D.A.N. 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
http://d-a-n-music.com/
http://twitter.com/d_a_n_tokyo
心地よい会話でテキトーな感じでいきましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured D.A.N. Oneman Tour “4231”
11/17(金)仙台 Darwin open18:30 / start19:00
11/19(日)京都 MUSE open17:30 / start18:00
12/01(金)静岡 FORCE open18:30 / start19:00
12/08(金)福岡 Beatstation open18:30 / start19:00
12/09(土)岡山 YEBISU YA PRO open18:30 /start19:00
12/14(木)札幌 KRAPS HALL open19:00 / start19:30
12/22(金)東京 LIQUIDROOM open18:00 / start19:00 >>2
なぜに大阪、名古屋を飛ばすのであろう?大阪から京都は近いけど名古屋から静岡は遠いよ。
ちなみに、広島から岡山も遠い。 名古屋と大阪はオウガとのツーマン合わせて今年2回やってるし今回は行ったことない地域メインのツアーってことでは いいかげんうてなちゃん正式メンバーでええんじゃないの? あんだけやってんのにな
うてなちゃんが断ってんのかな わっチョイええな
ガチアホ君もレスしにくくなるだろう 最近知ったぞ
ガーナなる曲なかなかじゃないか
サチモス並に有名になることを祈るよ 新しいグッズ全部欲しい
価格は会場にいかないとわからないのかな あんまりアーティストのグッズに興味ないんだけど、D.A.Nの文字がグニャってるキーホルダーいいな
また沖縄来てくんねぇかな >>16
tee 2500
パーカー 6500
トート 2500
キーホルダー・バッジはわからず
スウェットは5000ちょいぐらいだったかな
ホテルキーは本当に数少なくて、
30分ぐらいにはsoldしてたから注意
ツアーすごくよかったよ、機材トラブルあったけど >>18
おぉありがと!!
ホテルキーのことtwitterで各色一本しかないとかみたな作るの大変なのかな? (元)キリンジ弟との曲もきたね
https://t.co/NYdY9p711g 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>21
上手いね
エレクトロ、ミニマルを効果的に使ってる
歌と音のバランスの取り方が上手い こんな外人のような音を出せる日本人はD.A.NかコーネリアスかThe fin.くらいしかいないから貴重だよね。 堀米の歌声やキリンジっぽい曲構成との相性かな
今までで一番メリハリがあるような
ダンは音のテクスチャーとか空間処理がメインだったんかな なんでこんな音作り上手いんだろうな
日本人の中で突然変異的だよな ライブよかったわー
また行きたい
あと、ライブ後にボーカルがファンの相手してくれるのな
びっくりした 今度はサイレントポエッツと仕事したのか
まあ90年代組と相性が良いんだろうな サイレントポエツまたNIPPSとコラボしてるけど昔もしてたよね
よっぽど好きなのか SSWBのベースメチャ気持ちいい
米何杯でもいける SSWBは青木タカマサと砂原が関わってんだっけ
次は誰だろ
90年代組だとDJクラッシュとか元ブンブンサテライツの中野とかかな 業界人を気取ったような物言いしているやついるな
おめでたい頭ん中w このままコラボシリーズ続いてもいいけどなぁ
櫻木も自分の歌には拘ってないと言ってるし
堀込、daokoの曲聴くと裏方的な役回りの方が合ってるのかもしらんって気もする
逆に他人にプロデュースされる系のコラボなら
コーネリアスとかとお願いします リキッドルーム行くけど楽しみだなぁ。
物販気になるけどやっぱりキーホルダーは3本なのかな。 今回のツアーで一曲目にやってるのって何だっけ?
さっき岡山で見たばっかなのに思い出せない リキッドルーム最高でした。tempestからzidaneの流れかっこよすぎて鳥肌たったわ。とにかく心地良かった1時間半。 心優しい人、年末調整GIG途中からしか見れなかった俺にセトリを教えてください うーん。。ライブみたけど、新しい音像を提示しているアーティストではないなぁと感じた。
海外志向みたいだけど、無理だと思った。 まだ若いしオリジナリティの模索はこれからでもいけるさ
こういうバンドが日本の二十代から出てきたということが重要なんだ キリンジ好きで、ヤスつながりで知った。
サチモス良いなと思って全部買った後だったが、D.A.Nのほうが音がcoolで痺れた。
D.A.N TEMPEST EP一気に買ったけど、この3枚以外の曲が収録されてるCDあったら教えて欲しい。
最近の若い子達は本当にレベル高いわ。単品だと、ししゃものバイバイとか6ラウンジのスターシップも良いね。 それでバンド単体のリリースは終わりかな
あとはダオコの最近のアルバムに参加してるやつとリミックスものくらい >>48
ありがとう!新譜が楽しみだね。
Ghanaを超える鳥肌モンの奴をオジサンに聴かせて欲しいな! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ペトロールズと対バンは俺トクだけど遠過ぎて行けねぇや
両方好きな人レポお願いします ペトローズに影響受けてるバンド多いよな〜多分ダンも受けてんだろうな Spotifyでこのバンドの曲に出会って一目惚れしたんですが、D.A.Nが好きならこのバンドも好きなはず!っていうのがあったら教えて欲しいです ogre you assholeのhomely以降 似たようなのでは、PAELLAS、Tempalay、WONK、yahyel、The Fin.あたりでは その辺のバンドって同時多発で突然出てきたよな
なんかこの世代がそういう音楽性に傾倒するような大きい流れってあったか?
突然変異のように思うんだが ここ10年位の日本のシーンが内向きだったからね
反動が起きたんじゃないの
80年代のアイドルとか産業ロックが全盛だった時代の後に
DIY的な90年代のオルタナティヴバンドがいっぱい出て来た状況に
似てると言えば似てる >>56
パエリアズって初期はこれらの路線とはちょっと違う感じじゃなかったっけ? レディオヘッドやシガーロスが流行った時代こそ大量に出てきてもおかしくなかったと思うんだがその頃は日本では意外といなかったんだよな
その頃は影響がダイレクトだから避けられてて、今はミニマル・ポストロックがリバイバルの範疇に入ったってことか? 当時はコーネリアスやらスーパーカーやらフィッシュマンズやら 00年代はポストロックいっぱいいたし残響も流行ってたじゃん リバイバルつか日本のバンドの場合、だいたい時間差があるからなあ
スーパーカーみたいなバンドもジザメリやマイブラのデビューから
10年近く後に出て来たし シガーロス、ホワイトストライプスの時代は確かに少なかったかも。アジカンとかラッドウィンプス、フジファブリック、サカナクションとかかな。 シューゲっぽい感じは流行ったけどあくまで歌モノのギターロック寄りで
ここまで音響系のアプローチが流行った事はないかと マスロック寄りの変拍子系ポストロックとシューゲ系は結構沢山いたよね
あまり売れなかっただけで
>>56あたりが出てきたのはオウガやceroらへんのシティポップの影響もあるけどセカンドロイヤルからの流れに感じる 2000年前後だって本格的なシューゲーズ、ポストロックバンドは出て来たよ
Boris、MONO、ワールズエンドガールフレンドとか
でも彼らは海外での方が評価が高いから
海外ライヴも多いし向こうでCDも出してるし >>70
その辺はもちろんいたけど
最近流行ってる感じとはまたジャンルも影響元も別じゃね? >>71
もちろん違うでしょ
WONKならグラスパーとかthe internetとか
主に2000年以降のブラックミュージックの流れの影響というか
D.A.N.はマッシヴアタックとかポーティスヘッドが理想と言ってるので
トリップホップとか90〜00年代のUKのコア音楽の系譜の影響が大きいんだろ 最近の奴らは00年代のバンドみたいにあんまりギターが前に出ないね DYGLみたいなギターバンドもいるよ
ただ彼らはバンプみたいな日本のギターロックを経由しないで
ストロークスとかリバティーンズとかの海外のインディーロックに
ハマったらしいけど The xxのOAおめでとう。大阪もD.A.N.だったらよかったのに。 マッシブとかポーティスヘッドみたいなバンドが今まで出てこなかったのが本当に不思議 日本のヒップホップ文化ってトラックよりラップって感じだからじゃない?
それっぽい雰囲気のクラブ系の女性シンガーとかももっと歌モノでなんか違うし だから時間差があるんじゃないの
アシッドジャズも昔コーネリアスが1stでやってたけど
取り入れ方は断片的だったし
やっぱり今のサチモスの方が本格的にフォーマットを消化してるよね
日本語の歌モノとしてね アシッドジャズ的なのはモンドグロッソやバードなんかは完成度高かった
UAのHORIZONを最初に聞いたときは日本でグランドビート?と衝撃を受けたけど、藤原ヒロシ
はもともとソウル2ソウルと友達だったんだね 故人だけど朝本浩文が日本の音楽シーンに与えた影響は小さいものではなかったな DJとかクラブ系の人は当時もやってたよね
テイトウワとかも
ただサチモスみたいに自分らをロックバンドだと位置づけてるような
連中が、それっぽい事やるってのは90年代はあんま聞かなかったかな daokoすげーな米津玄師や岡村靖幸とコラボしてるし
dan売れたね >>69
Ogreやceroがシティポップってどーゆー耳してんだ?そーゆー知ったようなこと言うならちゃんと聴いてからにしろよ オウガはもっと前から出てきたから違うけど、ceroはむしろ今言われるシティポップの筆頭格では
今言うシティポップってジャンルは実際としては、いわゆる邦ロックとは違う方向向いてるバンドに対して呼ぶ言葉でしかないし
ダンだってメディアによってはシティポップ扱いよ クリーントーンでオシャレなコードをゆったりと弾いてるバンド全部シティポップみたいな風潮ある気がする >>83
言葉が足りなかったけど今のシティポップの源流であるネスト系の一端だったやん
みなさんおっしゃる通り今のシティポップは音楽性で括られてるわけじゃないからね
なんならオウガもceroもそれぞれかなり初期から聴いてます フィッシュマンズの後継者がceroって感じ。
ただ、ceroはUSインディー、ディアンジェロなどのR&Bの要素が強い。
本来のシティポップ的な音で言うなら、キリンジ、大橋トリオなんかがそうかな。 てか早い話がオルタナティヴバンドでしょ
一言で言えば >>88
シティポップ⊂オルタナでイコールではないけどね >>89
そうそう、オルタナの一種、新種のオルタナ
D.A.N.でもLuckyTapesでもいいけど、角の無い柔らかい感じなんかは
普通にチルウェーヴとか聴いてきた世代っぽいよね
Washed outとかトロイモアとかさ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R5AGI でも、この世代ならThe fin.は大化けすると思うなぁ。発展途上だけど、英国をベースに活動しているし。DYGLも良い曲書くよね!D.A.Nも海外で活動すればよいけど、現状だと難しいのだろうね。toe やトクマルシューゴみたいなアーティストはなかなか出てこないね。 最近だったらBoys Ageとかじゃないの
コーネリアスとかトクマルみたいな折衷型のオルタナポップで
海外のレーベルから出してるし
まあ二人組だけど The fin.は日本に戻った方が良いような
移住してから出た新曲聴いたらUKのノーマルなバンドみたいになってる感じが
向こうの音楽シーンで浮上するのは厳しそう ナイトタイム以外普通だよな
アルバム通しての印象はかなり普通、UKのよくある感じ
ナイトタイムだけはガチの傑作だけど 良いバンドだけど日本でやってナンボな感じかな
UK音楽に対する偏愛は感じるけど
なんかヴィーナスペーターとか思い出す
昔の渋谷系の まさかベーナスペーターの存在を覚えている人がこの世に生きてるとは ヴィナペは10年ちょっと前に再結成した時のアルバムは良かった
その後、90年代の音源をまとめたベスト盤聴いたら
そんなに面白くなかったけど YkikiのメンバーはDYGLに専念するんじゃないの、よく分からんけど
そもそもアルバム2〜4枚くらいで終わるバンド多いイメージだけど
ある時代の欧米のインディーロックのサウンドをモデルにしてるバンドって
00年代のOCEAN LEANとかシガヴェッツとかね SSWBってライブのアレンジよりも音源の方がいいな おいrhyeってダンっぽくてめっちゃええやん
早く教えろ 俺もそう思って
Womanってアルバム聞いてみたがそうでも無かったぞ
と言いながら新譜も聞いてみるつもり ライは音の感じで影響がっつり受けてるのはわかるけどダンスミュージックとしての部分はそんなないからね あーダンスミュージックって感じではないな、そもそもバンドじゃないしね
音もそうだけど歌い方がモロだなと思った
womanも新譜も好きだわ
もっと早く知りたかったわ いいねいいねー
曲の時間さらに長くなってくると思ってたw 新曲いいね、今日のライブ楽しみだー
MVがなんとなくホラーテイストなのが謎 7:30てラジオとか全く考えてなくて草
MVなんだこれ、笑かしにいってんのか
いたづらに進んでんのクルマじゃん
前のおじさん制作PVより随分マシになってるけど あとはヴィジュアル的にもっとエロくなってくれれば文句無しなんだがな… レディヘのカーマポリスっぽいMVだな
歌はBEACHの方がカーマポリスっぽいけど やっぱdanの曲は低音効いててビート感ある曲のほうが好きだなー d.a.n.は日本語ポップス聴く人にも聴きやすいような曲のつくりだと思う。オウガやDYGL やThe fin.やyahyelとはそこが違うかな。良い悪いの問題ではなく。目新しい音ではないし、イメージやアーティストのみせかたで得してると思う。 ルックスが残念
ファッション緩すぎてレコード屋の兄ちゃんみたい ルックス言うてもサチモスだってよく見るとヨンス以外汚らしいじゃん このバンドの最大のウリはヴォーカリストの声質なのは明らか
例え楽曲が弱い場合でもヴォーカルの声質さえあればある程度クオリティーが保たれてるような気が そうなのか
曲は好きだけど声質は普通だと思ってた
ルックスはやってる音楽とあってると思うな 最近のやり方に合わせてBEACHを再録してくれないかな
合うと思うんだけど 静かな気持ちになれるので、感情が荒ぶった時の鎮静剤的な感じで聴いてます
なんだか無になれる感じで好き ツアーのチケット先行を公式HPでやってるって
ナタリーのニュースに書いてあったけど
そんなんやってるか?見つけられん してるよ!
bayonのニュースのとこにURLのってた!
のせます! >>131
>>130
ありがとう、無事申し込みできました chance毎日聴いてるわ
めっちゃ好き
アルバムもいいんだけどSSWB以降の方が好みだなー 新曲、テンペストに似てない?
曲が長いのもそうだし、後半迫るように音が大きくなってくる所なんかそっくり 歌い方がどんどんエモーショナルというか有機的になってる気がする 歌強くなってる感あるな
もうちょっと展開多くして曲時間を短くすれば
ドラマのタイアップとかついてもおかしくないような感じになるかもね サカナクション青木隆正つながりか
DANの仕事の方が本気度高いけど まじか…ツイッターでは結構当たってる人多かったから当選率高いんだと思ってた。 先行発売の枠が少ないってだけで一般は直ぐに完売にはならないと思ってるのはおれだけか? 当選きたこれ
けど金曜夜て仕事終わり間に合うか微妙だわ 2Fは外したけどふつうにスタンディングはあたったよ。1200キャパでそう簡単にうまるレベルではないやろまだ 俺も指定席外れのスタンディング。スタンディングならまだまだ余裕あるんじゃない。 友人と2人で応募して、自分は落ちたけど友人は当選してたのでとりあえず良かった!!
先行で落ちるとは思わなんだ、地方だから完売しそうもないのに… セルフタイトルを聞いて間違いなくこのCDはその年の特異点だと思った このバンドの名曲は何?
SSWBがSpotifyでランキングで人気みたいだが、あんまり好きになれない 名曲はコレ
D.A.N. - Ghana
https://youtu.be/z2EcSLaK15w
しかし、D.A.N.というアルバムは捨て曲がない
Navy、Curtainなどがおすすめ Tempestといい、Chanceといい、SSWBみたいな曲ばかり続いているよな
全部似たような印象に聞こえてしまうからもうスティールパン入れなくていいよと思ってしまう 今の路線も好きだけどghanaみたいな曲もっと欲しい派 >>158
おれもだわ
少なくとも次のアルバムまではこのままいってほしい >>159
わかる
ghanaみたいなのもほしい
でも新曲もいい
つまり文句はない Spotifyにどんどん歌詞が追加されてるね
日本のバンドはあんまりSpotify更新してくれないイメージがあるから嬉しい 今日うてなのサポートなしだったからなんか物足りなかった。もううてなは正式メンバーでいい気がする。 正式メンバーだったら今日のライブは開催できなかったってことになるぞ? このバンドはなんで売れないの?
今の所殆どの曲がヘビロテ必至の名曲じゃん ウテナさんいると素敵なんだけど色がつきすぎて一本調子気味になっちゃう感じ
その時その時心地いい人たちとやって欲しい そんな爆発的に売れてメディア出てってバンドじゃないだろ >>174
そういうバンドにならないのはなぜかって言ってるんだろ
質問と同じことを繰り返してるぞ そりゃあお前、日本人の多数はJポップしか聞かないからとしか この才能を食える食えないのレベルでしか活かしてないというのは本当に勿体ないと思う
もっと知られて然るべきだよ Beachのリミックスじゃない元音源ってCDに収録されてない?
Youtubeでしか確認出来なかった あれ今月アルバムでるかとおもったんだけどシングルか 最近明らかに曲調が変わってきてるね歌える曲が増えてるイメージ
最初の方は歌詞が少なくてあんまり歌えなかったが、このバンドの強みがボーカルだって事に気付いたのかな >>183
ラジオで初めてレプリカ聞いた。いいねえ!
櫻木さんのボーカルが楽器のよう
こっちをシングルカットすればよかったにに https://youtu.be/guxDZ8Oer9U
色々探してたら、暮らしってバンドを見つけたんだけどこのDAIGOってメンバーは櫻木さんかな?
彼の昔所属してたバンドとかあったら教えて欲しい
全部聴きたい もうサポメンなしで活動するのかな。うてなさんがサポートやめた理由?とかなんなんだろう 男3人に女3人だからね
プランBでご飯いってる動画見ても分かるけど彼らはとっても仲が良かったみたいだし、そういう事だと思う 女3人でうてなちゃん以外だれ?
そんな程度のことで辞めるかな? 京都ライブも新譜多めだったよ。
Borderlandがかなり好みでかっこよかった。 >>207
ボーダーランド確かに良かったけど、前半と後半で曲調変わりすぎてて2曲あるのかと思ったわ
長いねやっぱり アルバムにsswbとかテンペスト、とか入らんのやね
チャンスってそのへんの曲と比べても特別いいと思えんし微妙な気分・・・
ハウスはタイトル変わったんか?
青木たかまさの全曲リミックスとかほしい >>203 お、まじかありがと〜
確かに一曲長めの方が自分もいいなぁ、
そういえば昨日はうてなさんいたのかな?? >>208
あれびっくりしたわ。あれ?最後の1曲って言ったのに2曲すんの?って思った。
やっぱりうてなさんいないと、色々曲の感じもガラッと変わるね。その分ベースゴリッゴリだったけど。毎度毎度ベース音えぐすぎ。 うてながサポートに入らなくなって、まだその2曲はやってるの聞いたことないもんなー…
同期とかループでZidaneの音とかどうにかならないのかな。
サポートがいなくなって演れる曲が減るってのもなんだかなぁ… たまたま忙しいとかじゃなくてフェードアウトでサポメン脱退確定なの? zidaneとcourtainしてほしかった、、! うてなさんが蓮沼執太フィルで何回か公演やるみたいだし、今回はスケジュールが合わなかったんじゃないかなあ うてなさんが蓮沼執太フィルに参加しててアルバムリリースとライブがあるみたいだから、その影響でサポート外れてるのかな? 蓮沼執太フィル見に行くんだけど、うてなさん目当てみたいなとこもある あーその可能性ももしかしたらあるかもね。というかそうであって欲しい… ずっとツアーに出てるわけでもないしこんなに常にスケジュール被ってるわけないでしょ 7月のライブのゲストは誰なんだろ
発表されてない状態でチケット取るの憚られる 新しいPV、ヒロ・ムライさんが撮ってくれますように シンクロニシティの大比良瑞樹でうてなちゃんがスティールパンやってて「D.A.N.で大活躍のうてなちゃん!あっ今年はもう出ないんだっけ?」みたいな紹介してたのがショックで気になってた 出てないのか… しっかり覚えてないけどそんなニュアンスだった たしかに良かったけど、ずっと一緒にやってると互いに出来上がっちゃうような気が
何年かして一緒にやる時がくればいい >>233
なんかそういうイジられ方するのって何か裏ありそうでイライラするよな
きのこ帝国の佐藤千亜妃の不倫も野田努は示唆するような表現してたし >>234
同意だなサポートメンバーって本来そういう性格のポジションなんだし そういや確かに正規メンバーではなかったんだからそういうもんか
タイミング的に2ndは3人でやれる曲が多いんかな 突然なんだが、Morrisonのタイトルってどういう意味だ?
人名だろこれ 人名だね〜
意味とかあんのかな
良い曲なので好きですMorrison なんかのインタビューで曲名をつけるのが難しくて
雰囲気でつけちゃうみたいな意味のことを言ってた気がする ジダンだって人名やんけ
タイトル適当
DATSやyahyelなんかも アンコール込みで1時間半くらい、ほぼ全曲繋げててmc無いから体感は短いかな 赤坂発券したら整理番号500番台くそすぎなんだけど、何時頃に入れる感じになる? わかる人教えてくださ Sundance解禁されたね。初期っぽさ戻ってきた感じ 正直良し悪しはともかく最近似た曲ばっかだと思ってたからこりゃいいな Sundanceライブでやってた新曲のなかで一番良いと思ったやつだった はじめていったけど生音ない曲しょぼく感じた。シンセ音圧くそすぎへんか。新譜あんな好みじゃなさそう…グルーヴ感減ったな 小林うてな居ない状態を初めて聴いたけど、スチールパン無いとスパイス足りない感じする。
一方でタイトさもあるから聴き慣れてないだけかな…? 赤坂BLITZってあんな程度の音?
PAが酷かった感じしたけど 今日は音悪かったと思う、前半ベースが何弾いてる全然分からなかった
WWWで見るのが一番シビれる
あとうてな居ないと音の彩りがなくて寂しいね
毎度ライブすげー良かったって思ってたから、今回はちと残念だった
あとフランクなMCは早めにやるべきと思うぞ!会場が終始ヒエヒエでこっちが申し訳なくなった… 若いファンが大半だと思ってたけど、今日のライブで女子高生を見かけて驚いた
いいセンスしてる 今日ライブ行ったらおっさんがニヤニヤしながら何度も見てきてキモかった… 若いファンが大半だと思ってたけど、思ってた以上に若いファンがいたってことだろ?頭悪すぎ 長い曲がちょっと苦手だから新曲出るたび、また長めの曲か…と思ってたけどsonatineの先行配信で三曲続けて聴いたらめちゃくちゃよかった。
アルバム楽しみです。 Sundanceはミニマル過ぎると思う
同じフレーズを繰り返してテクノ風にするのも良い感じだがらもう少し歌詞を加えて欲しいわ ここのボーカルさん、凄いね
ハイトーンボイスあれだけ出してたら声潰れそうだけど大丈夫なんかな
がんばれミニ陽水 昨日ライブ見てて思ったんだが同じ構成の曲多いな
前奏→A→間奏→A→B→間奏→だんだん盛り上げて→一瞬ブレイク→大団円→何かの楽器だけ残って後奏 Timeless、ゲストまだ発表されてないのに売り切れって面白いね あ、そんな珍しくないことなの?
ゲスト側のファンは来ないことになるんだなーと、ちょっと意外に思った >>287
前座とか対バンをあとから発表してようやく集客できるのって来日する海外ミュージシャンにありがちだけど、そういうものに頼らずに売り切れたってだけだと思ったので、あんま面白くはなかった この前ライブ見てきたけどボーカルの人リズムの取り方かなり独特じゃない?
歌は大丈夫なんだけど体の揺れのタイミングが全然リズムと合ってない感じ こまけぇこたーいいんだよ
チケット売り切れたのか
ますます気軽に見れないなあ このさきライブハウス規模の公演だとチケット争奪戦になったりするんだろうか 夜の海にプカプカ浮いているような気分になれるからいいよね! 今までもワンマンは普通に取りづらかったことない?
こないだの赤坂BLITZから、あぁこうして大きく羽ばたいていくんだなぁと、嬉しくも少し寂しくなったよ(痛いサブカル女感)
NHKライブビートの公開収録、ザゼンとOOIOOとのスリーマン、ナイキのイベントに行けたことは幸せだったんだなぁ iTunes Storeで一通り試聴した感じアルバムめちゃ良さげだね
sundance、クロマニヨンみたいな感じ
ジャムっぽさあってすごい良い 歌詞が聴き取れないのが悲しいわ
Spotifyでは
安心出来ないで くれ
ってなってる部分、文法的におかしいし間違えてるだろあれ 9曲中3曲が3分未満かー
10分超えの曲もあるけどアルバムとして考えるとちょっと物足りないかもな
実際に聴いたらどうかわからないけど >>299
お前はリンキンパークのメテオラとか許せないだろうな、13曲36分だぞ笑 >>300
懐かしいなw
その辺のジャンルは全体的に曲が短いから気にならないんだけど、
danの場合は他が長いから3分くらいの曲ってインタールード的な扱いになると思うんだよね
と考えると正味6曲かーと思って 聴いてもいないのにそんなこと考えるのってアホくさくね 櫻木さん、若くして母親亡くしてたんだな。ラジオ聞いててちょっと衝撃だったわ。 >>306
はぇ〜他にもなんか情報あったら書いてクレメンス >>307
ラジオのコーナーで、メンバーが1人ずつエモいトークをしていくんだけど、それが今日が櫻木さんの番だったんだ。
小5の時に母親を癌で亡くした話だったんだけど、小5だったから記憶もあんまりないらしい。
思い出すのは母親もドラクエ好きで、うっかりデータを消してしまって晩飯食えなくなるぐらい切れられたとかww
そんな母親の葬式に、クラスでイキってる同級生がローファーとかじゃなくてクロコダイルみたいな
ぺっかぺかな鱗の靴を履いてきて、それ葬式で履いてくんの?!おかしくない?!って。
で、小学生だから笑っちゃいけないとこで笑いが堪え切れなくて笑っちゃうんだけど、父親はめちゃくちゃ泣いてるのに
なんだか自分は悲しいのも通り越して(同級生の事もあって)笑っちゃった。みたいな話だったよ。
本人はものすごくライトに話してたけど、なんかずっと声は震えてた感じがなんとも言えない放送だった。 >>308
はぇ〜ありがとナス、ちょっとパーソナル過ぎてWikiに書くのもはばかられるな 外国のバンドのWikiとかだとよくそういうエピソード書いてあるじゃん、ダメなん? 海外は知らんけど日本のウィキペディアは不必要な情報まで列挙されて異常な密度の情報量になってるページが散見される
誰でも編集に参加できる百科事典だから分別のつかない人が加筆するとそうなっちゃうんだよ そうなっちゃうからなんなんだろう?
Wikipediaはそういうサービスなのでは? 普通の辞典じゃ出てこないあらゆる情報が網羅されてるのがwikiの目指すべき所だろ 本人が積極的に話したいいエピソードならなんとも思わないけど、スタジオの雰囲気とか勢いで話してしまって実は話したことを後悔してるとかだったりしたら、Wikiに載せるのはかわいそうだと思う感覚ってことだろ
本人がどう思うかわからないけど、自分だったらイヤだなと思う ふーん
櫻木本人が嫌だって言うなら消せばいいよ
お前らの意見は関係ない 成り立ってないとおもってるのはおまえみたいなオツムの弱い子くらいさろ
君が誰かに殺害予告を書き込んだら、君とその誰かだけで完結するのか?
君が別の彼氏がすでにいる元カノとの写真をネットにあげて、当人がまだ嫌だといっていないから問題ないといえるのか?
Wikipediaはネット環境さえあれば
誰でもアクセスできる以上、アホな君と当人で完結することのほうが少ない 櫻木さんは公人だし、自分から語ったんだから載せても問題ないじゃないの なんでもネタにしてシェアしちゃお♪みたいな感覚はよく分からんな
それが音楽に関する話ならともかくメンバーのプライベートな話題ってところがまた下品だと思ってしまう >>322
それを公共の電波にのせて発信する櫻木はゲスの極みってこと?ひどいこと言うね君は 気にせず書けばいいと思う
なんでこの程度のことでここまで盛り上がるのかわからない
どうでもよくないか >>323
本人が話すか下世話な第三者が勝手に撒き散らすかで全く別の話なのに何言ってんだこの人… 本人が話したエピソードをWikiに公開するとが下世話だと思わんが >>327
お前はウィキペディア嫌いで見ないのかもしれないけどウィキペディアに書いてる小ネタエピソードこそがウィキペディアをウィキペディアたらしめており皆そこが好きなんだよ
発言には責任を伴うってことを櫻木本人も分かってるはず
発言に責任もてないのはお前だけ 責任とか自由とかじゃなくて変な感性だと思うわw
親の死なんか掲示されたい奴がいるかという話 たらしめておりっていきなり文語的表現でててクソ笑える
不慣れなのに一生懸命文章書いてる稚拙さが出てていい感じ >>331
あんまりこういう表現に触れないから珍しいの?大変そうだね、良い職場に転職しなね >>332
文の流れ的に気持ち悪い表現って意味な。〜しておりって語感に前後の表現から違和感がないなら文章読まない人なのバレバレだよ。たらしめるじゃなくて、〜しており、な >>333
なるほどね、「たらしめているから」って書けば許してくれるわけね、今度から気をつけるわ >皆そこが好きなんだよ
勝手に決めつける屑は
普段から周りに鬱陶しく思われてるだろうな >>329
これその通りだわ
ただの事実関係だけの辞典じゃここまで大きくなってない このバンドボーカルも凄いがベースの技術凄すぎるだろ
SSWBといい振り子といい上手すぎるよ わかる
良いベースライン弾くよなー音もいいし
ブリブリ感すごい気持ち良い
自分の中のこの曲良い!をこの曲超良い!!にしてるのはベースのおかげだと思うわ ギターが弾いてると思ってたフレーズが、ライブで見たらベースだったって分かることが多くてビビる
あれは多弦ベースなんだろうか?ベースマガジンでジンヤ特集して欲しいわ 音の雰囲気はうてなさんが抜けてから大分変わってきた気がするわ
うてなさんいた頃は柔らかい感じの音が多かったけど、最近はなんというかテクノ寄りになった感じ ここ最近の曲はTimeMachineとかZidane辺りの完成度には及んでない気もするよね
Replicaはかなり良かったけどそれ以外はちょっと完成度低い
転換期っぽいし仕方が無いんだけどね 野音でイベントやってほしいな
ワンマンだといいけどさすがに集客厳しいか >>349
>転換期っぽいし仕方が無いんだけどね
意味がわからん
あと自分の好き嫌いと完成度の良し悪しをごっちゃにしてそう ごっちゃにしてたかもしれんわ
ごめんな
Chance、Replicaは良かったがSundanceとPendulumは個人的に歌詞やメロディに違和感感じる部分がいくつかあったから、例に挙げた2曲に比べると完成度が低いなと思ったが俺の好き嫌いでもあるんだよな 荒削りな方が魅力的なバンドというのもいるが、まぁDANはそういうのじゃないわな 初めてライブを見た時ベースのブリブリ感に釘付けだったわ。
フジで2回D.A.N.見られるの楽しみ。DJsetってどんな感じ?? 新譜、予約特典的にはどこで購入するのがええんかな? 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/ZVuIa0Y
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!
逮捕されるのこのデブスの38の童貞ネットストーカーだよキチガイ不細工www >>360
予約特典かはわからんけどライブ盤のついたバージョンがあるよ。
値段も上がるけど HMVだとTシャツ付きあるんだな
くそださいけど
http://www.hmv.co.jp/artist_D-A-N_000000000613246/item_《HMV限定-Tシャツ-サイズM-付きセット》-Sonatine【初回盤】-2CD_8940870 初回盤のSサイズシャツ付き売り切れとるやないかい
タワーとか土壇場でシールつけて来そうだがどうなんかなー そういやうてなちゃん新レーベル設立ここじゃ全く話題になっとらんね
レーベル設立で忙しかったとかあるんじゃねーの? >>366
いやうてなちゃん気にしてるレスは多いやん >>369
その人のスレじゃなくても関係あるアーティストのスレで話題に出ることなんてよくあることじゃん?
音楽スレなんて過疎気味だからそれについて目くじら立てる人もいないし
ついこのあいだ話題になってたばかりだから話題にする人いてもおかしくないのになと思ってレスしたんだけど >>371
ここはダンスレであってうてなスレじゃないからいちいちうてなの動向についてここに書き込む人が居なくても変じゃないでしょ
だからあんたがわざわざ>>365みたいに不思議がって書く意味がよく分からない
うてなスレたてよっか? >>372
いやだから、うてなちゃん辞めた辞めないで散々話題になってた流れがあった上で動きあったから話題に上らないの不思議に思ったって話をしてるのにわからんやつだなー
なにがそんなに気に入らんのよ >>373
お前も分からんやつだなwいや、分かろうとしてないのかな?まぁいいや、不毛だから
今度から気をつけてね たまに湧くちょっと頭のおかしい人、同一人物なのか? ネットで知らん奴と話していきなり理解してもらえると思ってる方が変だぞ いなくなって残念という声が多数だったしもうメンバーに入ってくれという声もあったから確かにな 勝利宣言するほどムキになるならスレチとは言えないレベルまで指摘する必要あるん? 市川君がグレッグ・カースティンに似すぎてて
多分入れ替わってもしばらく気付かないわ ID:kJxQ60LHa
理解してんじゃん自分のことだって うーん、今回のは微妙かな
歌メインから音メインに移行した感じがあまり自分には合わないかも
だからチャンス、レプリカ、オレンジは好き 歌ものでは結構名曲連発してたから、しばらくしょうがない 僕はApple Musicでダウンロードしたよ☆☆☆ むしろプール嫌いだな最初に評価が高かったのがその曲だけど
ガーナが無かったら聞いてなかった 次のアルバムが楽しみ。
悪い意味でなく。
ベース変わらずめっちゃいいね! >>389
あれベースがやりたい事やった感あったわ
ジンヤさん音楽の趣味もあんな感じみたいだし 俺もこれだな>>392
別にプールも嫌いではないけどガーナ派
サイバーパンク好きだよ 俺はプール好き、ガーナイマイチ
サイバーファンクはジンヤのソロアルバムでやれよと思ったかな…笑 Cyberpunkはメンバー全員の趣味全開って感じだな まだ聴き込めてないからか、先行で公開されてた曲以外は印象が弱いな。ボーダーランドは好き。
なんか今までと方向性が変わって、バンドが新しいフェーズに突入しかけてる感じがしてワクワクする このバンドは良くも悪くも一番最初のガーナが良すぎた >>401
同じく。ライブ音源にZidane入ってるから初回盤買ったわ。 キミたちこんなグループ知ってるなんて。
好きなんだなぁ☆☆☆ 少しでも聞いたことないと棒立ちとかね
そんなんだから自由に踊れとか楽しめとかライブで言われるんだと思う ヤンアンドナオミは個人的に全然よくなかった
櫻木さんはめっちゃ喜んでたけど 自由に楽しめばいいんだから踊ってもいいし踊らなくてもいい
ただ棒立ちなら後ろの方で見たほうがいいな ヤンアンドナオミは上手かったと思う。英語詞かつボーカルが弱い気がした以外は
棒立ちはリスナーも少しずつ学習していったらいい。CD再現ショーを見せるバンドじゃない Ototoyのインタビューで、うてなに言及してる部分読むと、何か円満ではなさそうな感じを受けるんだよなー。 ミニマル路線で長い曲ばっかになるのかと思ったらフュージョンみたいな短いインスト2曲ぐらいあるのな
長いのはテンペストで終わりなのかまた青木隆正か誰かのリミックス出してほしい ライブ音源はミックスもう少しなんとかならんかったのか?
当日観に行ったけど全然こんなショボい音じゃなかったぞ
卓で録った音しか使ってないのかな
これじゃあライブ行ったことない人はあんま行きたいって気持ちにならないと思うが… あとsundanceの延長でSSWBやるとなんか跳ねたリズムになって違和感あるからあれやめて欲しい >>415
4321ツアーファイナル東京のセトリだけど、今見たら何曲か抜けてるわ。
入ってたのはZidane、SSWB、Ghana、Shadow、Time machine
Curtain、Dive、Nativeだよ。 >>418
めっちゃわかる。ライブアレンジ好きじゃない てかよく考えたらまだ2ndなのか
貫禄あり過ぎだろこいつら >>412
終わったあとに「下手すぎ。学園祭レベル」って女の前でドヤ顔でdisってたやついたよw MCしたくないからかもしれないけど、繋げてやるのあんまり好きじゃない ZINE探してるんですけど、このスレの人で持ってる人いますか? >>421
だね。新譜聞いても声結構重ねてるから必要だと思う。なつやすみバンドの人にでもスティールパンとシンセとコーラス頼んだ方が良いのでは >>418
そうなんか
まだライブ行ったことないからCD聴いてめっちゃいいやん!ってなったけど ZINEもってる〜初期EP以前の未発表曲があったりで面白い サイバーパンクだけキツイ
箸休めにしてもこの流れでコレ入れる必要あったのか ライブ盤のSSWBの唐突な『ありがとうございます!』で吹いてしまう。
演歌歌手みたいなタイミングで入れてくるのな。 >>429
もう今から手に入れるのは難しいですかね? お前らサイバーファンクだぞ読み方
サイバーパンクをもじってるタイトルなのにパンクパンク読んでたら意味ないだろ >>434
曲による
セトリは忘れたけど、Tempestみたいなメロディの曲とShadowsやZidaneみたいな冷たい雰囲気の曲繋げてるとやっぱり違和感あるわ ライブで一曲一曲ぶった切られると萎える
曲と曲と繋ぎめはそのバンド力量が試されるよね 曲を繋げるのは良いけど>>418に書いた流れは本当にリズムが原曲と変わっちゃってクールさが少し損なわれちゃうのが嫌なんだよ ライブ盤のDiveとNative Dancerめちゃかっこいいな
櫻木の声がここら辺で安定してるのもあるんだろうけど良いアレンジ 今まで歌詞に注目したことなかったけどPendulumけっこうネガティブだな Orangeの最後の方の英語ってなんて言ってるの?
Bubbly? Botherかな Don't bother me(放っておいて)
あなたの気持ちわからないの後が聞き取れない
何とかのつみを忘れさせて? 今までの罪を忘れさせて
あなたの気持ちもわかるかもね
じゃない スポティファイのEdgeとかいうアルバムのカバーになってる >>446
あめーがふってー
のところから山下達郎がボーカル参加してくるし豪華だよな なんの能力もない自分がボーダーランド聞いてたら過去世まで遡れました
¥2480で500年の旅行ができて超お得!
d.a.n.さんありがとう 作詞の感じは時に桑田佳祐を思いおこさせる。
けっきょく達郎、サザンなのか… きゃりーの爪、新譜のジャケかと思った
https://www.instagram.com/p/BlhmBG_hjRc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1kj048hibb3wd 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 今回ちょっと歌詞がダサくないか
orangeは好きだが 達郎にクラブミュージック混ぜた感じ
あとちょっと井上陽水混ぜてる 歌詞はキリンジに影響受けてる風なこと言ってたような気がする 通しで聞いてると物足りなくてpendulumとreplicaの間にshadows挟みたくなる sundanceってfloating pointsぱくり過ぎじゃね?
https://youtu.be/5GWsQTwy9GM そうか……?
確かに去年Floating Pointsと一緒に作業したそうだけど アジアは来るだろ。知名度とか抜きに踊れるし
アジアにはまだ少ないタイプじゃあ? 無名のバンド、しかも日本語なのに通用するのかな
UKツアーはどんな感じだったの? お前が思ってるほど無名じゃないってことだ
そもそも需要が見込めるからツアー組んでるに決まってるやん… 日本語はいいだろ別に
俺らだって海外のバンドが無理して日本語で歌ってくるより母国語の方がええやん フジロックでのライブの様子、ツベ中継で観れるんだね
ラッキー! わからんけど、この時世で初動1週間で2000枚近くCD売上出してるってなかなか良いほうなのでは?
業界の人に聞いてみたい。 フジロック中継、今初めて知った
ありがとう明日楽しみ ヨカタヨー ヨカタヨー!
みんな痩せたね、マンマ食べなよ フジロックでやってた曲って何?
序盤はZidaneっぽかったけど聴いたことない >>482
フェス用のサウンドチェックに適当にセッションしてるんでしょ
曲目はいつもと変わんないよ
ネイティブダンサーやれば良いと思うんだが、うてな無しでできるしビデオ見たことある人ならいそうだし フジ中継見たよ
途中痰が絡んで声詰まっちゃってたね
恥ずかしいだろうな、可哀想って思ってこっちが嫌な汗かいちゃったよ >>488
あの時メンバーが「え?」って顔しながら振り向いたところもバッチリ撮られてたから尚更分かりやすかったよね
ちょっとタイミングが悪かった >>488
俺もライブで歌っててこれなったことあるからめっちゃ恥ずかしさ分かるし何故か俺が冷や汗かいた
ダイゴ、一曲ごとに水飲め!ストローさしとけば飲みやすいぞ! ライブはサポートメンバーいていいんじゃないか
フロントマンが忙しすぎる なんで3人でのライブに拘るんかね
ロックバンドならまぁ分かるが
この音楽性ならきちんと必要な音を揃えて構築する事が優先だろうに D.A.N.にPVは期待しない方がいいな…
音楽の持っている感性に合わせられる映像人がおらん 微妙だったな
Ghana,SSWBはさいこうだったのに ていうかサンダンスよりオレンジを早く映像化すれば売れると思うぞ >>498
5ちゃん以外のSNSの評価はあてにならんよ
わざわざヘイトを集めるネガティブな反応示す人はほとんどいない
自分を演出するための装置だから、SNSは Ghanaの人が作ったみたい
D.A.N. - Sundance
https://youtu.be/OB2IqLf5JKg >>500
5chも母数少なくてあてにならんからw
それこそ自演もできるしな >>500みたいなことを理由に5chの評価を真に受けるってアホすぎんか… 正直こんなに新曲が出るのが楽しみなバンドはない
個人的にsonatineは1stと比べてちょいと微妙だったけど、残念ってよりかは次どんな作品出してくれるのか楽しみになった セカンドアルバムって総じてこういう感じになるよね。面白いね Orangeの完成度高すぎないか?
ちょっと他の曲とは毛並みが違うし >>507
このスレでは不評だけど俺はすげー好きだわ >>508
不評なレスなんてあったっけ
どうでもいいけどOrangeの歌詞カードに誤記あるよな Orange好き
何かしらの映画のエンディングに合いそうな曲だと思った Chanceの発音やわからすぎてシャンスにきこえる 草野マサムネがどっかにDANのこと「脳内ご褒美サウンド」って書いてた、その通りだわ それ言ったらオレンジが好きも何回も同じこというのだろ 自分と違う意見をマイノリティだと決めつけて一人しか言わないはずと思い込んでるアホ 新作アルバム前作と作風ちがうけどコレもすごくよかった。
chanceの七分間でやられた >>521-522
そういう話じゃなくてこのスレには特徴的なちょっとおかしい奴がいるんだよ
ワッチョイやメ欄追ってればわかる
本人も否定しないじゃん >>525
だからそこはどうでもいいよ
この人がなにかと同じことばかり言ってる上におかしい奴だからうざいだけ >>524
そんなに神経質になってるのはあなただけでは…? >>526
だからどうおかしいの?
俺はこのスレみてておかしいレスがあるとは思ったことないけど
しいて言えばお前くらい >>527
お前のことだよ
>>528
>>375でも他の人からも頭おかしい言われてるよ >>375こいつも誰も知らん事を共通認識かのように話し出しておかしいじゃん tempestとか4321の頃に比べるとだいぶ取れやすくなったよね こいつの言ってるのが誰を指してるのかまったくんからんじゃん >>533
ほんとほんと
ジェイミーアイザックとのチケット発売のこと日曜日に思い出してやっちまった〜と思ったら普通に取れて拍子抜けしたわ
会場デカくなってるってわけでもないし、初見の人は減ってきたってことなのかな >>535
わからないってちょっとやばい
話通じないからもういいよ メール来ないから公式落ちたっぽい
ぴあの先行結果待ち〜 こんなところでマウント取りたがる人たちってなんなんだろ 新作ライブつきやっと買った
新作はこれまでの作品と同様、ゆっくり長く聴けそうだわ
ライブはZidaneのイントロからテンポ変わってたけど
これドラムがはしってるんでなくて
シンセ(打ち込み)のリズムに合わせにいってるだけだったのな
今までマジですまんかった… Pendulumの最後の方、I don't wanna〜って言ってるふうに聞こえるんだけど、これは意味のある言葉なのかな?
聞き取れる奴いる? >>543
4分あたりの?普通にコーラスというかフェイクだと思ってたけど歌詞があるのかな アルバム一枚通して浄瑠璃のような世界観
若いバンドなのになぜ 2ndは全体的に同じ曲に聞こえる
よくいえば統一されたトーンがあるってことだけど
1stはそれぞれが全然違う雰囲気の異なる曲ばかりだったからな 2ndの通常買った。
2曲目、ラスト2のゆっくりと静かにだけど着実に曲が展開していく様子がグッときた。 OrangeとChanceだけクオリティが段違いなんだよな >>549-550
やっぱみんなこの三曲が好きなんだな、良かった安心した >>545
浄瑠璃なん⁉︎
能やん⁉︎
幕末助六獄中奮闘記やん⁉︎ はぁ、やっぱりすこぶるいいバンドだわ
久しぶりにshadows聴いてるけど、良すぎて危うく漏らすとこだった >>555
これとBorderlandとか、ミニマル、ローファイなのに長めの時間スケールのなかで確実に曲が展開していく様子が圧倒的 そういえば、StartってなんでPS4の起動音なんだろうな Ghana冒頭の詩もYoutubeに普通に転がってるしな ライブ音源はもうちょい太めにミックスマスタリングしたのにして欲しかった D.A.Nとやいえるってバンドはまだ若いのに凄い曲作るな〜って聴くたび感心させられる。 ヤイエルは好きじゃない
メンバーのパーソナリティによるものが大きいけど いつもいい曲をたくさん作ってくれてありがとうございます
これからも体に気をつけて頑張ってください テンパレイは曲はいいのだが音がいつも悪い
あんまりこだわりないのだろうか tempalayはローファイな感じも取り入れてて、わざと狙ってあんな音にしてるんじゃない? 今ごろSundance見たけど前にここで言ってたクラウトロックちょい入れて来たかね
個人的には、またSwadowsみたいな曲お願いします
DJシャドウのエンドトロデューシングとかマッシヴアタックのメザニーン的な
90年代後半の空気を思い出すようなトラック 新曲ばっか求めてもしょうがねえ
それよか3人でのライブ体制の音の寂しさをどうにか解決して欲しいんだが…
やっぱうてな必要なんじゃねえの?
うてなが、正式メンバーとして曲作りにも参加させろさもなきゃライブ出ないとでも言ってそれを櫻木のこだわりで却下したとでも言うのだろうか >>572
妄想で話を進めていこうとするの怖いなー >>573
妄想じゃなくて可能性の話なんだが…普段本とか読まない?文盲がひどいよ うてなの復帰が無理そうならスティールパン叩ける人探した方がいいとは思う
じゃないとTempestとか一生できないでしょ うわぁ!
沖縄ライブ嬉しすぎる!
なかなか内地まで遠征出来ないし、一昨年くらいのビーチでのイベントも行けなかったから、今度は絶対行く
output狭いハコだからめちゃくちゃ近い距離で見れそう 曲はいいけどPVは最悪だね。なんで日本はPVを台無しにするんだろう。監督のオナニープレイはいらないよ。
もっとセンスのいいの作らないと。
Tempalay "どうしよう"
https://youtu.be/TRpAf1aqw3g なんでテンパレイやねん
テイムインパラとかもダサダサだし別にええやん >>572
ソナチネでも要所にうてな氏の痕跡のようなもの感じるからサイドマンだけしてろってことはないのでは
うてな氏はDANと合う部分、はみ出る部分あってまたとない人(ただし自分的には彼女もピンでは苦しい)だったけど、やめてしまったものはしょうがない
ただ、ライブはもう1人いていいよな。別に男性でもギターでもいいけど、プラスワンいていい 2nd fullは曲展開のスケールを大きくするためにドラムの主張がかなり強くなったよね 同世代といえば、tempalayはあまり好きじゃなかったんだけど最近出たどうしようって曲がめちゃくちゃよかった >>585-586
全く同じこと思った。対バンするなら一緒にやってくれ。 まぁこれで間接的に不仲説は解消されたっぽいし、よかったじゃないの! おまえらがスチールパンの曲もういらんとか言うからだぞ! >>588
そう思わせるためのビジネスの対バンなんだよなぁ
だから共演はしない 別に何別れでもいいし元々三人組だし
別のサポメン見つけてくればいい話 >>592
だからそれがビジネスとどう関係するんだよ
あいつら仲悪いからCD買わんとこって奴が一人でもいるんか? リスナーは一緒に作った曲を聴きたいのであって、あいつらの仲が良いか悪いかなんて微塵も興味ないだろ
逆に言えば仲悪くても演奏さえ聴ければいいし、仲良くても曲作らないならリスナーにとってはなんの意味もない >>593
サポメンが見つかればそりゃいいけど、さすがに編曲にも関わってただろうし、DANの雰囲気に合ったスティールパン奏者ってだけですでに見つけるの難しくない?
普通スティールパン奏者なんて大抵クラシック畑だし >>594
イメージは良いに越したことはないでしょ
>>595
性格と曲の良さは別理論は同意しかねるなー性格が良いに越したことはないし
小山田圭吾嫌いだからCD買ったことない ジョンレノンはクソ野郎だけどビートルズ大好きですね 俺決めた!今からスティールパン練習してD.A.Nに加入する。
何年後になるか分からないけど、サポメン目指して猛特訓するぜ。 男3、女3で拡大DANをやればいい
基本ダンスミュージックなんだから、余りここからここまでと線引きしなくても 兄弟ユニットだったキリンジに片方が抜けてタブーが無くなったら丁度そんな感じになったよな あんまりメンバーを固定する意味のないバンドだよな
ロックだったらそういう事されると萎えるファンもいそうだけど
3人を中心に蓮沼フィルみたいなスタンスでいいと思うわ でもあの3人以外にceroみたいにズラッと他のメンバーが並んでるのも嫌だな
あの3人とうてなの構図がいい ダンサー配置してみるのもいいかもね
D.A.Nの曲に合わせてダンスするのを見るのも楽しそう 恐らくD.A.Nとダンスをかけたダジャレだろ
そんなことも知らんのか… >>611
優しい奴だな
でも俺を侮辱するのは許さんよしね そもそもD.A.N.ってのは何かの略なの?
最初でぃーえーえぬって読んじゃったわ 知らんけど直感的にDNAとかCANを捩ったんだと思ってた DOTYAKUSO
APAHOTEL
Nulbarich Now It's DarkとかMorrisonとか初めて聞いたけど初期の方が好みだなぁ
Sonatineあんまり好みじゃない残念 ソナチネいいよ。
しんみり感はあるけど、キャリアの先はまだまだ長いはずなんで、
焦らず続けてくれればいい >>558
Frank Ocean / Startのオマージュやろ。 >>616
−D.A.N.というバンド名の由来について教えてください。
桜木:実はバンド名の由来は特になくて。覚えやすさと響きの良さだけで選びました。バンド名に意味があるのって恥ずかしいなって思って。
僕の下の名前が大悟なんですけど、バンド名の“D”って大悟の“D”なの?ってめっちゃ言われるんですけど、そういう意味は全く込めてないです。
そんなテンション高くないですし(笑)。友達によく聞かれるんですけど、期待に応えられなくて(笑)。 友達といえば、Flatplayの人って櫻木さんの幼なじみ?らしいね ダイゴよ
君の声はジェイミーに負けないくらいセクシーだから自信もってこ ダイゴさんって確か歌ってるとこあまり人に見られたくないんだっけ? 非常に魅せる声だよね、訴えかけてくるものがある
今日のChanceの最後の「意味もなく〜」の1回目で勢い余ってわけわからんメロディ歌ってた感じとか良いわ、そこらのただのスカしたおしゃれバンドとは違う感じがしてよい
あとベースの彼が毎度丁寧なお辞儀で大好き
暑そうだから半袖Tシャツで演奏してええで 若いうちからこれだけ完成度の高い楽曲を作って、案外早くやり尽くして解散してしまうのではないかと少し恐れてる >>631
でま、解散ですって言われてもなんか納得してしまう気もする。
これだけ完成度も高くて、聞き手の満足度も高けりゃね。 >>633
俺はもっともっと活躍して欲しいなぁ
こんだけライブ行きまくってるバンドは初めてなんだよね、俺の中で
お布施したいからもっと黒地にロゴのTシャツ作ってくれ 「出してほしい」って「欲しい」って意味なんじゃないの あれ欲しいか?は俺は欲しくないんだけど?って意味だろうけど
まぁ欲しいって言ってる人にそういうレスする時点で無神経だね こないだのWWWXは完売
12/20は1000番台だったよ 桜木みたいな声ってどういう発声なの?張り上げてないで高い声出せるの羨ましいんだけど ユニクロ… まぁいいや。
入ったカネで旨いもの食って面白いところいって
大きくなってくれ! ユニクロ愛好してるんだが?
チビだからXSサイズの品揃えのいいユニクロは好きだ、店頭でも売って欲しいけど 磔磔セトリ。順番はOGRE→D.A.N.だった。
Zidane
Sundance
SSWB
Ghana
Pendulum
Tempest
Time Machine
Borderland
ec.
Chance オウガ先だとダンのは印象薄くなりそう
ユニクロの曲いいね、もっとギター入れてこ? ジンヤはヒップホップやらEDMが好きっぽい?
Cyberphunkみたいなのはダンっぽくないなあ >>659
あれは桜木の作ったオケに合わせるベースラインに苦慮してええい、ままよ!で録った結果だからああいうのが増えていくということはあるまい
ベースマガジンでこないだ少しインタビューと機材載ってたから買ったけど、今度は是非プレイ面を詳しく特集して欲しいなぁ
本当に凄いベーシストだよ
ライブの時も引き上げる時のまじめにお辞儀する感じとか好印象しかない この子らってどういう発生の仕方したの?
大学の時に知り合ったのは分かったんだけど、なんというか下積み時代みたいのあったの?ライブハウスのブッキングに出たりとか ボーカルは色んなバンドに高校生の頃から参加してたっぽい >>661
なんかこういう人って根本的な認識の部分で何かを勘違いしてそうだよな うまく言えないんだけど >>665
どんな活動してたのかを知りたいだけなんだけどなんか怒らせてたらごめんなさいね chaiとかもそうだけどぽっと出のバンドだとやたら下積み時代あったのか気にする人いるよね
ゴリ押しでプロモーションしたから売れたみたいなこと言いたげな人 >>669
いやみんながそうだと思ってるわけじゃないけどそういうこと言うアンチみたいなおっさんが必ずいるんだよね
DANでもインディー板の頃そんなおっさんがいたよ >>671
そんな言い訳要らないからさ、今はあなたが荒らしみたいだから黙っててよ 若いうちにやれるだけやってくれ
でも制作も頑張ってくれ
体力のあるうちに 対バンにいいの選んでくるね、OGRE何ちゃらも感心したわ オウガは経歴長いしかなりの実力派やで
初期とだいぶ雰囲気変わったけど、D.A.Nとの対バンは今のオウガの方が断然合ってる!とライブ見てて思ったわ アスホールってピザオブデスと関わりあるんじゃなかったっけ?10年くらい前の記憶やけど アスホールって略す人初めて見たw
ピザと関わりなんてあったっけ?
レスザンTVとかカクバリズムではなくて? 若手じゃかなり人気ある方なんじゃないの?
個人的にはBayon所属バンドのスレは全部たって欲しい 本人達としてはorangeみたいな曲あんま好きそうじゃないけどしみじみ良い曲だよなぁ
レプリカかオレンジどちらかでMV作ってみたら、サンダンスよりは幅広い層に目を向けてもらえるんじゃんないかなと俺は思う 言うてこういうジャンル全然詳しくないし聴いてなかったけど
sundanceのMV見て一気に引き込まれたし
今でも一番好きな曲、って俺みたいなやつもいるからな 仙台行ったよ
アレンジというか曲間の繋ぎ?がめちゃくちゃでよかった
新譜の曲は退屈するかなと思ってたけど、
全然そんなことなくて踊れてよかったよ ソナチネ以前の曲がメドレーみたいになるのあんま好きじゃない
まぁ似た展開の曲が多いからマンネリ感打破のためには仕方ないのかもしれんが
ちな12月の東京に行く black boboiめちゃくそええな
うてなちゃん普通にこっち本腰入れたくて離脱しただけじゃないのか? 最近好きになってライブ情報見たんだけど、新木場でワンマンだと?
平日だしそんな集客あんの? てか衝動的にチケットポチったけど整理番号1200番台だったわ イメージ的にそんな集客あるバンドとは思わなかったもんで フジロックのなんとかステージを満員にするバンドだぞ
メンバーの謙虚な立ち居振る舞いに慄くがいい 謙虚なとこは凄くいいよな〜
自分は糞程地方に住んでるんだけど、そんな遠いとこまでわざわざライブしに来てくれるってもんだから益々応援したい気持ちでいっぱいだわ。 700じゃないけど沖縄県民だよ
outputのチケットを最近買ったんだけど番号が30番代でちょっと心配になってきた 今沖縄のチケット買ったら、33番だった
これ大丈夫なのかな >>701
あっさりバレて笑った
自分は10月中旬にチケット取ったんだけど、十何番だったからあまり売れてないのは事実だよなぁ
でも2年前にも同じ箱でライブやってて、知名度はあの頃よりも上がってるだろうから何だかんだ当日券とか買う人も多いと思いたい… 沖縄ンチュはORANGE RANGEしか聞かないんだろ ライブって何時間くらいある??大阪のスタート時間が遅くて電車が気になる… >>707
札幌は21:30くらいに終わったので参考までに 仲良くても悪くてもどっちでもいいから一緒にライブしてくれや
ライブしないなら仲良くても知らんわ そのうち機会があればまたやるでしょ
正式メンバーに昇格させろみたいな強い意見も以前からあったけど
もともと三人組でサポメンという関係なんだから一緒にやらない期間があっても普通のことなのにな そりゃ関係性としてはやらなくても普通だが、実際は三人だと全然物足りないという事には気付いてるんだろうか >>717
ほんこれ
>>716とかライブ行ってないんだろうな
やっぱ楽器の音少ないのとコーラスがないのは寂しいよ
1stの多くの曲がやれなくなったのは痛すぎる
2ndの曲はコーラスがあればもっとライブでもよくなると思うし
ダイゴ一人のペンデュラムをライブで聴くのちょっとキツイわ レコーディングは3人でやって問題ないと思うけどライブはね
曲にそこそこ仕組みというか構造のようなものがあると思うのでステージはあと1人2人いてもいい ナルバリッチセロサチモスみたいに大所帯になるのは嫌だ
やっぱり3人とうてなの構図が一番カッコいいと思う 昨日の大阪よかったけど、オウガとの2マンとセトリそんなに変わらないんだな paellasのorangeって曲がめっちゃ良くてビビった。歌謡曲とローファイとチルなR&Bを融合したような不思議な感じ。
PAELLAS (パエリアズ) "Orange"
https://youtu.be/Ji0VUPI4TkY Orangeは名曲になるさだめなんだな
Shadowsみたいな曲を久しぶりに出して欲しいな・・・ 肩組んでSundance歌ってるの想像したらワロタ 727だけど、今日はくれぐれもよろしくな。
だいたい90分で終演て考えておけばよい?6月の赤坂ぶりだから楽しみだぜ。新潟で単身赴任して初めての楽しみだな。 何をしたがってるかは不明だけど、恐らく5chの皆とライブで同じ空間を共有したいんじゃない?
他スレにもいるけどこういう人はライブ終わっても、みんな今日は1日ありがとう〜!楽しかったね〜とか書き込みがちだからそれなりに反応してあげると喜ぶと思う。 興奮してもう会場着いちゃったw
誰かいる?良かったらお茶しようぜ D.A.N.最高!
近くのコーヒー屋さんがめっちゃ混んでたよ。 DAN聴いてる奴ってコーヒーにもうるさそうだよなw あとチェゲバラみたいな帽子かぶってる奴がやたら多いんだよな。
でもみんなD.A.N.なんてどこで知ってるんだろうなぁ。音楽通っぽいヤツがやたら多くて嬉しかったぜ! サッチモおじさんが流れてきてるらしいよ
ところで、Zombie-Changのメイリンちゃんのスレ建てて良い? サチモスファンとD.A.N.好きなやつって被るの? 被ってないやろ
コロコロとボンボンみたいなもの
向こうは陽キャ専用 わかる、なんかサチモスは良いとは思うんだけど好きになりきれない
両方好きな人もいるんだろうけどね >>750
コロコロとボンボンw
おっさん多分おれと同世代だ サチモスやヨギー、ナルバリッチは暖色
D.A.N.は寒色
ダイゴの歌はエモーショナルだけど曲の雰囲気はいつも独りでみんなとワイワイという感じはない
俺は陰キャなのでそこが好き ライブでやってたXXのintroみたいな曲なんてやつ? >>749
〜2014年?とかサチモス激売れ前は被ってた印象
ceroとか含め グッズって開場前に行けば普通に買える?フーディー欲しい グッズ微妙だな〜昔のD.A.N.が揺れてるロゴTシャツ欲しい >>761
あれ?ブラックボボイとアスホールと対バンじゃなかったっけ?俺勘違いしてる? >>759
わかる。あれかっこいいよな、再販してほしい >>763
白地に黄色文字のは買ったけど黒地に水色文字のも欲しい…できればキャップも再販希望 >>758
普通に買える
>>762
今日ってツアーファイナルだよね?
ワンマンだよ >>765
そっか良かった勘違いか、終わり何時になるか不安だった…サンキュ 今日だいぶジンヤ攻めた音鳴らしてたな
今年初めは硬そうだった革ジャンが体に馴染んでることに気が付いた
今日は各楽器音がデカくてチャンスのラストは耳が少し痛かったな
ダイゴの声が潰れちゃってたのが残念
でも良かった、来年も頑張ってくれ かなり崩した歌い方になってたね
歌詞は聞き取りやすい方が良いと思うから、もう少し言葉をまとまりで歌って欲しい ライブ1時間半くらいだったか
2時間はやってくれたらもっと良かったかな 来年のお知らせはなんだろうな
うてな復帰なら嬉しい >>771
そんなこたないだろ
バンドの活動としてのことだろうから、デカいとこでのライブとか
もしくは新作出すとかそんなとこだろうね ねえよw
>>770
もうちょっと長くてもいいよね 2030年の紅白ではPoolかNative Dancerやって
サザンの代わりを務めてくれますように -人- サザンのようにはなって欲しくないな
つか2030には紅白やってないかもな 1stセルフタイトルと2ndでかなり微妙なバランスが違うことで毛色が全然違う作風になったよね。 売上よりもやりたい事を重視してる感があって俺は好きだな
商業バンドはCyberphunkみたいな曲出さないでしょ うてなじゃなくてもメンバーをもう一人想定した上の曲作らないと今後似たり寄ったりな曲が増えていく気がして不安 sonatine全部おんなじ曲に聞こえるもんなぁ
アルバム1枚で1曲ぐらいの感覚で聴けばそれは悪いことではないけど
1stがバラバラだったからな 劇伴って書き下ろしじゃないの?
新しい曲聴けるのが楽しみなんだけど いえいえ。
スケジュール決まらなくてつまらないですね、、、 ジンヤもカッコ良いけどこのバンドダイゴの魅力がかなり大きいよね ドラマ見たけどsswbとcyberpunkが流れてた
提供しただけで書き下ろしたって感じでは無いのかな 買おうと思ったが、高すぎだわ・・・
ゴールデンボンバーみたいに過去曲配布してくれないかな
有料でも良いから お疲れ様っす!
土曜日BIGYUKIのライヴ行きますよー! ReplicaのCause I don't thinking about that 〜
って文法ミス?こういう言い回しもあるの? thatで文章終わってるんじゃないの
それならthatについて考えないで意味が通るし don't なのにingになってることだろ
文法的には完全な間違いだよ
ネイティブもそういう言い回しはしない I'm not thinking〜なんじゃないかね
thinkは進行形にしないだろうけど 背伸びして英語使わなくてよくね
櫻木さんはすてきな日本語使えるんだから イギリスライブの時ラジオに出演してるらしいんだけど、この人たちって英語出来るんじゃないの? 別に文法が間違ってる英語使ってもいいじゃん、英会話じゃなくて詩なんだから 今日の21時から何かあるのかな?オフィシャルのインスタストーリーにあがってたけどよく分からない アルバムはさすがに未だじゃないのかな
とりあえずEPぐらいで 何もなければ何もないでいい
時期にもよるけどずーっとほぼ毎日聴いてるかも
あんなにいい曲がそう量産できるわけもない ほんと、少し前に比べてチケット取れやすくなったね。
逆にあの取れなかった時期なんだったんだろ… ライブはうてながいないとね。3ピースで押すにも限界がある 好きではあるけど音のバリエーション減ったなあって感じは結構したね2nd 2ndの方が心底好きな曲は多いな
次が勝負所なのは間違いないね
何度かここにも書いたけどライブ見てると似た展開の曲が多い(とりあえず最後壮大にしとけ感)から、そこを打破して欲しい
普通の4分以内のポップソングとか聞いてみたい Now It's darkって曲がアホみたいアホみたい連呼してるように聞こえて草 フルタイムじゃなくても続けてくれるとリスナーとしては楽しい マジで?
ツイとかには特に書いてないみたいだけど… イー+もローチケもとれた
6月のリキッドルーム人気ないんか? Ghanaのボーカル無しを聴いてみたいなぁ
もちろん普通のも好きだけど 金に物言わせて音楽で話題性集めてみましたみたいなアニメ絶対見ない
無理くり内容を褒められたりするんだろうな、黒人の女性キャラクターを出したりとか
見え見えなクソさだね 雰囲気アニメが駄目とは言わないけどミュージシャンがそういうのに器用されがちなのはある アニメはアニメで認めるけど、ファンがいいも悪いもない脊髄だからなぁ
「ダン⁈ギャーー(*≧∀≦*)」とかまずならないだろうけどさ こいつらのライブ行ったのがきっかけで気になるあの子とヤれました 最近太ったと思ってたら今度は痩せてる
大丈夫かなー
がんばれよー は?別にこんなもんじゃね
だけどやっぱりこの4人だよ ダイゴ年末あたり親指みたいになってたからな
痩せるまではいかんけど少し戻ってきたか 最近のうてな参加ライブ行った人おる?
ソナチネ曲のコーラスとかやってる? 大変遅ばせながらこの素晴らしいバンドに出逢えて嬉しい 数枚出しているアナログ盤を持っている人に質問なんですが、DLコードは付属していますか? 日本のアーティストのLPってなんでDLコード入ってないんだろうな
レーベルの方針なんだろうけどセコすぎて買う気失せるわ 世界のアーティストは世界中で売れるけど
日本のアーティストは日本でしか売れないから
採算とれないんじゃない ちょっとネットに音源アップしてそのURLとパスワード書いた小さい紙入れるだけでも莫大な金がかかるのか いや両方買えってことでしょ要は複数売り商法やってるのと変わらんけど
それでも制作費をペイできるかどうかわからんよ >>865
やはり付属してないんですね
ありがとうございます、助かりました https://i.imgur.com/DY1coyV.jpg
デビュー当初こんなだったんやね
初めて見るのこれだったら絶対聴かず嫌いしてたわw POOLの頃かな
見た目でいったらボーカルの人がどんどん凶悪な面になってるけど大丈夫なのか >>868
俺は今のぽっちゃりひげ面の方が信用できるわ 頂、観に行った人いない?
昼のD.A.N.はイメージじゃないけどどうだったかな? >>877
音響含めて自分の中では昨日のベストアクトだった
夜の方がスペーシーなサウンドも相まって絶対合うと思ったけど長野もあるからあの時間なのはしょうがないかって納得した
なんというか冬に食べるアイス的な趣があったな 行き着くとこまで行って明るくなった時が化け時かも。オウガみたいに ツアーはうてないるんか?これまでの曲もそうだけど新曲もコーラスいるだろ >>887
笑笑
リキッドルームで会おう!
よろしく!! いやsold outしてるんだって
チケット探してるけどないだろうな >>889
皮肉も分からない人間がよくダン聴いてるな うてなコーラスはやらんのか?
新しいサポート君の意味が未知数だな…カーテンについてはあまり無くても良さげな感が… 5人編成じゃなくてもいい気がする。3〜4人で十分だわ。 仕事終わりでしんどいから一番うしろで突っ立ってみてたい え、そんな遅かったのか
これまで平日で19時開演とかだったから番号悪くても割と良い場所確保できてたけど、こりゃキツそうだな…
あと今回のグッズもがっかりだよ! >>903はダイゴ
>>904はヒカル
>>905はジンヤ
>>906はうてな
が書き込んでるらしいよ Elephantはどんな感じの曲?
Bendはラジオで聴けたんだけど 明日は恵比寿、頼むで、よろしく!!!
よろしくお願い申し上げます。
新潟から向かいます、金曜日休みにした! >>911
いいなあ
オレは仕事で東京から新潟だわ…
楽しんできてください 【NEWS】ソールドアウトしたD.A.N.(@D_A_N_tokyo)の東名阪ツアーファイナル公演をYou Tube生配信決定
D.A.N. TOUR 2019 “BEND"は明日27日リキッドルームにてファイナル!
https://t.co/5iSnv3UXVK https://t.co/cf0DoKAIXt ライブ動画と現地じゃ何もかも全然違うし意味は存分にあるよ 面白いダンスってジャンルあってもいいけど無いよね?
昔元気の出るテレビでダンス甲子園ってのがあって山本太郎がメロリンQでなかなか面白ダンスしてた記憶があるけど
なんで面白ダンスってジャンルないんだろ?あ 珍しく酒飲んでたらD.A.N.のライブ配信やるとは・・・ ライブ行けなくて残念だったけど
ライブハウスでは見れないアップ映像の配信でこれはこれで良いと思える
配信めっちゃありがたい シームレスでSSWBからのGhanaか。前半でサービスしすぎで後半ダレそうだな。 うてなの衣装エロい YouTubeのチャットのスパムうざい 見てきたで〜真正面で見れた
やっぱうてな様やな…ペンデュラムが違和感なく聴けたわ
もう一人のサポート君はいても居なくてもな感じでちょっと可哀想だったな
ボーダーランドからのネイティブダンサーは鳥肌立った
ボーダーランドとチャンスがはしってシーケンスと合わなくてこっちがヒヤヒヤしたわい
オレンジが聴けなかったのはちょっと残念
何気に1stの曲よりもソナチネの方がライブでノレるね
ナウイッツダーク始まりは悪手だったと思うぞ、ダイゴ!
おつかれ、また行くわ
https://i.imgur.com/IpVE6gu.jpg >>938
ツイッターに書いてあげたほうが良さそう
珍しく荒っぽいライブだった。統率取れてない感じ >>939
俺のツイッター誰も見てないからそんなの書いても痛い評論家気取りのファンじゃん恥ずかしいわ
ジンヤここ見てるらしいから伝えてくれるだろう >>940
>俺のツイッター誰も見てないからそんなの書いても痛い評論家気取りのファンじゃん恥ずかしいわ
いや、それはここに書いたところで変わらんぞ… やっぱり今日の方が去年後半より客としても安心して聴いてられる
本来、創作・レコーディング型のバンドかと思うが
うてな氏が左はじで体揺らしてるだけでライブのテンションが違う気がした 目の前にいた2人組の若いやつら、ライブ中ちょいちょい携帯触ってたから「携帯触るなら出てけよ」って言ったら「そんなに強く言う必要ないくないですか」だの何だの言われたわ >>946
この世の中にはあんたみたいな人間が必要だから頑張ってくれ
写真やら動画撮ってる奴らに言いたくても俺は言えん >>947
くそみたいな書き込みして忍びねえな
俺も普段は滅多にキレないけど、本気でダンが好きだからこそめっちゃムカついたんだ >>946
自警団うざいわ 一生邦楽フェス行っとけ 昨夜の生配信されたライブは24時間限定でアーカイブ公開されています。
今日の22:00まで
https://t.co/ylnfzioxxw
だって 言い方が悪いよ。普通の人なら威圧的な言い方でもわかってくれるよ。
ライヴに悪い印象持っちゃってかわいそう。 >>954
もっと強く言えってこと?君の書いてる日本語わからない そういや昨日の新曲ってこれから仕上がっていくんだろうけど複雑な輝きを見せるって感じなんかな
あの場では把握できなかった >>957
ベンドのこと?あれはもうあれで完結だろ >>946
すげーな
でもさ、d.a.n.ってスマホで動画撮ったり写真撮ったり常にスマホ持ってライブ観てるファン多くない?
前リキッドで観た時も最前らへんに何人もいたよ >>959
多いからと言ってそれを許さないといけない法は無いからね
ラカンターズなんかはこないだの来日公演では入り口で客のスマホ没収してたりするし、やっぱり撮影は公に許されてる訳じゃないし不快な気持ちになる人もいるって分かって欲しいよ
昨日だってダイゴは最後の挨拶の時に「撮って良いですよ」って、撮影用の時間くれたわけだし、ライブ中くらい我慢して欲しい >>961
いやわかるよ俺も不快に思う側だから
直接言えんのはすげーなっていう関心
動画撮りたいがために最前で見る奴ってなにが楽しいんだって思ってる >>962
すまんかった
お互い少しでも物言えるように頑張ろう 会場限定はリリースされないね
まあそりゃそうだよな限定だし リリースされなくても問題ない程度の作品だな
残念ながら この前のクアトロで5人編成見たからいいや。
自分は別に5人編成にならなくてもよくね?って感じだったし。
今度のツアーでまた会場限定のシングルでも出すのかなぁ。 パーマネントってタイトルだけど5人編成のバンドになったりして
それともいつものようにタイトルは特に意味なくて適当なのかな こないだのリキッドルーム見て5人編成は微妙だと思ったけど、ワンマンは見たいから行く
5人編成が前より形になってるかもしれないし なんかのインタビューで読んだけど、
ダイゴの仕事を減らすためという目的もあるみたいだから、、、 たしかにこないだの恵比寿はダイゴの歌良かったな、変な崩した歌い方もしなかったし 必要/不必要を観る側だけの観点で判断しちゃう人間もいるんだな… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 640日 1時間 51分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。