People In The Box 38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャルHP
http://www.peopleinthebox.com/
■残響レコードHP
http://zankyo.jp/
■日本クラウンHP
http://www.crownrecord.co.jp/artist/peopleinthebox/whats.html
■People In The Box 歌詞解釈2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/poem/1385444948/
Q. ライブ始まり時のSEは?
A. Jim O'RourkeのAnd I'm Singing
Q. 興味持ったんだけどお勧めのアルバムは?
A. よくお勧めされるのは Frog Queen、Family Record、Rabbit Hole など
なお、メンバーの一人曰く「Ghost Apple と Citizen Soul は押さえてほしいアルバム」
次スレは >>950 が立てること
立てられない場合は >>970
前スレ
People In The Box 37 [無断転載禁止] 2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1492492449/ おはよう おはよう 今日はいい天気だよ
>>1日頑張ってね いってらっしゃい 「私の命を>>1にあげる。パンケーキみたいに切り取って、あげる」 離れそうになりながらもずっと聴いてきてよかったよ!最高だわ! 夜戦が良すぎる
今回のアルバム全体テーマってなんだろうか 子ども連合ってタイトルから察するに
「幼稚な連帯意識」とか「素朴なつながり」とかそんな感じか?
かみさまも
A「おはよう」
B「おはよう」
A「今日はいい天気だよ 1日頑張ってね いってらっしゃい」
みたいになんか会話してるふうに聞こえるんだよね アレンジがライブでの発表時から大きく変わってるか教えてほしい @Hatano_Hirofumi
明日のラジオ出演の為に再び東京。飛行機飛んでホッとした・・・・。
ハタノ一体どこに住んでんだ??
日曜に六本木終わった後に地方行ってまたすぐ戻ってきたってこと?? ゴミうざい
3年しか追いかけてないくせにうける(笑)
ババアタヒネ タワレコ特典のアナザージャケサイン付きなのね
持ってなかったし良かった にんにもきもいパタノ信者ウケるWWW
自撮りキモイ(笑) やっぱpeopleはアルバムを繰り返し聴いてこそだと再確認
ライブでハマらなかった曲もどんどん良くなってく ピープルは数少ないCD集めてるアーティストだが
やっぱり特典DVDとかも付けてほしいな Cut Oneもとても良かったし 曲はいいのにおかしなファンが多くてうんざりするな
一部のファンにメンバーの個人情報を垂れ流してる関係者も気持ち悪い 関係者もバンギャとセックスできるんだから許してやれよ 夜戦は初披露時から好きだったけど更に洗練されてるねぇ。
歌い出しからなんとなく幼い感じというかフラットな歌い方してるのかな?
より雰囲気出てていいね。デヴィルズ&モンキーズのラストの曲調変わる展開も秀逸。
久々にヘビロテ止まんないアルバムだなー 眼球都市全体的によく分からないけど
監視社会を表してるのかな 歌詞スレでいろいろ語ろうぜ
俺もタワレコから届いたらすぐ行く
People In The Box 歌詞解釈 2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/poem/1385444948/ iTunesのランキングに載ってるw
割と簡単に載れるのかな? ピープルってiTunes Storeだと安いし購入者が配信に流れてんのかも 俺ももうライブCDとかDVDが特典になってない限りCDを買わなくなってしまったな 裏ファイナル未披露の曲は橋本コラボの空気感が生かされてる感じがして好き 特典情報出すの遅すぎるよ…よそで買っちゃったじゃないか ラジオでしかまだ聴けてないけど、絶対最高のアルバムだわ
今日家に届かないかな 裏ファイナルで聴いた時は正直好きじゃない曲多かったけど、期間空けてやっと完成された感じ くそー タワレコで発売日前から予約してたのに発送状況見たら東京の郵便今日の引受のまま止まってる
雪のせいか・・・
早く聴きてー 自分の中でかなりハードル上げて聴いたけど一周目で凄く良いアルバムだと思った
夜戦〜僕は正気の流れが好き どの曲もKodomo Rengouってタイトルと合ってるなって思う 裏ファイナルで退屈だと思った曲も演奏面が進化していて聴いてて心地いい
音の面では史上最高のアルバムだと思う 買うの遅くてここの書き込み見てから聴いたからがっかり
ステマにもほどがある ピープルの新譜を専用スレで肯定的に語るのがステマって馬鹿じゃないの
まあ波多野の言うように何度か聞き返してみたらどうよ 12曲中8曲は発売前に聴くことできるし、iTunesでも試聴できるのに、スレ見て買うとか
まあ、初期ほどキャッチーじゃない、売れるようなアルバムではないかな 動物になりたいのイントロをループしてずっと聴いていたい 動物になりたい
これ音源化しなくていいだろくらいに思ってたのに、めちゃくちゃいい 動物になりたいはCut Fiveの頃から温かみのある感じで大好きだったわ
眼球都市があの頃より洗練されてアルバムの流れにしてもちょうどよく配置されてるな
夜戦もそうだけどコーラスが素晴らしい ライブでもやってくれるかね >>48
ファミレコとか初期作品のレベルを期待するのはNG
でもウェザリポとかトーキーとか壁窓と比べると持ち直してるとは思うよ ウェザリポとウォールウィンドウが微妙なのはわかるが
トーキーは完成度高いと思うよ
ライブアレンジで大きく変容できるポテンシャルの高い楽曲が多い アベマテまで好きでそれ以降の作品にはピンときてなかったんだけど、今作はすげぇ好きだわ いやウェザリポはめっちゃいいだろ
通しで何回でも聞けるわ
岩にハマってリピートしてた時期もあったな懐かしい WWだけは毒が全然なくてあまり聞き返すことはないな
この前のライブの月は出色の出来だと感じて驚いたけど >>61
月は未だに微妙だな
風が吹いたらはライブの方が好き wall.windowはポップに張り切ってる感あるけど出来が悪いとは思わないな 色んな音が矢継ぎ早に飛び込んできて楽しいアルバムだ
活動そこそこ長いのにこんなに新鮮なアルバムをクオリティ保ったまま作れたのは凄いと思った 町Aすっごい良いんだけど誰も話してないな めちゃくちゃめちゃくちゃサビがカッコいいな >>61
WWはピープルで一番シンプルというか
特に何も考えずに聴くときは疲れないし合う ファミレコとかより断然すきだわ、個人的にはピープルで一番好き 存外にポップな感じに仕上がってるな
裏ファイナルの時はマニア向けになるんじゃないかと思っていたら
あれは罠だったのか >>65
チャット橋本とのデュオの影響を強く感じる
あのアルバムの曲も波多野にセルフカバーしてもらいたいね 初期は初期で好きだけど、ウェザリポ以降は違う良さがある
Kodomo Rengouは今の集大成だね 町Aすっごい良いよ分かるよ
曲は勿論だけど最後の歌詞も不穏な気配を残して良いね ベースの音がこれまで以上にフィーチャーされてる気がするんだがどうだろう
リズム隊が目立つのは3ピースバンドの美点だなと再実感 これ弾きながら唄うんだなぁ…ってほんと感心する
ピアノのことは全然詳しくないけど
ずっとずっと頑張ってきて漸く実を結んだというか、曲作りにおける弾ける弾けないの制約を脱した感じがする
>>74
他のアルバムに比べて確実にベースの音が大きいよね ポップな感じ。歌詞が素直だし。もっと聴き込まないとなんとも言えないけど、ゴースト、アベマテとは違うなぁ。 コーラスが今までになく生っぽいな。
ハタノ以外の2人の声がはっきり認識できるの初めてじゃないか? 町Aとか今回は聴いてて楽しい曲が多い
コーラスの比率といい新鮮味があっていいな 眼球都市が一番いいかもしれない
謎の中毒性がある cut5と裏ファイナルではそんなでもなかったのに 今作やばいでしょ
ライブでは音数の問題で物足りなく感じた曲もかなり良くなってる
ファミレコと比較云々はそもそも比べられるベクトルにないように感じる アレンジ面は完全に煮詰められたと感じる 追加されたコーラスが全部上手いことはまってるし
ただこれだとライブだとギターかキーボードの二者択一なのが痛くなってくるな
今作の曲を最大限にライブで活かすにはどちらかのサポート入れることも必要かもしれない 日に日にコレ良い!っていうのが変わっていく…一昨日はぼくは正気。昨日は町A。今日はデヴィルズ&モンキーズ。 >>80
集中して聴いても楽しい
作業しながら聞き流すにしても耳障りが良い >>78おいでよとか天国のアクシデントとかちょくちょくあったけど今回みたいに複数曲でかなりはっきりきこえるのは初めてだと思った ユニゾンはオリコン2位なのにこっちは全然売れてないな
どうしてこうなった どうしてこうなったって元から比較できる売り上げじゃなかったでしょ
それにピープル側はタイアップ曲なし特典なしでCDとして売れる要素がない
MVも個人制作だしもう広告費とか出してもらえないのかね だからこそ制作期間長くても待ってもらえるのかもしれない
今作もいつもと同じくらいの売上だろうけどもう少しファン増えてほしいわな
また中野サンプラザとかで聴きたいし 小さい子って意味みたいだけど、知らない言葉だったから最初誤字かと思ってしまった やっと届いたー今回どの曲もすごくいいな
町Aとデヴィルズ&モンキーズがたまらん
>>94
うないは子供の髪型っぽい
歌詞の意味は全然わからんけど 活動面で少し心配してたけど、六本木結構埋まってグッズも売れてホクホクでヨーロッパやってて良かったよ笑 今作から完全にマネジメントはBauxite Music wy.がやってるんだね
スタッフに川面さんが名を連ねていてびっくりした ツアーのセトリって全公演同じだろうか
アルバムリリースツアーだから同じだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています