ZAZEN BOYS 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 129 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1509021857/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>194
うん、両バンド好きだからあったら絶対行く メタファイブのアルバム今でも聴いてる?
とてもつまらんやったが 2017年はフェンダーとフレアイはやりまくってたなぁ
セトリの始まりで、シュガーマンでもなく暗黒屋でもなく開戦前夜でもなく、あのフェンダーで始まる独特の気持ち良さを味わえて良かった
今年もフェンダー、ぜひ聴きたい 半透明少女の 関係〜 ってとこと
電球の 電球〜 ってとこメロディ全く同じだよな そう聞くと、ハラヘッタについてもカシオギターメロがお得意のチャルメラコードのオマージュに聴こえる 向井さんギターフレーズの手グセすごいあるしメロディのクセもある気がするな。 まずギターだったら
向井秀徳=テレキャスターだよな
そしてあの音は誰も出せない向井秀徳の音だよ フェンダーテレキャスターもだけど、
テレキャスターの真実やテレキャスティックフェイクショーのあのバンドもイメージあるわ そっちのテレキャスイメージはナンバガの真似でしょ… しかしSAPPUKEIの1曲目のギターはアメリカで買った1万円くらいの謎のメーカーのストラト >>208
鉄風というよりtokyo freezeっぽい曲あるよね
ていうかナンバガスレで本人かファンか知らんが宣伝してた 想像のセキュリティって自意識のディフェンスの言い換えだと思うし それよりポジティブに、ザゼンが新体制になった時にやってほしい曲でも考えようぜ 秘密(EP)のタイトル曲以外の曲とか久々に聞きたい YUKIもズボンズもバッファロードーターも終わっちゃったのかな?たまに参加する程度? 豊洲のDVD化と、カラオケにはあとぶれいくを入れてもらえたら、あと40年は生きていける >>217
いやーいきなり全部新曲とかはないじゃん?
だから最近やってない曲とか掘り出してこないかなって バッファロードーターは今年結成25周年で記念企画があるらしいよ。
二段も一緒に写ってる写真とともにそんなツイートがあがってた ザゼン再始動まであまり見に行ってなかった他バンド見に行く良い機会じゃない
toeとか見に行こうかな >>224
漫才コンビの大自然のボケの方の衣装に似てるな 大野由美子ってギターも弾けるんか
マジでなんでも出来るんだな ベーシストは誰になるんだろう
イチローの時みたいに逆オファーあれば早いけど 向井の音楽的才能は枯れてないと思うけど
正直zazen boysの今後には何も期待してないわ んー……
向井秀徳個人の今後はアコエレはもちろんプロデュースやら曲提供といろいろありそうで変わらずに楽しみなんだけど
ZAZENBOYSは本当にわからなくなってきた 向井がもっとオープンになれば、多少の展望は開ける気がする
活動が殻に篭って、なんか雰囲気的に行き詰まってる気がする 昨年末妙にしんみりしちゃったのは、当分ザゼンボーイズをみられないと本能的に感じてたのかもねぇ
泣く ライブ行ったらそれはそれで面白いけど
アレンジとリメイクだけで何年やってるの?って話
生活のための大御所 懐メロバンドにはなってほしくないなあ〜 ダースレイダーのバンドとアコエレで対バンって
異ジャンル過ぎて見てみたいけどド平日か… 恥ずかしながらラップやヒップホップって聴き方がいまいちよく分からないんだ
勉強しておいた方が得だとは思うんだがいつも途中で挫折してしまう ザゼン聞いててラップわからんとか珍しいね
最初ナンバガからザゼンに入った時「メロディちゃんと歌えよ!」とか思ってたけどそれが馴染んできたらラップも普通に聴くようになったな 向井ラップは好きだけど洋楽は英語わからないからいまいち楽しめない >>241
>>243
自問自答はこの曲から出来た
https://youtu.be/JCOURZ-yx4E
自伝でまさかNasなんて言葉見るとは思わなかった いまどき >>244 みたいなこと言うヤツいたんだなw 向井Nas好きってちょくちょく言ってたよ
考えるヒットの解説とかで 向井が歌詞をリリックと言わないところが、バンドやユニットを大切にしている証拠だな
もしリリックってセリフが聞こえたら、孤独アコエレラッパーにでもなるのかなと思ってしまう >>245
ディアンジェロはいいですねえ
とか過去に散々言ってましたが 結成時にリリックは森羅万象の色々でありますって言ってるけど ナムアミダブツをリリースした時は照れ隠しで
これはラップじゃなくて早口言葉って言ってた 鍋島藩脱藩広域指定重音楽ってフレーズのカッコよさとセンスはぶっ飛んでると思う 最初から最後までの詞すべてセンスぶッ飛んでるだろ……
あんな言葉どうやって頭に浮かぶの? オマージュというほどのものでも無いんちゃう
Idiot Funkやし ザゼンのすとーりーずは最高なんだけど、その最高傑作に胡座をかいている向井の姿が今の現状に見えたのは、俺だけなのかな
今思えば、2010年頃がいろんな曲をやったり、趣向凝らしたパフォーマンスが多々あったりした素晴らしい年だったと思う
賛否両論だと思うが、すとーりーずの1枚に過去の形跡が喰われたように思えて仕方ない
長文すまん、今年もワクワクしてます とりあえず歳取る前に 解散前に作品をもっと残しておいてほしい すとーりーずいいアルバムだと思うんだけど、なんつーか4でやりきった後の搾りカス感というか… >>261
それ発売当時も同じような書き込みあったな とりあえずマジでおじいちゃんになるまでにアコエレCD出してほしい
ライブCDでもなんでも 最高傑作っていうなら4だと思ってる
すとーりーずは総集編って感じ 4はデイヴ・フリッドマンの功績がデカい
すとーりーずもデイヴとやってたらもっと完成度上がった すとーりーずはzazenboysがパンツ一丁で踊ってる作品という個人的解釈です 4もすとーりーずも甲乙つけがたい傑作
3までが悪いって話じゃなく鍵盤と一郎入って真の姿になった感じ 確かに3はリフマン以外は向井キーボードの体験版アルバムみたいなもんだったな zazen4は一郎が全くベース弾いてない曲が3曲もあるのが惜しい 音をシンプルに削ぎ落とし研ぎ澄ましたすとーりーずが最高傑作
ライブより盤の方が良いと思える、それだけの出来 今のガッチリバキバキベース吉田一郎あっての新作じゃないって考えると本当に悲しいな すとーりーずはサウンドの厚みが物足りない。
デイブ・フリッドマンのプローデュースだったら全然違ったんだろうな。 TBHRの日比谷DVD編集は大詰めみたいなので、ザゼンもDVD出してくれることを祈ってる オモイデインマイヘッド シリーズ続編で
ザゼン編でも出してくれ すとーりーず発売時にザゼン4からスパンが長かった理由を言ってた気がするんだけどなんて言ってたっけ? すとーりーずPVや、Asobi remix等々
リリース遅いのは諦めついてるけど宣言したことくらい提供してほしいね... 向井「Asobiでインタビューしてたことを真に受けるんじゃない」 >>261
54曲名は全然覚えてなかったけど改めて聴いたら確かに 流石に6年もアルバムないと現役感薄れて来るな
岡村ちゃんやコーネリアスみたいなリリース間隔にはなってほしくないぞ コーネリアスはともかく岡村ちゃんは年2回のツアーで必ず新アレンジやカバー用意するしまぁ…
ザゼンも3年くらい前までライブアレンジ頑張ってたけど近年はネタ尽きてた感 最近の不満はザゼンのライブの醍醐味ともいえるライブアレンジがあまりなくなってきてたってこともあるよね
シュガーマンとかテレキャスとかかっこいいのもあるけど
まあイチロー抜けたことによってポジティブにザゼンが動くことに期待しますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています