D.A.N. 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://d-a-n-music.com/
http://twitter.com/d_a_n_tokyo
心地よい会話でテキトーな感じでいきましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新作アルバム前作と作風ちがうけどコレもすごくよかった。
chanceの七分間でやられた >>521-522
そういう話じゃなくてこのスレには特徴的なちょっとおかしい奴がいるんだよ
ワッチョイやメ欄追ってればわかる
本人も否定しないじゃん >>525
だからそこはどうでもいいよ
この人がなにかと同じことばかり言ってる上におかしい奴だからうざいだけ >>524
そんなに神経質になってるのはあなただけでは…? >>526
だからどうおかしいの?
俺はこのスレみてておかしいレスがあるとは思ったことないけど
しいて言えばお前くらい >>527
お前のことだよ
>>528
>>375でも他の人からも頭おかしい言われてるよ >>375こいつも誰も知らん事を共通認識かのように話し出しておかしいじゃん tempestとか4321の頃に比べるとだいぶ取れやすくなったよね こいつの言ってるのが誰を指してるのかまったくんからんじゃん >>533
ほんとほんと
ジェイミーアイザックとのチケット発売のこと日曜日に思い出してやっちまった〜と思ったら普通に取れて拍子抜けしたわ
会場デカくなってるってわけでもないし、初見の人は減ってきたってことなのかな >>535
わからないってちょっとやばい
話通じないからもういいよ メール来ないから公式落ちたっぽい
ぴあの先行結果待ち〜 こんなところでマウント取りたがる人たちってなんなんだろ 新作ライブつきやっと買った
新作はこれまでの作品と同様、ゆっくり長く聴けそうだわ
ライブはZidaneのイントロからテンポ変わってたけど
これドラムがはしってるんでなくて
シンセ(打ち込み)のリズムに合わせにいってるだけだったのな
今までマジですまんかった… Pendulumの最後の方、I don't wanna〜って言ってるふうに聞こえるんだけど、これは意味のある言葉なのかな?
聞き取れる奴いる? >>543
4分あたりの?普通にコーラスというかフェイクだと思ってたけど歌詞があるのかな アルバム一枚通して浄瑠璃のような世界観
若いバンドなのになぜ 2ndは全体的に同じ曲に聞こえる
よくいえば統一されたトーンがあるってことだけど
1stはそれぞれが全然違う雰囲気の異なる曲ばかりだったからな 2ndの通常買った。
2曲目、ラスト2のゆっくりと静かにだけど着実に曲が展開していく様子がグッときた。 OrangeとChanceだけクオリティが段違いなんだよな >>549-550
やっぱみんなこの三曲が好きなんだな、良かった安心した >>545
浄瑠璃なん⁉︎
能やん⁉︎
幕末助六獄中奮闘記やん⁉︎ はぁ、やっぱりすこぶるいいバンドだわ
久しぶりにshadows聴いてるけど、良すぎて危うく漏らすとこだった >>555
これとBorderlandとか、ミニマル、ローファイなのに長めの時間スケールのなかで確実に曲が展開していく様子が圧倒的 そういえば、StartってなんでPS4の起動音なんだろうな Ghana冒頭の詩もYoutubeに普通に転がってるしな ライブ音源はもうちょい太めにミックスマスタリングしたのにして欲しかった D.A.Nとやいえるってバンドはまだ若いのに凄い曲作るな〜って聴くたび感心させられる。 ヤイエルは好きじゃない
メンバーのパーソナリティによるものが大きいけど いつもいい曲をたくさん作ってくれてありがとうございます
これからも体に気をつけて頑張ってください テンパレイは曲はいいのだが音がいつも悪い
あんまりこだわりないのだろうか tempalayはローファイな感じも取り入れてて、わざと狙ってあんな音にしてるんじゃない? 今ごろSundance見たけど前にここで言ってたクラウトロックちょい入れて来たかね
個人的には、またSwadowsみたいな曲お願いします
DJシャドウのエンドトロデューシングとかマッシヴアタックのメザニーン的な
90年代後半の空気を思い出すようなトラック 新曲ばっか求めてもしょうがねえ
それよか3人でのライブ体制の音の寂しさをどうにか解決して欲しいんだが…
やっぱうてな必要なんじゃねえの?
うてなが、正式メンバーとして曲作りにも参加させろさもなきゃライブ出ないとでも言ってそれを櫻木のこだわりで却下したとでも言うのだろうか >>572
妄想で話を進めていこうとするの怖いなー >>573
妄想じゃなくて可能性の話なんだが…普段本とか読まない?文盲がひどいよ うてなの復帰が無理そうならスティールパン叩ける人探した方がいいとは思う
じゃないとTempestとか一生できないでしょ うわぁ!
沖縄ライブ嬉しすぎる!
なかなか内地まで遠征出来ないし、一昨年くらいのビーチでのイベントも行けなかったから、今度は絶対行く
output狭いハコだからめちゃくちゃ近い距離で見れそう 曲はいいけどPVは最悪だね。なんで日本はPVを台無しにするんだろう。監督のオナニープレイはいらないよ。
もっとセンスのいいの作らないと。
Tempalay "どうしよう"
https://youtu.be/TRpAf1aqw3g なんでテンパレイやねん
テイムインパラとかもダサダサだし別にええやん >>572
ソナチネでも要所にうてな氏の痕跡のようなもの感じるからサイドマンだけしてろってことはないのでは
うてな氏はDANと合う部分、はみ出る部分あってまたとない人(ただし自分的には彼女もピンでは苦しい)だったけど、やめてしまったものはしょうがない
ただ、ライブはもう1人いていいよな。別に男性でもギターでもいいけど、プラスワンいていい 2nd fullは曲展開のスケールを大きくするためにドラムの主張がかなり強くなったよね 同世代といえば、tempalayはあまり好きじゃなかったんだけど最近出たどうしようって曲がめちゃくちゃよかった >>585-586
全く同じこと思った。対バンするなら一緒にやってくれ。 まぁこれで間接的に不仲説は解消されたっぽいし、よかったじゃないの! おまえらがスチールパンの曲もういらんとか言うからだぞ! >>588
そう思わせるためのビジネスの対バンなんだよなぁ
だから共演はしない 別に何別れでもいいし元々三人組だし
別のサポメン見つけてくればいい話 >>592
だからそれがビジネスとどう関係するんだよ
あいつら仲悪いからCD買わんとこって奴が一人でもいるんか? リスナーは一緒に作った曲を聴きたいのであって、あいつらの仲が良いか悪いかなんて微塵も興味ないだろ
逆に言えば仲悪くても演奏さえ聴ければいいし、仲良くても曲作らないならリスナーにとってはなんの意味もない >>593
サポメンが見つかればそりゃいいけど、さすがに編曲にも関わってただろうし、DANの雰囲気に合ったスティールパン奏者ってだけですでに見つけるの難しくない?
普通スティールパン奏者なんて大抵クラシック畑だし >>594
イメージは良いに越したことはないでしょ
>>595
性格と曲の良さは別理論は同意しかねるなー性格が良いに越したことはないし
小山田圭吾嫌いだからCD買ったことない ジョンレノンはクソ野郎だけどビートルズ大好きですね 俺決めた!今からスティールパン練習してD.A.Nに加入する。
何年後になるか分からないけど、サポメン目指して猛特訓するぜ。 男3、女3で拡大DANをやればいい
基本ダンスミュージックなんだから、余りここからここまでと線引きしなくても 兄弟ユニットだったキリンジに片方が抜けてタブーが無くなったら丁度そんな感じになったよな あんまりメンバーを固定する意味のないバンドだよな
ロックだったらそういう事されると萎えるファンもいそうだけど
3人を中心に蓮沼フィルみたいなスタンスでいいと思うわ でもあの3人以外にceroみたいにズラッと他のメンバーが並んでるのも嫌だな
あの3人とうてなの構図がいい ダンサー配置してみるのもいいかもね
D.A.Nの曲に合わせてダンスするのを見るのも楽しそう 恐らくD.A.Nとダンスをかけたダジャレだろ
そんなことも知らんのか… >>611
優しい奴だな
でも俺を侮辱するのは許さんよしね そもそもD.A.N.ってのは何かの略なの?
最初でぃーえーえぬって読んじゃったわ 知らんけど直感的にDNAとかCANを捩ったんだと思ってた DOTYAKUSO
APAHOTEL
Nulbarich Now It's DarkとかMorrisonとか初めて聞いたけど初期の方が好みだなぁ
Sonatineあんまり好みじゃない残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています