ZAZEN BOYS 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 129 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1509021857/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>419
ごめん、削除されたみたいね
もしまた見つけたら貼るよ >>413
機材についてはあんま詳しくないけど、よくドラムのタムとかにつけるような形の棒状の黒マイクっぽいのかな
千葉LOOK対バン時、ボアズのマイクがナンバガのマイクに見えたのを覚えてる >>424
ならやっぱり57のことかな
ボーカルは普通58使うんだけどナンバガの頃の向井は57だったね
https://i.imgur.com/77pO9zH.jpg 今youtubeで吉田一郎脱退を知ったよ
何で辞めたのよ
もったいない TOKYO FREEZEではシュアSMゴッパーって言ってたのに嘘だったのか ナンバガのライブ盤でゴーナナって言ってなかったっけ ベースボールベアーのボーカルも最初の頃真似してSM57使ってたよね
なんか向井秀徳の真似して使ってる人多い気がする どこまでネタかは分からないけどSM57、58はミュージシャン達の中ではド定番中の定番なんだが
別に向井発でも何でもないし >>427
ライブではゴーナナで通してた。録音の時はゴッパーだったけどそのあとでかえたんだろうね。 少しだけTwitterで向井秀徳のワインレッドの心を聞けたんだけどめちゃくちゃ歌上手いね
やっぱりギターだけじゃなくて歌まであんなに上手いとかまた惚れちゃうよ ソロ作ならカラスとか書き下ろした天国とか最高じゃないか >>425
なるほど、納得です!
音楽の趣向が変われば、歌声やマイクも変わるのか
アコエレでこの型のマイク使っても胸熱だと思う
まさに おもいで いん まい へっど して、
はあとぶれいく しますよ ロックトランスフォームド状態におけるフラッシュバック現象 面白い活動してくんないかな
こんなどうでもいい流れで1年過ぎそうな気がする 向井秀徳のことだから1年に少しは面白いイベント起こしてくれるだろ
去年も調べたら意外と面白いことやってるから今年も絶対にこの人はなんかやる
ただZAZENBOYSは活動するかだよな〜 ギタマガ2月号のスカート (澤部)のインタビュー読んでたらギターに関して向井の影響が高いって答えてたな 407のラジオ毎日聞けるけど皆聞いておらんの?
イチロー脱退の経緯とかキモノズ制作してるとか喋ってる
だから夏フェス出まくりだったのか 明日の夜11時からまた聞けるぞ
5月の野音で制作熱が高まってその1週間後にイチローから疲れましたと言われたと
イチローはストイックではないけどストイックだったらあんな体型してないでワラタ とりあえずなんでもいいから新作出してくれぇ〜
向井秀徳作品はなんでも買うから 一郎が去年の夏のワンマンから、曲の合間アァアァって嗚咽のような声を前よりも強調して出してた理由がわかったかも 407のラジオって何かと思ったら>>407か
解決したすまん >>449
制作熱が高まってる時に脱退の話されたのかよ...
これで、暫くザゼンの新作は遠退いたな
もしかしたら、本当は制作熱なんてなかったけど、良い言い訳が出来たから嘘付いてるだけかも知れないが 新婦を出してたわけでもなく頻繁にライブをしてたわけでもない中「疲れました」って何に疲れたんだろ 向井アラバマシェイクス好きなのか
最近の音楽は全然わからんとか言ってたのに 疲れました→ならアルバム一枚作ってから って流れになるよな普通
制作熱() したら次はKimonosと不可触世界の新譜なんだな?
頼むぜマジで 不可触世界はもうないんじゃない?
ザゼンにいたからやってみたかっただけで プレッシャーに疲れるようなメンタルなら抜けて正解。 TS ONEってサイトに聴き方書いてない上に専用アプリかよ
よくこんなの聴いてる奴いるな むったんやる気あるんじゃないですか!年内新譜もあるのでは ほんとだよ
11時にラジコ開いたら見つかんなくて焦ったわ 別に正式メンバーでなくともサポートベーシストでも良くね?
新しいベースが見つかったらメンバーに加えれば良いのではないか もっとラッパやらなんやら思いつきのもんを入れて自由に
やるみたいなそういうニュアンスに聴こえたな じゃあチャンスだ、好きな楽器でザゼンのメンバーになれるチャンス
俺はタンバリン持ってマツリスタジオ行くぞ わかりずらいね
>>407の番組は、明日(日曜日)の放送は午前11時からでいいの??
曜日によってバラバラ
いつまで配信してるの? 明日がラストなんじゃない?
ベースに関する展望聞くと、ベースレスでやる可能性もあるのかなこれ
kimonosのtokyo lightsかっこいいしそれも聴いてみたい 脱退の話がおもしろいのに、グダグダな酒の話ばかりw 今までベースありきのバンドだったのに、次のアルバム楽しみになってきたわなんか なんか一曲一曲でベーシスト変わるアルバムとかでもいいんじゃないの?
ありえないけど
とにかくなんでもいいから新しい情報欲しいよな >>481
ほとんど未完なのに楽しみってよく言えるな
過去の経緯見てもどんだけ楽観的なんだよ >>483
自由に模索するって言って、結局4ピースかっけーで終わるいつものこの俺様の一人旅 >>469
同じく、聞き方がいまいちわからなかった ベースが抜けてそのままベースの音が一切入ってないアルバムを出したPILの例もあるしな 次が楽しみだって意見に楽しみにすんなって言うのはそれもうアンチでは? Kimonos新曲はおっと思ったけど
別にアルバム作るわけではなさそうだし
ZAZENのベースも昔ほど血眼になって探してるわけでもなさそうだし
なんか今年もいろいろ望み薄やな
予想を裏切って謝罪させてくれ 自主制作になると活動もこんなもんになるでしょう
むしろ、ワンマンで3時間弱近くも休み無しで歌ってられることを評価する 昔思い出すとひなっち終わった時はすぐベース募集してたよな
やっぱりそれ無いからしばらく何年かは向井秀徳ソロ活動じゃない?
フェスもなんでもアコエレだろうね
カシオ見れなくなるのは寂しい レオ今井って向井とノリが違うと思う 違うからこそ惹かれてるんだろうが、
そういうのは自分の活動ガッツリやってからかぶれろよ カシオと二段ふつうにバイトもしてそうだから、彼らの為にも早くザゼンの新譜出してツアーやってやってくれ 二段はYUKIのバックとかバッファロードーターもあるから大丈夫だべ
問題はカシオだ 二段も結構キツイんじゃないの?
最近はYUKIのバックやってなかったような気がするし、
バッファロードーターはかっこいいけど金にはならなそう ギターウルフとザゼンどっちが先にベースのメンバー決まるかな >>498
もう加入してお披露目ライブも済んでるんですが >>499
自己レスです
2/10がラストの光の次、って意味か
すまん 去年は野音もあったし、夏冬ワンマン、本と向井秀徳展で、けっこうがんばったよ、
最後の全力だったかもしれんけど。 弾き語りマツリセッション的なのを開催しても良さそうだけどね
日比谷に限らずどっかのキャンプ場とかの野外で、アコエレとかレオとかボアズ石原とか弾き語りしたり、カシオメンもアコースティックセッションメンツなんか揃えたり、二段のバッファローもアコースティックな雰囲気でセッションしても面白そうだけどなぁ スイセイノボアズって結局売れなかったな
かっこいいのに KIMONOSの活動は終わらなそうだから新作作ろうよ お、豊田のアンチェインか
吉野も映画と対バンやるんだろ Twitterのライブ報告ちょっと多くなってきてるな
これ嬉しいこの前みたいにテレキャスとか写真も上げてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています