ZAZEN BOYS 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 128 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504020547/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ サイボーグのオバケ前の一言「次の曲はパンツの子守唄」 暗黒屋前の一言「暗黒屋の毒まんじゅうは錦糸町のデパ地下で絶賛発売中」 ザゼンの活動がお休みになったらカシオマンはどうするの。お給料あるのかしら。 >>672
それはもう何度も話題に出てるが謎のままでいいんよ たぶん向井がソロを薦めただけで、ザゼン辞めたらもうないと思う
ザゼンのベーシストという泊がついてたから人が来ただけで 後ろの方の席にずらっと並んでたの一郎の親族っぽかったけど、なんか感慨深かったわ 向井秀徳は恐らく天才だが、松下もカシオもそして吉田も天才ではない。
三人は非常に精巧であるが、天才向井のようなクリエイティビティは感じない。
向井の世界観をよりリアルに音として具現化するための、優れた手段の一つがこの三人。
ザゼンを抜けた吉田は恐らく苦しむ。
あそこまで世界観を作り込んだミュージシャンなど他に居ないし、
自らがそこまで傾倒できる人も 他にない。
自分で一から作り上げるほどの強い世界観も無い。
俺としてはとても応援しているが、不安。
しかし音楽を続けて欲しい。 何だか知らんがライブで向井は天才だって言う奴に度々出くわすんだが
どんだけ心酔しとるのさ 演奏中写真撮ってる奴SNSにでもあげんのかよと思ったら本当にインスタあがってた 新しいベーシスト入っても、どれだけマツリスタジオに篭ってセッションしないとイチローレベルまで行けないのかな >>683
あんだけ撮影禁止の看板掲げてたのに
バブちゃんかよ とりあえずblacksmokerからrapアルバム出せよ向井 バンドに飽きてんだろ? 一郎もいいけど、パリピグラサンとチャカがいつのまにか脱退してるのにお気付きだろうか。
まぁ、たぶん向井が飽きたんだろうけど、夏の恵比寿の計4丁チャカ暗黒屋スタイルはエンターテイナーに感じたなぁ。 適当な事吹聴すんなよ
一郎は自らの意思で向井にソロデビュー掛け合ったんだよ >>689
スペシャでやってたやつで、つべにあるよ
ハマ・オカモト (OKAMOTO'S) × 吉田一郎, 向井秀徳てタイトルのやつ
19分20秒あたりの会話 イチローが入った頃のザゼンは人もサウンドも流動的だったから無名の若者が参加する余地があったと思うが
今のザゼンの状況を見るに独自の世界が構築されすぎてハードル高くなってしまったよなあ
後任決まるまでライブはサポートで凌ぐのかな ザゼンといいイースタンといい、良いバンドはベースが抜けちゃうな サポート入れるのも他に忙しいベーシスト入れるのもないでしょ、秀徳のバンド理念的に 伸び悩んでいる浜田の息子は停滞している座禅と組んでケミストリーを起こすしかない 吉田一郎脱退でますます次のアルバムがどんな風になるのかわからなくなってきたな
コーネリアスみたいに10年越えて出す可能性も ライブの歌い方に耳が慣れすぎて久々にオリジナルのAsobi聴いたらなんだかとっても変。 次のアルバムもすとーりーずの二番煎じになるくらいならと思ってたから
一郎の脱退もいい意味でガス抜きになればいいかな ベースはゲスト枠でもいいよ
いろんなベースプレーヤーを迎えてコラボで一曲づつ
中憲もヤンキーも遊びに来なよ 俺が行ってた頃はoioiがうざいくらいだったのに今は棒立ちなのかw
曲調変わったからかな 3のフライデーあたりからエレクトロにシフト始めて
4で完全に音楽性変わったからな
クラブでゆらゆら揺れてる感じ ナンバーガールのとき客が予定調和になったら打破すると言ってたの思い出したw この際シンセベースにしてエレクトロファンク路線も聴きたい。 ベースも打ち込みでいいならいけないこともないだろうけど… >>711
レオつながりで砂原まりんに
お願いするか その気があるとするなら、脱退した元SuiseiNoboAzのベーシストに加入してほしい
3人ボアズの時のサウンドの厚さが、名残惜しかったから本当にザゼンに来てもらったら、涙出ると思う 一郎はマンネリのZAZENで得る物はもうないだろうから辞めて正解 ひなっち一郎と来て次に入るベースはハードルめっちゃ上がってしまうな >>692
この動画ほんと好き
途中からコンビニの袋持った向井が
しれっと入ってくるの笑える >>719
ザゼンもメンバーが変わることによって音楽性も変わってきたバンドだし、お互いよかったのかも 一郎が恋しくなったら何年か前の名古屋ライブDVD観るわ 名古屋凄まじかったわ
あと2回しか無いんだな
行けるやつは絶対行っとけ 一郎ありがとう
今日、本当に良かった
ベース音が響きまくった >>692
改めてこの動画観てると19:10あたりでイチローがラップに乗りながら「多分ずっとやる」って言ってるな
その後に心境の変化があったのか さみしくなってきたー。
ザゼンボーイズこれからも愛します。 本当に集大成という感じだった
これからも座禅も一郎も応援します 既出だと思うけど、つべの動画で一郎が加入前に履歴書を向井に送ってたのがなんだか心温まる DVDになってる名古屋がザゼンの初ライブだった自分にはとても寂しい
今の体制しか知らんから解散みたいな気分だわ
せめてライブ盤出してくれぃ 可能ならば豊洲pitをDVDにして、名阪をmp3にしてほしい。東名阪どこも演者は熱量があると思うが、それに加えてライトアップと音の響きが違うと思うから、豊洲の方も見て欲しいな。 名古屋は去年も空気読めてない相当イタイ男女2人組がいたよ。
今年はチケ取れず行けなかったけど、同じやつらかな。 豊洲でスカパーだかwowwowから花が来てたけど
放送するのかね スカパーの花輪はワンマンだと結構出るよ
カメラクルーいなかったし放送はないでしょう
ライブDVD欲しいけどねぇ 昨日恵比寿の向井展Tシャツ着てる人ちょいちょいいたわ
東京から来たのか名古屋から行ったのかわからんが 豊洲はDVD出ると思うな
クオリティや売り方はわからんが イチロー入って最初の音源だったしドンワナやってほしかったという気持ちはある ライブが凄すぎるバンドなのにライブCDとかDVD無さすぎるよ
これなんとかしてくれないかな 豊洲はそんなに良いライブじゃなかったから映像化は微妙 えぇ…良かったでしょ
別に向井がよく噛んでたとかそういうのは悪いうちに入らぬ 名古屋、確かに今までで一番だった
ステージ右から観た方が良い(か?) 十数回観たなかで俺も昨日の名古屋がベストテイク
緊張と緩和の落差がいつも以上にえげつなかったな 広島のスレ住民がよく録音上げてくれてたけど最近広島行かないからなあ
いつもありがとうございました サイボーグのオバケの陸軍中野学校部分のアレンジ(人名)知ってる限り教えて下さい!おねがいします! ステージ右側は結構いい景色だよね
カシオメンが大吾郎振ったり、はあとぶれいくさせるためにステージ右前端まで来てくれるし、一郎に関しては、RIFF MANの時なんか関取の如く四股を踏んで、サンボ山口みたいにベースを垂直に立てるところが観れたよ
二段はどっかの曲で勢いで右手を滑らせて、スティックをタム前で放りトルネードさせて、スネアだけでリズム取ってたけど、他3人の音が分厚過ぎてバレてなかったな
4人の顔が見れるからオススメ なんで福岡でワンマンやらなくなったのよ
故郷のみんなは寂しいよ ドラム系列のクソ縛りがあるから九州ではライブやらないバンドもいる >>763
九州でドラム系列のライブハウスを使うとほかの系列のライブハウスを使えなくなる
使った場合ドラム系列のライブハウス出禁になるというクソシステム ドラムロゴス以外ではライブしたくないのかな?向井さん 縛りがあるのかどうか知らないけど福岡ならUTEROでもBEATSTATIONでもやってるしそんな影響は無いだろう
ただ去年も福岡無かったしせめて今年イチロー最後くらいはやってほしかった・・・ いつも一郎側で見るけどなぁ。向井くんの顔がよく見えるし 九州 ライブハウス事情でググると
いろいろ出てくるね
初めて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています