ZAZEN BOYS 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 128 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504020547/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>411
そんな間抜けなことを聞く殿方に言葉で説明したところで理解など得られないでしょう
感覚的にNGということでしょう ZAZEN BOYSのアルバムミキシングで前々から思ってたけど、向井がやるとなんか奥行き感が薄い気がする。アコエレの録音はそれであってると思うけど。
ザゼン4は別格として、シングルのアイワナとザゼン2までが重低音感とかあって良かった気がするのに、それ以外はなんで、ドラム音とかあんなに軽くしたんだろう。 アヒトと柔道二段に合わせて
ドラム音を調整したのでは?
柔道二段のドラムは一発が重たそうだし 俺は4より前の音源の音には不満がかなりあったわ
すとーりーずはタルボックスで録らなかったのに音いいので驚いたが でも他のPOPなCD聞いてZAZENBOYSに帰ってくると
どのアルバム聞いても重低音だしかなり楽器中心的だぞ
他だと綺麗にボーカル聞こえるもん すとーりーずはらしくもない音の良さに驚いたな
ブラジャーとかライブで聞くよりも良いし 音響系聴いてると大したことないよ
アレンジも単調だしすぐ飽きる ZAZENにおっぱい要員がいたら、ブレイクの度におっぱいが
プルンってふるえて止まって、再始動でまたブルンってなって
集客が倍になってたのに・・ あ、新しいベーシスト(ry 凛として時雨の345にしばらくサポートしてもらおう
個人的には緊張感あって好き なんかまた女性がメンバーに入ってほしいよな
向井秀徳のメンバーに女性居たら面白いじゃん
またあの雰囲気復活してほしいぜ
ZAZENBOYSってバンド名だけど そんなこと言ったらナンバーガールは3人おっさんじゃん きのこ帝国のGIRL meets NUMBER GIRLって佐藤千亜妃がソロのクガツハズカムでも演奏してるけど
どこらへんがナンバーガールなのか全然わかんない “ナンバーガール”って知ってる? 知らないときみが言う
夕暮れにたまにさァーとなる 現象のことらしいよ ジェフベックとやってたねえちゃん入れたらいい
テクもおっぱいも最高だった
今は何してんのか知らんけど >>431
ジェフ・ベックがガッツポーズしたタル・ウィルケンフェルドだな
ちょっとジャズ寄りだけどあのおっぱいは捨てがたい
結構ゲスいプレイもOKみたいだし
https://youtu.be/tgffDVO2UyA >>435
しぶといよな
2003年くらいで解散していても不思議じゃなかったわ >>431
知ってるぞ
ベースにオッパイ乗っけてる人 >>434
外人がいたときだけ好きなんだが
アンテナだけはいい おまえらくるりは別にいいだろw
最近でも良い曲歌ってると思うけどさ
確かにまたドラムの外人さん来年でお休みになるらしいからやっぱりメンバーに関しては本当によくわからん 外人ドラムはやめやすいのかな Uri Gagarnとか神バンドだったな
MCの途中でカウントはじめる外人ドラマー リリース無いからかファン増えてる感じもないし売り切れるわけないって 今更だけど
日比谷ライブDVDの完全ノーカット版とか出ないのかな
別に出るんだったらいつのでもいいんだけど 思い切ってバンド活動停止して
向井ソロで全国回って凄いベースプレーヤー
発掘してきなよ 豊洲pitで物販に一郎いるかなー。
最後に挨拶したいなー ベース探しつつ居酒屋でポテサラ巡りしてほしい。
ポテサラって自分で作ると上手く作れないしボウルにいっぱいできてしまう。 >>451
マヨネーズを思い切ってたくさん入れるといいよ
と母ちゃんが言っております >>452
ありがとう。母ちゃんポテサラ好きなんだが、
スーパーの惣菜のポテサラのほうが明らかにうまそうに食ってる 年末にはやけになって丼にいっぱいの蜆汁飲んでるだろうな向井のおっちゃん
その夜のネオン街にしっぽりしけこんでるかも 家族サービスでのろけてる絵しか浮かばないのが今の向井 >>453
あのな、たくわんをこまかくみじん切りにして一緒に混ぜるんだよ
すげえうめえぞ 今回のライブで、TOYOSU City!
って向井の人生で初めて口走るセリフになるのかな
TOYOSUって字面だけ見ても、企業かハヤシヒロユキの名文句にしか見えない 一瞬TOSATSUに見えた
>>457
タルタルはそれやる。やってみようかな。
マヨネーズ足りないのか。けっこうな量だよな。 >>429
あれはナンバーガール的な切なさを歌った曲だからナンバーガールらしくある必要は無いんだよ ZAZENに女はいらないなあ・・・
男だけで泥臭くやってほしい 性別とか歳とかはどうでもいいんです
ただ、ザゼンに新しい風を吹き込んでくれれば エレアコの音源出してほしいな
omoideまた聴きたいよ エレアコのオモイデはなんか違う…
いやアレンジはどんどん変えてくれていいんだけども ウォーターフロントはエレアコverが大好きな人多いと思う エレアコでいいからアルバム出して全国ツアーしてくれw AERAに出てるんだっけ?すっかり忘れてた
まだ売ってるかな… ベースはSolid Afroののもとなつよがいいな 最初は町田のヤンキー(ひなっち)
そして次は吉田一郎
この濃い二人の次にやるベーシストなんだからキャラも濃くないとダメだよね もうキャリアも相当なもんだから新人にはプレッシャーがすごいと思う
ズボンズなんかもそうだけど若者がついていくのは大変だろうなぁ
お金だって儲かるわけじゃないし そこにあえて飛び込んでくるベーシストはいないのかな RIFF MANのツェッペリンパートが短くなってしまったことに違和感があるのは俺だけだろうか
あのフレーズをヘッドあげないパートを2回と、ヘッドをあげるパートを2回の前のバージョンでまたセッションして欲しいな
ザゼンの集中力は書道とかの類に負けず劣らずのものを感じるから、Honnojiとかもメロディカットとかしないで長々としつこくやって欲しいと思う INUZINIロングバージョンの時代から長い奴はだれるだけの印象が・・・
BRUTAL MANはロングバージョン最高だが >>484
INUZINIはまだコールアンドレスポンスがあるからいいけど
cold beatの旧アレンジとかイカサマとかのキメ?の連発はだれてる印象
ライブで体験してないからわからないけど >>479
逆にベテランの方がビビるんじゃないの?
ザゼンの凄さと向井の仕事の怖さ知ってるだろうし
収入もそこまで気にしない怖いもの知らずの若者の方がハマりそうな気が >>485
全然ダレなんて感じたことないわ
むしろ興奮しっぱなし とうとう今週からツアースタートか……
梅田クアトロではじめてライブ行くんだけど、整理番号Bの前半だと
場所は2段目ぐらいまでの席は取れる? 何番だろうとロックなら3列目くらには割り込めるっしょ 向井秀徳だから外人ベーシストを入れるだろうと賭ける むしろ黒人メンバー電撃加入ぐらいの衝撃が必要
ブラックだけに グラサンにタンクトップ着たマッチョの黒人ベーシストがいいなあw 金曜日名古屋楽しみ
以前(5年前?)静岡では向井が途中トイレに行くときに観客が背中をペタペタ触って御利益を得ていたw 一郎のラストライブではパンツパンツ!吉田一郎のパンツ!が聴けるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています