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CHAGE and ASKA Vol.732
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 09:39:09.80ID:RJvFVyNP
こちらはCHAGE and ASKA 本スレです。
【age】進行推奨。

○CHAGE and ASKA Official Web Site
http://www.chage-aska.net/

○CHAGE and ASKA Official Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEb9L0v_-zwZcm6JSe8e5EQ

○Chage Official Web Site
http://chage.jp/

○aska_burnishstone’s diary
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/

○Burnish Stone Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCcfEDOSejSnUlHD1vGeHavw

○固定叩き、荒らし煽り行為には反応しないで完全無視してください。

○次スレ移行時期について
 950を踏んだ人が新スレを立てましょう。
 950が立てられない場合、951以降の人に権利が移ります。
 その場合はまず名乗り出たのち、スレ立てしてください。

 スレタイはVol.数をひとつ追加、テンプレは、前スレのVol.数と
 リンクのみ修正した内容でスレ立てして下さい。
 スレタイやテンプレを無断で故意に改変して立てられてたスレは
 荒らしスレと判断し、以後無視しましょう。

○前スレ
CHAGE and ASKA Vol.731 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504850465/
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 20:37:49.08ID:MPmI8rPi
なんか、kicksの時から旧に老けたように感じたのは気のせいかな。前年のIDと比べて違和感感じるし。
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 22:35:42.57ID:2gHrRRi+
>>472
2010年は嘘だと思う
2005年くらいからその兆候ビンビンあったでしょ
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 23:55:47.69ID:c20xKH4d
96年のアンプラグドの時にエクスタシーの話題が出てるし
常用かはともかくその頃からやってたのは間違いない
それ以降はだいぶ都合良く書かれてるだろうけど波はあるにしろ常用してたはず
楽曲の制作ペースが物語ってるわ。盗聴盗撮と本気で戦ってるからな
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 00:19:04.88ID:pCaRpXC6
ま、いいんじゃないかね。
もう60で結構老けちゃったけど、今の楽曲好きだし、そのへんは割り切ってるかな。
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:11:49.16ID:LKD1Yec2
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:12:19.46ID:LKD1Yec2
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:13:09.54ID:LKD1Yec2
南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。

功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。

『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』

南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:13:35.70ID:LKD1Yec2
仏は、「宇宙と生命を貫く根源の法」が自身の生命に内在していることに目覚めました。
それと共に、万人の生命にも、それが本来そなわっていることを覚りました。
そしてさらに、「宇宙と生命を貫く根源の法」は生死を超える実在であって、決してなくならない存在であることを覚知しました。

要するに、南無妙法蓮華経は万人にそなわる普遍の法であって、過去世・現在世・未来世(三世)を貫く永遠の法なのです。

妙法は宇宙の根本法ですが、「三世十方の諸仏(仏法用語)」といわれるように、
空間的に無限であるだけでなく、時間的にも無限の次元に存在する実在であるということです。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:14:10.25ID:LKD1Yec2
仏界の生命とはなんでしょう。それは、尽きることのない「生命力」と「福徳」に満ちた絶対的な幸福境涯のことを指しています。
そして、この仏界の生命は全ての人に厳然と具わっているのです。

そして、このことを信じて唱えるのが南無妙法蓮華経のお題目であり、その結果得られる功徳が仏の境涯と言えるのです。

何もわからずとも、御本尊に向かい南無妙法蓮華経のお題目を唱えることには大きな功徳があります。
しかし、これを継続していくには、自身の中に仏界が実在すると信じていく心(信心)が欠かせません。
実は、その助けになるのが善智識と言われる同志の存在です。
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:14:36.28ID:LKD1Yec2
創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。

仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。

そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:15:00.00ID:LKD1Yec2
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 03:16:31.45ID:LKD1Yec2
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 08:12:17.01ID:ZENrjxaN
JOYSOUNDで、B&Wのカラオケが全曲配信だよ
塗りとFellowsは元々あったけど
B&W(曲)は21日で、その他の曲は18日配信

一度きりの笑顔はない。。。
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 20:42:35.94ID:gtLTV95u
細かい質問なんだが、ブルーレイで同じタイトルでも
製品番号が「CAPKD」ではじまる ロックダムアーティスツ ってのと
「POSX」ではじまる ロックダム&ユニバーサル ってのとがあるのはなんで?
発売日も1ヶ月くらいしか変わらないから仕切り直した意味がよくわからん
もし当時の事情しってる人がいたら教えて
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:08:06.13ID:96P1rh2/
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:08:24.74ID:96P1rh2/
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:08:47.05ID:96P1rh2/
南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。

功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。

『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』

南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:09:18.64ID:96P1rh2/
創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。

仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。

そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:09:47.05ID:96P1rh2/
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 21:10:09.06ID:96P1rh2/
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 03:07:17.80ID:xVGuIT4B
>>474
このくらいの頃から目開けずに歌うようになったよね
IDやkicksで路線変更かと思ったがスピードが付き過ぎてただけだったのかなぁ
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 07:38:33.32ID:9RMlEQVV
目を瞑るに関しては、本700番に書いてあったけど、
緑内障の影響なんじゃないかな
可能性の1つとして
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 07:04:22.86ID:fpffYZrh
ブログ長すぎて読むの途中で挫折してしまう
頻繁にチェックしてないと読む量が半端なくて大変
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 07:51:54.43ID:YWiH0cFA
好みの曲が多いのは、自分はB&Wかな
とりあえずB&Wの曲たちは難易度高そう
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 10:14:59.52ID:2IQ0r6yY
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 10:15:33.00ID:2IQ0r6yY
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/17(水) 10:15:50.15ID:2IQ0r6yY
南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。

功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。

『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』

南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/17(水) 10:16:10.05ID:2IQ0r6yY
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/17(水) 10:16:27.54ID:2IQ0r6yY
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/18(木) 01:33:46.93ID:1DNmubFj
たんぐぁたんめぇぬぃ くぁ〜ぬぇはぬぁ〜るぅ〜〜〜!!!!!
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/19(金) 08:43:41.15ID:WzKj54Qi
今日の18時頃にASKA公式が正式にオープンだね
有料会員を募るのは、まだちょっと先みたいだけど
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 00:23:41.79ID:AY6fGqf0
>>522 オープンしてないみたいだけどw
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 00:59:22.50ID:AY6fGqf0
>>524 昼くらいからサイトはオープンしてんだけど、メニューのとこがまだ見れないよw
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 01:16:51.64ID:AY6fGqf0
>>527 >>528 スマン見れたwそうそうさっきはComing soonになってたのに不思議。
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 02:30:06.21ID:M5Vm/zYl
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 02:30:23.71ID:M5Vm/zYl
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 02:30:46.28ID:M5Vm/zYl
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 02:31:03.88ID:M5Vm/zYl
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 10:42:44.71ID:wKvcGo2J
メルマガ登録されたっぽいけど、登録されましたみたいなメールが来ないけど、これでいいの?
普通メルマガ登録されました今後ともよろしくみたいなメール来るよね
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 15:30:33.15ID:hgSm1lQK
>>541
親しい仲で年下だからといっても小室って呼び捨てはなんだか偉そうに見えるし
そもそもお前が言うなの大合唱が起きそう
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 15:36:07.37ID:hFjNHQq5
>>539 書くだろうなぁとは思ってたよw
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 15:37:51.57ID:hFjNHQq5
>>542 同い年だけど、小室は84年デビューで業界では、後輩になるんじゃ?
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 15:48:33.38ID:qx3aefem
昔テレビでの対談で普通に呼び捨てだったし、いいんじゃないかのぉ
その時小室はASKAって呼んでた、確か
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 21:11:00.59ID:PJGhhu76
>>546
写真のチョイスもなんか悪意あるね
ASKA 引退表明の”恩人”にエール「僕とは違って、犯罪ではありません」
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20180121_0140/

こっちはまとも
ASKA、ブログで小室哲哉への思いを告白「小室に一生の恩を感じてます」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180121-OHT1T50065.html
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/21(日) 23:38:59.82ID:wKvcGo2J
今回はどこも好意的な記事だな
個人的には小室の引退発言はこうやって世間を騒がせて昔の曲売れさせようとしてるのではと思ってる
金に困って詐欺をした男だからな
今回もそんな気がする
数年後にしらっと復帰するだろう
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 23:59:09.21ID:9a7+vSnT
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 23:59:25.24ID:9a7+vSnT
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 23:59:57.35ID:9a7+vSnT
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 00:00:14.16ID:DIbKWx/C
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 01:11:03.46ID:Z057wbG+
小室と違って50代でも汗だく中出ししてたASKAはやっぱ超人だわ。
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 16:07:55.76ID:FPMlV26r
>>554 覚醒剤は性欲強くなるんじゃないかと思う。言ってもASKAも男だからねw
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 23:41:16.11ID:Qqi+zUIF
>>556
無知だな。総理大臣を辞任に追い込んだのだって1人や2人じゃないんだぞ
たかが芸能人1人くらいでw
おまえはよほど過小評価してたんだな
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 23:50:52.08ID:v1bGBlbh
>>557
知らんよぉー
ただASKAの報道出た時ずいぶんデマだ嘘だデタラメだって言われてたなって思っただけ
あの頃の信者さんは今どうしているかな
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 20:56:45.63ID:TkfYGQl+
BLACK&WHITEの曲全曲配信嬉しい
早速歌ってきた
今回の曲も歌い込まないと難しいな
誰が為に鐘は鳴るいいな
本当にいい曲
最近の曲は歌いやすいな
90年代までの曲はキーが高くてカラオケも厳しい曲が多いけど
最近の曲はやっぱり歌いやすい

去年の曲でしゃぼんが一番好きだ
ASKAらしくて大好きな曲
ASKA曲でベスト3に入るな
今思いつく中で、しゃぼん、月近、けれ空、かな
いろ歌も同じくらい好き
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 21:24:20.60ID:LByIcMvJ
CHAGE&ASKAの曲全曲配信嬉しい
早速歌ってきた
どの曲も歌い込まないと難しいな
誘惑のベルが鳴るいいな
本当にいい曲
昔の曲は歌いやすいな
90年代までの曲はキーが高くてカラオケも厳しい曲が多いけど
最近の曲よりやっぱり歌いやすい

昔の曲でGUYSが一番好きだ
チャゲアスらしくて大好きな曲
C&A曲でベスト3に入るな
今思いつく中で、GUYS、男と女、今日はこんなに、かな
ぼく瞳も同じくらい好き
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 21:28:46.84ID:RRtXnQs8
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/23(火) 21:29:02.40ID:RRtXnQs8
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/23(火) 21:29:20.44ID:RRtXnQs8
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/23(火) 21:29:37.11ID:RRtXnQs8
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/24(水) 02:08:54.38ID:N2gyHKM6
ツッタカター★ツッタカター★
はい!おっぱっぴー
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/24(水) 14:23:31.93ID:UyWR6Uhe
>>571 なんで、ID、Girlが入ってないんだろw
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