amazarashi★73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★72
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1508861643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MVは宣伝にもなるし、必要不可欠だからメイン曲は必ず作らないとなんだよなあ
amazarashiの生活も掛かってるとマジレス
でもあんなミスマッチなMV作られたらそりゃいらないとなる
学生も大変なのは分かるよ
集団の息苦しさや勉強、多感な時期だし不安だらけ
ネットに逃げればネガティブな事が嫌でも沢山目につくしな…… フィロソフィー、歌詞は超好きなんだけどMVでなんか違うってなっちゃう
やっぱYKBXに作ってほしいわ 高校生が辛いのは確かにそうだと思う、コミュニティが学校しかないからそこで居場所を失ったら逃げ場がないからね MVの監督、昨日フォローしただけなのに今見たらなぜかブロックされてた
ツイッター詳しくないからよくわからんが
もしかして>>351みたいな苦情みたいなのが殺到したからまとめてブロックされたのかな?
ここの人なのかは知らんが、だとしたら程々にした方がいいと思うぞ
「ガキ向けのMV」なんて言って自分がガキみたいなツイート飛ばしちゃ世話ない
攻撃的じゃないなら意見を言うのも良いとは思うが
まぁ、実際苦情が殺到したのかはわからないから全部妄想だが YKBXさん、安室奈美恵のMV手掛けてたらしいから今回は都合が悪かったんだろうな YKBXはアデノイドの気持ち悪い横顔をプロフィールにしてる時点で
美的感覚がズレてるからMVにしても期待するのは無理だろ
ひろむの代弁者くらいのつもりで作るべきなのに
女子高生に対する執着も自身の性的思考からくるのが手に取るようにわかるから
本当にむかつく >>454
その文章だとまるで今回のMVを作ったのがYKBXだと思ってるみたいに見えるけど、もしかして勘違いしてる? >>452
苦情送ってブロックされても苦情はリプライに残るんだが? mvが学生向けってだけじゃこんな嫌いにならんわ ターゲットを絞ること自体は別にダメではない 問題の本質はそこじゃない >>457
ツイッター、ブロックした事もされた事もなかったからよく分からん
すまん UKYO Inabaの間違いだけど苺ましまろの時点で結局はロリコンだから同じだわ
ロリコンでもなんでもいいけどamazarashiとひろむを汚さないで欲しい 尾屋葵?
こいつを事務所関係で売り出すための登場させただけの無理やりMVだって見え透いてるんだよ
本当にむかつく 営業会議で
このMV流して若作りしてるジジババが「いいね〜。新しい!」とか言ってるんだろ
死ねや! 死ねお前も横にいる奴も
みんな死!
ひろむ以外みんな死ねや!
特にyoutubeでコメントしてる奴は地獄に行け!!! いつもそうや
好きになったバンドは女子供に荒らされて
調子狂って終わるんや
それが世の常なら最初から期待させんでよ 女は西野カナだけ聞いて涙流しといてくれ
子供はハンドスピナーを永遠と回しといてくれ
お願いだから音楽に近づかんでくれ >>454で勘違いしてたのが恥ずかしくて狂ったフリしてるんだろうな 信者もファンもアンチもコメ欄もツイッターもここの書き込みもMVもスルーしてただ曲と詩を聴いてればいい(原理主義者並感
結局好きかどうかは自分次第だと思うんだ ※公演当日は、コンサート収録を行う可能性があります。
お客様がカメラに写り込む事があるかもしれませんので、予めご了承ください。 フィロソフィーのMVガッカリ
俺は何だかんだいって古参のファンだが、だからこそあのMVは好きになれない
フィロソフィーは歌詞の内容は学生向けじゃねえよ
氷河期世代(のワープア)向けだろう
遮断機の点滅が警報みたいってのは
人生行き詰った奴が線路に近付くも「これ以上先に進むと本当に死んじゃうぞ」って遮断機の音と点滅で気付いて思いとどまる
みたいなことを言ってるんだろ
なのに何で学生をイメージしたMV? ジュブナイルの登場人物の大人になった後の姿がフィロソフィーの主人公だろうが
歌詞の内容も二曲のつながりを感じられるし
ジュブナイルの「君」は10代だとしてもフィロソフィーの「僕ら」は30代だろう
まあ、ジュブナイルの登場人物が人生で失敗した結果がフィロソフィー的な >>468
空に歌えばがその布石だったんかね
今回のような微妙なMVになる布石というか
空に〜はMVは神レベルだったが曲が万人受けする薄すぎる曲だった(というか曲の割に感動的なMVだったな)
フィロは曲はamzの歴代の「カッコいい系の曲」の中でも上位に位置するんだがMVがイマイチ
でも、空に〜が曲自体アレだったから耐性ついてるだろ的なノリなんだろうな
空に〜は曲が微妙でフィロはMVが微妙 7日のチケットようやく発券したんだけど割りと後ろの方だったわ
アポロジーズ通してこれなんだから始めからそこそこの倍率だったんだろうな そら前日追加もされるわ
学生向けのMVで微妙に荒れてる今弾き語りライブにどういうお客さんが来てるかも個人的には気になる所 今更MV見てきた
見ながら聴いてても全然歌詞が頭に入ってこないから画面見ずに曲だけ聴いたらめちゃくちゃ良かった お前らにとやかく言われる筋合いなんてまるで無くってよ 空に歌えばをまだ買ってないんだけど、ポエトリーの月光街を焼くってどんな感じ?
歌詞見た感じ最後が春待ちみたいだけどどうなん? 聴くと全然似てないよ
あのメロ使って一曲作ってほしい 月光は予想してた以上にファンタジックな感じだよ
ポエトリーの中で一番好きだわ とじため さめため
じゃなくて
とーじーたーめー さーめーたーめー
だからな 淡々と語ってたのがサビ?でガラッと変わるから初めて聴いたとき鳥肌立ったよ 月光聴くと、真夜中の博物館に一人でいるような気分になる 月光って曲というより朗読だよね
シラフの時は飛ばす曲だけど
でも酔ってる時に一番聞きたい曲だから不思議に思う ポエトリー嫌いだったけど最近好きだわ
映画館で映画観てる気分になれる
春待ちの「花咲き秒読み」好き
セビロニハナ「痛みを知った足取りで恥ずかしそうに都市を行く」好き ロキノンのインタビュー読んだけどタイトルでもわかるけどセカシューで世界観大きくなりすぎたんじゃね?って人は期待できるっぽい。 たらればの朗読は途中まで命にふさわしいの前口上だけどライブの時と違ってすごく優しい感じだ もともと広告のひとなのか
なるほどなって感じだわ
新規顧客獲得もけっこうだけどもう少し世界観考えてくれよ >>496
今後も関わっていきそうで残念
YKBXだけで良かったのになー うーん秋田さんソロで自由にやりたいのこの演出過多のディレクションから離れたかったんじゃないの?
舞浜に関わらんこと祈るわ 2ndMV集を出さないのは1stが売れなかったからなのか、それ以降のMVは特典レベルという判断なのか 明らかに評価低いMVが多いから需要なさそうって判断でしょ 穴掘り、空に歌えば、季節、スピードのMVは分かった
でもさ、フィロソフィーは間違いなく詞の内容とかCMタイアップのことを一切考えていないだろ
ひたすら、新鮮さ、斬新さ、女子高生が使いたいってのを追い求めた結果なだけしか感じられない
女子高生じゃなくて、(画的にはアレかもしれんけど)中高年にスポットを当てたものの方が詞の内容とマッチングする気がする そもそもつべで聴いた中高生はCD買ったダウンロードするの?タダでいいから聴いてくれなのか?
そんで信者は糞MV褒め称えて貢げと インパクトだけに全振りしてしまってるイメージ
空に歌えばや穴掘りの演出はカッコよかっただけに残念 企画は本山って人だけど監督はそれぞれ別の人だと思う たらればの詩好き
ツアーで言ってくれたのも最高だったからまたDVDで見れるのは嬉しい >>496は監督へのインタビューではないから注意な
博報堂の連中が戦犯なのは間違いないが こういうただセンセーショナルなだけのものは長続きしないのになあ… 空に歌えばは新しいamazarashiで綺麗なエフェクトのお陰で洗練されてて未来感があって曲ともあってる
秋田本人が出てるから更に良いんだよな
穴堀は暗いし、SNSテーマの死にたいも曲とマッチしてた
クモが苦手なだけど、なぜかあのクモは不思議と不快に感じなかったしな
フィロソフィーMV見てやっぱりテーマとあってないとやっぱミスマッチだし不評だよな
どうみても若くて20代向け、一番は30代からの人向けだよな 売れるならMVくらい良いと思うけどな
曲まで口出しされ似合わない応援歌作らされる竹原ピストルや高橋優に比べれば幸せ
来年の紅白でamazarashi見たい ここの書き込み読んでインタビュー記事読んだら、意外にamazarashi愛のあるチームだったんでMVも良しとする事にした 今回のMVは好きになれないけど、こうして製作者の意図がわかると悪く言う気にもなれんな
MVをどう考えて作ってるのか知りたかったから、ひろむのメモを元に作るって話が知れてよかった この間までのテンションだといろんな人に聞いてもらいたいって方向だったんでこの方向性なのかもしれないけど
ロッキンのインタビュー読んだらもう必要としてくれてる人に聞いてもらえたらいいかなに変更されてたよ本山さん 自分肯定哲学=jkをMVに使う 単語の羅列
こんなもん訳わかるか MVは夏を待っていましたの時点で意味わかんないだろ
YKBXで歌詞に合わせてるのってジュブナイルと多数決くらい
曲調にはあってるから全部観てて気持ちいいけれど ラブソングまでのYKBXの意味ありげなMVは
今より露出の少なかったamazarashiのミステリアスな世界観とマッチしてて良かった そういやクリスマスとかアノミーのMVを長々と解説してる人とかいたな
単純明快なMVも良い所はあるけど、ああいう聴き手に想像させるタイプが個人的には一番好きかな FM青森の番組でひろむインタビューされてた
ほぼ聞き逃してたらればしか聴けなかった>< 新規獲得のためのMVね
確かにそれならamazarashi知らない人が知るきっかけになるかな
けどやっぱり既存のファンとしては「amazarashiの新曲 」としてのMVがみたいな >>533
ごめん詳しくは分かんない。13時くらいからだと思うけど。特別番組て言ってた。
鈴木アナが秋田くんて呼んでて新鮮だった FM青森開局30周年記念特別番組 RADIO PIECE
12月1日(金)13:30〜15:55
12月2日(土)・3日(日)開催の「AFBリスナー大感謝祭」のキックオフ番組。
これか ぼくら対せかいに歌詞追加されてるしワードプロセッサーの歌詞もいい感じ 非会員だから初めて見たんだけど
過去 未来 ぼくら対せかい
って語感がポエトリーっぽくも感じる >>543
俺も読んであれ?ってなったわ
スタッフの無能さよ >>538
15時台冒頭から10分くらい秋田コメントとたられば流れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています