People In The Box 38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャルHP
http://www.peopleinthebox.com/
■残響レコードHP
http://zankyo.jp/
■日本クラウンHP
http://www.crownrecord.co.jp/artist/peopleinthebox/whats.html
■People In The Box 歌詞解釈2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/poem/1385444948/
Q. ライブ始まり時のSEは?
A. Jim O'RourkeのAnd I'm Singing
Q. 興味持ったんだけどお勧めのアルバムは?
A. よくお勧めされるのは Frog Queen、Family Record、Rabbit Hole など
なお、メンバーの一人曰く「Ghost Apple と Citizen Soul は押さえてほしいアルバム」
次スレは >>950 が立てること
立てられない場合は >>970
前スレ
People In The Box 37 [無断転載禁止] 2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1492492449/ カバー良いよ
選曲さすがだしアレンジ抜群
怪しい雰囲気増し増しで満足です せぶさんらと一緒にやった曲はあのままパッケージングして音源化してほしいくらいとてもよかった
ただ、ばーかばーかの歌詞が変わったのと終わりの方のアレンジが変わったのはショックだった前の方が好きだった ソロの旧曲はリリースするつもりないのか
全新曲であのソロアルバム出したのはすごいが 最近色々聴き始めたんだけど、ソロアルバムの僕が毎日を過ごした場所はどこで買えるんですか? 世界陸上の拍子がとれない。
単純な4拍子ではないよなあれ? peopleのかみさまとノベンバの最近あなたの暮らしは
どうを繰り返し聴いてるわ
どっちも好き かみさまって異様に音がヘビーだよね
メロディは一貫して優しいのに不安になる そこがいいんだよ
ただ単に優しそうなだけの音楽だったら
はまらない >>724
自分も最近になって両グループにはまった
もっと知られてもいいのになー
今はyoutubeの動画にしても戦略性がハッキリ
してないと受けにくいからかなあ?
peopleもノベンバもシンプルだし・・ ノベンバはラママも埋められないくらい動員落ちてしまったな >>723
3.75拍のフレーズ+4.25拍のフレーズが1セットになってて
1小節ごとに頭が0.25拍(16分音符1個分)くって入ってるんだろうか…と考えてる。
大いに違う可能性あるから誰か正解教えて。 >>730
1小節ごとじゃなくて1小節おきに、だ。 実際に個性だろう
昔からピープルが取り上げられる際によく変拍子は話題に上がっていたし 昔から変拍子と変則チューニングが個性なのにいい曲ないってやつは何でこのスレにいるのか謎 昔は変拍子そのものと言うより、変拍子やコード展開が奇抜なのにメロディやリフがキャッチーという絶妙さが個性だっただろ うんうん、変拍子やコード展開のセンスを駆使しながらも単に奇を衒うだけじゃなく
メロディアスでキャッチーなPOPSに仕上げられるのがPeopleの魅力だったよね。
確かに変則なだけだったら他にもたくさんいるからね・・・ それはファミレコまでじゃない? もう8年くらい前なのか…
結局ポップ路線でも大成しなかったから今は好きにやってるんだろう
似たような位置にいたnovembers, tacica, plenty…どれも大成できなかったなあ 今のピープルも好きだけどギラついた感じは無くなったよね
アレンジはもちろんだけど歌い方が変わったのもかなり大きい気がする
今は今で落ち着い空気感の中で異様なポップスをやってるって感じで好きよ 変拍子って、他のバンドだったらtricotが
やってるやつみたいな感じってことだよね? 変拍子やってるバンドなんて山ほどいるが
ポストロックとか大体そうだろ 波多野メンバーって言い方はやめてくれw
別に何も悪いことしてないから 胸を張って天才って言えるのはファミレコまでだろ
それだって波多野がっていうよりメンバー3人の才能が大きいわけで、その一角を担ってるていう程度 アルバムのリリース単位で天才かどうか決まるって面白ーい フロッグクイーンを買って、始まりの国のイントロが鳴り始めた途端鳥肌が立った
今はもうクソだな 好きなのと凄いと感じるってのは違うしな
素人のヘロヘロダサダサポップでも好きになる時は有るし、世界トップクラスの演奏でも好きじゃない時はあるし かみさまは好きな曲でもあるし凄みも感じる
けどなー
逆にちょっとトリッキーな感じの曲は自分は
苦手 旧市街とか何回か聞いてみたが
自分にはピンとこなかった どっちもあるのがピープルの強みだと思うよ
かみさま、翻訳機、日曜日、月曜日消失、はじまりの国、完璧の庭とかとっつきやすさもありつつピープルらしさもきちんとあるし
はじまりの国と完璧の庭は一時期やりすぎて嫌いになった人もいそうだけど 一期で打ち切りになったアニソン?
自分の本命盤は乙女向けエロゲーの続編でOPとED両方やるから
ピプボは評判悪かったんだよ エロゲのタイアップやるくらいならバンド解散させた方がいいよ
よく恥ずかしげもなく活動できるな かみさまを聞くと泣きたくなる
メンヘラだからすごい身に染みる プラの最新アルバムもいいんだよなー
ちょっと前まで子供連合と合わせてヘビロテしてたわ プラの新譜出たんだっけ?
俺はバンギャじゃないから詳しく知らないけどヒプボ醒めてきたからプラとカラーマリス買ってくる 波多野がイベントをドタキャンしたプラスティックツリーに苦言を呈するようなツイートしたから
バンギャが逆恨みしてるんだろうか
明らかに非常識だったのはあちら側なのに まずピプボってのがピープルの事指してるってことに気付かんかったわ >>768
マクドナルドが一時期売ってたバーガーでそんな名前のがあった
バベポ(バーベキューポーク) >>766
Light&windいいよな
ピープルと合わせてヘビロテしてるわ 楽曲が奇をてらいすぎて胸焼けする
わざとらしさがあるんだよなぁ 波多野のメロってなんかダサいんだよな
キャッチーというより悪い意味で既視感がある平凡なメロディ
コードに対するメロディの乗せ方も安易だし 波多野の真骨頂は音作りだと思うが
ライブのインタールードとか素晴らしい >>777
こんなゲームしてる奴はリアルでモテないんだろうなw
かわいそうな奴だ ライブはどんどん劣化してるよな
初期の殺伐とした雰囲気のライブが最高だった この前のLINE LIVEで配信してたのを観たらそんな事は言えないな ライブはどう見ても良くなってるだろ
初期の未熟さも悪くなかったけど今みたいな聴かせる演奏にはほど遠い
波多野の声の調子もムラがあってな ここは個人の差かな
別にピープルに聴かせるライブ求めてないんだけど
始まりの国は違和感ありまくりだし Cut Fiveとかめちゃくちゃ良いしな
個人的にピープルのキーボードの音造り大好きだわ
今の声が幾つかの過去の曲とあまり合わないなと思う事はあるが
最近の曲のライブパフォーマンスは素晴らしい まぁいいや、ライブの動員落ちてることは確かだし
これからも応援してやって ライブの良さと比例して動員上がるもんでもない
新譜がキャッチーかどうかの方が遥かに重要だろう ライブのリピーターが少ないってことになると思わない?
いいライブじゃないと次行こうと思わないよね?
イマイチな新譜でもライブで聴くと良いなと思う曲沢山あるしね 基本リピーター云々より新譜聞いて判断する人の方が多いだろう
あとはフェス出演やタイアップが皆無なのも今の時代だと痛いかも
まあ今のピープルがフェス出て人気博すかというと怪しいのは確かにあるが ただの変人ぶりたいおじさんの独りよがりになってるもんな アンビエント系のインストやってほしい
things discoveredにあったような不穏なやつじゃなくて >>199
ほんっっっっとうに今更なんだけどDutch Uncles教えてくれた人ありがとう
まだアルバム2枚しか買えてないけど、似てる似てないは置いといて好きだわ
スレチでごめん お金あるある
ない
彼女あるある
居ない
友達あるある
居ない 死にたい死にたいとはよく言うがほんとに死んだ試しなし >>745
7+8/16拍子で始まり途中7+9/16拍子の部分がある。
混合拍子の意味でも可変拍子の意味でも変拍子だろ。 後半のサビが裏から入るくらいでそれ以外はテンポ128で奇数のリズムを普通に4拍子に収めてるから変拍子では無いんじゃないの? 黒人演歌歌手のジェロ(36)が芸能活動を休止することが11日、分かった。 横浜うまったのね。昨今に比べれば中々の動員だと思う 波多野のアンビエント集一向に再販される気配ない
誰か聞かせてくれないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています