Yogee New Waves 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://yogeenewwaves.tokyo/
前スレ
Yogee New Waves 2
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・煽られても相手にしないようにしましょう
・他アーティストを貶めるような書き込みは控えましょう
・ファンがアーティストの足を引っ張ることがないようにしましょう
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい >>294
まあ流行りもあると思うが
あとは10年代前半の邦楽ロックシーンは4つ打ちの他にも音を詰め込みすぎたテクニカルなロックも流行ってた(時雨とか)
そう言ったメジャシーンのカウンターミュージックとしてひねくれたインディ野郎が原点回帰でゆるやかで耳心地の良いはっぴいえんどなどを好きになってったんだと思う
かくだてや安倍ちゃんなどがまさにそうだろう >>295
都内の小さいライブハウスに足を運べばかっこいいバンドはたくさんいるけど、今はこういうのが流行ってるんだろうね。
20年前のサニーデイから一周まわったのか。 まあそういう感じで既存シーンのディスりがきっかけでバンド結成したのが今台頭してきてる奴らだからそいつらが過去にとんでもないツイートしててもなんら不思議ではない
けどまあ売れてきたタイミングでツイート削除しなかったりアカウント変えなかったのは失敗だなかくだてw
この件をきっかけに昔の黒歴史ツイート掘られまくっててさぞ恥ずかしいだろうw
まあそういう感じで当時のシーンを知ってたから俺個人としては大目に見れるんだけど、
今全力でかくだてを叩きたい大森信者達には格好のネタになるんだろうなw いつの時代もはっぴぃえんどが好きとか影響受けたとか言っておけばおしゃれでセンスあって自分イケてると勘違いする奴らがいるんだよ
たまたまそういう奴らが今のインスタ映え世代の一部にウケただけ >>291
ディスりの内容が音楽的な信念に基づいているなら簡単に謝罪しに行ったりしないだろ
そもそもそれは犬猫殺すとかメンヘラ女は殴って遊べ等のツイの説明になって無い >>300
ミュージシャンなんて基本みんなクソ野郎だからね
頭のネジぶっ飛んでるやつばっか
犬猫殺すはさすがに引くけどどのツイート?
メンヘラ女殴って遊べはかくだてっぽいなあと思うわw
インディミュージシャンというのは世の中を斜に構えてるからそういう発言したがってしまうんだよw どちらの熱心なファンではないけど、音源もきいてるし、ライブもどちらもみたことある立場から言わせてもらうと、大森さんの表現(詞に意味を込めているのは、明らか)に対して、ヨギーのvoがMCで茶化したのが原因でしょ。
そこに、楽器の貸し借り問題でしょ。表現者として、守るべきものは大森さんは必死に守ろうとするだろうし、楽器は表現者に対して大切な分身みたいなものだし、その後の大森さんの行動云々より、謝罪文でもそこのところはヨギーは認めてないから、 >>301
頭のネジぶっ飛んでるっていうなら大森の方にそれは感じるけどね
この過剰防衛の仕方とか
ヨギーは単にイキった大学生にしか見えないんだがね ヨギーのvoはそういう意図がなかったのか、あったのか本人にしかわからないところだけど、結果的に大森さんやファンを不快にさせたのなら、素直に謝ればすむ話だった。本人の意図は永遠に本人にしかわからないのだから。他人を思いやる気持ちが欠けていたよね。 >>304
まーまーステヤンについてお勉強してからおいでよ >>303
まあいきった大学生という解釈でも問題ないと思うわw
頭のネジぶっとんでなきゃミュージシャンなんていう不安定すぎる職業就かないよw >>304
揶揄する気持ちはあったでしょ多分。
でもそこを認めると全面戦争だしこれからの活動や音楽でそれを示していかないといけないけど、そこまで自分達に自信はないんだと思う。
これまで通りなんとなくやってなんとなく聴いてもらいたいんだろう。
さすがに今はもう大森の気持ちは理解できたと思う。けどそれを音楽に反映させるのは簡単なことではないし、かと言って今まで覚悟してなかったような対立宣言をしてそれを音楽に反映させるのなんて茨の道だ。
ここがもうこのバンドの限界だろう。 ディスってた相手のトリビュートアルバムに参加するとは
随分と尖ったバンドマンさんだことwww climax nightのPV良いんだけど、あの映像でも笑い方とかなんかヘラヘラしてる感じ出てたよな 大森靖子ってすごく主張があるし詞にもこだわりがあるから、ヨギーが謝罪しに行ったときも、それに拮抗できるような主張をぶつけられたら却って分かり合えてたのかもしれない
だけどペラいことしか言えなかったわけでしょ
大森もやりすぎた面はあるけど気持ちはわかるしヨギーはしょうもないバンドという感じしかしない あの角舘は好きだよ
階段に座る部分でそわそわして帽子かぶり直したり不安げに指組んでるのが良い 向こうのスレでも書いたけど、こっちにも
やってる音楽は対極かもだけど
今回両者の掘り起こされた発言とか見てると、2人は精神的には似てるのかもな
特に角舘には同族嫌悪みたいなのもあったのかもね
精神近いと自分の嫌な所が鏡に映されてるみたいでウキーとかなるよなw
大森は生のまま出して、角舘はそこから距離を取ろうとして、の音楽性の違いもさらに歯車なのかも
表層では収めたけど、内心では両者とも今も全く煮え切らないままかもねw
その気持ちは次の作品でそれぞれで昇華してもらえれば フェスバンド否定しときながらフェス出ちゃう
嫌いなバンドのトリビュートアルバムに参加しちゃう
ケンカ売ったら反撃されて即言い訳しちゃう
頭のネジぶっとんでるwww まあでもこれからもう少し気をつけてほしい
「シティポップ」で売り出していて、細野晴臣や山下達郎クラスの怒りを買ったら
本当に終わる
生意気で挑発的でもいいけど、愛嬌も大事
(神聖かまってちゃんの方がうまい)
ちゃんとプロになってほしい オールディーズの本を出して
「彼とハルブレインの話をしたくない」と大滝詠一の前で山下達郎に激怒したようにね >>312
人間誰しも似てる部分があるというだけで似てはいないでしょ。
やってきたことが全然違うのに同族嫌悪とかそれこそ大森は怒り狂うよw 深いところでは似てると思ったけどねw
まあそれぞれのファンはまた違うところを見てるんだろうけどね Yogeeの立場やスタンスを説明できる奴いないのかよ
魔法発言が考えなしの思いつきだったとしても
それまで積み重ねた価値観あっての思いつきでしょうに
大森アンチは居てもYogeeのファンはいないのかよ
まあ音楽性からして騒動なくても2chには集まらなさそうだけど >>234
吹いた
しかも知ったかのダサい間違え方じゃねえか まあシティポップって音楽やってる人は何となく優しそうなイメージ持ってるやつ多いかもしれないけど
失礼な人もいるよ むしろ割合では多いような
山下達郎も空気公団との対談でクソ失礼なことばかり言ってたし 「音楽は魔法でーす」は
メンヘラを殴って遊んだ結果だと理解 >>312
大森さんも東京に生まれ育って容姿や環境に恵まれてたらシティポップやってたのかなw あの川谷絵音も音楽は魔法って言ってるし、ヨギー側は正しかった 音楽を遊びだと思ってる奴と、生き様と思ってる奴の違いかな >>319
ここが2chのせいもあるだろうけど多分待ってても現れない
悪口を言いたいわけではないが深みがないから深く愛してるファンもいないかと・・・ 小山田やクチロロ三浦の口の悪さを見てるとハードコア系の方が素直でいいやつに見えてくるのと同じか ヨギーとかなんか作業しながら適当に聴くのにちょうどいいくらいだけど、大森は片手間な聴き方はちょっとできんからなー >>312
すごく同感
このままヘラヘラとイライラの対立を続けてほしいw
どちらもこの時代らしくていいんじゃないかな シティポップみたいな音楽やってる人たちって恵まれた環境で育った人多そうだからそうじゃない人の気持ちもわからないし結果失礼な感じの人も多いのかもね 妖怪どっちもどっちが賢く見えたのはmixi全盛期までだぞ
>>326
「こいつバカだけどいいやつなんすよw」ぐらいの説明できるファンがいればなぁ
分かりやすい深みの演出だけが全てではないだろうし、いるはずだろうけど
フリッパーズとブルーハーツのどっちが深いかみたいな >>321
おお。空気公団と山下達郎との対談、ウェブのなら読んだけど
あれはあれで芸になってるし、もう山下達郎に誰も何も言えないから
シティポップの人たちって喋りうまいし。
>>312
大森は本当にもういい。
東海ラジオもおんなじ枠でなんかいろいろあるんだけど
角舘がちゃんと話ができるようになれると思えない。
大御所を怒らせないようにだけ気をつけてくれればそれでいい。 ブスが好きなバンドマンなんかいないよと、ブスは思う 恵まれた環境で生まれ育ったことの何が悪いのか
金持ちは常に貧乏で不幸な人のことを労わり気遣えって言いたいのか?
身障者への配慮はするし共生もするが、同じベクトルで貧乏で不幸な人にも配慮してしろってのは無理だな
這い上がる努力を怠るなよ 大森も芸大出身だろたしか
シティポップができる程度には環境恵まれてんじゃね
逆にサチモスとかほぼ高卒じゃなかったか >>335
流石に多少音楽に興味あるやつじゃないとヨギーも大森も誰だよどうでもいいよそんなもん状態だろ >>319
そこら辺のフェスバンドと同じでミーハーファンしかいないだろな
バンド解散時にSNSで「解散ショック…」とか言って
自分マイナーなバンドのファンでしたアピールに使われるのが
ヨギーというバンドのハイライトだろう >>336
サチモスで高卒なのはヨンスだけ(中卒?
他メンはみんな音大のエリート
ギターは専門 >>334
そんなこと誰も言ってないじゃん
妄想で拡大解釈したら大森さんと同じだよ 全然関係ないけど童貞をプロデュースのフェラ強要事件が重なって見える
インテリもどきの化けの皮が剥がれた展開とか >>336
サチモスは中流以上家庭の横浜育ちだし恵まれてる側だよ
お父さんサッカー選手だったりね 心を病んでない大多数の一般人は、ツイッター読みながら車運転しながら軽く流せるような、日常生活に溶け込む曲を好むだろう
世の中、メンヘラじゃない人種のほうが多いからね
血を流して作った曲を冒涜した!と怒られても、その怒りを本当に理解できるのはメンヘラ仲間の人達だけだろうね
感覚が違いすぎてついていけない >>327
文化系って一見おとなしいけど陰湿で嫌な奴多いよね >>263
こいついっつも揉め事あると大喜びで記事書くよな
レビュー記事は一切書かないあたり音楽好きじゃないんだろうな メンヘラで自分の不幸だけで頭がいっぱいの人はさ
例えば震災で家族全員を亡くして一人残された人の気持ちにはどうやって寄り添うんだろうね?
それともそんな人のことまで考える余裕もないのかな
どうして自分の不幸にしか目がいかないんだろうね そもそもメンヘラって言葉が、なんか軽くてヤダ
世の中だんだんと言葉が軽くなる傾向が強まっているよね メンヘラ叩きは逆効果だろ
野次馬はメンヘラ女というレッテルを叩いてるだけで
大森個人の言動を批判できてる奴ほとんどいなそう 大森さんはメンヘラでも頭の中は案外まともで感情の起伏が大きいだけだからなー
さくらいさんみたいなガチヤバイメンヘラとは違う なんかそういう世の中の言葉の軽さ代表みたいなんだよな、ヨギーって 現実が重いから音楽は軽いのが聴きたいっていう人もいる
重たい音楽を聴ける間はまだマシなほう 大森個人の行動しか叩かれてねーだろ
平行世界っすか >>352
マギーは不倫したくせに叩かれないでしかも連ドラ脚本まで書いてるからダメだ わりと真面目に語りあっててなんか笑った
いやいい事だ
大森の怒りの感情は大いに理解出来るね
それを発散するかどうかは別だけど >>353
これは前段は分かる
でも後段は人それぞれかな、現実が重い人で重い曲が好きな人もいる ヨギーってシティポップっていう程にはシティポップではないよね。どっちかというと、インディーバンド
の音だし。USインディーっぽい音をしてる。 >>359
現実が重いから音楽に逃げたい人と、現実の重さと音楽で向き合ってそこから何かを得たい人 別に重いのばっか聴くわけじゃないし、いろんな音楽があっていいとは思うけど、表現者なのに言葉が軽いのはいただけない USインディーの音をそのまま真似するバンドだらけの中では個性ある方だと思ったけどな 角舘くんも大森さんもどっちもなんか憎めない感あるんだよね
どっちの気持ちにも共感できる
一番理解出来ないのは一部の視野狭いファンw
>>360
昨今のシティポップは音楽性だけで語られてるわけじゃないからなあ
同じ語だけど昔の定義とは違うよ 軽さも必ずしも悪ではないんだよな
軽い時代や軽い自分の哀しみや切実さを歌うなら軽い言葉の方が体現できるだろう 冗談でなく、チャラさも含めて新しい流れを代表してくれていいんだけど
愛されるチャラさでいてほしい >>365
そういう表現の域に達している軽さなら首肯できなくはないんだけどね、そこまで辿り着いているのかなあ スーパーカーの歌詞が当時叩かれてたのに近い
軽いからこそ切実な表現にもなりうる
ヨギーの曲がどうかは知らんが
大森はこの辺わかっててわざと薄っぺらい言葉を使ったりもするよな
すぐ対立軸を見せるあたりユーザーフレンドリーだけど まあバンドの底はだいたい見えたしもういじめるのは止そう
実はこの数日、頭の中で結構「なんとかシックスティーンキャンドール」てヨギーの歌が流れたし軽いのは悪いことじゃない
そこしか流れないけどねw ツーマンいきます
これに懲りずそのままで頑張って欲しい 人間の醜さを改めて見せつけられただけの胸糞悪いトラブルだった…
やらかした人間なら好きなだけ罵倒していいって考えのやつが多いけどどうしてそこまで醜くなれるんだろうな
大森とか角舘以上にそいつらが不快だわ 人間にSNSは早すぎたか >>373
お前も充分失礼
なんでそんな上から目線のなのw メンヘラってどこまでも人を罵倒するんだよ
えんえんとやってるうちに矛盾して更におかしくなる
いつまでくり返してるんだろうね >>374
2chとかツイッターで粘着や誹謗中傷してるやつらよりかはまともだと自負してるので 人間にSNSは早すぎたか
ツイッターで誹謗中傷してるやつよりはまとも
どれも角舘くんと大森さんには耳が痛いお言葉ですなぁw どっちもどっちだけど
ひとつだけどうしても受け入れられないのは
voの相手を馬鹿にする気持ちかな
そのタイミングで意図的でないわけないじゃん
根性腐ってる その話も散々したしみんな既に終わった感あるからもう良いんじゃないかな、飽きたわ >>379
ほんそれ
自分から喧嘩売って翌日謝罪と責任逃れはカスバンドの証拠だわ 外野が上から目線でとほざいてるアホツイート多いな、なんもつくったことないガキだなあと思う デッドコピーにしか見えなかったけど大森さんのおかげかなんかここ数日で急にキャラ立ってきたヨギーよかったな 音楽の過去の何を消化したの?炎上?消化したならそこからは、魔法なんてでないよな?
バレバレなんだよ、浅い知識でウケるためにレジェンドの名前だして。音楽聴くとこからはじめようぜ!ヨギー。 流線形とかlampとか、精神性まで引き継いだ彼らはお前らの事、温かい目で見てるだろうよ笑 >>389
お前みたいな無教養のクズに名前出された流線形もLampも迷惑だよ すみだてくんはキャリーパミュパミュに自分の音楽茶化されたら怒り狂うタイプ ヨギーの曲聞いてみたんだか、キンモクセイの曲調に似てるな 声が似てるなんかな
髪型もひとつ屋根の下の江口に真似してるし、この時代に憧れてるんだろうな
とりあえず、キンモクセイと江口に謝罪はよ 2ちゃんのいいところは、ちゃんと反論もあって、そこで自分の考えを修正できたりするところ
総叩きって展開にはなりにくいし、割と公平ではあるよね
ツイがなんか嫌なのは、炎上とか一方的になりやすいとこ
自分に対する反論を許容できない人が多いメディアな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています