Yogee New Waves 5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://yogeenewwaves.tokyo/
前スレ
Yogee New Waves 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1505873860/
・煽られても相手にしないようにしましょう
・他アーティストを貶めるような書き込みは控えましょう
・ファンがアーティストの足を引っ張ることがないようにしましょう
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい CSでやったこの前のライブ見れた人いる?
DVDにならないかな〜アルバムの特典とか 録画したの今見てる
Down Townも放送してくれたの嬉しい 今度のニューアルバムの特典で7曲入ってるって!
個人的には海外のライブはいいからダイバーシティのライブ入れて欲しい。 ZeppのSunset TownとCAN YOU FEEL ITが入るのはかなり嬉しい
全部入れてほしいけど前の特典となるべく被らないように選曲したのかな
>>257
down townも放送したんだ!DVDには入らないみたいだからお宝映像になるね 落日飛車とのスプリットツアー
ヨギーも良かったがそれ以上に落日飛車が凄かった ビバラに出んのはやはり大森の影響?メンツ的には出てほしいもんだが。 まさかのbaiwuzensenに感激した、あれ地味に名曲だと思う
Tighten UpからのCAN YOU FEEL ITはぶち上がる
歌詞飛ばしたりしてたけどテンション高くてよかった 海外のファンが撮る映像はケンゴばっかりだね。仕方ないか。 ツタロック、メンツからみてアウェイな感じだな
それとも盛り上がるんだろうか
自分は生きて帰れる気がしない まあ音楽性は浮いてるかもしれないけど初見じゃよくわからんって音楽でもないから大丈夫じゃない? レコ発インストアがないかと予約をせず待っているけどもうなさそうだね >>269
早期予約特典終了しちゃったぞ。一兎も得ずだな >>269
自分もそうだった。
同じ人がいて良かった 笑
HMVは折りたたみ傘が限定で一緒に買えるらしいがどんなデザインなんだろう? 結局特典グッズって使わないんだよね。ステッカーやポストカードだけで別料金設定されるやつはパスだな 脱原発フェスに出るのか
内容は普通のフェスなのかな 上野くんがインタビューで「誰でも分かる曲を」って言ってたし、変にアレンジするよりも忠実にやって、イントロのリフが流れた瞬間分かるくらいの方が盛り上がると思ったんじゃないかな 上野くんってアメリカ人だったらスミスという名前が似合いそう なんかのフェスでフィッシュマンズのカバーもやるそうで 健悟が上野くんは九州生まれのアメリカ人だって言ってたの思い出したw
でも上野くんが加入してからヨギーはぐっと大人っぽくなったっていうか色気が出てきた気がする でも正直言ってパーカスの松井さんは要らない。バンドサウンドをすごく邪魔してると思う >>283
確かにスミス感あるw
普段あんまり喋らないから今回のインタビューはよかった
アイデア出したり強い考えを持ってるんだなと Can you〜にもSummer Of Loveにも松井さんのパーカスは入ってる。すごい親和性だと思うけどな 嫌いというほどじゃないけど叩くパターンが少なくてユアソン感強くなりすぎるね。もっと幅出してくれたらいい 全体的に爆発力はないけど
emeraldとsunken shipsが好きかな 受け取ってきた
明日の20:30原宿ってのは何だろね? 3.20 Yogee New Waves
Instore Live BEAMS HARAJUKU
3rd Album「BLUEHARLEM」のリリース日である本日、
ビームス 原宿にてインストアライブを開催!!
2019年3月20日@ビームス 原宿
OPEN 20:30/START 20:45
エントランスフリー
3月21日(木) 午後3時 タワーレコード新宿店 7階 インストアライブ メジャー行ったからかね…
そのうち来るんだろうけど遅れはするのかもね 仕事終わりに原宿行ってきたけど入場規制で全然入れず外からモニター見てた
メンバー2階にいて見えないにもかかわらず1階にも立ち見客多数
曲もたっぷりやって雰囲気も良さそうだったから生で観れた人羨ましい
アンコールのgood-bye盛り上がった
ビームススタッフの方お疲れ様でした Tシャツもらえた人いいなぁ。配信見れて良かったよ、良い雰囲気だったね。 新譜good night stationからの流れが最高
1st2nd程の爆発力はないかも知れないけど雰囲気も統一されててすごくいい タワレコ神イベントだった!
四人が向き合って座り、その周りをぐるりと囲むように満員の客
ラジオの公開録画みたいだね、という感じでグダグダトークあり
多幸感あふれる素敵なイベントだった
最後にサイン入りポストカードの手渡し&四人と握手会があって、うまく話せなかったけどとても幸せになった Bring it homeめっちゃ好き。それぞれ海外旅行に行った雰囲気が出てる気がする 水曜にJ-WAVEにYogee出てた
STEP ONE ▼12:30〜『MUSIC +1』 画面がずぶ濡れMVが話題!?Yogee New Wavesが登場!
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20190320100000 SNSで粕ちゃんの顔が好きという書き込みをみて、同じ人がいると思って嬉しくなってしまった
ドラム叩いてる時のクルクル変わる表情を見るのが好き
こんなことリアルで話せる人はいないのでここに書いておく spotifyでヨギーをシャッフル再生したいのに興味ない映画のサントラが高確率で流れてくるからうざい 新譜は配信遅らせるパターンかねぇ。たしか前作も一週間遅れくらいで配信された気がする
CD売るためには仕方ないのかな。少々セコい気もするが 売り上げは初動が大事みたいなことをきいたことはあるけどどうなのかな
今回大々的なプロモーションはやってないよね
can you feel itでスッキリ出れたのは単にそういうタイミングだったってことなのかな オリコンではデイリーで23位。iTunesでは55位。 >>308
先行予約限定のポーチや販路ごとに特典変えたり、傘作ったりと結構えげつないことをしてたような・・・ >>311
傘は雰囲気にも合ってるしそれくらいなら可愛いもんだと思ってしまう
実際ヨギーファンで特典目当てで複数買う人ってどれくらいいるのかな
ビームスとかタワレコインストアみたいな感じならチケット代と思って買うかも Yogee New Waves - Good Night Station
https://youtu.be/G2a2Z5mRfRw いいねアルバム 少し大人っぽくなった でも新曲実質6曲じゃんよ 一曲目インタルードみたいだ 金は払ってるしもちろん合法だし許してよ
2週間待ったんだし Good Night StationのPVセンスあっていいね 違法じゃなければ聞き方はそれぞれでいいと思うけど、アーティストはアートワークやブックレットまでこだわって作ってるから、フィジカルな形で手に取って聞いてくれるのが一番嬉しいだろうね
自分はCDも買ったしサブスクでも聞いてるしLP出たら買うつもりだよ まあサブスクの時代だけど、やっと聴けるだのおせーよだの言ってるのは頭おかしいな CDで稼ぐ時代じゃないんだからサブスク遅らせる意味は全くない CDに慣れ親しんだ世代なので好きなアーティストのは手元に残しておきたい
万が一配信止まったら聞けなくなるしね >>327
日本の人達のはサブスクで聴いて気に入ったらフィジカル買うようにしてるよ 最近LP出す人多いから嬉しい 見っどナイト10分くらいしか出なかったけどすごいおもしろかった
フェンダーでハマコウキがこかじアナに楽器の解説してて
ハマが「スラップは女性の子宮に響く音らしい」って言ったらレイジが「Hなこと言ってる」って茶化してたw
全力でバックアップするって言ってたからオカモトズのライブにも出たりするかもね 仁義なきエレクションよかった
Can you feel itの目を回して遊ぶきみのところで目を回してみせるケンゴかわいい
VaVaとのコラボ曲に加えてRide
on waveでラップと映像のコラボが完璧な組み合わせ
上野くん嬉しそうにVaVaとグータッチ
あとやっぱりかすちゃんは見ていて飽きない 良く出来てんのになあ、てかこれまでで最高傑作でしょ
売上の話とはちょっとズレてるけど、サブスク解禁と発売日をズラしたの悪手だとは思う 新曲が少ない
シングルカットはどっちつかずで印象悪くなるからアルバムまで引っ張っていいと思う 個人の意見だが ツイッター見てるとキングヌーみたいな若いバンドが台頭してきて
女性ファンそっちに獲られてるのかなとは思う 大衆にアピールするには一見してわかるアクの強さみたいなものが必要なのかもね
そういうのはやらないだろうけど、タイアップで当てにいった曲を聞いてみたい気もする Like Sixteen Candlesみたいなワクワクする曲もまた作って欲しい 平成の音楽シーンを振り返る上で、避けて通ることのできないのが「渋谷系」。当時、音楽のみならず、ファッション、文学、メディア、テレビ番組まで影響を与えた渋谷系ですが、
1990年代から解散と再結成を経て現在も活躍するバンド、サニーデイ・サービスは「最後の渋谷系」と呼ばれていました。そのベーシスト・田中貴さんは「確かにそう」と認めつつも、
世間のいう「渋谷系」と自分たちの思う「渋谷系」に乖離があったと語ります。田中さんは、『ケトルVOL.48』でこう語っています。
「世間の渋谷系はオシャレな人たちがやっているオシャレな音楽、というイメージなんですよね。でも僕が思う渋谷系は、レコードを買い漁りながら音楽もやっている人たちのことだった。
渋谷系が認知されだした頃には、すでにボーカルの曽我部恵一が長髪にしていたし、音楽性もはっぴいえんどのような邦楽に影響されたものになっていました。だから当時、僕らは
『サニーデイって渋谷系だったの? 全然違うじゃん、ダサいじゃん』ってよく言われてましたよ」
そういった認識のズレは、時期的なズレとも密接に絡み合っていたともいいます。世間の渋谷系ブームと、自身が思う渋谷系が盛り上がった時期には、2〜3年のタイムラグがあるのだとか。
「僕らが渋谷系というカルチャーに盛り上がっていたのは、93年前後。当時HMV渋谷店の名物バイヤーだった太田浩さんが、僕らのインディーズ盤『COSMO-SPORTS ep』のPOPに
“究極の渋谷系が出てきた!”って書いてくれた時期なんです。でも一般的な渋谷系って、小沢健二くんやピチカート・ファイヴが凄く売れているとき。95〜96年頃をさすイメージです」
世間に渋谷系という言葉が認知される過程で起こった2つのズレが「サニーデイは渋谷系なのか」という論争を生み出したよう。では、サニーデイはなぜ「最後の」渋谷系と呼ばれるのでしょうか。
「僕らより2〜3つ下の世代、例えばNONA REEVESやクラムボンは明確に渋谷系じゃないんです。めっちゃ楽器がうまいし、練習をダサいと思っていないから。僕らの価値観では、
音楽に詳しい人が偉くて、演奏は二の次。むしろマッドチェスターの影響で、楽器がうまかったらかっこ悪い、っていうのが渋谷系のスタンスでした。
あと、幅広く音楽を聴いているのが当たり前の世代だからか、彼らには僕らのように音楽を“掘る”という感覚があまりないんです。そういう意味で、僕らが最後の渋谷系と言われるのは正しいんです。
ただ、渋谷系がテレビに取り上げられるようになった頃には、自分たちのことを渋谷系なんて言わないようになっていました。実家に帰って親とか兄貴に『お前、渋谷系か』『渋谷によくいるのか』とか言われて。
そこまで言葉が浸透したと感じた瞬間に、ああ、終わったんだなって思いました」
https://www.news-postseven.com/archives/20190422_1358418.html ツアーのチケットどこもまだあるのね
大きい会場になるのも近くで見れなくなるから嫌だけど売れないのも悲しいな。
凄い良いアルバムなのにーー。 3rd良いけど2ndがパワーあって自分の中で結構衝撃だったなあ
ナヨいかと思って再生したら芯が骨太でロック色あったから 思ってたより売れないよね。テレビ出演とかがあまりないからかな 2ndの時はもっとメディアが盛り上げてくれてたような気がする
今回のアルバムも良いんだけどなー まあメジャーデビューした割にはメジャー感別にないよね
ライブは当日になると埋まってるパターンだろうから別にいいけど 今回のアルバム超いいんだけど盛り上がるか言われたらそうでもないよね。
やらないと思うけどドリーミンボーイとかリッスンまたやってほしい そこらへんやらないと言えるほど曲のストックがないよ >>353
いやいや、実際去年後半はドリーミンボーイほとんどやらなかったし、リッスンなんてレア曲だし。
だから両方やった去年のドレスコーズとの赤坂BLITZ?は神ライブだったよ。。。 1番好きなのはやはり、Like Sixteen Candlesかな。次にGood Night Stationになった。
その次がCLIMAX NIGHT。
ネバやんはすごい演奏技術?録音技術?が成長してる。はっぴいえんどかとおもうほど。
しかし、はっぴいえんど色が強くて影響されてる感がパない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています