サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ebtg自体知らずに哀しみ色の街を聴いたので愛と笑いの夜との音楽的繋がりが正直解りません…
哀しみ色の街という言葉だけなら確かに影響されてると思うんですが やっぱりコブクロくんって宇多田のカキタレだったのか
あれは確かに大した才能だよな
曽我部の曲も良かった 俺がサニーデイ・サービス知ったのって
スペースシャワーTVで司会やってたボニータって番組なんだよな
今思うと生放送に晴茂が遅刻せずにやって来てた奇跡が凄い 急に原真紀子という名前を思い出した
番組違うと思うけど >>792
「若者たち」より前の話だよ
星空のドライブEPの頃 the city配信してからツイッター沈黙してるのがあざといよな。前作で会社が傾いたから仕方なくCDリリースしたっていってたのに今回もアナログだけ、ってとこも腑に落ちないよな。 子供たちがそれぞれ新学年になったので忙しくしてるんだよ
学校行事にも父兄として積極的に参加してるからね 元々あんまりツイッターやってないような気もするけど
本命はもう一枚のアルバムとか言ってたな
再構築ということはオリジナルじゃないからCDで売り出すってのも考えにくいけど
そういえば4月18日のバラードやったんだな今日 CDが出なかったのは単純に間に合わなかっただけ
リリース宣言した手前、先送りには出来なかったって
正直、配信レベルの曲ばかりだとは思ってるけど 初めは配信レベルの曲とは思ったが聴きこむほどに作りこまれてるよ。
良くも悪くも曽我部さんの手癖みたいなもんも出てるしね。 曲の派でさより全体の流れで聴くアルバムなんだろな
最初はとっつきにくかったけど好きな曲だけ聴いてたらなじんできて聴き込んでる
MGFと尾崎友直は良いコラボだったと思う
ベルセバインタビューでバンドらしいアルバムを作りたいとまた言ってるね そういえばインタビューでバンドを立て直す、バンドサウンドのアルバムを作るみたいな事言ってた。もう一枚アルバム作ってるって情報は正しいですか? >>811
809じゃないけどこの前のツアーのどこかで曽我部さん言ってたの聞いたよ >>813
そのインタビューで語ったその時点では正しい このインタビューでサニーデイらしさにたちかえりたいといってるね
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/17599
それとは別にTheCITYを解体して他の人に再構築してもらうTheSEAというアルバムも作ってるとこの前のツアーで言ってた
TheCITYはけっこう前から作ってたとも言ってた
ポップコーンと同時進行だったのかも 地味って言うのも違うと思うけど・・・どうでもいいかw 4枚目はいいけどポップコーンを聴いた後では霞んでしまうわ 最高傑作はラブアルバムと 本日は晴天なり と思う自分は少数派(-。-; というか駄作も無いし 傑作も無いんでは。 皆んなどこか良いとろあって見方帰るとネガティブなところあるんじゃねえ 傑作がないってのとは違うけど、良い意味で満場一致の最高傑作はないかもしれないね
東京が一番有名かなとは思うけど、ファンみんなが東京を一番だと思ってるわけではない
俺はMUGENが一番好きだし 季節とかその時の状況で入れ替わるな
ツートップが牛とラブアルバムで、次点でムゲン、24時
サニーデイっぽいってのはやはりバンドサウンドだろう
自分は中〜後期のガレージ・ファンクぽいのをイメージするけど東京のイメージの方が強いのかな ファンの中とか言いだしたらサニーデイ限らず人気のアルバム割れるだろ
結局サニーデイと言えば東京って言うのは揺るがないよ ローズのTwitterで○年前の今日は○○の発売日でしたというのを4つ立て続けにやってたから今年も何かあるのかと思った
てとこか 台風クラブとの対バンよかった。一曲知らない曲あったんだが新曲かね? 今日始まる前の曽我部、無言で人を殺しそうな目で宙を見つめてた
そしたら知り合いに気づいたのか一瞬ニコッとした表情を作ってすぐ戻った
なんか人の心を持たないアンドロイドが笑顔の練習したみたいだったよ 曽我部は昔からそういう感じだろ
ニコニコしてるようで目が笑ってない 曽我部さん集中力ナメるなよ。
メンバーにも当日事前の打ち合わせはセトリ渡すだけとか最低限だけ。
終わった後は和んでるけどな。
ライブの本数絞ってるだけに1回1回のエネルギーの放出感はすさまじい。
曽我部さんの色気はハンパないよ。
新譜アナログで聞いたけどイメージが全然かわったわ。
かなり◎ そんな最近になってイメージ変わった人に曽我部さんの集中力ナメるな言われてもね
今まで何が見えてたんだと◎ 曽我部は家庭持たなかったらまともな社会人じゃないと思う 台風クラブの荒削りな演奏の気持ちよさと滲み出るメンバーの人柄の良さにめっちゃ好感
ソカさんは痩せたり太ったり髪切ったり髭そったりまわる花のように変わりながら
最後にはいつも教祖スタイルに回帰していくところにかなり◎
台風クラブ良かったね
荒削りだけどギター良かったしベースも特徴があった
そういえば、Tシャツは台風クラブに影響を受けて作ったと言ってたな ここに書き込むやつ 結局みんな曽我部さんのこと好きよなw >>847
お前が一番好きなんだろ◎
流行らせたいのか? アベジュリーが過去に曽我部にディスられた恨みツイートしてるね。 city、もう全く聴かなくなったわ
配信当日にダウンロードしてノリノリで『最高すぎ!』とかツイートしてたけど アベジュリーまだやってたことに驚き
詞がよくないということは曲は悪くないっていい風にとればよい アベジュリーで思い出したがデキシーのSP&Yは名盤だぞ
Spotifyで聴いてみてくれ アナザーサニーディのシングル今も持ってるわ
サラは出ると全部買ってたな
新宿アンチノックでサラナイトってイベントやったのも行った
フィールドマイスとかショボかったなあ
ヘヴンリィはギタポな感じで結構良かった
とか言うと老害出ていけとか言われるんだろうなw
あのオモチャみたいな手作り感覚のシングル今でも輝きを失ってないね デキシーはサムシングデュウが好きだった電車に乗ってとか
サニーデイとどっちも聴いてたな あの頃はガレージフォークみたいなの一緒くたに聞いていたなハッピーズとか あの頃はドミンゴスのファンだったわ
曽我部には『ドミンゴスとか寒いでしょ、あんなの』てディスられてたけどw なんで曽我部ってディスってばっかりだったんだろうな
これ、パンク精神とは違うと思う サニーデイもそろそろオール タイム ベストとか出していいんじゃない? ベストより別バージョンやお蔵入り曲を集めたアンソロジー出してほしいわ 確かに、どっちかといえばBest Flowerみたいなやつを出してほしい 2回目のベストの時のカップルが寄り添ったジャケット、ほんとキモかった 最近は誰のこともディスってないことないか?
昔の雑誌のインタビューとか言いたい放題だったけどなw 最近はこの曲が良いっての言ってるのはよく聞くようになったけどディスは無いなそういえば 子育てで丸くなったんだろう、年下のミュージシャンと話す時とかもはや父親目線だし アラフィフになっても他のミュージシャンdisりまくってたら流石に引くわ 今ディスりまくってたらファン名乗るのやめるな、確かに 自分の中でサニーデイのイメージはbest skyの青空と雲のジャケットだなー
曽我部さんあんまりあのベストに関わってないらしいけど いまディスったらぷらすとの仕事なくなるでしょ
案の定フィジカルがリリースされたとたんツイッター再開したな いやベストより過去盤全部リマスターしてほしい
ホフディランもやったんだからサニーデイもできるはず
スネアがキンキンなる若者たちを聞きたいんや ベストは現行ベストでじゅうぶん
リマスタリングと紙ジャケ化、新たなボックスおねげーしやす
ベストやるなら誰かに選曲やってもらったヤツがいい
ボ・ガンボスのベストを中川敬が選曲・監修したようなヤツみたいな >>886
キンキンのスネアって耳障りなだけやん
音悪くしてどうする トリビュートは企画上がってそうだよね
サニーデイ・チルドレンがたくさんいそうだもんな
サニーデイ・サイドで断っているのかも best skyとflowerの音質はキンキンで嫌いだわ トリビュートは個人的に好きじゃない
他人が歌っていいと思ったためしがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています