ZAZEN BOYS 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 129 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1509021857/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ 首根っこ引っ掴まれてもニコニコ演奏してるカシオマン、温和だな
それだからこんなに長く向井とやってこれたんだろうな >>53
泣ける…新しいベース連れてきて再活動するのらいつ頃になるんだろう… >>58
真ん中より後方は人と人の間だいぶ空いてたけどそれでも最後列くらいまでは人入ってた >>53
/\___/ヽ
/ :::\
. | (○), 、(○)、 .:|
| |_, .:::|
. | r―-、 .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ 歌謡ショーだよ
元はゲイバーの余興だったのがここまでの規模になった ここの皆さんにはいろいろお世話になりました。来年は良いベースが見つかってライブ見られるといいですね。ありがとう!よいおとしを! 一郎ありがとう!そして、お疲れ様でした
新生ザゼンに期待して
みなさん良いお年を あけおめです。
今年はZAZEN新メンバー、楽しみに生きます。 HPから吉田一郎のアー写がなくなったが、アー写自体の使い回しは変わらずなのね。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます!
向井くんは佐賀に帰ったそうだね!
皆さんのおかげでザゼンボーイズのファンを続けられます!
野音で乾杯したい! >>31
詳しく
仕事だけど、向井はキレたら怖そうだからなあ
一郎最後のライブでもっとまとまれって向井なりの意味だったんだろうけど ゆらゆらみたいに3月ごろに結局解散発表とかやめてよねー 解散も何も改名ならわかるが俺による俺のためのバンドなんだから アヒトがくるりの森みたいにドラム今までずっと叩いてたらナンバーガール再結成の可能性はあったと思う 年末の寒い時にナンバガの1stアルバム聴いたわ
あの初期衝動と青春性カオスだったなあ ナンバーガールは歌詞が駄目
神社でやったとか彼氏の部屋で流血とか >>86
ボウルにいっぱいのポテトサラダがくいてえ! ザゼンは向井のソロプロジェクトなんだなら解散はない
向井がバンド音楽続けるかどうかの問題 皆さんご存知かと思いますけど
1/13に向井秀徳アコースティック&エレクトリック
やるみたいすね。しかも対バンの方々いい感じ。 ベーシストを探しにKIMONOSかアコエレで巡業して欲しい
LEO今井のワンマンもフェス出演も少なかったから丁度いい機会だと思う(願い) アコエレとかジジイが弾き語りしてんじゃねえよ
バンドでとっとと新アルバムつくれ
じゃなけりゃもう解散しろ
本出して自分語りして小銭稼いでクソダセエ
イキリハゲメガネ向井 そういう炎上するような投稿すな
不快に思うファンもいるんだから
次から別スレいけや フジテレビFODのPARK、アコエレで8曲やってたよ
Yahoo!プレミアム会員だから1ヶ月体験無料だった
トークも面白かった >>86
それでもやっぱり繰り返す性的衝動だの、冷凍都市もいい加減聞き飽きたわ
ザゼンも十分懐メロになりつつある
危機感持て下手クソチェリーじじい ナンバガの歌詞はちょっと勘違いしてる男子高校生が好きそう 冬休みらしい書き込みが見られますね...NGしときましょう >>94
今も配信してるんだ
テレビ放送してくれない爆チュー問題のクリスマススペシャルを
FOD初回無料期間で見ようかなと思ってたところだったんだw
楽しみ増えたよありがとう〜 4組出ると持ち時間少なそうだし見送る
10月以降イチロー帯同してないけど改めて思い知らされる アコエレの単独だいぶ無くなったよなぁ
レパートリー増えないしな アコエレ初期みたいに阿部薫のレコとドラムでセッションしたりTUCKERみたいに音を重ねて重ねてをまたやって欲しい とりあえず、その時のザゼンの雰囲気に合わないからって曲を封印するのは悲しいなぁ
アルバムザゼン3も4もシングルアイワナも聴きたい
例えばアイワナに関してはザゼンではバンドスタイル、KIMONOSでは打ち込みスタイルって感じで、LEO今井のTokyo Lightsみたいに柔軟に対応してもいいと思うんだけどなぁ 確かに新作出さないならもっとライブでいろんな曲やってほしいよ
今ZAZENBOYSメンバー居ないならKIMONOSでなんか今年期待してる レパートリーなさすぎてユイのチェリーやナンバガ懐メロもまた哀れ
ベースを入れて新作を作らないといつまでも根本は解決しない 今さらだがアコエレではナンバガ時代の曲もやるのにザゼンではやらないんだな
sentimental girl´s violent jokeはひさ子パートのギターがないと物足りない >>106
そりゃ初期の時は曲数の関係でナンバガ数曲やってたけど、ザゼンとして活動するんだからやらないでしょ。
アコエレは向井個人だし、向井の曲なんだからやるのは自由でしょ。 delayed brainの
ほのぼのした雰囲気すこ さては、、みんな正月が楽しくなかったんだな?というような書き込みが多いですな 俺はアルバムだと2が好きなんだが全然2の曲やらないから悲しい
Cold beatとYou make me feel so badしかやってない
あとはたまに6本の狂ったハガネの振動かな
クレイジーデイズ〜とかはしょうがないとしてもNo timeとか最前線とかSEKARASIKAとかMy crazy feelingとかかっこいい曲多いのに ファンに歩み寄ってネット投票で何曲か選んでセトリに入れてくれたら 前から疑問だったんだけど、向井くんは毛深そうなのに腕毛無いのはなんでかな? ぶっちゃけ、秀徳の嫁より秀徳の姉ちゃんの顔のほうが気になる
バリヤバにも載ってなかった
自伝読むかぎり、姉貴も兄貴も面白そうな人だね サンドペーパーの原型がNezumIと久々に聞いて気づいた CDCFの長尺バージョンすき
ダブっぽい感じから最後のほうで元のリフ入ってくるやつ >>119
Vの時のやつか あれはヤンキー良かった お姉さんはハワイ行って向井のためにバッシュ買ってきたりといい人そう あれ?ひさ子さんとお母さんとお姉さんで写真撮ったの、本にのってなかった? そういえばだが、アコエレの新曲って口笛吹くかのように耳に軽くスッと入って、おおよそ万人にウケがいいものが多い気がするな
アコエレに持っていくものとザゼンに持っていく仮曲の違いって、向井の中で何かあるのかな
ザゼンはちょい咀嚼が必要に感じる アコエレは純粋に歌物が多いからじゃないかな
音数が圧倒的に少ないのもあると思うけど
アコエレCD出さないかな… 本当にそれですよ
アコエレのCDは1万でも欲しい
ウォーターフロントは聞きまくりたい ここは水際
Waterfront
ここが瀬戸際
ZAZENBOYS イチローの終盤、マツリスタジオでけっこう向井から鍛えられてたんだろうな 正直これが?って感じだった。
まぁラーメンも好みが分かれるからねw アマゾンか個人のブログの感想か忘れたが、チャルメラみたいな味って書いてあったような。
パッケージのデザインがインパクトあるね。 向井が2014年にアニメのOPの当て書きやってたの初めて知った
すごく意外だ
曲カッコよかったけどボーカルの癖強すぎて向井の方がいいな opじゃなくて1話のみの演出用劇中歌やぞ
海外版で向井の曲が英語で歌われるのは面白い >>133
今年もリリースはないでしょう
期待を損なうで悪いけど アヒト脱退後の敦さん加入、からのシングル発売くらいの勢いがまた見たい…けどあの頃のギラギラした感じはもうないんだろうな まず何よりも、向井秀徳情報のMATSURI STUDIO HPを二段加入時のHPぐらいまで親切設計にすることから始めた方がいいんじゃないの
最近のは記載がなかなか荒い 正直なところ向井も年齢と戦っているところはあると思う
声も出なくなってきてるし
曲は少し作れても、新たな展開へのバイタリティーが湧いてこないのかもしれない 解散しようが、新作なかろうが、向井のすべての活動を追いかけるから大丈夫 イチローが抜けたからこそ今後の変化に期待したいってもんだが、やたらネガティブな人が多いな ネガな書き込みはしていないが、名古屋が最高だったのでアコエレでは満足できそうにない自分がいる
ZAZENを観たい むったん今年45歳かぁ
いくつまでザゼンやるのかな ナンバガ後期〜ザゼン初期みたいなの好きだけど年取ったらああいうの歌うのキツイだろうか
楽曲提供とかでいつまでもカッコいい曲作り続けて欲しい 早めに引退してプロデューサーに転向するのも視野に入ってそうで怖い アコエレやザゼン以外も、かんちがいロンリーナイトとかKIMONOSみたいな曲も作れるんだから、向井の可能性の幅はまだまだ大いにあると思う。そこは問題ない。
今後の活動の最終的な決定打は向井自身のやる気だと思う。 個人スタジオだとしても収入源が気になってしょうがない
世間的知名度はどちらかというと低い方だし作品がガッツリ売れてる訳でもない中
コンスタントに作品出してるわけでもLIVEしてる訳でもないのにメンバー・スタッフにはどんだけ支払ってるんだろ 向井秀徳プロデューサーってかなりありえる
これからアコエレやりつつ本業プロデューサーでいいんじゃないの? >>151
60過ぎたらそうなりそうね
60なってどれだけ瑞々しい感性が残っているかは疑問だが
50代まではバンドで最期の悪あがきをすると思う、イイ意味で どこかで向井秀徳プロデューサーって見たことあるな、、って思ったら
アイマスのコラ画像であったなそういうの Apple Musicとかでさ、定収入があるんじゃないのかなー。あれが始まってからやる気なくしてるかんじする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています