GRAPEVINE-グレイプバイン-vol.156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
GRAPEVINE-グレイプバイン-vol.155 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1506835449/
●関連サイト
公式サイト
http://www.grapevineonline.jp/
BALLGAG(オフィシャルファンクラブ)
https://fc.grapevineonline.jp/
西原誠 Drop
ttp://nishihara.jugem.jp/
Hola! 金戸庵
ttp://kanetoann.jugem.jp/
Twitter公式ニュースアカウント
ttp://twitter.com/news_grapevine
Youtube GRAPEVINE OFFICIAL CHANNEL
ttp://www.youtube.com/GRAPEVINEOFFICIAL
ttps://www.youtube.com/user/grapevinech
GRAPEVINE@2chまとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/grapevine/
●関連スレ
GRAPEVINEの詞 vol.6
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/poem/1450877920/
GRAPEVINEのMR5
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1182045288/ >>482を見て気づいたけど
>>481は 急募「田中みたいな顔の女」か
寝ぼけてたから
「急募 田中」みたいな顔の女 と読んでしまって
どんな顔の女だと思ってしまっていた 「田中みたいな顔の女」もそれはそれでどんな顔だよってなるよね 「急募 田中」みたいな顔の女
ワロタw
田中を欲してやまない
しかも今すぐ!
っていう感じを醸し出す女を想像してしまった PVのロケ地知ってる人いたら教えてほしい
調べてもエブエブの波崎とRAKUENのYOKAモーターしか出てこない >>490
山木さんにお招きいただくなんてすごーい
(比較的)若い人ばかりなのかな? >>491
もう少し若い世代のドラマーたちもこの辺りに新年会してたみたいね
COLD RAINとかSiMとか >>494
原曲はもっとメリハリ効いててサビに爆発力があるんだけど、やっぱバインが絡むと地味目になるんだな笑
まあそれがいいんだけど >>490
DIR EN GREYとかこういう機会でもないと会うことなさそうだな パーマのビルボチケ、プレイガイド売り分が転売ヤー達に取られたっぽいな。。。ムカつくわー ビルボードの売れ方見たら
何だかんだ人気あるんじゃん と思た
他の予約はだいたいまだ受付中だったけど
最近売り出し中の〜CITYCLUBとかバンアパとか 古本屋にあったから一回読んだけどわりとしょうもなかった印象>とんとご無沙汰 >>506
アレ出たのはもう20年くらい前だからなー。
今初めて読んだらそういう感想になるのかもね。
当時はルーツを知られて楽しかったよ。アレを
ガイドにしたファンもいたと思う。 へー!
田中牛乳もご無沙汰も読んだことがないので気になってきた 田中さん、誕生日おめ!!
44歳って言われても全然見えないなーw
今年もたくさんいい歌聴かせておくれー! ハピバースディ田中!昨夜ROADSIDEのDVD観てたら娘があっこの人かっこいい!って言ってくれたんでちと嬉しかったよーいつまでもカッコよくいて下され ユーチューブに爆笑問題との絡みあってワロタ
ライフタイムいいよね 田中おめでっとさん
健康に気を付けてこれからもバインを続けてください 田中オメデットサン
これからもかっこいいオッサンで居てくれ 田中みたいな若々しい40代憧れる
そんな人になりたい 滑り込みだけど田中氏おめでとう
今年も変わらず良い曲をお願いします 日付過ぎちゃったけど田中さんおめでとう!
今年の活動も楽しみにしてますよ ROADSIDE PROPHETを久々に聴いたら、何と言うか凄く湿っぽいアルバムだったんだと思った 自分も昨日からroadside prophet聴いてる
これは水です レアリスム婦人 こめかみ 最初一曲も好きなのないわと思ったけど聴き直すと滲みてきた パーマ静岡FC落選した
やっぱり遠征組多いんだろうか だって ビルボード激戦だったのよ
FC枠で、電話で取れた人いたんだろか >>532
遠征組多そう
なんなら3公演行くつもりの人も多いんじゃないの
静岡と大阪が席ありなのかスタンディングなのかが知りたい 大阪取れた さすがに大阪まで遠征はないか、平日だし spotify見てて気付いたけど台湾のリスナーがけっこういるんだな えー 台湾に伝わるようなことあったかー
細美とflumpoolは人気あるとは聞いたが あっちはだいぶ日本の文化に触れやすいからな
ナンバガフォロワーで有名な透明雑誌とかも居るしそういう土壌はある 話逸れるけど、向井と対バンなり共演があれば面白いのに 向井ってナンバガの?絶対いやだーあんなブサ
音もうるさい色気のひとつもない見たくない 年代とか酒大好きとか坂口安吾好きとか共通点もあるけど
初期の頃にどちらかと言えば表の方に居たバインとかトライセラ辺りとはあんまり距離が近くない気がする そんな表面的な距離の近さや共通点のあるなしなんて関係なく、
どちらにも魅力を感じてバインも聴いてる人もここにいますよって感じか
でも思ったけど、世の中的に昔より 自由な組み合わせのイベントって減った気がするな
どちらかと言うと仲良しこよし的な組み合わせばかりで 結局ナンバガの良さが最後までわからないまま解散した
ライブも何度か観たのに全然わからなかったわー、 >>531
だから言ったろ?
過去最高のスルメ臭だって 2000年前後当時のことは知らないけど10年くらい前にバインファンになってからロキノン界隈のことを知った自分からすると
ナンバガ・スーパーカー・ミシェルってバインより扱いが良いイメージ。解散でレジェンド化したっていうのもあるかもしれないけど 静岡のキャパ調べたら150だって
狭すぎ
>>534
スタンディングって書いてたよ >>548
勿論音楽が良かったというのもあるけど、そこ+くるりアジカンバンプエルレは
ロキノン界隈が描いたストーリーに上手く乗ってみせたような気もする。本心は別として
GRAPEVINEはそれを良しとしなかったのかなとも思う。というか田中が、か grapevine、デビュー時に比べてどんどんわかりづらくなっていったもん 田中の「無責任な事は出来ない」って言い草は好きだったよ Arma終わってからソープオペラに行くまでの無音の時間ってなんか無駄に長くね? それよりshameラストのぶつぎりノイズも気になる
わざとだろうけど あんまり単純過ぎる作風にはすぐ飽きちゃうので
これからも色んな世界を取り込みつつも解釈に頭を捻らされるバイン節でいて欲しいなと 思い出したから書いてみるけど、どんな経緯でかは知らないけど
ナンバガの解散ライブ観に行ったって言ってたね。
ラジオやってる時代。 解散ライブじゃなくて普通のワンマンだったかも。
なんか意外と思った記憶。今となってはそんなに意外ではないけど。 それブランキーじゃなくて?
解散ライブていうか同じ年のフジに出た時にラストステージは観に行ったと話してたのは覚えてるけど
リーダーは寝てて行かなくてそれが考えられへんって話してたやつ
ナンバガの名前は聞いた記憶ないなあ Spotifyいいわー
歌詞も出てきて一緒に歌えるーーー
今まで歌詞カード出すの面倒で全然見てなかったから新鮮w
無料で十分と思いつつ有料の壁を超えてしまいそうだ バインに飽きないのは
メンバー自身が飽きないように
試行錯誤しながら作品作り続けているおかげ
からの「20年間ありがとー」云々は
そりゃー泣けるに決まってるぜー >>551
今のバインの音わかりにくい?
まあわかりやすくても飽きるとは思うけど
今回のアルバムは移籍後3作で一番好きかも
あとの2枚も好きだが >>562
その話も覚えているから混同しているわけではないはず。
自分もその一回しか聞いたことないよw 各ストリーミングで100万回再生した時の収益公表
http://twitter.com/yanatake/status/953096440745570305
million-streams
YouTube → 約7万6千円
Spotify → 約48万4千円
Apple Music → 約81万4千円
Tidal → 約138万5千円
Amazon Music → 約44万5千円 田中くんがただ指くわえて待ってるだけのやつは腹立つとかそんなようなこと言ってたインタビューってどれかわかる方います? >>575
話の流れ、文脈がわからんから見当もつかん >>574
なるほど、とりあえずつべで見るのはやめとくべきなのね
Amazonが一番聴いてるかもなーKindleで再生できてラクだから 雪の日に合うバインの曲なんだろう
ぼくらならは聴いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています