【ソンゲント】eastern youth 18【ジユウ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>281
ああ、そう「地下室」を忘れていた。確かに久しぶりだった。
某社長の月旅行の話も笑ったが、そこから月影にいったのは意外、でもよかった。 砂塵あるのか久しぶりに聞きたい
出だしのベースはどんな感じかな 昨日はめちゃくちゃ合唱してたな
後ろにいたから近くに歌う奴いなくて助かった
耳鳴りの話したから久し振りに世界は〜かと思ったら新曲だった ソンゲントジユウ
夜明けの歌
街の底
沸点
街はふるさと
循環バス
ドアを開ける俺
月影
いずこへ
地下室の喧騒
男子畢生危機一髪
青すぎる空
矯正視力
雨晒し
時計台の鐘
夏の日の午後
砂塵
テレビ塔
踵鳴る
順不同。何か忘れてるような気もする オールタイムベストみたいなセトリだったな@京都 >>289と順番はちょっと違うけどほぼ変わらないような気がした >>294
矯正視力じゃなかったかな?
間違ってたらスマソ 昔から演奏する曲目少ないよね
X JAPANほどじゃあないけど エックスはあの曲数で3時間ぐらいするからな
拷問だわ 吉野さんのアンプに菊の花置いてあったんですけどどういう意味ですか? 自分は時々しかライブ行かないけどヒマワリのイメージが強いな
秋は菊の季節なんだね 未だツアー参加してないから時計台がどんな曲なのか楽しみだよ やっと新曲が聴けると楽しみにしてたけど来週までお預けか ◆Toyota Rock Fes
SongentoJoyu
夜明けの歌
街の底
荒野
青すぎる空
時計台の鐘
男子畢生
矯正視力
夏の日の午後
砂塵
ーーーーー
雨晒し ◆Toyota Rock Fes
SongentoJoyu
夜明けの歌
街の底
荒野
青すぎる空
時計台の鐘
男子畢生
矯正視力
夏の日の午後
砂塵
ーーーーー
雨晒し どうでもいいがなんでニノだけTwitterの認証マークついてんだろうね エンディングの域超えてた
ただのイースタンの音源披露会
クレジットや絵が霞んでしまうくらい、
BGMにならない音楽だったわ >>320
丁寧に作ってあるね
でもちゃんと見てしまうと、曲自体のイメージがブレてしまうという皮肉 >>320
絵の制作に手間かかったので、先週の放送に間に合わなかったんかな? >>327
最近のアニメのパターンなのかわからないけど一話目だけエンディング流れなかったりする作品があるよ。 街の底のPVで着てるMA-1はどこのやつですか?
細身で丈長めでカッコいいんだが 1話切りを減らす為に少しでもお楽しみを残しておく的なことなのかな 吉野さんはスピッツの草野マサムネと年齢が一つ違いですが、交流とかあったりするんでしょうか? サイン求められてバカって書いて渡したってエピソードは有名だな >>335
それエレカシとハウンドドッグ じゃねえかw ゴールデンカムイの時計台の鐘から来ました。
クソ泣きました。
最高です。
ありがとうございました。 >>334
2001年のライジングサンでの出来事という事になっていて
当時関連スレでも話題になってたね
Oi時代ならともかく当時の吉野がそんな事するかな?とも思ったしオレはネタだと感じたけれど
スピッツのファンの人も語っていたからなぁ・・・ 立ち退き裁判にもなった西新宿にロフトがあったイースタンのスキンズ時代、一派とメジャー経験のあるポップなCOBRAを目の敵にしてたっけな
本家UKでもOi!は一貫して左派的な音楽だったんだが、ある時期から一部が民族主義や極右思想に流れ出し、
その余波で日本にも大和民族やら日の丸やらを掲げるスキンズのシーンが形成された
札幌から上京後のイースタンはまさにその渦中にいて、ゴリゴリのスキンズコンピにもいくつか参加してたのは知られている通り
今じゃ黒歴史に違いないが、その直情ゆえにあまり売れないバンドを30年以上も続けられてるのかも
酔っ払い爺のクダ止まりなら途中で投げ出すからな >>340
コブラは目の敵にしてただけで物理的に襲撃はしてないのかw
ほんの数年前のメガネ節でも血だらけになって西荻の駅にぶっ倒れてたとか書いてたし
何やってんだかw でもアルバムのEASTERN YOUTHに収められている楽曲の歌詞見ても別に極右とは感じないけれどねぇ
憂国の思いは感じるけれど 右翼的なものを確かに意識してただろうけど、感化されやすい無学と若さゆえの正義感って感じ
当時の歌詞からは大真面目な葛藤が見てとれるw
札束をちらつかせて 黒い車は走る
日の御旗、振り回して 我が物顔の奴等
心無き人に出会い 嘆きを口にすれども
我が心、行き場知らず 太陽は今だ昇らず
我等が祖国を今 この手に取り戻せ 俺達の太陽の旗を
(飼い主を噛み殺せ)
激しく吹きつける海からの風に
足取られ舞い上がる街角の人よ
白き肌の人に平伏して
日の丸降ろせと馬鹿の間抜け面
(今、警報を鳴らせ) >>343
初めて知ったす
反米保守の立場だったんか eastern前身バンドのスキャナーズの頃はHUSKER DUフォロワーでキラキラした吉野のギター、
日本詞は当時のビートパンクにありがちな青臭い感じであまり印象に残らない
そこからスキンズを経てメジャーで音楽を生業に出来るようになったのが29、30才の時だから遅咲きの部類だ
そして40代も後半に差し掛かって作品がさらに瑞々しくなってきたのは凄いと思う >>349
ありがとうございます。
孤独じゃなくて良かったw
かっこいい人だしモテますよね ライブレポでフラカンの歌詞いいって言ってたみたいだけど
吉野がフラカン聴くイメージねえ 吉野って昔はアンチメジャーみたいな感じだったん?
「売れてえ!」と思ったことあるのかな アンチメジャー発言しててもプロのミュージシャンやってるなら売れたくないなんて思ってたらあかんと思うけどな 20年ぐらい前バイトしなくてよくなってもう現場には戻りたくねえなっていうのは強く思ってたみたい
近年の話聞いてても生活に困らないぐらいは売れたいって意思があるように感じるけどね 生活苦しい!でも音楽以外の仕事まではしたくねー!
ってのは良く言ってるよねw
吉野さんの生活の苦しさを訴える発言は正直一般庶民からしたら贅沢な不満にも感じるけれど
まぁ特別な才能のミュージシャンだから仕方無いかw >>360
生活苦しい!なんてよく言ってる?
生活の苦しさを訴える発言なんてしてるっけ? >>361
歌はド下手だけど、曲はディスコード系のエモっぽさがすでに出てんだな メジャー切られてボトムオブ〜の頃は金ない発言があちこちで目立ったのは覚えてるなぁ
吉野 : ぶっちゃけた話をすると、去年からいよいよ経済的にも困窮してきてるわけ。
ーーえっ?
吉野 : 職業として完全に破綻したんだよね。それが現状。そんな中で、本当にどう生きていっていいのかわかんない。
だけどギター弾いて歌い散らすことしかやれることがないし、やりたいこともないし、自分の人生を懸けられると思えることもないから、
半ばやけくそではあるんだろうけど、そこに懸けてる感じが出てるんじゃないかな。
今のところ家もあるし、まだ本当のベタ底ではないと思うけど、何の宛てもない。
この歳になって宛てのない人生をどう生きていったらいいのかなって思うけど、どうせ最後は死ぬだけだから、死ぬまでやるしかないでしょ。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=mA9krw__35gJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fototoy.jp%2Ffeature%2F2015021700
── 「自分は弱い」っていう意識から、創作は始まっていったんですか?
吉野寿:だって、実際に押しつぶされそうなんですよ。生活が困窮し、気持ちが鬱屈し、先行きは見えない。
放っとくと『もうダメだ。生きてけねぇ』とかすぐなっちゃう……でも、『待て待て待て』と。黙ってると『やばいやばい! 死んじゃう!』ってなるから押し返す。それの繰り返しです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=IseksIomaIwJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fwww.barks.jp%2Fnews%2F%3Fid%3D1000112805
吉野:今はバンドの需要が下がっちゃって、経済的にも困窮極まってきたし、全然収入ねぇし。「参ったなぁ、バイトするのもなぁ〜」って言いながら……
まぁこのまま行ったら働かなきゃいけないことになるんですけど、その前にやれること全部やろうと思って。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=7MPS0otSdxEJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=news.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F9748811%2F いつ頃かは忘れたけど随分前、極東のMCなんかでも生活キツい感じのこと言う時期長かったよ
音楽だけで本当に最低限食べられたらいいだけなのに、みたいな感じで
たぶん、こっちがなんとなく想像するより生活厳しい(ことが多い)んじゃないのかな、レーベルも何度も切られてるわけだし
奥さんがいてよかったと思う
タモさんはけっこう余裕ありそうだけどw eastenぐらいのキャリアで実力者なら周りが助けてくれそうだけどな
タダで酒飲んだり
でも吉野がそういうの断ってるのかな たぶんカネになるような依頼はあったんだろうけど
吉野のプライドとか方向性が違うみたいなので断ってる仕事とかありそうだけどな 吉野みたいな今はギリギリ食えてる系が本格的に困るのは老人になってから
明日の在り無しや、知るものかとか若い時は虚勢やファッションでも言えるが、
貧乏老人になるとリアルそのものだろうなw
そういう意味では、真に裸足で行かざるを得ないとか孤立無援とかの生き方をしてるのはどんな人らか分かる でもいつぞやガラっとファッション一新してフレッドペリーばっかり着るようになったのは金持ってんだなって思った。古着かもしんないけど。いやまあそれもかなり前か。 守るべきものは何か 必要以上の金か
人々に毒を盛りて それでも儲けたいか
富の光に目が眩んで足元も揺れる
目を醒ませ 若き人よ
目を醒ませ 明日の為に 普通のレコード会社でさえ大変だもんな 潰れてるもん 10年ぐらいはぼんやりと聴いてるはずなんだけど、なぜかライブには足が向かなかった中
12月のを初めて取った
お客さんのノリはどんな感じですか? 昔はダイブが飛び交う時期もあったけど今はちょうどいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています