サカナクション▲92匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▲公式サイト
http://sakanaction.jp/
▲Victor Entertainment 公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020936.html
▲公式YouTube
https://www.youtube.com/user/sakanactionchannel
▲公式Twitter
https://twitter.com/sakanaction
※sage進行厳守です。
※荒らし・釣り・煽りは徹底スルー。
※過剰なファン叩き・雑談は控えましょう。
▲次スレは>>970が立てること
▲次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvv::
と書いて改行してから本文を入力してください。
※前スレ
サカナクション▲91匹目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1502113413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>271
そりゃそやろ
シングルの最終締め切りと映画の最終締め切りが奇跡的に同じである可能性なんて相当低い
まだ推敲する時間はある そういえばNHKで放送するってやつ日時決まったっけ わしやが
地獄とか苦しいとか言って作るならもうミュージシャン辞めろ
本当のミュージシャンは年取っても永遠にライフワークで作ってる。
しかも若い全盛期の時にはとんでもない多くの曲を作る。
才能が沸いて来るんだよ。
いつもアイデアが沸いて作りたくてしょうがない。楽しい。言いたい事や曲が有る。
プリンスもマイケルもそうだった。ボウイも。
頼むから全員で多く作詞と曲作れよ。
それなら今までに無いテイストの曲が多く作れ毎年でもアルバム出せるし
シングルも多く出せる。
一郎の最近の作詞なんかマジで糞みたいな作詞なんだから
たぶん、風の酷さ幼稚さ
わしが前から書いてた厨房に媚びるな
幼稚な歌詞は書くな
そうなれば終わるってのを無視して
そうなっちまうんだから終わってる
東京に住むと幼稚になるんやって前も書いたろ
怒髪天みたいに厨房無視して書けよ。
怒髪天なんて男に書いてるのにファンは若い女含めいい女が大勢だ。
大人が聴ける曲を書け低脳一郎。 二十歳前半のQrion・NOT WONK・シニカルストア・アンシエントユースクラブとかの
青年さや大人の音楽。
恥ずかしくないのか厨房向けって
あんたもう40だぞw
終わってるよ幼稚で 白波や夜の東側の青年さや大人さ。
何でこうなった
東京の二次元幼稚無個性生活してるから
ラジオで厨房ターゲットにして気分は厨房だから 青年期から大人の歌を歌わないのはダメ。
等身大の歌を歌え。
厨房とか退化した幼稚な歌を歌うとか
よく感情入れて真面目に歌えるわw
今を生きてるのなら今の時代も歌え。 東京の狭い似た環境でずっと生きてて楽しいのだろうか
息苦しくないのだろうか
無個性幼稚になるだろ
麻痺してるのか 地獄だと思うのは別に普通だけど、いちいちTwitterでアピールするのがダサい
かまってちゃんか かまってちゃんは今に始まったことじゃないよw
そういうとこが個性じゃねーか 作詞を地獄みたいに言ってるのは昔からだよな
でも東京に染まったせいで作詞できなくなってる感じはする
いっそしばらくみんなで北海道帰ったら? >>275
このスレで知りうる限り一番幼稚なお前が言うことではない
これで論破といってもいいな 馬鹿には「論」なんてものは通じないのはわかってて言ってるんだけどねw 朝の4K8K番組で、ルーブル美術館→サカナ→リオ五輪の並びで紹介されてた >>285
的外れのニワカ構って
荒らすな
お前だけ浮いてる低脳
一郎と魚の現実を解かってないニワカがわしに煽りとか100年早い。 マジでわしに呆れられて一郎もアイデアナッシングになってるな。
わしが正直このスレで書いた事って一郎は影響受けて色んな曲に出てたよな。
平凡パンチからNFパンチ。
踊り子のメイクもわしがヒューマンリーグのファッシネーションのMVいいから見れとか貼った直後だったかな。
忘れたがそういうのが思い出すだけで何十個も有る。
初期はわしって書いてないからわしの書き込みと思ってないかも知れんが。
Qrionを初めにここに貼ったり紹介したのもわし。 Qrionに関しては独り言のようにわしは可愛いとか何とかいっぱいインスタ動画とかずっと貼ってたものなw
その度にここの信者が何でそんなの貼るのとか誰それとか言ってたが
その直後に一郎はQrionに曲書いて貰ったりNF開催したり
NFレーベルに彼女を入れようと誘ってた。
わしは最近は一郎や魚評価してないから困ってるやろな。
わしからのインスパイアやアイデアを貰えないから。
だからずっと前から書いてるだろ。
全員で作詞作曲して曲いっぱい作りアルバムシングル出せと。
ボーカルだって全員それぞれやったっていいんだ。
ただし出せるレベルじゃないとダメだが。
一郎は金から何から独り占めしたいのか。プライドなのか。
ちゃんとした歌詞も書けない現状なのにか。
もう大金はゲットしていい生活してるやないか。
富は配分しろよもう才能ないんだから。
才能有る人間は多くの作品を出すぞ。
いい作品を多く出すのも才能なんやプリンスみたいに。
プリンスみたいな天才と比べたらダメか。 5年もアルバム出さないなら
半年や一年ノルウェーでも外国でも何でも良いから移住して生活して
作品作りに没頭出来たよな。
佐野元春が売れてる絶好調の時に一年間NYに渡って名盤ビジターズ作ったようによ。
その頃NHKFMで番組持ってたがNYから録音したテープ送って番組放送してたわ。
そこまでチキンな一郎が出来る訳無いが国内に一ヶ月くらいどこかに住んでインプットした生活して
新しい曲作れるだろ。
もう全盛期過ぎて才能枯れたか。
無理矢理にでも搾り出して欲しいもんだ。
その為にはクオリティ高いインプットが大切。
それは環境や生活もそうだが見る映画とかアンテナだわな。
一郎は洋画見ないが
ここでわしがいい洋画見ろよとか書いたからか
何か前にインスタ見たらファーゴとかやってたやんw
わしは有料だからファーゴは一話とか二話しか見てないがつまらんよなドラマ板。
わしは一郎がそれを見てる時間にMR. ROBOTのシリーズを見てたわな。
わしがここでよくリンチ見ろとかずっと書いてたら
一郎は山口監督にリンチ見たいって言ったら「お前には早い」って言われたの笑ったよな。
リンチの事なんかわししか書かない訳で。
どれだけわしの書き込み影響有るねん。 いとも簡単に詰まれて必死に病的な駄文を放出という毎度のパターンな
学習ないのはもう諦めてるけど 草刈姉さんに対して『なんか最近色気あるなぁ〜』って思ってたら妊娠発表した時は何故かショックだったな
夢にも見たし(エロい夢) やっとスローモーションが合う季節になってきて嬉しい!! ササクッテロはこのスレ最近の糞ニワカw
何も知らないのにわしに低脳煽り
無知って怖い お前等の書き込みで一郎に影響を与えたのは無い
無個性一般人
だってわしは少年時代から凄い文才や色々有って結果出してた人間だもの。
大人になってからは辞めたけど。
凄いよわしは。
10代でナンシー関やえのきど一郎や押切伸一や宮沢章夫に認められて対等以上だったし。 (A)の連日、会議に次ぐ会議ってどういうことだろう……レコーディングなら分かるけど。
まさかほんとに解散? そんなネガティブな内容の会議ならわざわざ挙げないだろバカ お前等凡人は無個性過ぎる
自分の作品を出してトップになって選ばれたりクリエイティブな事した個と評価された事無い凡人
大勢が参加してる何かに応募して大賞とか何とか選ばれてみろ。
ほんと北海道以外は人口が密集してるが只の無個性観客なだけ
クリエイターは皆無やな
ただ無個性にライブやイベント見てるだけの凡人無個性 自身にその自覚があるからこんなところで虚勢を張ってんだな
可哀想だがやはり見下すことしかできんよw リアルに影響力あるやつなら
匿名掲示板でコソコソしませんからね サカナの全盛期っていつ頃だろ?
アルクアラウンドあたりの頃がいいか? >>313
アルクはやっと知名度上がりはじめ、きっかけくらいでは
ミュージックあたりかなあ…
フェスでトリになったのいつが最初だろ 連日の会議はこれ
チケット転売&ダフ屋対策、法制化に前進
武田鉄矢、サカナ山口、室伏広治らが要望 深刻化する「チケット高額転売とネットダフ屋行為」の抑止に向けた現状報告会『チケット高額転売に関する法規制について』が7日、東京・千代田区の衆議院第二議員会館で行われた
ライブ・エンタテインメント議員連盟の会長を務める石破茂衆議院議員をはじめ、音楽業界関係者、舞台・コンサート関係者、アーティスト代表として武田鉄矢、サカナクションの山口一郎らが出席。 サカナチケットってそんなに転売されるか?
ぼちぼち定価で買えてるがチケキャンで 行きたかった人が転売屋のせいでいけなくなり、空席ができてしまったりするのは誰もいい思いしないって話 >>310
こんなスレを一郎が見て
尚且つ書かれてる事に影響して来たのが面白かったんだろw
札幌にいた売れてない過疎ってる頃からのスレで
一郎は魚の事をこういう風に書いてるのは無いから見てた。
2ちゃんって発見するのをファンが「辞めろw」って見てたのが最近までだろ。
ツイッター出来てからエゴサーチ出来て尚且つ変な事書く奴いないからそっちがメインだろうが。
まったく最近は見ないが
くだらない一郎アンチのキモ野郎と言い合いしてたりしてたやんか何回もw
笑うよな相手しなきゃいいのに。
だがダルビッシュも奈良美智でもそういう低脳とやり合っちゃうのが人間なんだよな。
それがネット
高レベルと低レベルが出会っちゃう。
だから高レベルの少数派の個性のかたまりのわしと内容無いただの一行煽り低レベル無個性が出会っちゃうw 初期の時はわしも書いたし一郎の父親のアンチも具体的にアンチ書き込みしてたから
一郎はここを見てたものな。
身内や関係者も見てたよな。 訂正
2ちゃんって発言するのをファンが「辞めろw」って見てたのが最近までだろ。 わしも一郎と同じで変な違和感が好きやからなw
そりゃお前等凡人にとって2ちゃんに書き込むのは自分達と同じ凡人しか書かないと思ってるやろうがな この低脳勘違い書き込みは面白いと思ってやってるのかね?
まさかとは思うが真性? それを見て一郎のワッカパフォを思わないとかやっぱニワカ厨房しかいねえ
低レベル過ぎ
良かったな
いつもわしに教えて貰って。
お前等はわしがいなければ一勝解からなかった出会わなかったものばかりだものないつも。
slow magic知れて良かったな糞厨房のダサい音楽しか聴かない低脳厨房のお前等 お前等はわしがいなければ一生解からなかった出会わなかったものばかりだものないつも。 お前等がいつも見てるもの
Mステ・CDTV・ジャパンカウントダウン・ドラマアニメ映画主題歌
w そんなダサい厨房奴等にいつも煽られて来たわしw
これが一郎が言ってる汽空域よ
奇スレ域
キモい域と言ってもいいw
とんだ違和感
変な違和感
それを昔から味わってるのがわし。
そういう低レベルとの違和感を楽しむ奴もすくなからずいるんだ世の中には。 まだ書くか。
それに比べ
才能枯れた一郎と違いDANのDAOKOの新曲ええな。 誰かに認められるようなセンスや能力を持った者は文字通り自然と誰かから認められるもの
上で連投してる彼の場合どうだろうか?
何かを振りかざして虚勢を張っているようだがそれを評価する者はいない
評価されないことを周りのせいにするという残念さたるや
たまにまともなことを言ったとしてそこそこに音楽を知っていれば誰でも言える普通のレベルのこと
結局自己評価が病的に高いだけっていうねw まぁワシやがマンのことはどうでもいいわ
アルバムいつ発売になるかなー 言いたいことわかるけど才能枯れたとか色々文句言うのやめようぜ。
少なくともここにいる奴らよりかはたくさん仕事してるんだし。
とりあえずオナニーした後にボイル聴いとけ。 14日のBSの釣り番組予約しようとしたら「音楽よりも釣りを愛する山口一郎」て書いててワロタw >>338
ニワカなのかはたまたわしが前から書いてるナンシー関とかに認められてツーカーな存在だったわしの書き込みを理解出来ない厨房か
わしは少年時代に最先端のクリエイターか下は低俗なエロ雑誌から何でも有りの認められてた存在や。
その時は日本一だったな。
田舎住みだったが集英社や学研から仕事のオファーも電話で有った。
だがオファーされて書くと変なのを書いてしまいボツになるなw
これはクリエイターしか解からない感覚。 全盛期は自分が投稿してないとこから謎の景品やお金が来たからな。
北海道では文化放送は聴けないが大人気の吉田照美のラジオ番組でわしの作品が呼ばれたみたいで
よく解からんが景品送られて来たりw
大人になったらまともな生活をしなきゃと辞めたが
ずっと続けてれば良かったと思う。
一郎がネタ無くなって辛いのも解かる。
わしはギャグとかアイデアとかの短い作品は無尽蔵に出せるが
短編小説を書いて毎回載ってたが
そこはまだ未成年。
書く事のインプットが無くなって来ていかにもな作り話を書いてたが
そんなのでも毎回わしの作品が載って賞金ゲットしてたw
登場人物が二人の村上と言ってどう考えてもその時流行ってた村上春樹と村上龍なのだが
そんな馬鹿な小説も載ってた有名雑誌でw
映画化もされて単行本にもなってるがわしの作品も載ってるだろうな見てないけど。
わしはその時より年取ってインプットが凄い有る。
一郎は東京で同じ様な生活して幼稚や二次元に囲まれて忙しくて
アウトプットが無い。
だからたぶん風とかどんどん幼稚で劣化して行く。
本当に才能有るならそんな生活してても常にアンテナ立てていいもの吸収してインプットして
アウトプット枯れずにいい曲かけそうだが
よっぽどの天才で無い限りどのアーティストも全盛期過ぎれば後は糞みたいな曲しか書けないわな
ブルーハーツとかどんなアーティストもな
だから全盛期は凄いし面白い。
青年期からギラギラした大人期までだな全盛期の殆どは。 今ならメールやネットで簡単に遅れる時代。
わしがやったらどこでも載って金貰えるだろうがやらない。
今はどんなアホでもPCとかで文章かけて遅れる時代
大人になってから日本で一番大きい新聞に一度送ったら全国版に載って名誉と賞金ゲットしたが
載る前に何故か確認の電話来やがったw
高齢が常連ばかりのそのコーナーで青年のわしがエグイ作品書いたからだ。
今だと北海道に20代の女が全国北海道に載ってて目立つわ。
岩見沢の25歳の女。
やっぱ昔も今もそういう目立つ稀有な存在は少ししかいないw 一郎は東京で同じ様な生活して幼稚や二次元に囲まれて忙しくて
イントプットが無い。 これが映画監督なら高齢になっても凄い作品作り続けるからな。凄い。 一郎君にはファーゴよりMR. ROBOTを見て感性を良くして貰いたい。
MR. ROBOT2の今週の尋問シーンは良かったわぁ。
ゾクゾク来る。
リンチの映画みたいに。
日本の糞ドラマもこんなの作れば見るんやが。
ここの厨房達は星野のドラマ見て恋ダンスとか踊って歌ってたんだろw
恥ずかしいw
凡人よ凡人よ だからお前のわしすごいは全部自己申告でしょ
そんなに意地を張りたいなら厨房だ凡人だ言って逃げてないで周りからちゃんと評価されてみろよ
凡人が… 自分で作り上げた厨房と実際にそれに含まれる奴だけを相手にしてイキってもねw 5年以上ぶりのアルバムで7曲既存曲で新曲6曲ですとか言われたらキレそう 前のアルバム買った日に中学一年生だった子はもう今は大学受験勉強のラストスパートやってる時期だからな 3月のライブでは今年はアルバム出したいと言っていたなぁ、、、 LINEライブでのアコースティックライブ
良かったわ〜 ベスト出したいとか言ってるやん…
オリジナルは来年もなさそう… 陽炎含む2枚組ベスト出して解散でええわ
2枚組だし来春リリースすれば有言実行でちょうどええ >>362
笑った
確かに走ってるというよりは彷徨い歩いてるな
微妙な曲のアルバムを連発とかしてたら迷走かな
そうじゃないだけまだマシだけど
陽炎の歌詞が多分風邪レベルだったらヤバイ 陽炎といえば、件のインスタライブで「2パターンになるかも?」みたいなことを言ってた
蓮の花みたくmovie versionとalbum versionって分け方にするのかね ベスト出すコメントあったんですか?
本当に解散見えてきたら、すごいやだなぁ。
nf嫌いじゃないけど、やっぱりバンド演奏とか一郎さんの声と歌が聴きたい。 自分の思うペースで活動してなきゃ迷走だの落ち目だのとw
本当にあの頭の沸いたのの他もなかなかの馬鹿揃いだな 自分とメンバーを同一視したかの様なレスするヤツも大概だけどな ベスト出すなら新宝島ほか諸々入ったやつ出してからにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています