サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以外と最近の曲入らんかった
babyblue
夜のメロディ
スワン
恋人たちのロック
ギター
now
ほし
夢見るようなくちびるに
胸いっぱい
桜スーパーラブ
瞬間と永遠
stars
若者たち
サマーソルジャー
きれいだね こう考えたら、瞬間と永遠でメジャー契約終わってからの、世界のニュース、ラブシック挟んでからのストロベリーの衝撃たるや半端なかったな。
ええ曲多いから、サニーデイでもソロやソカバンの極聞いてみたいな。ルール違反かな。 ストロベリー出た時に友人と一曲目のサンデイ聞いて、「SADSやん!」言うたのも思い出した。いい意味で振り切り倒しててカッコよかった。今も、めちゃくちゃカッコええけど。 >>693
むしろ曽我部はそうしていきたい、てインタビューで言ってたよ
ソロのでもサニーデイの雰囲気に合ってる曲だったらいいんじゃないかな
満員電車や生活保護とかをやられると興ざめだが ストロベリーspotifyになんで無いねん(´・ω・`) >>693
世界のニュース未だに好きなんだよな
青い戦車とも通ずるファンクネス
ライブでも映えるカッコいい曲 早く解散前の全アルバムをリマスターして欲しいと思ってるのは俺だけ?
若者たちとか音量小さくてスカスカのペラペラやん それはずっと願ってる
紙ジャケット、リマスター、新ライナーノーツ付きで頼む
the cityまでのアルバム網羅した新ボックスもお願いします そういえば、サニーデイを知ったきっかけが小藪(ビリジアン)のラジオだった
かなり推してた 小藪さん、梅田花月のピン舞台時の出囃子が「黄昏」で渋かったなー。 「若者たち」ってアナログはリマスターだったんだよね
再プレスしてくれないかな ハルシゲ伝説は小学生のころ撮った写真が肩に包丁ぶっささってる心霊写真じゃないか >>707
彼女がいないんだろ
お見合いってガラでもないし
仕事柄周りに女の人はたくさんいそうだけどね 曽我部さんはジャケットにこだわりがまったく無いそうだから期待してもしょうがないよ 田中それなりに見た目いいのに10年以上彼女いないのはやっぱりなんかあるんだろう…相応のヤバさが サニーデイ 田中 地下室でググったら笑ったw
ほんとに地下に住んでたんか 再結成してからのカップリングハズレなしだな
コバルトjazzサンバ全部名曲やん 前 サニーデイのライブで前にいた女が、田中さんかっこいいと連呼しておった。
クラクラするわーとw
まあ、田中さん男前ですよね。 曽我部さん割とドライだよなぁ
青春狂走曲もただ映画のタイトルのパロディで深い考えはそんなに無いって言ったり >>719
そう言ってくれないと暑苦しくてかなわない >>718
田中、横から見ると福山雅治を普通サイズにした感じなんだけど正面から見ると全然似てないんだよね 田中はサニーデイではイケメン枠だろうけど一般的なレベルで言うと
顔濃いし、その割りに背は低いし、普通レベルかと… ソカベはちゃんと足が長くて180p位あればあの体形ルックスでも納得出来ただろうな 今の曽我部じゃ納得できないみたいな言い方するなよw 並んで話したこともあるけど、メンバーの身長知らない(興味なかった)
それぞれ何センチ? 20年前、サニーデイをほとんど知らない女友達はハルシゲ指差して一番男前の人って言ってたぞ 春茂君かわいいて人気だっよ。曽我部は痩せててギラギラして独特の色気があった。 写真でしか見たことないけど解散前ころの曽我部は色気がすごい
今もたまにジャケット着てるときりっとしてていい 曽我部と田中と丸山の誰と結婚するか?と言われたら、
結構な難問になりそう
みんな性格ぶっ壊れてそうだし… 曽我部が家庭持ったのが奇跡で本来は三人たも結婚するべきでない人種な感じがするw
昔はそんなこと思ったことないけど 晴茂はハイネックのセーターとか着てるとインテリ文学青年みたいな雰囲気あったかも
田中は飲み歩くのが嫌じゃなければ暮らせないことはなさそう
曽我部だって子供できて会社経営してだいぶ変わったみたいだからどう転ぶかはわからないな 曽我部はあの顔でヤリチンだってのが頭来るな
何百人位斬ったのかね 曽我部が身長180センチあって恋におちたらとか歌っててもファンにはならなかったな 曽我部…1番愛想良さそうでマトモそう、顔も庶民的だから結婚に向いてそう。
だが、会社の資金が枯渇するほどレコーディングに金突っ込むとかしっかりロッカー。
娘のために40過ぎて免許取るとか、健気な面も。
田中…1番顔も性格もまともそうだが、
それ故に根本的に何かが欠けてそう。
地下室住むなど、あまり生活に興味なさそう。
ラーメンで早死にする可能性あり。
晴茂…顔も性格も完全に平成の太宰治。
酒、酒、酒、金欠、自傷の日々。
ただし、太宰と同じく、こーいうやつほど女にモテる。
案外あっさり入籍したりして。
うーん、曽我部がマシ? ツイッターに書いておけなレスだが、気持ち悪い流れを断ち切るためにあえて
いまさらサニー聴いて、あれ、これ、発売当時思ったほど悪くないじゃんって思っている
本日は晴天なりはとりあえず再開しましたんーなところあるけど
ただ、やっぱダンストゥからの流れは勢いがすごいなと改めて >>738
サニーはonedayとか晴れた日のメロディとか愛し合いとかいい曲多いよな
なんで晴れた日のメロディは話題にならんのだ
もっとライブでやるべきだ 俺リリース当時から大好きなんだけど不評の嵐だったな 「君の中で白い花火がパッと上がったのが見えたよ」ってのはやっぱりドックンドックンするアレですか
曽我部は死ぬまで枯れそうにないな ザーメン発射を
緩やかな放物線描き空落下するパラシュートライダーと
表現したのは流石だと思った 「甘く溶け出す秘密」が「苦くネバ付く秘密」だったらCD棄ててただろうな
さすが曽我部いい表現をする 昔ロキノンにいた鹿野が、
「サニーデイファンは毎回毎回、曽我部にぶつくさ文句言いながらちゃんと買って聞いてる」
と言ってたけど、ここの流れ見てるとお前ら愛があるよなw まあ子供育てるにしても自分の存在そのものにしてもスペルマが根底に有るわけだからね
なにせドックンドックンすると気持ちいいしな 野音のDVD見て最後のOne Dayが名曲すぎてびびって聞き返したけど
サニーは序盤が良くないからアルバムとして見たらいまいち感ある
せんべいで始まって次の曲は釜揚げうどんだからな 釜揚げうどんの歌詞に麺食らったけど音像のソフトサイケ感が好きだよ cityのアナログ予約してるけど聴ける環境整えないといけない
アナログプレーヤーやらアンプやらスピーカーやら揃えないといけないんだろ?
で、店行って試聴とかしながら組み合わせを考えないといけないんだろ?
で、合わせたら結構な金額なるんだろ?
クソだるいわ ハードル高すぎだろ 白い恋人たちはなんで白なのか白は何を示したものなのかわからん 白い恋人ってウェディングソングやろ
教会の鐘って歌ってるし
つまり、ウェディングドレスの白だよ
言わせんな恥ずかしい お前らの好きな白だよ
もつれあってとか浮かんでは離れてはもろピストンで教会の鐘の音はいった瞬間じゃろ
ここまで隠喩とわかってて自分は結婚式の曲に使ったぞw 前作もそうだけど今のラッパーってこんなに語彙が貧困なんだーと感じてしまった。
そのせいで曲が安っぽくなっているような気がして残念だ。
あと3人で録った曲は甲州街道なのかな、リズムのモタり方がハルシゲっぽいんだけど。 >>752
最初おせんべいのインパクトにひっかかったけど「僕らがまだかじれるうちに」のとこにぐっときてしまった
渋公で生でやったときにすごく良かったんだよな >>768
>教会の鐘の音はイッた瞬間じゃろwww 甲州街道は歌のリズムと同じなんで、曽我部さんだと思うよ〜フロアタムの音が余りにも素人だし。
ハルシゲが叩いてるのは熱帯低気圧
あのリズムの後ろ、モタり方は間違いない ! ウマ下手でね 甲州街道の「つづきはまたいつか」のところ、晴茂がジャーン!と叩く姿を観てみたい
どんなふうに叩くのかな >>771
甲州街道はドラムの鳴らし方を知らない人の叩き方だからやはりソカベ氏なんだろう。 白い恋人の歌い出しのメロディーを聞くとビリージョエルのピアノマンを思い出す 花火の歌いだしのメロディーを聞くとハマショオの悲しみは雪のようにを思い出す 花火のイントロを聞くと世界中の誰よりきっとかと思ってしまう 愛と笑いの夜のコンセプトに哀しみ色の街ってアルバムがあったから聴いてみたがよく解からなかった >>777
当時曽我部が哀しみの色の街をさまよってたからな >>777
字面の雰囲気やろ
若いときの曽我部って厨くさいからな 「東京」は間違いなく90年代J-POPの名盤です! さよなら街の恋人たちを聞いて 井上陽水の影響強く受けてると思ったけどな 哀しみ色の街ってダンスミュージック? クラブミュージック?っていうか解らないけどロックでは無かった 音楽的影響は全く解らない >>785
ebtg自体知らなかったの?元はネオアコだよ
あのアルバムの音はともかくロック(パンク)な2人だと思うけどね 東京自体はもちろん名盤だと思うけど、昔の俺は東京のレビューかなんかを見て、サニーデイを単なるはっぴいえんどフォロワーのバンドだと思ってなんか聴いてなかったわ
その後何かで耳にして「いいじゃん!」ってなってファンになったけど ずっと東京が名盤扱いされるのがよくわからなかったがこの前聴いたらすごく良かった 東京ってフォークやニューミュージックにギリギリ触れた30代くらいまでのリスナーにはノスタルジーと共に受け入れられた側面があると思うんだけど
10、20代の若いリスナーにはどう響いてるんだろう
ノスタルジーとか感じるのかな 俺は曽我部と同世代だから若者達の衝撃が凄かった
まあフリッパーズフォロワーだなあとばっかり思ってたからな
いきなり拓郎と大瀧詠一が混ざった様なサウンドにぶっ飛んで
そこにまた歌詞がそれまでとガラッと変わって超リアルに胸に響いて来た
あの浮足立つような感覚はリアルタイムで聞いてないと絶対にわからないだろうな フリッパーズとか渋谷系の匂いって当時からあんま感じなかったなあ
ヒップホップフォロワーなのかなとは思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています