ZAZEN BOYS 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 128 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504020547/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ なんかメジャーだとライブやってても、CD出さないと休止扱いにならない?
わざわざ宣言するよね うちのおじいちゃんが向井君の音楽にはまっちゃって新曲はまだかねって言うてるからなるべく早めに頼みます 夏と年末だけ会う親戚のようなバンドでいいんじゃないの。 >>370
出るのを楽しみに長生きしてもらいなよ
もし急に新作出ちゃったりしたら ナウい爺さんだな
うちの両親は二人ともクラシックだわ
でも向井家もNHKばっかだったんだよな ↑自伝にあった、テレビはNHKばかりかかってたということ。
うちもだったわ。最近はNHKも民放化してきたが。 リビングで親と浪人した兄とその友人でよっぱらいながら、
タバコモクモクで麻雀しつつ・・・NHK!NHK! ナンバガの頃の向井はCSとかのインタビュアーとかいろんなことやったり、話もまとまりがあるような印象があるけど、今は独創的世界の中に浮遊しているような、ゆったり向井だからなかなかスムーズな活動は難しいだろうなぁ
でも、今の向井も好きだから、待ち続けるかな
長々と熟成されて出した盤の価値は、自分の中で値段以上に思い入れ深く感じるし、新曲を聴いた時の反動の喜びがライブ会場でも一段と大きく味わえるから、楽しみにしとるよ 今の方が八方美人だと思うけど
アルバムも熟成されるとテクニック的な追及度はあがるけど、
表現衝動みたいなものは薄れる印象があってきらいだ
とりあえずセッションで偶発的に曲作るのやめろ テレビないので観れなかったんだが
どんな感じでしたか ツイッター見てみたけどナンバガのナムアミダブツがドラムのお題として紹介されたっぽいのね?
皆若かった 玉田豊夢がナミアムダブツのイントロ部分叩いてた。
小谷美紗子の旦那だよね。
多分、昔から向井と知り合いだったと思うよ。
小谷美紗子とナンバガ、イベントとか良く一緒だったし。 でも、アヒトイナザワというドラマーはもう居なくなったよな…… >>388
なんか解説それっぽいこと言ってるようで雑だなw >>388
京都大学のライブ映像だっけ
もう15年も前だけど高画質だな
ひさこかわいい。全員まだ20代の青年… AERAに載ってるようです
「地元愛はロックだ!」福岡・佐賀 なんか最近ナムアミダブツがよく取り上げられるような
先週もNHKFMの芸人のラジオでナムアミダブツを流して、
このギターが洗練されたのがサイボーグのオバケとかつってたなぁ
個人的には削ぎ落された部分が好きだったんだがw 向井って英語MC得意な割に「サ」ンキューって発音するんだなw ひさ子も豊夢と小谷さんのバンドやってたよな
あとBaがイースタンの二宮、Keyがレキシの池田でスーパーバンドだった あ、ごめん分かったかも
映画「カナリア」のエンディングに自問自答のカナリアverが提供されたと向井のウィキにあった
たぶんこれだろ
載ってないと思いこんで確認してなかったわ
じゃ失敬 アルバムのよりカナリアバージョンのほうが好き。大友良英アレンジだよね。 再来年の大河の音楽やるひとだよね
主題歌に自問自答あかんか? カナリアは監督が害虫の人だから 大友は大友でナンバガからオッ!て思ったと言ってたけど 黒い下着ってフレーズはどういう意味があるの?
真っ黒けっけの朝5時半はまだ暗いってこと?
いまいちノリがわからない >>411
そんな間抜けなことを聞く殿方に言葉で説明したところで理解など得られないでしょう
感覚的にNGということでしょう ZAZEN BOYSのアルバムミキシングで前々から思ってたけど、向井がやるとなんか奥行き感が薄い気がする。アコエレの録音はそれであってると思うけど。
ザゼン4は別格として、シングルのアイワナとザゼン2までが重低音感とかあって良かった気がするのに、それ以外はなんで、ドラム音とかあんなに軽くしたんだろう。 アヒトと柔道二段に合わせて
ドラム音を調整したのでは?
柔道二段のドラムは一発が重たそうだし 俺は4より前の音源の音には不満がかなりあったわ
すとーりーずはタルボックスで録らなかったのに音いいので驚いたが でも他のPOPなCD聞いてZAZENBOYSに帰ってくると
どのアルバム聞いても重低音だしかなり楽器中心的だぞ
他だと綺麗にボーカル聞こえるもん すとーりーずはらしくもない音の良さに驚いたな
ブラジャーとかライブで聞くよりも良いし 音響系聴いてると大したことないよ
アレンジも単調だしすぐ飽きる ZAZENにおっぱい要員がいたら、ブレイクの度におっぱいが
プルンってふるえて止まって、再始動でまたブルンってなって
集客が倍になってたのに・・ あ、新しいベーシスト(ry 凛として時雨の345にしばらくサポートしてもらおう
個人的には緊張感あって好き なんかまた女性がメンバーに入ってほしいよな
向井秀徳のメンバーに女性居たら面白いじゃん
またあの雰囲気復活してほしいぜ
ZAZENBOYSってバンド名だけど そんなこと言ったらナンバーガールは3人おっさんじゃん きのこ帝国のGIRL meets NUMBER GIRLって佐藤千亜妃がソロのクガツハズカムでも演奏してるけど
どこらへんがナンバーガールなのか全然わかんない “ナンバーガール”って知ってる? 知らないときみが言う
夕暮れにたまにさァーとなる 現象のことらしいよ ジェフベックとやってたねえちゃん入れたらいい
テクもおっぱいも最高だった
今は何してんのか知らんけど >>431
ジェフ・ベックがガッツポーズしたタル・ウィルケンフェルドだな
ちょっとジャズ寄りだけどあのおっぱいは捨てがたい
結構ゲスいプレイもOKみたいだし
https://youtu.be/tgffDVO2UyA >>435
しぶといよな
2003年くらいで解散していても不思議じゃなかったわ >>431
知ってるぞ
ベースにオッパイ乗っけてる人 >>434
外人がいたときだけ好きなんだが
アンテナだけはいい おまえらくるりは別にいいだろw
最近でも良い曲歌ってると思うけどさ
確かにまたドラムの外人さん来年でお休みになるらしいからやっぱりメンバーに関しては本当によくわからん 外人ドラムはやめやすいのかな Uri Gagarnとか神バンドだったな
MCの途中でカウントはじめる外人ドラマー リリース無いからかファン増えてる感じもないし売り切れるわけないって 今更だけど
日比谷ライブDVDの完全ノーカット版とか出ないのかな
別に出るんだったらいつのでもいいんだけど 思い切ってバンド活動停止して
向井ソロで全国回って凄いベースプレーヤー
発掘してきなよ 豊洲pitで物販に一郎いるかなー。
最後に挨拶したいなー ベース探しつつ居酒屋でポテサラ巡りしてほしい。
ポテサラって自分で作ると上手く作れないしボウルにいっぱいできてしまう。 >>451
マヨネーズを思い切ってたくさん入れるといいよ
と母ちゃんが言っております >>452
ありがとう。母ちゃんポテサラ好きなんだが、
スーパーの惣菜のポテサラのほうが明らかにうまそうに食ってる 年末にはやけになって丼にいっぱいの蜆汁飲んでるだろうな向井のおっちゃん
その夜のネオン街にしっぽりしけこんでるかも 家族サービスでのろけてる絵しか浮かばないのが今の向井 >>453
あのな、たくわんをこまかくみじん切りにして一緒に混ぜるんだよ
すげえうめえぞ 今回のライブで、TOYOSU City!
って向井の人生で初めて口走るセリフになるのかな
TOYOSUって字面だけ見ても、企業かハヤシヒロユキの名文句にしか見えない 一瞬TOSATSUに見えた
>>457
タルタルはそれやる。やってみようかな。
マヨネーズ足りないのか。けっこうな量だよな。 >>429
あれはナンバーガール的な切なさを歌った曲だからナンバーガールらしくある必要は無いんだよ ZAZENに女はいらないなあ・・・
男だけで泥臭くやってほしい 性別とか歳とかはどうでもいいんです
ただ、ザゼンに新しい風を吹き込んでくれれば エレアコの音源出してほしいな
omoideまた聴きたいよ エレアコのオモイデはなんか違う…
いやアレンジはどんどん変えてくれていいんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています