ZAZEN BOYS 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 128 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504020547/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>181
君はドコに住んでるの?
寒さの感じ方は人それぞれだからねーw 豊洲pitには全国から来るのかな?
野音の時、飲めない酒飲みまくったのか、酔っ払いがPAにケンカ腰で絡んでたの見たことあるからちょっと不安。 >>183中国地方。
東京って、結構北だもんねぇ。寒いかなと思って。 豊洲は前側で見た時は音良くないと感じた
後ろだとどうかな 関東は週明けは12月の気温だ。天気なんて数日前にならないとわからんぞ! 体感気温は気温マイナス風速だよ
あと東京は交通機関と建物の中がクソ暑いから脱ぎ着出来る重ね着がいい 蔦屋代官山の店内撮影禁止なのにツイッターに写真あげてるヤツはなんなんだ 前の方行けばどんなライブハウスでも音悪いと思うけど…スピーカーはステージの左右にあるんだし。一番聴きやすいのはPA前だよ 豊洲はデカいから聴く場所によってピンキリだけど正直音がいいと思ったことはない
音を後ろまで響かせる都合で前方は特に微妙な印象 >>190
展示は撮影許可してくれたよ
ちゃんと店員さんに聞いた 東京寒いよ
冷凍都市だわ
よくカナダグースとかモンクレールを東京で着てるやつはアホって言うやついるけど風がマジで冷たい >>197
あーすみません
入り口に撮影禁止マークあったから展示も駄目と思い込んでたよ
今日までだね チケキャンふと見てみたけど、良番なのに限って転売されちゃってるなぁ、って少し残念に感じたわ
あと名阪公演で売値を爆高価格で提示してのには驚いた、30分間2万5千円以上の人の欲が見えた ZAZEN・・・・紅白来なかったか。
一郎のラストステージは紅白が似合うのに 紅白出た時も自前に酒入ってたのだろうか
あと紅白の数日前に出演した眠いいね
なんかもう常に飲んでるイメージ
紅白の衣装似合ってたな 今思い返すと
向井秀徳が数秒だけでも紅白出場してあのテレキャスを鳴らしつつあの台詞を言っただけでもかなり凄いことだよな
今年はエレカシだよな
たぶん今宵かがんばろうぜをやるんだろう
ガストロンジャーやるならNHK評価する 歌番組でいぇ〜いして欲しいとかロックリスナーの質の低下がすごいな
向井が向井だもんな・・
ナンバーガールが実質3年しかデビューから活動してなかったの考えると失速やばすぎ >>211
俺も。
いつもなら二桁は確実だったのに 逆に実質3年しか活動してなくて日本のロック史に多大な影響与えてるのに テレビ出てほしくないとか言うほうが却って旧体質でダサくないすか >>217
俺もそう思う
TV出るなとか言ってる奴等はダサい以上に気持ち悪すぎる
ファンでもなんでもないだろ 今でもZAZEN BOYSのチケットセールスみても全然競争率高いし、ナンバガともひけをとらず低迷してないし人気だと思う。
やっぱり人間は失ってからわかることっていうのが多いんじゃないのかな。
吉田一郎脱退もある程度話題になったし、もし、ザゼン解散したら伝説とまではいかないけど、それきっかけで今より知名度上げるのかもしれない。 一郎はソロがなかなか良かったってのはある
自己表現の欲求が出てきたのかもしれぬ あぱんだ、あれは確かにいいな
今でもコンスタントに聴いてるわ
密かに一郎の新作も楽しみにしている自分がいる 一郎は暗渠やあぱんだも良いけど
休日の昼過ぎにのんびり聴くたまプラーザとか洗濯も
いい 名古屋金曜日やからFriday Nightやってほしい >>210
竹原ピストルはソロで紅白出場
向井じゃ出られんわな 「永い言い訳」のピストルさんの演技には泣いたぜよ
06年あたりにグループ魂が紅白に正式出場したのが謎だった
出場してたことも最近知った ピエール瀧が大河に出る世の中
何が起きてもびっくりしなくなったわ
解散はするなよ 解散も何もさナンバガの解散はわかるけどさ向井は結局バンドをやりたいんだからさ解散するって言ってもザゼンっていう名前に飽きたとかしかさ、で結局同じだと思う 最近はKimonosでもバンドとかじゃなくて向井秀徳アコエレがなんかめちゃくちゃ積極的ソロ活動してるよね
だったらCDでも配信でもいいからアコエレ音源頼む LIVE開演前あぱんだを聴きながらコンビニに居たら一郎が入って来たことあったな
あの時握手でもしてもらえばよかったとちょっと後悔 脱退しても年に1回は一郎とKIMONOSの対バンはやって欲しいな。
音楽独特の波長とかカラーとかがあってるから、対バンとして一番見やすくて楽しめて聴きやすいと思う。 >>210
だよね
あれは本当にテンションあがった 野音のMATSURI SESSIONなんてまたあったら、
一郎も一個の肉の塊としてガッツリ参加してほしい。 岡村隆史のANNで、片思いしてた風俗嬢がある日突然やめてしまった。
店のホームページからも写真が消えてしまったというリスナーの投稿を聴いて
ふと向井の雑餉隈時代の失恋エピソード思い出した。
風俗大好き岡村も、嬢は急にいなくなると言ってた。 そういや、冷凍都市歌舞伎町の路地裏が舞台の深夜食堂でも
風俗嬢に片思いだか、風俗嬢が店をやめるエピソードがあったような
漫画とドラマごっちゃになってしまった 向井が住んでた頃の雑餉隈は第二の中洲と言われるくらい栄えてただろうけど
今は見る影も無いくらい寂れた街だったな、まさにガラガラの商店街〜♪ 最近音楽のアプリ契約してLEO今井を全て聴いたんだけどこんなに素晴らしいミュージシャンだったんだな
向井秀徳も高橋幸宏も注目する理由がわかった
ZAZENBOYS好きな人間なら絶対ドハマリするからもしKimonosだけしか聞いてなかったらLEO今井ソロもオススメする LEO今井良いよね
kimonosで興味持ってから
ザゼンと同じくらいの頻度で聴いてる LEO今井もザゼンと同じ爆音ライブで、見て聴いて楽しいので行った方がいいと思う
渋谷ワンマンは野音に似た感覚を思い出したな LEO今井の最新Film Scumの最高なDead Stock
そして、代官山蔦屋でThis is Mukai ShutokuグッズもDead Stock 久々に吉野家コピペ見たら向井のトマトラーメン事件が浮かんだ >>255
ダウンロード販売はまだいいけど
定額配信は嫌だ 欲しいCDは今でも買うがSpotifyなしの生活はもう考えられない Spotifyクッソ便利だけどザゼン入ってないんだよなあ、ナンバガはもちろんkimonosもあるのによお spotifyはかなり便利だけど
やっぱり向井秀徳系が少ないんだよね
ナンバーガールあるけどOMOIDE記録シリーズ無いしスクールガールバイバイも無い
来年あたりから日本人アーティストもっと増えるらしいけどZAZENBOYS増えたら最高 私はApple Music使ってるんだけどSpotifyの方がよいの?
Apple MusicにはZAZENある。
定額配信抵抗あったけどとてもよいと思うよ、相変わらず欲しいと思った音源はCDで買うし。
恵まれた時代になったよな…若い世代は安い値段でいろんな音楽聴けて最高じゃないか… Spotify、邦楽はほとんどないね
おれは邦楽は買うようにしてるからあんま見てないが
洋楽はちょっと気になったのが大抵あるから助かる ZAZENBOYSってCDJだとやっぱりcosmoだな Spotify関連はわからないけど2000年代初頭はナンバガ・ザゼンの曲が歌えるカラオケの筐体がほぼ無かったのは覚えてる。 紙の選曲本だった頃、ZAZENの曲の歌い出しに
「繰り返される諸行無常」
が並んでいたのは覚えている。 ナンバーガールならまだわかるけど
ZAZENをカラオケで歌う人はよくわからん
バンドでコピーならわかるけども ナンバーガールがカラオケに入りはじめたころは
「くるりならまだわかるけどナンバーガールをカラオケで歌う人はよくわからん」
って感じだったな 絶叫系だから場がシラケるんだよな
カラオケを想定した楽曲の構造じゃない UBC-jam vol.31.5~auditorium ver.~
SAKANA
Water Front
鉄風 鋭くなって
ZEGEN VS UNDERCOVER
TATTOOあり
ベランダ
天国
赤とんぼ
はあとぶれいく
(全部エレキ) >>275
BBAが多かった あと赤ん坊の泣き声が聴こえたが多分気のせいだな
赤とんぼよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています