ZAZEN BOYS 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 129 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1509021857/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ つべ公式のはあとぶれいくアコエレバージョンは
むしゃくしゃしたり、心が折れた時に聴くと思わず泣いてしまう…
>>704
個人だとそういったデメリットもあるんだね 今ならcampfireで資金募るとか、やり方は色々あると思うんだがなぁ... マンネリセトリと言われればそれまでだけどムチャクチャ良かった。大満足
特にWater frontがなんだかいつも以上に色気づいててもうメロメロw よかったよねー!今日!もう昨日か。
満腹!
あっという間だった ライブは申し分なし。それ以上に向井のビジュアル面の仕上げっぷりが凄かった。10/21のツイや吉野との路上の時みたいなのが出てくると思ってたけどムッチャ爽やかイケメンで驚いた。コルギとかやってんじゃ… と半ば真剣に思たわ
向井、女優かよwと心の中で突っ込み入れてました あのルンペン画像から、どれだけパリッと小綺麗になったのだろう コルギってなんぞとぐぐったらむくみを取る顔マッサージなのか
ルンペン風貌からそんなスッキリしたのか なんか最近の向井秀徳ってハンサムでオシャレなような気がする
意外と格好は昔と変わらん白いYシャツとかかもしれんが 中身知ってんのか?
イチローが逃げ出したくなるような厳しい男だぞ しかも逃げ出した理由が「疲れました」だからな…お察し >>722
そうなの?
どっかでインタビューとかあったのか 夏の対バンで緊張のあまりお腹痛いとかTwitterで言ってたな
映画セッションのハゲ教師と向井とどっちが鬼だろう >>723
>>407からの流れで>>449参照
ラジオでの発言だな >>726
あのハゲ教師の狂気の方がヤバいだろうなw
向井も仕事にはすごくシビアだろうけど シビアにきっちり仕事こなせる男だから未だにソロでも引っ張りだこなんだろ 入りたてのときならともかくずーっとアコエレでもローディーやらされてたからな
厳しいとかってよりそういうところじゃない? シビアでキッチリではないだろ
締切がないとアルバムも出せない
自分に甘く他人に厳しいそれが向井 カイムーだけに才能皆無ってか?
ハハハやかましいわ! ザゼン以外の仕事が増えてきてたことには触れないのな
俺だってザゼンで曲出してもらえるのが一番嬉しいけど、仕事してない扱いは違うでしょ >>731
キッチリしてなかったら、マツリスタジオの経済状況も破綻してとっくに活動停止してるはずだよ
でもあんな性格でマツリの経理をやってるのも凄い
向井が使ってるギターとか見てると弦切ることはあっても、ボディがボロボロなのって見たことないし、自分自身以外のことは意外と几帳面な性格なのかもね むったん常にイライラしてるらしいから一緒にいたら精神的に疲れそう >>735
多分ボディがボロボロになる前に捨ててるんだよ
向井にとってギターは消耗品 >>736
ライブでも客を睨みつけるのを何度も目撃した
客のマナーもよくなかったかもだが、あれは怖かったw ナンバガ末期のアルバムレコーディングのドキュメンタリー映像で
向井以外のメンバーがワイワイ楽しそうにしてたに、
向井が部屋に入ってきた途端、全員無言になったのは笑った ナムヘビのレコーディングでデイブフリッドマンのとこ行ってたやつか あれ見るとナムヘビってかなり難産というか
煮詰まった作品だよな殺風景と比べて >>742
ワンマンバンドで空気最悪でも才能が迸っていた時代はよかったんだよ
常に異常な速度で進化して尽きることのない創作意欲が漲っていたから
テンション張り詰めた壮絶なライブにコンスタントなリリースペースのアルバムに
楽しませてくれたのでリスナーとしては退屈することとは無縁だったから
それが今やどうだアルバムは10年に1枚?出してないしマンネリライブ・・・
原因はろくな曲が書けなくなっている・・・こんな才能の枯れたパワハラおやじ
そら見捨てられますわな
20年のキャリアで次々とメンバーに逃げられて
柔道二段とカシオはずっといるけど嫌にならないのかね? ナムヘビは正直過渡期というか率直に言って駄作だよ
メジャーレーベル所属の契約消化スケジュール組まれて
不出来な内容でも世に出さなきゃならんジレンマはあったろ
解散後のZB1、ZB2、ZB3、ZB4までは順調だったんだが
その後は10年ぐらいスランプに陥ってる
人の才能は無限に出てくる蛇口じゃないってことだなぁ ナムヘビはダブバージョンも作る予定だったらしいから、契約消化云々は関係ないんじゃ たまに下北とかでやるゲリラライブをそのままリリースしたらええねん ZB4の後は日本アカデミー賞とってるしKIMONOSやってるしスランプでも才能尽きたワケでもないと思うんだけど…
つか、いつまでもナンバガにしがみつくのは自由だけど 黙っとけ老害 文句を言う人はザゼンとかアコエレのワンマン公演が少ない地域の人じゃないのか
ライブ見てウダウダ文句を言うのは贅沢
こういうの見ると歌謡曲ファンとかみたいな何年に一回のペースのライブでやってる人のファンって寛容で心にゆとりがあるんだなって思う
全然関係ないけども 駄作だとか聴かない言ってる奴マジで面白いな
んじゃこのスレ来るなよ気持ち悪い
本当にやめてほしい メジャーだとスケジュール組まれて締切とかもあるから切迫するんじゃないか?
自主だったらスケジュール自分で組めるからゆったりと。
でもまぁZAZENになってから4まで勢いあったのは確かだと思うな
新作楽しみにしてます 岐阜でやってたカラスってのは新曲なのか?
スズメとベランダはやらなかったのか マンネリパワハラ親父ワロタw
最近は革新的なこと出来ないみたいだしもうダメだな それに加えてアル中も入ってるからな
ライブ中に酒飲むのは我慢しろw まだテレキャスでカッティングは健在なんだろ?
ならまだアル中ではないんじゃないのー?
最近ライブを見てないからわからないけどさ すとーりーずの大学ノートとか明らかに酒に頼って書いてる
ただ件のラジオ聞くに酒の力に限界感じてるようだが 経理やら裏方までこなすからガチのアル中ではないよな
酒切れたらイライラしそうだけど
二日酔いしないのか? 酒飲みながらステージに立つって演出とかキャラ作りかと思ってた
実は中身は水みたいな
ガチのアル中だったら脳がヤバイことなってんじゃね 毎日お酒呑める人凄いな
俺は呑めても週一くらいでビール呑んだらすぐ真っ赤になる
よくアサヒスーパードライ呑みながらあんな緊張感あるデカいステージやれるよな
みんなも毎日呑んでるの? ニッカの初代社長の竹鶴氏も酒豪で1日1本ウイスキー空けてたらしいぞ。
>>772
週の半分くらい。
酒で軽い逆流性食道炎になった。
飲み過ぎると次の日二日酔いで自己嫌悪。
酒飲みながらの映画や読書はなかなか頭に入らない。
>>771
そういやダンプ松本の父親はガチのアルコール依存症なんだが、86歳の現在も存命らしい…
向井長生きしてくれ 火曜行くよ
立て続けに単体が決まっていくのな
2人だと都合がつけ難いんだろう 嫁のおっぱいなんて何年も吸い続けるもんじゃないだろ普通
子供が生まれたら嫁は子供の母親になるんだから
男親は邪魔者あつかいされる 早稲田の学祭でタバコ吸ってたら向井が出てきてしばらく話してサインもらって写真も一緒に撮ってくれた
話してみると穏やかでナイーブな感じ >>785
ラジオ出演した時か
良い写真だ、後ろのブルースブラザーズと相まって そのラジオ聴き逃したんだよな…
ポテトサラダ歌ったんだっけか >>791
それ今のzazenファンのどれくらいが知ってるんだろうな。 これだラーメンか昆布の歌作ってCMソングにしちゃえばいいのに。
なんか酒をテーマにした本にむったんのインタビューが載ってるらしいね。 >>747
KIMONOSとかその他の客演は良かったけど
ザゼンについては747に同意だわ
すとーりーずを最高傑作と言ってる人たちは
1とか2を聴いても何も感じないんだろうか?
少なくともあの頃のような密度の歌詞は書けてない Z4以降での歌詞も好きなんだけどなぁ
アコエレの約束とかベランダとかSAKANAとかの歌詞も好きだし、個人的にはザゼンのAmayadoriが1番叙情的で、自問自答のような下から這い上がる感じとは違った、第三者から見た世間に遠い視線を送るかのような感じが好き 滋賀のアコエレでamayadoriのあこえれバージョンを初めて聞いたがめっちゃ良かったな ハイボールのオバケやアブラゼミがミンミンミンの論理無視のフレーズすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています