ZAZEN BOYS 130
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ナムアミダブツをリリースした時は照れ隠しで
これはラップじゃなくて早口言葉って言ってた 鍋島藩脱藩広域指定重音楽ってフレーズのカッコよさとセンスはぶっ飛んでると思う 最初から最後までの詞すべてセンスぶッ飛んでるだろ……
あんな言葉どうやって頭に浮かぶの? オマージュというほどのものでも無いんちゃう
Idiot Funkやし ザゼンのすとーりーずは最高なんだけど、その最高傑作に胡座をかいている向井の姿が今の現状に見えたのは、俺だけなのかな
今思えば、2010年頃がいろんな曲をやったり、趣向凝らしたパフォーマンスが多々あったりした素晴らしい年だったと思う
賛否両論だと思うが、すとーりーずの1枚に過去の形跡が喰われたように思えて仕方ない
長文すまん、今年もワクワクしてます とりあえず歳取る前に 解散前に作品をもっと残しておいてほしい すとーりーずいいアルバムだと思うんだけど、なんつーか4でやりきった後の搾りカス感というか… >>261
それ発売当時も同じような書き込みあったな とりあえずマジでおじいちゃんになるまでにアコエレCD出してほしい
ライブCDでもなんでも 最高傑作っていうなら4だと思ってる
すとーりーずは総集編って感じ 4はデイヴ・フリッドマンの功績がデカい
すとーりーずもデイヴとやってたらもっと完成度上がった すとーりーずはzazenboysがパンツ一丁で踊ってる作品という個人的解釈です 4もすとーりーずも甲乙つけがたい傑作
3までが悪いって話じゃなく鍵盤と一郎入って真の姿になった感じ 確かに3はリフマン以外は向井キーボードの体験版アルバムみたいなもんだったな zazen4は一郎が全くベース弾いてない曲が3曲もあるのが惜しい 音をシンプルに削ぎ落とし研ぎ澄ましたすとーりーずが最高傑作
ライブより盤の方が良いと思える、それだけの出来 今のガッチリバキバキベース吉田一郎あっての新作じゃないって考えると本当に悲しいな すとーりーずはサウンドの厚みが物足りない。
デイブ・フリッドマンのプローデュースだったら全然違ったんだろうな。 TBHRの日比谷DVD編集は大詰めみたいなので、ザゼンもDVD出してくれることを祈ってる オモイデインマイヘッド シリーズ続編で
ザゼン編でも出してくれ すとーりーず発売時にザゼン4からスパンが長かった理由を言ってた気がするんだけどなんて言ってたっけ? すとーりーずPVや、Asobi remix等々
リリース遅いのは諦めついてるけど宣言したことくらい提供してほしいね... 向井「Asobiでインタビューしてたことを真に受けるんじゃない」 >>261
54曲名は全然覚えてなかったけど改めて聴いたら確かに 流石に6年もアルバムないと現役感薄れて来るな
岡村ちゃんやコーネリアスみたいなリリース間隔にはなってほしくないぞ コーネリアスはともかく岡村ちゃんは年2回のツアーで必ず新アレンジやカバー用意するしまぁ…
ザゼンも3年くらい前までライブアレンジ頑張ってたけど近年はネタ尽きてた感 最近の不満はザゼンのライブの醍醐味ともいえるライブアレンジがあまりなくなってきてたってこともあるよね
シュガーマンとかテレキャスとかかっこいいのもあるけど
まあイチロー抜けたことによってポジティブにザゼンが動くことに期待しますわ イチロー体制では行き詰まってた訳だから、心機一転 新しい風を入れて生まれ変わってほしいですね 才能は枯れてないと信じたいけどなあ
なんで寡作になっちゃったのかな soft machineの3rdみたいな作品出して欲しい。 >>296
一番デカいのは他の仕事多くなったからでしょ
映画の劇伴とかさ すとーりーずから映画とかの音楽担当多かったな
まぁタイミングが仕方なかった 今思うと、去年は日比谷ライブとかシンセレスライブとか向井展覧とかいろいろレアな体験だったのかも 子供産まれたからかどうかは別にして向井の創作意欲の源のギラギラ感が感じられなくなったのはある
なんとなく家庭でもなんでも自分の居場所を見つけてわざわざ音楽に八つ当たりしなくても良くなったからなのか ラーメン屋開いて そこでアコエレライブするという新事業 自分でライブするより、人のライブを見に行くほうが好きになってそう。
向井見てるとザゼンのライブより、アコエレとかライブ会場で観客としてライブを見ているほうが楽しそうに見える。 好き嫌い別としてそりゃ誰だってライブ観るほうが好きだろ 向井「本日のTOKYO CITYは冷凍都市であります。ずれかけた眼鏡をかけ直すのであります。」 プロデューサー向井のミキシングは、70,80sの洋楽聴いてるような音に感じる
音に奥行きがあるとするならば、全楽器の音が平たく並んで手前に来ているような、特に他と比べるとドラム音が向井によって強調されてる気がする ナンバガが終わって新バンドを始める時の向井のキワキワのテンションは尋常じゃなかった。
そのテンションのままでバンドを継続することは不可能だと思うけど、
さすがにここ数年は何だったんだろうと思うよ。子供とか家族がでかい? 何回か言われてるけど、他に入ってくる仕事が増えたからでは 酒場を練り歩くなぎら健一スタイルも身に付けたので、弾き語りに繋がったし、
これからなんかあるかもしれん。 まぁクドカンのせいって言っても間違いではないよな
このすとーりーず出てから数年何もなかったわけでもない
映画とかの作品音楽作ってたもんな向井秀徳
それかなり凄いけどバンドの制作はずっと停止してた 子供に赤とんぼ歌ってあげてんだろたぶん。
うたのお兄さんにもシンパシーを感じているはずや 子供にお父さんの曲聴かせてって言われた時どうするんだろう
とても子供に聴かせていいような歌詞じゃないと思うんだけど さすがに40過ぎたら創作意欲もなくなるんだろうな
下らない曲なら幾らでも作れるだろうがそれで満足出来ないだろうし
まさかあの向井がこうなるとは思わなかったけど 色んなインタビューで自分の原動力がモテたいから来てるって言ってたしモテる必要ない今は相当モチベーション下がってるのかもわかりませんね ZAZENが行き詰まってるから生活のために他の仕事受けてるんじゃないのか? 歳とると創作能力は絶対に衰える
作れる内になるべく沢山の曲を作って欲しいんだが
それがザゼンなら尚良い カシオメンもインストとか他のバンド並行で二足の草鞋を履いたらいいのに、他でもギター聴きたい
ザゼンは決まった曲,決まった時期のワンマンしかやらんだろうから、活動もやりやすいはず 突然ですが2年振りにやります。
3/3(sat)@新大久保EARTHDOM
「SCUM BIRTHDAY2018」
詳細未定
STAGE:
ZUVIZMO(テンテンコ+伊東篤宏)+山本精一
NEW MANUKE
KILLER-BONG+吉兼聡(ZAZEN BOYS)+山本達久
Omega f2;k
2up
KURUUCREW
and more…
小さいイベントはちょこちょこ出てるよね 開戦前夜のこのカンジ 活発な細胞活動
ずーっと続くこの具合のよいテンション
冷静だが何かを燃やし続けている
脳がゆれる 電気の力 そしてしびれる
興奮電気を欲してる(2004)
→ボールにいっぱいのポテトサラダが喰いてえ(2012) >>329
向井秀徳日記に開戦前夜の歌詞載せてたころはギラギラで創作意欲もガンガンだったのにな
結婚して子供出来て落ち着いてしまったのかな
なんだかんだで発表する曲はカッコイイから気長に待つか 1,2辺りはたまに聴くとびっくりするわ。
向井の高圧的なテンション、主張に。
伝えたい事が沢山あったんだなって。 クドカンとの仕事なんて3年に1回くらいのペースやろ ナンバーガールがナムヘビダブバージョン出すぞ、ますます脂がのってきたってところで解散だったしな 今のZAZENBOYSもライブ演奏技術はかなり脂がのってきて形も完成型になってきたようなもんだった
のに一郎脱退だもんな〜…… ザゼンも築15年近くだから、リフォームもした方がいい。
何年か前のJAYWALKみたいに、世代より若い人が入って来てほしいな。俺は元ボアズが絶対いいと思う。 ラッパーECDさん死去 57歳
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269660
「ヒップホップ・ジャパン」という本に
向井と一緒に紹介されてた 昔ECDの掲示板にザゼンとか好きな友達に勧めてますって書き込まれてた 梅田ラストのライブアルバム出ねえかなあ
東京名古屋も良かったのかい?
暗黒屋とはあとぶれいくが俺の頭に刻まれすぎてもどかしい
特に暗黒屋は一生流しといてほしい心地よさだったわ とにかく吉田一郎最後のマツリセッションライブは絶対にアルバムにしてほしい
おまえらもそう思うでしょ? アルバムというかカメラはがっつり入れてたからDVDをなんとか 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RA16F 一郎レベルでもレッスンしないと食っていけないのか… 今更だが、アイワナのレコード化は何だったんだろうか
傑作と思ってレコード化したなら、ライブでやればいいのに、結局全然やってくれなかった 食ってく為とかじゃない感じだけど
そんななんでもマイナスに捉えなくてもいいじゃないか クズすぎるな
F字@toratiro1
返信先: @untouchableinfoさん
ザゼンやめて小銭稼ぎとかシャバいっすね笑笑 イチローはミュージシャンと兼業としてやってくんだろうけど、アヒトは専業だからなあ…
ボラ復活とかどうなったんだろ カシオは師匠についてギター習ってた時期があるってチラッと言ってたよな 初心者歓迎らしいけどファンだとレベル知ってるから恐れ多いよな >>359
ビーバップハイスクール世代なのでしょう
そっとしておいてあげて ZAZENBOYS脱退してすぐやることがこれかよ
なんかガッカリだな
こんなデカいバンドを脱退してまでソロ活動したかったらすぐやれよ
なに小銭稼ぎしようとしてんだコイツ >>367
荒らしたいなら前のツイくらい見てからにしような >>372
どこがしゃばいのでしょうか?
って言ってたけど消えてるね なんやかんや人間金がなきゃ生きてけないよ
自分はバンド1本で生きていくなんて言っちゃうような夢見がちな人より現実にしっかり足つけてて好感持てるけどな
こんなこと言うと回し者扱いされるんだろうか
だいぶ前だけどアヒトは勤め人として働いてその合間にライブなりレッスンしてるって話聞いたことがあるけど、今は会社辞めちゃったんかな? >>374
そうなんだ
消すような発言とも思えないけどさ 一郎に教えてもらえるなら最高じゃん、東京の人うらやましい
楽器なんて触ったことないしめちゃくちゃに緊張するだろうけど笑
>>376
豊洲PITって結構でかいんだね〜動画嬉しい 要するにここ数年のザゼンじゃ食ってけない、てことだろ一郎。 >>376
2月末にザゼン1時間スペシャルやるんだな
嬉しい うわぁめちゃくちゃ嬉しいけど
なんでフルでやってくれないんだよ…… くだらない物販ももっと出して良かったんじゃないか
ウチワとかw >>386
MATSURISTUDIOタオルとかZAZENBOYSハンカチ普通に欲しいよね
お仕事で使う ZAZENのオーディエンスの約エイティーパーセント以上が録音 今夜のフジのLove musicのラテ欄にナンバガの文字があるが 斎藤さんのメルアドzazen beats何とかかんとかだったんだろ? え!あのハゲ俺と同じ趣味かよ!
俺もハゲだから余計親近感わくハゲ! そういやナンバガの時のボーカルマイクってどこいったんだろうか
ボアズの人が使ってるのは見たけど、もしかしてあげたのかな >>396
ホントだ、crypt cityかと一瞬期待したがw
来週はベンジーと出るのか 斎藤の歌声初めて聴いたけど気持ち悪いけど上手かったな
向井の感想から察するに、結構盛り上がったんじゃね
なんだかんだTVから流れてくるナンバガ観ると胸が熱くなったわ フジ見逃した。どんなかんじだったの?
斉藤さんナンバーガール歌ってたの?
90年代はイケメンだったよね斉藤さん最近フジテレビの向井率高いね 本当にトレンディエンジェル齊藤はナンバーガール好きなんだな
向井秀徳リスペクトしてるらしい
言葉とかそういうの意識 向井と岡村ちゃんって音楽の趣味は十中八九合うと思うんだけどなんか一緒にやらないかな >>407
Zazen Boysの向井秀徳さんの「ウィスキーが似合う1曲」
ワインレッドの心 / スタジオ生演奏
ゲスト、向井秀徳さんから
Water Front (スタジオ生演奏)/ NUMBER GIRL
ワインレッド聞きたかった… >>409
Water Front (スタジオ生演奏)/ NUMBER GIRL
Water Front (スタジオ生演奏)/ ZAZEN BOYS(←だよね? >>415
特に長渕、エレカシ、ブランキー、フラカンあたり 若林も好きだっけ
あの世代がナンバガ直撃世代だからな >>414
ありがとう。
サムネは映るのになぜか見れないんだけど自分だけ?
>>407
登録が必要なんだね
後で見てみる >>419
ごめん、削除されたみたいね
もしまた見つけたら貼るよ >>413
機材についてはあんま詳しくないけど、よくドラムのタムとかにつけるような形の棒状の黒マイクっぽいのかな
千葉LOOK対バン時、ボアズのマイクがナンバガのマイクに見えたのを覚えてる >>424
ならやっぱり57のことかな
ボーカルは普通58使うんだけどナンバガの頃の向井は57だったね
https://i.imgur.com/77pO9zH.jpg 今youtubeで吉田一郎脱退を知ったよ
何で辞めたのよ
もったいない TOKYO FREEZEではシュアSMゴッパーって言ってたのに嘘だったのか ナンバガのライブ盤でゴーナナって言ってなかったっけ ベースボールベアーのボーカルも最初の頃真似してSM57使ってたよね
なんか向井秀徳の真似して使ってる人多い気がする どこまでネタかは分からないけどSM57、58はミュージシャン達の中ではド定番中の定番なんだが
別に向井発でも何でもないし >>427
ライブではゴーナナで通してた。録音の時はゴッパーだったけどそのあとでかえたんだろうね。 少しだけTwitterで向井秀徳のワインレッドの心を聞けたんだけどめちゃくちゃ歌上手いね
やっぱりギターだけじゃなくて歌まであんなに上手いとかまた惚れちゃうよ ソロ作ならカラスとか書き下ろした天国とか最高じゃないか >>425
なるほど、納得です!
音楽の趣向が変われば、歌声やマイクも変わるのか
アコエレでこの型のマイク使っても胸熱だと思う
まさに おもいで いん まい へっど して、
はあとぶれいく しますよ ロックトランスフォームド状態におけるフラッシュバック現象 面白い活動してくんないかな
こんなどうでもいい流れで1年過ぎそうな気がする 向井秀徳のことだから1年に少しは面白いイベント起こしてくれるだろ
去年も調べたら意外と面白いことやってるから今年も絶対にこの人はなんかやる
ただZAZENBOYSは活動するかだよな〜 ギタマガ2月号のスカート (澤部)のインタビュー読んでたらギターに関して向井の影響が高いって答えてたな 407のラジオ毎日聞けるけど皆聞いておらんの?
イチロー脱退の経緯とかキモノズ制作してるとか喋ってる
だから夏フェス出まくりだったのか 明日の夜11時からまた聞けるぞ
5月の野音で制作熱が高まってその1週間後にイチローから疲れましたと言われたと
イチローはストイックではないけどストイックだったらあんな体型してないでワラタ とりあえずなんでもいいから新作出してくれぇ〜
向井秀徳作品はなんでも買うから 一郎が去年の夏のワンマンから、曲の合間アァアァって嗚咽のような声を前よりも強調して出してた理由がわかったかも 407のラジオって何かと思ったら>>407か
解決したすまん >>449
制作熱が高まってる時に脱退の話されたのかよ...
これで、暫くザゼンの新作は遠退いたな
もしかしたら、本当は制作熱なんてなかったけど、良い言い訳が出来たから嘘付いてるだけかも知れないが 新婦を出してたわけでもなく頻繁にライブをしてたわけでもない中「疲れました」って何に疲れたんだろ 向井アラバマシェイクス好きなのか
最近の音楽は全然わからんとか言ってたのに 疲れました→ならアルバム一枚作ってから って流れになるよな普通
制作熱() したら次はKimonosと不可触世界の新譜なんだな?
頼むぜマジで 不可触世界はもうないんじゃない?
ザゼンにいたからやってみたかっただけで プレッシャーに疲れるようなメンタルなら抜けて正解。 TS ONEってサイトに聴き方書いてない上に専用アプリかよ
よくこんなの聴いてる奴いるな むったんやる気あるんじゃないですか!年内新譜もあるのでは ほんとだよ
11時にラジコ開いたら見つかんなくて焦ったわ 別に正式メンバーでなくともサポートベーシストでも良くね?
新しいベースが見つかったらメンバーに加えれば良いのではないか もっとラッパやらなんやら思いつきのもんを入れて自由に
やるみたいなそういうニュアンスに聴こえたな じゃあチャンスだ、好きな楽器でザゼンのメンバーになれるチャンス
俺はタンバリン持ってマツリスタジオ行くぞ わかりずらいね
>>407の番組は、明日(日曜日)の放送は午前11時からでいいの??
曜日によってバラバラ
いつまで配信してるの? 明日がラストなんじゃない?
ベースに関する展望聞くと、ベースレスでやる可能性もあるのかなこれ
kimonosのtokyo lightsかっこいいしそれも聴いてみたい 脱退の話がおもしろいのに、グダグダな酒の話ばかりw 今までベースありきのバンドだったのに、次のアルバム楽しみになってきたわなんか なんか一曲一曲でベーシスト変わるアルバムとかでもいいんじゃないの?
ありえないけど
とにかくなんでもいいから新しい情報欲しいよな >>481
ほとんど未完なのに楽しみってよく言えるな
過去の経緯見てもどんだけ楽観的なんだよ >>483
自由に模索するって言って、結局4ピースかっけーで終わるいつものこの俺様の一人旅 >>469
同じく、聞き方がいまいちわからなかった ベースが抜けてそのままベースの音が一切入ってないアルバムを出したPILの例もあるしな 次が楽しみだって意見に楽しみにすんなって言うのはそれもうアンチでは? Kimonos新曲はおっと思ったけど
別にアルバム作るわけではなさそうだし
ZAZENのベースも昔ほど血眼になって探してるわけでもなさそうだし
なんか今年もいろいろ望み薄やな
予想を裏切って謝罪させてくれ 自主制作になると活動もこんなもんになるでしょう
むしろ、ワンマンで3時間弱近くも休み無しで歌ってられることを評価する 昔思い出すとひなっち終わった時はすぐベース募集してたよな
やっぱりそれ無いからしばらく何年かは向井秀徳ソロ活動じゃない?
フェスもなんでもアコエレだろうね
カシオ見れなくなるのは寂しい レオ今井って向井とノリが違うと思う 違うからこそ惹かれてるんだろうが、
そういうのは自分の活動ガッツリやってからかぶれろよ カシオと二段ふつうにバイトもしてそうだから、彼らの為にも早くザゼンの新譜出してツアーやってやってくれ 二段はYUKIのバックとかバッファロードーターもあるから大丈夫だべ
問題はカシオだ 二段も結構キツイんじゃないの?
最近はYUKIのバックやってなかったような気がするし、
バッファロードーターはかっこいいけど金にはならなそう ギターウルフとザゼンどっちが先にベースのメンバー決まるかな >>498
もう加入してお披露目ライブも済んでるんですが >>499
自己レスです
2/10がラストの光の次、って意味か
すまん 去年は野音もあったし、夏冬ワンマン、本と向井秀徳展で、けっこうがんばったよ、
最後の全力だったかもしれんけど。 弾き語りマツリセッション的なのを開催しても良さそうだけどね
日比谷に限らずどっかのキャンプ場とかの野外で、アコエレとかレオとかボアズ石原とか弾き語りしたり、カシオメンもアコースティックセッションメンツなんか揃えたり、二段のバッファローもアコースティックな雰囲気でセッションしても面白そうだけどなぁ スイセイノボアズって結局売れなかったな
かっこいいのに KIMONOSの活動は終わらなそうだから新作作ろうよ お、豊田のアンチェインか
吉野も映画と対バンやるんだろ Twitterのライブ報告ちょっと多くなってきてるな
これ嬉しいこの前みたいにテレキャスとか写真も上げてくれ よりによってつまらないメンヘラ一般人代表みたいのとツーマンやんのかよ
そりゃ一郎も逃げるわ 大森靖子フェスで何回か見たけどムリやったわ
なんか恥ずかしくなってくる 銀杏の峯田に続いて向井とツーマン
大森っておじさんキラーだなw 向井は再度モロハの四文銭を聴いた方がいい
今聴いてみると現在の向井を表したかのようなリリックに感じる 向井にはもっとセンチメンタル過剰になってほしいわ
アレンジとリメイクで何年やってるのか イチロー抜けたことによって寂しさ悲しさとは別に次への期待も生まれてると思うんだけどいつまでそんなこと言ってるのか >>529
モロハ一回見たけど死ぬほどキモかったわ
客が泣いてるのもキモかった
二度と見たくない それZAZEN側も言われてそう
客のノリがガクガクロボットみたいでキモかったとか こないだキモノズで対バンしてたダスティンて向井の影響で15歳からギター始めたのな むったん大丈夫なんかね
Twitter見たら吉野の横に下向いて座ってるだけなんだけど 何やったらいいか分からなくて、飲んだくれてる毎日なんだろ shure sm〜って極東最前線の音源の時から57じゃなかったっけ ザゼンもいずれは今のTelevisionみたいになりそうだね
Televisionの方がアグレッシブさは勝ってるけど ええ…午前中まで高円寺いたから悔しい
真冬に地べたで寒くないのか なぜかナンバーガール時代の向井と笑っていいともみたいな番組でジャンケン大会する夢を見た >>539
フジロックで来日した時、アレなら家でblow up聴きますわって 大学進学のため上京してから卒業するまでザゼンのライブに一回も行ってないことに気付いた
転勤で僻地勤務になる前にライブ行って向井さんに会いたい >>544
>>545
このスレたまに無駄に攻撃的なやついるよな
可哀想 ズボーーーーーー っと
ぬめーーーーーーー っと
って引き伸ばすところって
笑い取りにきてるの? COLD BEATのアドリブに加えてた時点で戦犯ものでしょ >>552
滑り芸だから生暖かい目で見てあげてやってくれ 長澤ま◯みや新垣◯衣のパンツにズボズボぬめ〜っと肉壺! 笑い取りに行ってると思う
年末のテレビでは滑ってた CDJの時もまぁくはりぃ〜時には女とまぐわりぃ〜ってずっと言ってたな
真顔でw ああいうのはもう向井秀徳の決め台詞みたいなもんだから
向井秀徳しか言えない言葉だよな
そして盛り上がる 高円寺で吉野と二人で写ってる画像
ホント老けたなぁ無精髭でオーラがない完全にオッサンだ そういや田淵ひさこにもセクハラまがいの歌を歌わせて辱めていたな 昔viewsicのCMでひさ子にセクハラ発言してたよな
笑ってかわすひさ子 SHI・GE・KIって曲も当初はQJ企画で女性ボーカル募集して歌わせようとしてた なんちゃらフェスでトリコのなんちゃらにKimochi歌わせてたのがすごくセクハラじみてた気がする ザゼンがトリだった幕張の浜のセトリは良かったな
スミスのカバーも聴けて、マンネリ曲も少なめでよかった >>572
スミスの曲連発してた年末のライブは楽しかったな
ああいう遊びが欲しいよな、新曲しないなら SmithだとThis Charming Manかな?
KimonosのThis Must Be the Placeも聴きたいわ >>573
>>574
やっぱりそうだよね。
泥沼メドレーで本能寺の後に向井が
「ずっとずっと待ってる。あの男を。あのやせ型の、ナデ肩の、ちょっとアゴがキューカンバー的なフォルムを持った男を」
みたいなことを言ってThis Charming Manを出だしからやってくれたことが今もリフレインしてる。
そして、トリなのにアンコールやらないで帰って行ったことに対してのクレームの声も凄かったけどね。 スミスでも下手なユイのチェリーでもいいけど、早くバンドで新譜出せ Van Halenもやってたな
SEであればっか流して一回だけThis Charming Man
ライブ本編でも3回くらいイントロだけやっといて、アンコールで1曲通し
なんかもう思い出の中のバンドになりつつある… COLDBEATアレンジでヴァン・ヘイレンのジャンプとかイエスの曲やってた時は本当に凄かった
あの時のライブワクワク感半端じゃなかった リフマンのZEPも初めて生で聴いた時はすげーあがった 今更ブルースブラザーズ なんて観たんだけど、
向井のグラサンはコレのイメージなんじゃないかって邪推してしまった
ジョンベルーシのマヌケな感じがそう思わせた KODAIRA
BEATS
KEMONO
STYLE そう?
このままアコエレだけやり続けるとかじゃない限り期待しかないよ俺には
極端な話ベースレスでやるのもいいと思う
シンセで鳴らせるしそもそも低音がないかっこよさもあるし ずっとかっこいいベーシストに恵まれ続けてきたからベースレスは物足りないな
てかメンバー全員変えればいいのに 向井のワガママを聞いてくれるのがザゼンメンツだから、崩して結成しても長続きしない過去ナンバカの二の舞になる気がする
レオとキモノやってるのは珍しい例だけどね ナカケンはアーバンギターが出来た時向井に握手求めたんやで。性的少女は指がつりそうだったらしいけどな ひなっち暇してるかとググったらテナーは20周年でシングルアルバムと順風満帆か
ZAZENはオリジナルメンバーでのライジングサン初ライブから15周年だし何かやらないかなー いくら暇してようと秀徳は絶対ひなっち呼ばないでしょw
ザゼン抜けてから物の見事にダサい音楽しかやってない 半透明少女関係をブルーマンデーっぽくしたり一時期ニューウェーブじみた事やってたのはなんだったのか シンセ導入したからやってみたかったんでしょうな
当時なにこれって思ったけど今聞くと意外と悪くなかっま >>591
キリングボーイはかっこいいよ
アヒトイナザワもパーカッションでゲスト参加してる アートとか初期テナーとかフルアーマーとかキリングとか音楽性いろいろ悪くないんだよな
ひなっちのメンヘラとバンド浮気癖がダメなわけよ 日向はいっぱいやってるからそりゃベース上手いよ
でも今のZAZENBOYSにはもう関係無い話だよな
絶対に無いよ
今年はやっぱり向井秀徳アコエレと少しだけKimonosの年だよ 話題ワードに吉田一郎ってあるから期待したら市議だった D.A.N.とかyahyelみたいな若いかっこいいバンドがいるからもういいかな どんなことあっても向井秀徳のファンだからずっと聴くつもりなんだが
>>598
もういいなら若いバンド見てずっとキャーキャー言ってろよバカ トリプルファイヤー最近ファンクになってきてかっこいいけどそれは違うだろw この後に及んで向井のファンとか言ってる方がダサいし
キモいしバカ
視野が狭いファンの見本 >>606
まずファンに対してシーズンも時間も糞もないだろw
普通に考えろよおまえのほうがよっぽど気持ち悪いぞ?大丈夫か? ここでずっと終わった終わった言ってんの一人でしょ
向井愛しすぎ 電気グルーヴと向井と田口トモロヲでポプテピピックの声やってほしい 好きすぎるあまりアンチにw
本当に興味なかったらこんなとこ見ないからほっとこう >>599
いやでもね
やっぱもう時代的に合った音楽ではないよね >>602
タモリ倶楽部で特集されるし、次のLIFE !に出るし、なんなのこの扱い
業界受けとか玄人受けしてるってやつ? 元はパニスマの吉田がプロデュースしてたんだよな
あの界隈から売れるのが出てくるとは正直思ってなかったのでよかったと思う
そういや向井と吉田はまだ険悪なのかな トリプルファイヤーの名前出したの俺だけど実際 個性的でかっこいいぞ
ザゼンほどではないかもだけど 向井をディスることもあるけど仰る通り好きだからのんびりやらないでほしいんだよな
高齢化してきてるしw >>618
福岡にあるライブハウスUTEROの移転&記念LIVEとしてZAZEN BOYS&PANICSMILEの対バンあったし
もう関係良好なのかと思ってるけどどうなんだろ トリプルファイヤー知らなかったけど、曲とリズム隊はいいな
でもこのボーカルがかっこいいとは思えないな
おすすめに出てきたタモリ倶楽部見たらおもろい人なのは分かるが歌はかっこよくはない笑 吉田さんと向井さんって以前険悪な仲だったんですか? カイムーとの関係が気まずくなった云々についてはこのインタビューで語ってるな
https://ototoy.jp/feature/2014070101 今盛り上がってるのはシティポップやR&B界隈で復帰したオザケンあたりもリスペクトされてるけど
向井とかはやってる音楽的にちょっと影が薄くなってるよね そういう人らのインタビュー読むとよく名前出てくるけどね
ceroとかナンバガの解散ツアー行った話してた
そのまま音を真似することがリスペクトではないよ toeも柔軟だから音楽性何でも出来そうだよね
イースタンとまた対バンして欲しいな ナンバーガールの3年間は本当に濃すぎるよな
あの3年間だけで影響力多すぎる
考えるとZAZENBOYSの影響力もかなりあると思うんだけどやっぱりレベル高すぎて最近のバンド真似しないのかな >>626
だいたい今、30代前半〜後半くらいのバンドが1番ナンバガの影響受けてると思う
ナンバガが活動してた時に中学〜大学くらいだった年齢の人達
シティポップ世代は少し下だからリアルタイムじゃないのも大きいのかな
20代半ばのバンドだとエルレ、アジカン、バンプに影響受けた人が多い印象あるわ >>632
>>だいたい今、30代前半〜後半くらいのバンドが
だいたい30歳から39歳くらいでしょうか? 時雨、ベボベ、スパルタあたりまさにその年代
トレンディ斎藤さんも >>625
わざわざありがとうございます
読んでみますね 吉田一郎のベース音もヤバかったけど、ボアズとか昨日のCOTSU FESで見たWRENCHとte'のベースやってる人の音もヤバいな
真剣に吟味して探せば向井はまた、いいベーシストに会える気がする >>409
10年くらい前にアコエレで安全地帯みたいな曲が出来たと言って
「腹違い」という歌を歌ってたけど、あれどうなったかな?
「腹違いの男と女まぐわって〜」というやつ >>631
ザゼンは
ポリス、プリンス、テレヴィジョン、レッドツェッペリン、トーキングヘッズ、マイルスデイビス等をセッションさせたような趣味と実益兼ねたアダルトな音楽がやりたかったんでしょ
ナンバガは純粋なロックンロールの初期衝動 初期衝動ってほどまっすぐな感じはしないな、青春とは本人も言ってるけど
昔からひねくれてるしそこがいい fullで観れなかったけど
自問自答で久しぶりに音楽で号泣した
ラストのKIMOCHIめちゃくちゃよかった
やっぱりZAZENBOYS最高だな
復活を待ってるよ でももう全然アルバム出てないし終わってるようなもんじゃん 実質よかったのは4とキモノズまでだしな
キモノズはレオの才能に頼っているし
4もほとんどバンドでやる意味ないような曲
カシオにゲームボーイやらせるとかさ
つまんねーだろ カシオのゲームボーイ復活、密かに待ってるんだけどなぁ
一生懸命アイワナとかアマヤドリやってる姿を生で見て聴いてみたいし、あのカオスパッドにサックス音を入れてマツリセッションやってたのも見てみたかった スペシャのかっこ良かった!
これからのザゼンにまだまだ期待する まったくその通りだな
終わってるとか終わってないみたいなことウジウジ言うなや
ZAZENBOYSが向井秀徳がかっこよかったらそれでいいんだよ 自問自答とKimochiだけでもスカパー契約して良かった
いつもよに長く感じたKimochiの前奏がとてもとても熱かった >> ID:aMYhjpCj
復活まってる→ウジウジいうな
なんなんだよ あげあしとりやめましょう。
向井のやり方が気に入らないのであれば離れたらいいだけでは。 よくも悪くも、ザゼンが何らかの形で動き出すまではどうこう言うのは野暮でしょう
ベース抜けたってことも知らない人ならともかく アート入ってからナカケン結構丸くなってるね
音楽ルーツ辺りの話がちょい面白い
https://youtu.be/DlVkVcZLMIk 158 :俺より強い名無しに会いにいく [sage] :2017/12/24(日) 17:11:32.04 0
「四十代も間近な癖に信じてんじゃねーよ。馬鹿じゃねーの。不愉快だわ」
クリスマスイブの晋也三時半、浅草のビルを力付くでよじ登りながら、力丸は憤った。
力丸が大貫をレイプに駆り立てるのは、彼の不遜だけではなく、そのピーターパンな性癖にあった。
世間知らずのニートを俺が罰してやる。そう思った力丸は、彼の信じている夢を壊すことが一番の罰になると考えたのだ。
力丸はビルの屋上に辿り着くと、サンタさんの為にと取り付けられた煙突から目標の部屋に向かって一気に突入した。
ベッドの上で左向きになって眠る男を発見した力丸は、ズボンを下ろしそそり立った刀を剥き出しにした。
今にもそれを突き刺してやろうとしたその時、男の枕元に、大きな靴下と小さな手紙が置いてあることに気が付いた。
力丸は、その手紙を何気なく取り上げてみると、そこには慣れていない手付きでこう綴られていた。
サンタにぃえ、力まると中直りしたいんだよねぇ〜
もうその頃には、力丸は彼をレイプする思いなど全て無くなっていた。
大貫が、「やめろ!力丸!」と寝言を放ったその瞬間、力丸は刀を突き刺した。
ズンッ!
「んっ!」
パン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!
「んっ!んっ!いや、ちょっとこれんっ!ど、どういうwんっ!」
「仲直りだ!お前の望む仲直り肛門性交をプレゼントだ!」
「んっ!そうなんだよねぇ。でもさぁ〜ー俺はこんなこと望んでんっ!」
「喘いでんじゃねーよ!」
「んっ!力丸っ!」
Merry Christmas
せめて今日だけは、世界からレイプが無くなりますように。 憲太郎って老けないね
というかナンバーガールのメンバー全員の顔老けてない気がする
女性のひさ子さんも
ひさ子さんって意外と美人さんじゃね? 俺は一昨日のスペシャ見たとき
アップで見ると皆老けてきたなと思ってしまった >>664
当時のナンバーガールの写真と見比べると、それはやっぱり老けたけど、周りの人たちと比べると劇的に老けては無いよね。
ひさ子は子持ちで未亡人でありながら、老け込んで無い。
男性陣はやはり禿げないことが一番大事なんだなと。 ひさ子、タバコ吸わない、化粧しないのもあんのかな
まだ白髪もないよな
当時田畑智子のめんつゆのCM見るたびにひさ子に似てるなと思った
どっちも好きな顔 憲太郎は昔より中年おっさん体型になりお笑い芸人ぽくなった >>668
イースタンユースやピクシーズ
向井が好きなロックアイコンはハゲてます >>407
>>450
985 CHEMISTRY 最期の川 大杉漣 勝久 こくの味噌 たわけ 2018/02/28(水) 18:46:31.77 ID:EIwpdMFw
300 俺より強い名無しに会いにいく sage 2018/02/12(月) 19:49:06.65 0
こく兄、こくじん?@kokujind 3分3分前
やっぱこくの味噌だよな
勝久の新技が追加されたぞ
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
ここは勝久の! シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
”キーマ”スレだッ! シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
.l,| ( ,., ),) |ン
.!, , _,、,、_ ,|
.ヽ ノヾニニソヽ 丿
`', ,  ̄ ) ,i'
ゝ 'ーー ノ
)ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄  ̄~"'
/-‐ _,,.. '´ .:.
,. ''"´
/ 、
,:′ . .:.\
/ _,,. . . .:.:.`ヽ::.}
ノ'´ r=ッ . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
/ , '´ ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
{j:.:.:./ `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
* 人.:'゜ ~"''ー-==-‐''彡ヘ
/ ,:′ . .:. .:./ ',
,:′/ --‐ ''"~ {
* / .′ '.
* ′ '
/ { . :
,:' ; . .:.::
f `ヽ: .:.:} ____ . . .:. .:::
* ,:'゜ }'"~{ `ヾ}
>>451-460
EXILE 最高 勝久 こくの味噌 キーマ 肛門文学 亜人は未だピタピタの服でクネクネやってるんだろうか >>669
さすがに白髪染めしてると思うよ
肌とかは維持できても白髪だけはどうしようもない うちの母ちゃんは60すぎるまで白髪染めしなかったぞ! >>659
いきまーす。心ぼそかった!
同じ人いてよかったー 向井、ひさ子、アヒトはデブになるかと思ったらそんなことなかった 昔よりナカケンの腹が出てきたなんて15年前のバリヤバから言われてた こういう写真Twitterに載せるの本当に嬉しいけどさ
何がしたいんだよミュージシャン向井秀徳…… 最近のライブアレンジ凄く良いのに音源化してくれないから
この前のスペシャの番組をSDカードに録音してスマホで聴くわ >>685
めっちゃ笑顔やんw
やることないからグッズでも作るしかない 自問自答音程下げたような気がしたけど気のせいかな?
楽器詳しくないからわからないけど >>693
発狂した飼い猫を〜じゃないが最近ボケてきたのかよく鳴く スペシャの再放送のために契約しようかな
結局何曲やったん >>702
5曲
フェンダーテレキャスター
フライデーナイト
秘密ガール
自問自答
KIMOCHI この5曲は嬉しいけど
COLDBEATとかASOBIも
やっぱりFullで見せてほしいよな
個人でやってるからDVD出ない寂しい スカパーの無料放送でまるっとオンエアするものだと思ってた 林檎ちゃまのトリビュートに参加してるかもと思ったがいなかった つべ公式のはあとぶれいくアコエレバージョンは
むしゃくしゃしたり、心が折れた時に聴くと思わず泣いてしまう…
>>704
個人だとそういったデメリットもあるんだね 今ならcampfireで資金募るとか、やり方は色々あると思うんだがなぁ... マンネリセトリと言われればそれまでだけどムチャクチャ良かった。大満足
特にWater frontがなんだかいつも以上に色気づいててもうメロメロw よかったよねー!今日!もう昨日か。
満腹!
あっという間だった ライブは申し分なし。それ以上に向井のビジュアル面の仕上げっぷりが凄かった。10/21のツイや吉野との路上の時みたいなのが出てくると思ってたけどムッチャ爽やかイケメンで驚いた。コルギとかやってんじゃ… と半ば真剣に思たわ
向井、女優かよwと心の中で突っ込み入れてました あのルンペン画像から、どれだけパリッと小綺麗になったのだろう コルギってなんぞとぐぐったらむくみを取る顔マッサージなのか
ルンペン風貌からそんなスッキリしたのか なんか最近の向井秀徳ってハンサムでオシャレなような気がする
意外と格好は昔と変わらん白いYシャツとかかもしれんが 中身知ってんのか?
イチローが逃げ出したくなるような厳しい男だぞ しかも逃げ出した理由が「疲れました」だからな…お察し >>722
そうなの?
どっかでインタビューとかあったのか 夏の対バンで緊張のあまりお腹痛いとかTwitterで言ってたな
映画セッションのハゲ教師と向井とどっちが鬼だろう >>723
>>407からの流れで>>449参照
ラジオでの発言だな >>726
あのハゲ教師の狂気の方がヤバいだろうなw
向井も仕事にはすごくシビアだろうけど シビアにきっちり仕事こなせる男だから未だにソロでも引っ張りだこなんだろ 入りたてのときならともかくずーっとアコエレでもローディーやらされてたからな
厳しいとかってよりそういうところじゃない? シビアでキッチリではないだろ
締切がないとアルバムも出せない
自分に甘く他人に厳しいそれが向井 カイムーだけに才能皆無ってか?
ハハハやかましいわ! ザゼン以外の仕事が増えてきてたことには触れないのな
俺だってザゼンで曲出してもらえるのが一番嬉しいけど、仕事してない扱いは違うでしょ >>731
キッチリしてなかったら、マツリスタジオの経済状況も破綻してとっくに活動停止してるはずだよ
でもあんな性格でマツリの経理をやってるのも凄い
向井が使ってるギターとか見てると弦切ることはあっても、ボディがボロボロなのって見たことないし、自分自身以外のことは意外と几帳面な性格なのかもね むったん常にイライラしてるらしいから一緒にいたら精神的に疲れそう >>735
多分ボディがボロボロになる前に捨ててるんだよ
向井にとってギターは消耗品 >>736
ライブでも客を睨みつけるのを何度も目撃した
客のマナーもよくなかったかもだが、あれは怖かったw ナンバガ末期のアルバムレコーディングのドキュメンタリー映像で
向井以外のメンバーがワイワイ楽しそうにしてたに、
向井が部屋に入ってきた途端、全員無言になったのは笑った ナムヘビのレコーディングでデイブフリッドマンのとこ行ってたやつか あれ見るとナムヘビってかなり難産というか
煮詰まった作品だよな殺風景と比べて >>742
ワンマンバンドで空気最悪でも才能が迸っていた時代はよかったんだよ
常に異常な速度で進化して尽きることのない創作意欲が漲っていたから
テンション張り詰めた壮絶なライブにコンスタントなリリースペースのアルバムに
楽しませてくれたのでリスナーとしては退屈することとは無縁だったから
それが今やどうだアルバムは10年に1枚?出してないしマンネリライブ・・・
原因はろくな曲が書けなくなっている・・・こんな才能の枯れたパワハラおやじ
そら見捨てられますわな
20年のキャリアで次々とメンバーに逃げられて
柔道二段とカシオはずっといるけど嫌にならないのかね? ナムヘビは正直過渡期というか率直に言って駄作だよ
メジャーレーベル所属の契約消化スケジュール組まれて
不出来な内容でも世に出さなきゃならんジレンマはあったろ
解散後のZB1、ZB2、ZB3、ZB4までは順調だったんだが
その後は10年ぐらいスランプに陥ってる
人の才能は無限に出てくる蛇口じゃないってことだなぁ ナムヘビはダブバージョンも作る予定だったらしいから、契約消化云々は関係ないんじゃ たまに下北とかでやるゲリラライブをそのままリリースしたらええねん ZB4の後は日本アカデミー賞とってるしKIMONOSやってるしスランプでも才能尽きたワケでもないと思うんだけど…
つか、いつまでもナンバガにしがみつくのは自由だけど 黙っとけ老害 文句を言う人はザゼンとかアコエレのワンマン公演が少ない地域の人じゃないのか
ライブ見てウダウダ文句を言うのは贅沢
こういうの見ると歌謡曲ファンとかみたいな何年に一回のペースのライブでやってる人のファンって寛容で心にゆとりがあるんだなって思う
全然関係ないけども 駄作だとか聴かない言ってる奴マジで面白いな
んじゃこのスレ来るなよ気持ち悪い
本当にやめてほしい メジャーだとスケジュール組まれて締切とかもあるから切迫するんじゃないか?
自主だったらスケジュール自分で組めるからゆったりと。
でもまぁZAZENになってから4まで勢いあったのは確かだと思うな
新作楽しみにしてます 岐阜でやってたカラスってのは新曲なのか?
スズメとベランダはやらなかったのか マンネリパワハラ親父ワロタw
最近は革新的なこと出来ないみたいだしもうダメだな それに加えてアル中も入ってるからな
ライブ中に酒飲むのは我慢しろw まだテレキャスでカッティングは健在なんだろ?
ならまだアル中ではないんじゃないのー?
最近ライブを見てないからわからないけどさ すとーりーずの大学ノートとか明らかに酒に頼って書いてる
ただ件のラジオ聞くに酒の力に限界感じてるようだが 経理やら裏方までこなすからガチのアル中ではないよな
酒切れたらイライラしそうだけど
二日酔いしないのか? 酒飲みながらステージに立つって演出とかキャラ作りかと思ってた
実は中身は水みたいな
ガチのアル中だったら脳がヤバイことなってんじゃね 毎日お酒呑める人凄いな
俺は呑めても週一くらいでビール呑んだらすぐ真っ赤になる
よくアサヒスーパードライ呑みながらあんな緊張感あるデカいステージやれるよな
みんなも毎日呑んでるの? ニッカの初代社長の竹鶴氏も酒豪で1日1本ウイスキー空けてたらしいぞ。
>>772
週の半分くらい。
酒で軽い逆流性食道炎になった。
飲み過ぎると次の日二日酔いで自己嫌悪。
酒飲みながらの映画や読書はなかなか頭に入らない。
>>771
そういやダンプ松本の父親はガチのアルコール依存症なんだが、86歳の現在も存命らしい…
向井長生きしてくれ 火曜行くよ
立て続けに単体が決まっていくのな
2人だと都合がつけ難いんだろう 嫁のおっぱいなんて何年も吸い続けるもんじゃないだろ普通
子供が生まれたら嫁は子供の母親になるんだから
男親は邪魔者あつかいされる 早稲田の学祭でタバコ吸ってたら向井が出てきてしばらく話してサインもらって写真も一緒に撮ってくれた
話してみると穏やかでナイーブな感じ >>785
ラジオ出演した時か
良い写真だ、後ろのブルースブラザーズと相まって そのラジオ聴き逃したんだよな…
ポテトサラダ歌ったんだっけか >>791
それ今のzazenファンのどれくらいが知ってるんだろうな。 これだラーメンか昆布の歌作ってCMソングにしちゃえばいいのに。
なんか酒をテーマにした本にむったんのインタビューが載ってるらしいね。 >>747
KIMONOSとかその他の客演は良かったけど
ザゼンについては747に同意だわ
すとーりーずを最高傑作と言ってる人たちは
1とか2を聴いても何も感じないんだろうか?
少なくともあの頃のような密度の歌詞は書けてない Z4以降での歌詞も好きなんだけどなぁ
アコエレの約束とかベランダとかSAKANAとかの歌詞も好きだし、個人的にはザゼンのAmayadoriが1番叙情的で、自問自答のような下から這い上がる感じとは違った、第三者から見た世間に遠い視線を送るかのような感じが好き 滋賀のアコエレでamayadoriのあこえれバージョンを初めて聞いたがめっちゃ良かったな ハイボールのオバケやアブラゼミがミンミンミンの論理無視のフレーズすこ 突然Soundtrack To Murderみたいな激カッコイイ曲も作ってくれるしむったんの才能すごい >>800
4とすとーりーずは最高
1,2,3の曲はライブで聴くとかっこいいけどアルバムは微妙 KimonosはLEOの才能に依存してる割合も小さいものではないからな
Almost HumanもSoundtrack to Murderもかっこいいけど
こういう曲を矢継ぎ早に出していってくれたらよかったのに アコエレではいくつか新曲作ってるよね
ベランダとか
前髪が特に好き >>811
アルバム1出た時から微妙だと思ってたの? ナムヘビの次だったからナムヘビと比べるとまあ微妙な感じはした 着物ズはもういいや笑
ザゼンかアコエレでCD出してくれるのがベスト ライブ中にビールや炭酸割り飲んでしゃっくり出ないのかな
交感神経が働いてるのか? ピーター・バラカン、向井秀徳、ラズウェル細木、河相我聞、久保ミツロウ、マリアンヌ東雲ら。
「酒場ライター」として人気のパリッコが11人のお相手たちと差しつ差されつ語り合った、
ほっこりインタビュー集『晩酌百景 11人が語った酒とつまみと人生』が発売
https://t.co/yFYc6MMvrq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>819
というかband apartまんまなんよ
(元)ベーシストが仲良かったりするし、ちょっと似てるとこはあるかもね トートの猫は白目剥いてるの買って気付いた
ベーソンズに恋するデブが飛び入りで参加したけど粉砕骨折してたとは 新しいベースを入れる以外にも色々な方法を模索していると言っていたが
一旦解散まで考えてるのかもなーともとれる発言だったな the pillowsとかみたいにずっとベースサポート入れるだけで3人のザゼンをやるとか、mouse on the keysみたいにシンセ2つに増やしてみるとか、色んな可能性の形があるから今後の活動は向井がザゼンをやるか切るかにかかってるね >>822
ふと黒く塗ったマスキングテープで黒目にしてみたがあんま変わらなかった
ベーソンズの人痛風なんだ。痛風怖いな。
オフィス北野所属らしいがたけし独立するんだな。
>>820
表紙がキンミヤテイスト? やまなみ工房でやったライブの時、熱心にカメラまわしていたけど何処かで流してくれるのだろうか? やっぱzazenはこのままフェードアウトなんじゃね? 流石に、活動停止するなら解散と明言してくれる男だと、そう俺は信じてるよ 一昨日のライブ、むったんクリアアサヒの糖質ゼロ飲んでたんだね。なぜに…
糖質気にしてるのか? んー
なんかこのままライブは向井アコエレだけで
そして映画と舞台の音楽やっていく
ZAZENBOYSはもう自然消滅って気がする
あえてHPとかラジオとかの発言でもなんでも「解散」って言わない気がするけどずっとこんな感じで消滅するような 妄想するのは勝手だけど、「こうに違いない!」とかまで思い込むのはやめような ここでスパッと三人体制のザゼンライブ発表が来たら面白いのに 向井がベースとか新鮮で面白い ストーンズトリビュートはザゼン名義だよね あの頃あんだけ仲良かった岸田とも今はさっぱりだな
フェスとかで会ったら話してんのかな? なんか餓鬼レンのポチョムキンと向井があってたみたいだけどまたプロデュースすんのかな サポメン入れたら早いけど笑
3ピースもしくは、サポート入れて4人でいつでも出来る 今までのこと考えたら
最初は向井とアヒトのバンドでZAZENBOYSだったけど
今は向井とカシオメンのバンドでZAZENBOYSな気がする
カシオが居なくなったらもう完璧ZAZENBOYSじゃない >>847
そりゃ1stからのメンバーカシオしか残ってないしな >>843
ダースレイダーのバンドと向井アコエレを観に来たんだと思われ。 カシオカシオっていうけどゲームボーイやらせるようになった時点で
もうカシオいる意味ないやんっていう
バンドで作る音楽じゃないのをバンドで発表する意味あんの?ライブもつまんないし 4の先にはエレクトロや80sの融合みたいなのが来るべきだった
Kimonosみたいな音
だけどKimonosを始めたばかりにザゼンはそれとは違った方向性を模索することに
その結果4を薄めたようなすとーりーずが出来上がった
変にバンドにこだわるよりテクノ寄りになってカシオがゲームボーイやってたザゼンの方が健全に機能してたわ >>853
交流あったもなんも、ナンバガ時代の時めちゃくちゃ対バンしてたし
ナンバガの歌詞にも吉村秀樹出てくるよ >>855
ここ数年くらいでってことです
プールサイド好きだ カシオメンがゲームボーイやってるからバンドの意味ないとかつまらない
って言ってる奴らはそれ本気なのか?
だとしたらマジでバカすぎないか?
ちょっと音楽とかの知識無さすぎだろ
というか知識無くても普通わかるしあの曲テクノ系バンドミュージックでめちゃくちゃよかった
アレをつまらないとか意味ない言ってる奴はテメぇのセンスが無さすぎんだよ糞が >>856
ブッチャーズにひさ子入ってからほぼ目に見える交流はなかったんだけど吉村亡くなる年にいきなり対バンしたのよ
で、仲戻ったのかなあと安堵してたらあれよ 向井、糖質ゼロのビール飲んでるくらいだから
健康に気をつけてるんだなw >>863
ありがとう。一時期ザゼン離れてたのでよく知らなかった。
ずっと交流あるのかと思ってたよ。つーか仲違いしてたの?
ザゼン結成、ひさ子ブッチャーズ加入してから、年末のイベントでこたつで鍋つつきながら
向井、吉村、ひさ子らと歌ってる動画をつべかニコニコ動画で見たような気がする。 >>861
まるで10年前のスレからコピペして来たかのような文体 ZBのファンは10年前から時が止まっているんだよ
だってZB4が10年ぐらい前だろ?
それ以降何の進歩も無い・・・
そら一郎も嫌になって抜けますわ
カシオが嫌がらずにずっといるのが謎 >>864
もう今年で45なんだな
健康面は問題ないのかと心配になる
定期検診とか行ってるのかね >>853
吉村の追悼ライブに向井が出たとき、何も喋らずにひたすら曲だけやって、
最後に献杯と言って帰ったのは深い間柄あるように感じられた。 ナンバガの頃ほど絡みが無くなったので
ひさ子と結婚してお互い何となく気まずい感じだったのかなと思ってた >>867
カシオもメインの食いぶちがないから、しがみつくしかないの!
そこは察して ゆら帝が空洞です出した後何年か活動したけど
あれ以上の作品が作れなくなったて解散声明で言い訳してたが
やはりザゼンも4を出して解散すべきだったな
すとーりーずは蛇足だった ゆらゆら帝国を引き合いに出してこき下ろすの意味わからん
どっちのライブも見てないんだろうな 言い訳って言っても、ザゼンよりアルバム出してるし、2年おきぐらいにアルバムリリースしてくれたからね、ゆら帝。 それより、このスレではdownyの青木裕さんには触れないのか... kimonosだいぶ間隔が空いてしまったな
3年前にレオにアルバム期待してますって声を掛けたら
何のことかわからない表情をしていてアレってなってしまったのだけれど今年来年中には作品を仕上げてきてもらいたいね 青木裕死んだの?KIMONOSの後に始めたMETAの方がリリース数多いとな・・・ 吉村は51歳だったな
酒ばっか飲んでるから向井も心配だよ >>880
ザゼンでこんだけアルバムのアイデア出てこないんだから、着物ズ出してやり切った感出たらまた次のザゼンのリリースが伸びそうでならないんだが 過度な飲酒、喫煙、不規則な生活、将来への不安からくるストレスが重なれば中年以降あぼんは当然かもしれない アコエレで曲あるんだし
サクッと録音してアルバム出せばいいのにな
約束とか 変な信念が邪魔してんのかね?
本出したりするよりかは金儲け目的でも音楽作品をリリースして欲しいんだが 結局のところ失恋したヤケクソで音楽作ってたんだろ?
家庭もできてそれなりの幸せを手につかんだから創作意欲が失われたのでは なんだかカッコ悪いな
くだらん孤独主義者やら言ってたのは
ただモテなかっただけのことか
まあそりゃモテそうには全くみえないが 吉野寿だって孤立無援の花とか言いながら既婚者だぞw みんな45のおっさんに求めすぎだろ。
ミュージシャンだって、40越えりゃ発想、思考力も下り坂。
もう30代の向井じゃないんだよ。そら、糖質ゼロのビールに切り替えるだろw 糖質ゼロは、あの日のホストに合わせただけ。知ったかやめろ。 20年以上ライブ活動やってて不調そうとかはあっても、
体調崩してライブ欠席とかって一度もないの?
インフルエンザもかかったことなさそうw YouTubeで06-07のCDJ見てるけど、この頃は大人気だったんだなww >>902
ナンバガ時代のファンがまだたくさんいたからな
アルバムも順調に出してたし 今やってる音楽とロッキンくる層が違いすぎるんだよ…他のメンツ見ると思うけど
オウガとかそれで出なくなったし さすがに10年も経つと、ファンもお父さんになったりお母さんになったりで、ライブにも行きたくても遠のくよな...
あとは若いのがどれだけザゼンに興味持ってくれるかだな そのヤバい停滞感はイチロー脱退で良くも悪くもピーク過ぎたろ
今は開戦前夜のそのまた前夜くらいの感じ 向井さん今年もいろんなアイドルと写真撮ってください。
それを観るのが楽しみになりつつあります。 >>904
向井も年取ったがファンも年取ったからなぁ
ロッキン10代20代が多そうだし IIIの時にすら、私が歳をとったと同時にお客様も ご無理なさらずとか言ってたような 僕は20代前半の大ファンなんだけど
同じ歳とか20代のファンを地元や知り合いで向井秀徳を知ってる人間居なかった
みんなワンオクとかそういうの聴きすぎ ワンオクも30代だ
向井ならナンバガ解散させてザゼン始めてる年 ナンバガの頃高校生だったが、まわりにナンバガ知ってる人いなかった
進学で上京したら高校生時代ライブ行ってたって人にけっこう会った 俺が言いたいのはさ、アコエレもいいけどさっさとザゼンの新しい形を見せてよねってことよ
あっでもキモノズ新譜でもいいよ もう孤高の存在をやらなきゃいけないザゼンに限界きてるんだよ
信者は否定するだろうけど、そうとしか思えない ザゼンは昔に比べてワンマン公演も激減して、対バンも徐々に減り、もう2年に1回東京でやるか地方のために増やして東名阪でやるかのペースになるんじゃないのか
After hours系バンドと似た動向になりそう、toeとかenvyとかそういう類みたいなスローペースライブスタイルみたいな それくらいのスパンの方が適度な緊張感を保ったライブを演ってくれそうでいいのかも 結局は妄想妄想ばっかだな
早くバンドとしてひでちゃんが動いてくれないことにはこの妄想合戦がひたすら続くのである toeは違うがmonoとenvyはメンバー抜けても続けてる レオがメタファイヴやってた頃テイトウワにkimonosがレコーディングやってたってバラされた話ってあったよね?
アレそのままオクラ入りしたのかなぁ toeとかenvyは別の仕事しながら活動してるんだよね…個人事業的な感じだったと思うけど ザゼンも副業した方がいいね
ザゼンの充電期間は、メンバー各々の得意分野とか趣味とかを仕事にまで成長させる期間でもいいと思うな、なんか心に余裕が持てそう
例えば他アーティストだしちゃうけど、Dragon Ash桜井とかサンボ木内とかスペアザ芹澤とかみたいにギャンブル,ゲームとかの娯楽特化みたいな感じみたいな むったん→ラーメン屋
カシオ→???
柔道二段→長崎を紹介するYouTuber 向井秀徳は映画とかもなんかコメント出来そうだよね。
有村昆さんみたいな自称映画評論家的なものの向井秀徳バージョンもロキノンとかでちっちゃく特集できそう。おススメの映画はコレ、みたいな。 副業といえば、なんか浅井健一がカレー屋やってたよな
ラーメン屋はリスキーなイメージ 二段氏はライブハウスやってるんじゃなかったっけ?記憶違いか? >>930
二段は高校柔道解説者
カシオはギター教室の先生あたりが適任 >>937
なんか、言いそうで言わないようなセリフだなこれ >>938
言ってたのよ 古川日出男との対談で ラーメンスープ作ってると浮かぶって ここで見たのかどっかで見たのか忘れたけどカシオはどっかバーの店員じゃなかったのかよ あの手の顔はよくいるからね
ハンサムではない平凡な感じのね そのへんにいても誰もきずかない
あのヤクザみたいなシャツ着てカシオダンスでも踊ってれば別だが
ぼんやりとした特徴のない顔だから顔だけ見たって誰だかわからん シャツの模様はローリングストーンズのアルバムジャケット柄だったよな、意外と高値のYシャツで。
刺青が入ってるのが着るとそりゃヤーさんっぽいか。 野音でのMATSURI SESSIONからもうちょっとで1年なのかと思ってライブ情報見てたけど
アコエレのライブは数ヶ月先まで決まってるけどZAZENのライブは全く無いんだな
そりゃそうかと思ったけどこのままフェードアウトしていくのかな ザゼンのライブはベーシストが辞めましたからねw
サポート入れてやらないところを見ると、向井には余程正規入れてからとこだわりがあるんでしょうね 二段とカシオは何やってんだろ?サポート仕事があるの?どういう契約条件なんだろ
俺的にはずっとアヒトとひなっちにいてほしかったんだけどなぁ 10年アルバム出さない&メンバー脱退
バンドリーダーソロ活動に勤しむ。
こりゃ解散だね。 解散して、新バンド組むのもありだと思う
ザゼンの看板を下ろして、もっとラフにやってくれてもいい
結局無理しすぎてるんだと思う 動向が気になるんだね。とやかく言っても結局好きなんだね。 金曜日はセクシーカレーがまた聞けるのか
衝撃的だったしか記憶ない 某福岡出身3ピースバンドもベースがやる気出なくてバンド活休状態…
40代半ばになると昔みたいなやる気と元気なくなるんだろかな >>954
大ファンだがあっちはもっと終わってる
金ナシやる気ナシ
こちらはクドカンの仕事が定期的に来るから
救われてる 三栖本のインタビューでは新作出すみたいな事を言ってたけど、まさかの脱退… クドカンの仕事とか映画のサントラって小手先でやってる感じでダサい 最近のは特に 小手先でやってアカデミー賞とれないだろ
害虫みたいなサントラまた出して欲しい 害虫は良かった
クドカンの舞台の音楽もいくつかやってんだっけ 害虫一曲だけじゃん ディストラクション約束以外にもインストあるじゃん 出せじゃん 最近エコアレのちょっと水っぽいエレキギターの音が好きすぎてたまらん ディストラクション・ベイビーズもたくさん曲作ったけど使われたのは数曲って何かでコメントしてたな 内定してるベーシストがマツリでしばき上げてるところなんじゃない イースタンユースもベースが抜けたんだよな
あっちは30年ぐらいずっと一緒にやってきたメンバーだったけど
事も無げにすぐ新メンバーが加入して活動再開してた どうみても一人でやる曲じゃないのに、
イチローはソロでやらされたから疲れちゃったんじゃないかと思っている 9月の向井「マツリスタジオから新米ベースを捻りあげて参りましたザゼンボーイズ」 向井は結局バンドが中心じゃないとダメな人だと信じてるよ メモリーズ、タラチネ、フレアイだったらどれが好き? 何だかんだずっとファンではあるんだけど、なんか他のミュージシャンに対する興味とは少し違うんだよな。
尊敬でもあり、親近感でもあり。
ここにいる人達はどんなkimochiで向井を追ってる? メモリーズ
ライブアレンジすげー好き
またやってほしい >>988
俺は純粋にミュージシャンとして追ってるよ
言い方悪いけど音楽やめたら興味ない ごめん、うっかり990踏んじゃったんだけどスレ立てできん
誰か頼む 9番レフトでスタメン出場中だから一郎のことは心配するな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 96日 2時間 51分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。