とか ラブストーリーは突然に のような
印象深い出だしのフレーズに期待しちゃいます。 根本要さん最近サングラスしてないのは何でなんですか 正確な情報ではないかもしれませんが、
元々サングラスをしていることに ずっと違和感はあったそうです。
デビュー当時は伊達眼鏡をされていたようですが、少しでも見た目を良くするために
真っ黒なサングラスをし始めた。
近年は黒いサングラスをしていると会場のお客さんの様子が見えにくいことから、
真っ黒ではない色付きサングラスを数年前はされていました。
ラジオでおっしゃっていたのは、年を重ねることで、
若い頃よりは見た目がマシになったような気がするから
会場の様子も良く見たいのでサングラスをするのを止めたと仰っていたと思います。 スタレビの歴史は、
Vo.G根本要氏作詞作曲のデビュー曲
「シュガーはお年頃」
がコケた事から始まる。 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ML8T7 未だに去年のクリスマスの約束を観てないが、
大宴会だけは予約して観る予定。早く観たいよ〜 >>154
YouTubeでも そのようなコメントしている方がいましたが
スタレビがいるからこそ実現したライブなんだよね 一枚目だけ見たけど やはり凄いコラボだなぁ
切磋琢磨というか・・・
当日参加したけど その時の思い出と 見えなかった部分と・・・
スタレビは凄いよ >>145
お母様が亡くなって、もらったままの素の姿で出ようと思ったらしいですよ。 DVD見応えありますね。
スタレビの演奏の凄みを改めて感じます。
要さんは、ゲストの歌でキーが合う時、凄く優しい声で歌う感じが良い
ハモリ コーラス は流石です。
DVD オリコンもっと上位になって欲しいw やっと全部見たけど>>158さんのおっしゃる通り
演奏して歌ってコーラスして
他の人の曲はコピーしたり楽譜見て覚えたり
どこまでも進んでいこうという姿勢が凄いよ 自分はオフコース→ 小田さん→オダレビ→スタレビ&小田さんという経緯なんだけど
きっとスタレビはコツコツと力を蓄えていくバンドなんだと思う
昨年北海道のアコースティックツアーに参加したけど
ライブ後、会場エントランスと通ると凄い数の人達がアンケートを書いていて
ああ きっとみんな感動したんだなと思った
そういう方たちが今回の映像を見てくれたら また違うスタレビを感じてくれるかも
アコースティックとバンドバージョンの違いに驚くかもしれないけど
それはそれでいいかな とも 楽園音楽祭が発表されているけど、昨日のラジオで
秋からツアーと言ってましたね。
全然ライブが無いから、3/3に東京から名古屋まで
男祭り?の音市音座を観に行っちゃいましたよ。 >>165
野郎祭り w よかったでしょ?
第2のふるさと発表も! >>165
秋からツアー!?楽しみだな。
>>166
ええ。すごくよかった!
女子がいないほうが、要さんリラックスしているようみえたなぁ。
関西から行ったので、あの放送が見られなくてすごく残念。 NACK5の30周年イベントチケット、希望者いますか?
アルフィーのファンクラブ先行で友達とダブってしまいました。 ベストとライブアルバムしか
企画通らないから.... 枚数契約なんて今時ないでしょ
ベストなら売れるから出してやる、ってのがどこも本音だし
スタレビは何だかんだオーマガトキの方が自由に作ってた気がする >>176
そういやオーマガトキは新星堂傘下から日本コロムビアの完全子会社に変わってるね。
今回の移籍は実質オーマガトキへの出戻りじゃない? テイチクに罪はなかったんだけど
Joannnaとか個人的にはオーマガトキでやってた頃の楽曲はマジで良かった
最近はホントにパーティバンドになって時々バラードで適当タイアップ...
もう活動期間鑑みてもそりゃ生きる懐メロバンドなんだろうけどさぁ
夢伝 今夜 追憶 木蓮 この辺やっときゃいいんじゃね?みたいなのは駄目だろ >>179
>夢伝 今夜 追憶 木蓮 この辺やっときゃいいんじゃね?みたいなのは駄目だろ
これテイチク関係ある? >>176
あれこそ暗黒時代でしょ。リスナー置いてきぼりの。
暗い暗い、後ろ向きの楽曲ばかり。
インディーズの頃が一番迷走してたと思う。
あのアルバムは買ったときに一度聴いたきりで、それから一度も聴いてない。 SDD BSフジ
要さん活躍してたね
>>182
どのアルバムですか?
自分は全アルバム 個性があって好きです。 >>179
イベントライブにスタレビ出てても行かない理由それ
夢伝木蘭今夜だけきっとあきた >>185
おそらく『Style』のことだと思うけど
その後の『Heaven』や『AQUA』もオーマガトキ時代のものだけど、
決して全体のバランスは悪くないと 個人的な思います。
たしかに『Style』はその中でも小粒かもしれましたが・・・ styleのアルバムは良く無いけど
styleツアーの出来は良かった記憶がある aquaで方向が戻った感じね。
heavenって、例の尋問ソングだっけ?
白とあれは好きになれんし、多分そのまま棚の肥やし。 ベッキーのドラマから来ました
新曲いいね
新しいアルバム買っちゃうかも 先日中古ショップで、アベレージイエローバンドのサビにすごく似ている古い洋楽が流れてきて、若干モヤモヤした >>191
そんなのいっぱいあるよ。原曲探しもまた楽しい。
「星に唄えば」とか。
「今日もいい日でありますように」は、あれは「Les Champs-Élysées」よな。
それがわかるのは、あなたの耳が肥えてる証拠ですよ。 >>192
へぇ〜いっぱいあるんだ??
まあ、ほとんど要さんが作ってるからしょうがないんだろうか
耳が肥えてるのは192さんには負けます。 >>193
要さん自身、ラジオなんかで時々ネタバレを話してる。あれに影響を受けたとか。 >>190
うちBS見れないし、ラジオも聴いてないから新曲ま聴いたことないです。いい曲でしたか? そだね
今年は面白い活動内容だねえ
お蔭で一年に二回も函館に行くことになりそうだ
道民だけど結構旅費がかかるw 5/4の大館行ってきた
とってもよいライブでしたが、
コラボレーションだから仕方ないのかもしれないけど、途中で席を立って行ったり来たりするのが気になった。
前もってトイレに行くとか、3時間くらい座り続けられないものかと思った。
あと、客席の後方に屋台があったので、隣の夫婦が途中でカップのビールを買いに行ってビール飲みながら歌を聴いていた。
飲食エリアは後ろにあるので、ライブ中はマナーとして飲食禁止だと思っていたのでびっくりした。
それともお祭りみたいなものだからいいんだろうか?最後まで謎だった。
長文失礼しました。 199です
途中で席を立って行ったり来たりは客席のことね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています