Mr.Children1842
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可もなく不可もなし
君たちには格差社会がマジでよく似合うと思った。
仮にこれから先、20年かけて中間層を再形成したところで
自覚の責任ある人々以外は、頭の中身は治らないと思うんだ。
頭痛のするような脂ぎったマッチョな中間層が、
国にクレームをつけまくるのが、見えてくるとゆうか。
やり逃げされたと思うしかない。
大損したわけだ。
意味深長な若者の脆さ儚さは、あまりにもかわいそうだったよ。
わかってやれなくてすまんかった。
これを期に考え方をさらに変えることにした。
とにかく不得手、苦手だと思うことにした。敬遠する。
教育程度の低さから来る偽善性を
人の愛情の深さやポテンシャルでは補正できないというわけで、
冤罪の人物を迫害するような無表情でのっぺらぼうな群集心理からすれば
人文学もどきの阿呆どもにだまし討ちを食らうなんて、
不測の極みだったわけだ。
やばいわ、やり逃げされた。
ジギースターダストの凋落そのもんやん。 君らはジギースターダストなる宇宙人が、
亡び去った偽救世主だと気づいてなかったようで。
洋楽に至っては、歌詞・対訳すら読まないんだからさ。
面白い国だよね、まったく。
英語アンネイティブってことだから、
古き良き洋楽の歌詞のあの素晴らしさが分からないわけだよ。
彼らは歌詞の全てが、
すべからくヘイトスピーチだと思い込んでいる。
前例のない馬鹿馬鹿しさ。
恥ずかしくて叫ぶのがやっとだ。
音楽がカッコ悪くなるから、聴かないでくださいね。
音楽がカッコ悪くなるから、知ったかぶりはやめて。
東京は田舎モンの集まり説を信じてたけど、
もしかして、そのまんま?? >>66
あとはやっぱ加齢による時間の流れの感じ方も入ってると思うわ。
一年なんてあっという間だな。 ねぇ、この間のap見てて思ったんだけど桜井さん歌が下手になったと思った人いない?
ボイトレの先生をつけてるのに何故か以前より
下手に聴こえた。
ライブには最近行けてないけどライブでも
あんな歌い方なの? 下手になったからTVを避けてるんじゃないの?
特に生放送は。 apは調子悪かったというレポが何件かあったぞ。
熊本は音漏れ聞く限りは大丈夫そうだったが。 久々にaibo聴いてる
曲順もイマイチだし名盤とは言わないが冬にはよく合うアルバムだと思う 調子が悪かったんだ、熊本のap見てて
ある歌以外は以前より上手くないと
思ったんだけど、TVの音が悪いんだね。 >>94
年末は特に染みるぞ
かぞえうた、インマイタウンとか哀愁があっていい >>96
あぁ、あのap熊本じゃなかったんですね。
一時、ミスチルのライブの日程は
全く知らなかったから、
教えてくれてありがとうございました。 荒れ気味な5ちゃんねるでも、
良き師走を迎えられるよう、
願ってますよ! >>99
埼玉行ってないけど、DVD?
良かったね。
関係ないけどスレ荒れるほど
賑わってもないじゃない。 簡単に見ず知らずの他人様と
つながる危険性を
踏まえて、歌詞を書いていたのですよ。
実際には、優しいのは、恋人にだけだったりして。
それだって、危険な場合あるからね。
注意しましょう。
ゴーストライターは性格は温厚だが、
一般的に「優しいやつ」という意味では
皮肉られはしない。
ともあれ、自分としては、有難い評価です。すみませんだ。 ねぇ、あんたいつもゴーストライターってなんなん?意味分からないし、ゴーストライターっていう証拠見せなよ。意図も分からない。 ビーズのギリギリチョップは桜井の事を歌詞にしたらしい ようつべに爆笑問題とミスチルの対談が上がってるぞ! >>101
DVD?は盛岡だよね
参加したよ。スタジアムモードだったよね もうリフレクションみたいに、ツアー最終日にアルバム発売っていうのは勘弁だなぁ。やっぱりアルバムを引っ提げてツアーしてほしい。 リフレクは後に未完の開催が決まってたから別に苦痛ではなかったけどな〜
でも確かにアレもう一回っていうのは流石に違うか。 ほぼ初聴のfantasy開幕最高だったけどな
waltzもライブでいきなり聴くとかなり衝撃的だったし
それ以外は映画で聴きすぎて新鮮味なかったけど >>109
DVD全部、ブックオフに売ったから
忘れてしまった、でもスタジアムモード?
ドームかアリーナじゃなかった?
六角型の小窓にイミテーションの木のやつ
盛岡だったんだね。
あんまりおぼえてないや。 頭を丸める覚悟で、日本共産党に迎合でもしようか。
ありもしない責任を取ろうと思うんだ。
そしてわざと逮捕されて、情報の整合を取ろうと思う。 限度を知りなさい。
迷惑者たち。
人生は楽しむためにある。 たまアリなの?
特典で宮城?の映像が確かあったよね。 ラジオでロードムービーの街灯が2秒後の未来を照らし〜のところ気に入ってるけどあんまり評価されなくて悲しい言ってたけどあれ評価されまくってるよな
桜井のとこに届いてないだけで 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 >>119
桜井の歌詞のレベルが説明される時に何度も見たわな ブラオレの映像は盛岡
ブラオレドームの玉アリはスタジアムモードだった
年末に観に行ったな >>118
ごっちゃになりすぎ
ブラオレは盛岡の映像、特典宮城はセンスタ 年末たまアリ
追い出し曲がインマイタウンだった記憶
みぞれ混じりの寒い日だったなあ… >>119
今年やったこのラジオでも上位に入ってたはず ロードムービーのその箇所ってファンの間では
はいはい例のアレねってレベルで語り尽くされてるような 2012年20周年であれだけテレビ出まくって好きなアーティスト1位じゃなくて
25周年で今年一切テレビ出ずに1位って変な感じやな リフレクツアーはとにかくスモークの演出が最高だった ライブ初参戦が未完だからリフレクは行けなかったけど、円盤見て改めて行きたかったな
当たりにくいとか聞くけど、次のアリーナツアーが凄く楽しみ アリーナツアーはFC会員でも全ハズレ未参加とかザラじゃないからなぁ 桜井の歌詞さぁ、昔は韻を踏むにしてもすごく凝ってたけど
ここ数年はほんと滑稽だよね
ワナビゼのアホらしアンタらし新しいとか素人そのもの >>126
ブルーフラワー持ったままやったっけ
Tomorrow never knowsも良かった >>136
でも、ひまわりとひだまりは天才だろ?ミスチル史上最高の韻踏みだよな! >>136
その遊び心すら理解出来ない輩がいるんだよなぁ >>138-139
中卒の最底辺が無理にレスしなくていいからさ…
なんか本当にファンの質も落ちるとこまで落ちたね >>140
まず、お前が最高だと思う韻を踏んだ歌詞を教えてもらおうか >>140
まず、お前が最高だと思う韻を踏んだ歌詞を教えてもらおうか himawariは勿体ない曲だよ。タイアップ生かしきれてなかったし。
配信開始日、YouTubeMVフル上げるタイミングも悪すぎた。
映画タイアップがテレビでCMが流れる時期は公開前後1週〜2週前後なのに
配信開始したのがCD発売の翌週の金曜でほとんど映画CMは流れていなかったときだし。
局や企業コラボCMが流れるわけでないから深夜枠のCMが中心だったね。
映画を観に来てた客層が若かった故にYouTubeにMVフル上げてなかったのも広がらなかった要因になってる。
CDを購入するまでは行かなくても、YouTubeからヒットの流れを作れた可能性があったと思う。
幾ら曲が良くてもCD発売してから1ヶ月半後にイミフなアニメーションMV上げられてもなー。
3ヶ月で800万回再生は今年25周年になるアーティストの新曲としては悪くないけどね。
タイミングがあえばこの何倍のペースで再生されたろうし、配信ももっと行けたろうな。 あ、だけど1番好きな韻踏みは
クロスロードのAメロ >>140
I wanna be thereが全部の根本だろ?それ考えると普通にレベル高い韻踏みだと思うけどな
ワードのチョイスがだっさいのも曲に合ってると個人的には思う >>127
俺も行った。スタンディングの最前列で桜井さんと目が合った2012年12月28日。
靴ひもの間奏の小林武史のシンセサイザーがうるさかった思い出。 >>147
クロロは韻踏みにすらなってないからね
ルッキンフォ〜 う行
立ち並ぶ あ行
ティッケットゥ〜 い行
あきれる あ行
素人そのもの >>148
君の中では高いだけだよねw
音楽を生業としてる者からすると愚の骨頂 >>151
ポップミュージックは音楽を生業にしてる者向けに音楽売ってないから、
その界隈の人らの評価とかどうでもいいわー >>150
頭大丈夫?
Looking for love(ラブ) 今立ちな(らぶ)
Ticket to ride(ライド) あきれるく(らい)
だよね。
分からないならしゃしゃりでてくんなよ。 意識高い系って面倒臭いだけ
リアルじゃ浮いてるやつ ワッチョイ 1795-8mxB
NGでいいんじゃないかな? >>151
おぉ音楽を生業としてるなら上手い代案考えてくれよ
素人にじゃあやってみろなんて言わないけどさ 君は凄いんだろ? >>154
韻踏みの定義も知らずに無知レスwwwwww
よく恥ずかしげもなくそんな頓珍漢なレスできるね
>>156
理論的に反論できないとすぐNGNG
馬鹿は楽でいいね。羨ましいよ >>159
恥ずかしいのはお前だよwww 今日イチ吹いたわw
さぁ自慢のオリジナル韻踏みを語ってくれよ ワナビー知ってるって事は結構ファンなはずなんだけどなぁ…
何が彼をそうさせてるんだろか 【一部抜粋】
「サカナクション」平井堅
「スガシカオ 」小林建樹
「ミスチル 」スキマスイッチ、スタンドミノーズ
「大橋トリオ」 スキマスイッチ
「宇多田ヒカル」 倉木麻衣
「桑田佳祐」 高垣完
「原坊」 辛島美登里
「陽水さん」 星勝
「永積タカシ」 草野マサムネ
「ゆらゆら帝国」 曽我部恵一
「デリコ」 Superfly
「チャットモンチー」 きゃりー
「秦基博」 秦基博、スタンドミノーズ
「Cocco」 鬼束ちひろ
「UA」 bird
「ラッドウィンプス」 バンプ、アジカン、クリープハイプ
「KREVA」 ヒルクライム
「ジッタリンジン」 リンドバーグ
「高橋優」 ゴッチ
「ゲス極」 セカイノオワリ
「小島麻由美」 aiko
「amazarashi」 ディルアングレイ
「水曜日のカンパネラ」 やくしまるえつこ
「DAOKO」 阿部真央
「スカパラ」「ペズ」「スペアザ」「ソイル」 サチモス
女性多数 May.J
日本中の殆どの音源 スタンドミノーズ
【まあ…いろいろあるわな。愛のある暴露】 信者が何かに狂いだしてアンチになるのはよくあること なんでいちいち、韻ふんでなきゃ
良い曲にならないのか分からない。
韻踏まなくても良い曲はあるでしょう。 韻をいちいち見つけて悦に入ってるさまが
よく分からない。
ミスチルの良さって韻なの? >>169
一部だね 韻踏むも踏まないもひっくるめてとにかく曲が良ければ良い
まぁそういう仕掛けって気づいた時にちょっと心がmoveするでしょ 俺もまた負けじとスコップを片手に握りしめ
さぁ間抜けな奴はどっかにいないかなぁ ミスチルの良さって、聴いてると
その情景が映画みたいに頭に浮かぶ
ようなところだと思ってた。
情景の中に気持ちの変化が
リンクしたりとか。
韻踏みも凄いなとは思うけど
韻踏まない歌詞も素直で新鮮で
いいんじゃないかと最近思う。 >>174
そこら辺は松任谷由実が物凄く上手い
youthful daysは彼女に並んだと思ったわ
個人的にはミスチルの詩の良さはとにもかくにも心に引っ掛かる歌詞だってことだなぁ >>175
わかる
こんなダメ人間でも前を向こう、頑張ろうと思えるものもあれば、
苦い失恋の言葉にならない感情など、本当に上手く表現してると思う
多分桜井自身がすごく謙虚な人なんだと勝手に推測する
芸術作品は人間性がものを言うと思う >>176
被るが奇しくも常套句だな 初聴時から暫くはそんなに好きじゃなかった 常套句ってよく言われる穿った見方じゃなくて
「好きになったらこういう常套句しか浮かばない」っていう歌だと思うんだよなあ >>180
そうそう 桜井が常套句言うぐらいだから皮肉なんだろうなぁと思って聴いたら逆にストレートだったっていう >>179
俺は逆に常套句は初聴からハマったわ。んで今でも変わらず大好きで良く聴くし、良く歌う。
俺って少数派?? >>50
今もかっこいいですがリグプロの頃のミスチルかっこよすぎますよね、もうあの色気やばいです(°▽°) 私は、最近じゃないけど、ロードムービーやpinkが好き。最近では足音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています