【ソンゲント】eastern youth 18【ジユウ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新木場いってきた
時計台の鐘よい
ゆかさんのヴォーカルが効いてる
スーパービーバーってバンドは
みないで帰ってきた そうやって言いたいことも言えない世の中にするのは吉野さんなんかはクソッタレって思ってそうだけどなぁ
別に悪口書いてるわけじゃないし見ないで帰ってきたって程度すら書いたらいけないのか ベンジーや林檎ちゃんの名が出ているけれど今の吉野さんとは思想的に合わんだろうなぁ 今聞いたけど3曲とも傑作だな
ここ数年の曲はほんとすごい 叙景ゼロ番地とか、個人的には好きだがウケる要素の薄い作品とは思う。でもマーケティング気にしてない感は圧倒的に信頼できる要素だ、昔のエレカシとか 昔のエレカシ昔のエレカシってあんま言うなよ〜売れたい売れたいってこっち22年ぐらいは気にしまくりだし
それでスピッツやミスチルとたまアリで3マンやってご満悦なのが今のミヤジなんだからさぁ 叙景ゼロ番地は全曲良いと思う
ドンキホーテから心の底にまでは苦手な曲結構あるわ >>480
野良犬、走る は
名曲中の名曲だと思ってる 地球の裏はサンセットマンが心を締め付けられる位ヤバイ
ツベのPVがさらにヤバかった わーわー言うとりますけど
ツイッタとか見ると
やっぱりすごく人気あるんだなって思う
数字は如実に人気をあらわすよね 入荷が少なかったのでは…
発売日にタワレコ行ったけど1枚しか置いてなかった
面出しもしてなかった ハイレゾ買ったけど今回はブックレット付いてないのな ゴールデンカムイの時計台の鐘で好きになった新参なんすけど
時計台の鐘みたいな今の時期にあった冬っぽい寒々しいメロディのアルバムとか曲ってある?
感受性はもう聴いたし滅茶苦茶感動したんだけどなんか夏っぽくて >>489
アルバム単位なら『口笛、夜更けに響く』かなぁ
まだ荒々しいパンク色が残ってた頃で最新作とはかなりイメージ違うけど
アルバムの最後のインスト曲が『冬の残像』
https://www.youtube.com/watch?v=1rmm9VtBR_U アルバム単位だと個人的に、其処カラ何ガ見エルカ がちょうど今頃の時期っぽく感じる
破戒無慙八月とかあるけどそれ以外は結構秋から冬のイメージ
寒々しい、とはちょっと違うかもだけど
テレビ塔とかも冬の曲か 冬の曲でも結局ライブで汗だくで歌う吉野の姿が目に焼き付いて冬のイメージが湧かなくなるw >>489
どのアルバムだったか忘れたが「ポケットから手を出せないでいる」とかもろに冬 なにがいいって
あの三人がステージに出て来た瞬間が
いいんだな、コレが >>489
2015年の「ボトムオブザワールド」ってアルバムに入ってる「テレビ塔」って曲はまさに今の時期に聴きたい、沁みる曲だよ
それと現時点の最新アルバム「SONGentoJIYU」も是非聴いてほしい ボトムオブザワールドのTシャツ復刻で出してくれないかな
実家に置いてたら勝手にカーちゃんが部屋着で着ててくたびれてんだよ 俺は10年ぐらいのんびり聴いたり聴かなかったりしてたが
来週初ライブだ
梅田降りることあんまりないからクアトロ行くときいっつも迷子になる
環状線大阪駅からどう行けばいいんだよ >>509
いつもその方法だ、だいぶ苦労して辿り着いてる
そもそも地下のホワイティうめだとかその界隈に行くまですら迷子になる
道を覚えようとする頭が一切無い
イースタンは休日だからいいけど、ZAZENBOYSとか平日にあるときは
仕事早上がりさせてもらってるのに、そのせいで遅刻するんだよね 個人事業主だから生きるも死ぬも自分次第
しかし経済的不安定さや焦燥感がヒリヒリした作品を生み出す源泉にもなっているはずだ 音楽は金にならない時代なんだって沈み行く泥舟なんだってずっと昔からトムヨークが警鐘を鳴らしていたけどね
秀徳向井がナンバガ時代これなら自主制作でやったほうが儲かるんとちゃうかってメジャーとの契約を断ち切ったのは
あの速さは英断だったよなTBHもレペゼン地元で地に足着いたマイペースなリリース活動とツアーでちゃんと儲かってる
最近だとクラムボンがメジャーから自主制作に移って手作り感あふれるライブと作品づくりに大きく舵を切っている クラムボンはライブのチケットが安くなった 手売りしていきますってMCがめっちゃ長い 吉野がカネ持っても酒とかに消えそうだしな
経済的困窮から生み出される傑作群 そうだよね。昔のジャケ裏の汚い部屋でカレー食ってる写真とか、ああいう環境から生まれる音楽って感じがしたわ。売れてから刺さらなくなるアーティストは多いよな。 昔からeasternはビジュアル勝負だと思ってる
3人の労働者然とした佇まい
あとイントロのアイデア選手権なら結構いいセン行くと思うんだけどな
なお本章 パンク掘っていったら似たようなイントロって出てくるのかね?オリジナリティは相当意識してるんだろうな >>515
自家製のとんこつスープをビニール袋に入れて届けてくれたエピソード聞いても
そんな聞いたふうな口叩けるの?
>>518
トムヨークを出されてもなあ
売れ方の規模が違い過ぎる >>524
知ってるがそれが経済的な援助と何の関係が?
向井は間違いなくビジネスマンだよ、吉野が不器用なのもあるが >>525
ほんとに知ってるの?
そもそも二人の関係性ってものがあるでしょう
吉野寿は向井秀徳にとって先輩なわけだし
それ以前にまずはあなたが二人に表敬しているのだったらフルネームで記すように
苗字だけ、或いは名だけの場合は「さん」や「氏」のような敬称をつけるように
日本語の基本中の基本だ うわなんか痛い奴だった、お前とは話す気にもなれんわごめんな
荒らしてすまん >>527
いやお前も痛いよw
いちいち捨て台詞吐かなくていいから
好きにやればいいさ >>526
先輩だったら金やるのか?
釣り合わない儲けも少ないブッキングしてあげるのか?
自主レーベルで頑張ってるミュージシャン舐めてるだろ 経済的な援助どうこうで向井の話題になってんのに何が先輩だからなんだよw
とんこつスープ届けたからなんなんだよw >>531
とんこつスープの件知らねーんだろ?w
なんなんだよじゃねーんだよ
なんなんだよ
呼び捨てすんなタコ とんこつスープと一緒にイエスみたいな曲作ったんだろ?w
まあ頑張って向井のこと応援してやってくれw >>533
さんを付けろよデコ助野郎
お前、ヨノナカバカナノヨ読んでたのかよ?
オレはまずイースタンが好きでザゼンも好きだよ
お前はどの立場なんだよ上から来んなよ
吉野さんの前でそんな態度取れるのか?
向井だって天才だろがい! >>533
向井さんだった
そこは訂正する
あばよ! ついに明日初めてだー楽しみ
客側から合わせる定番のノリとかってあるの?
そもそもクアトロ埋まるの?笑 >>538
定番のノリなんてほとんど無いよ
男子畢生危機一髪の歌い出しの前に
みんなでワンツースリーフォー!って言うのくらいかな?
変なタイミングで野次ったりして妙な空気にしないでね >>539
ありがとう!無いなら安心した
野次なんてそんな恐ろしいことしないよ笑
のんびり乗らせてもらいます!
クアトロのクロークすぐ埋まるイメージだからそれだけ心配 初めて見るけどもしかして月影聞けるのかな?
イースタンで一番好きなアルバムが口笛だから聞けたら感無量だわ 定番といえばライブ始まる前と終わりに
オッサンが方々で「吉野ォー!」って叫ぶくらいだ 昔はアンコールの時によっしーの!から始まってにーのみや!、たーもーり!ってやってたけど今はどこのバンドもアンコール大人しくなったな アナログは循環バスの7インチだけだよ
時計台の鐘はCDオンリー あとは雨曝しのオイ!ってやつか
>>538
どうだった? >>550
今家帰ってドッと疲れが出た!エネルギッシュすぎる
聴いてる最中はハイになりまくって楽しめたよー
街の底が最高だったなー、矯正視力は永久に聴いていたかった
あの男汁みたいな二人に村岡さんはどういう感じなのかな?と思ってたが
何の心配もないね!あのほのぼのとした佇まいからのあの演奏!かっちょよかった
ただコーラスほとんど聴こえなかった笑
タモさんスティックぶん投げてた!動じることなく新しいの取り出してたな
吉野さんほんと死にそうな歌い方するね、再発しないか怖いわ笑 梅田クアトロ行ってきたよ。
素晴らしかったのは言うまでもなく。
吉野のMCが和やかになったなーと思ったのと、自己評価が低過ぎだろと。
「あんまり盛り上がらない」と自虐的に言ってたが、圧倒されてんだよアンタ達に。ワーワー叫ぶのだけが盛り上がることじゃない。スッゴい音の塊をくらって言葉が出なくなってた自分が居た。ライブというより一つの映画を見た様な感覚。
三人の音職人達による素晴らしい時間を本当にありがとう。 あと、村岡メンバーにつきましては、謎のゆか様コールが起こっておりました。 地下室やってくれうれしかったな。
あとスマホで写真撮ってる人がいて吉野さん怒ってた。 easternのライブは良くも悪くもリスナーが暴れる年齢じゃないから…
新潟…独自のグルーヴの街…日本新潟化計画が進行中だし… 他のライブの若い子も全体的におとなしい
年齢というより時代? てか暴れるようなノリを吉野が要求しないからでは?
むしろ嫌いそうだし 初easternライブ爆音で耳がやられるかと思ったw
自分の知ってる曲はいいけど知らん曲とか歌詞覚えてない曲は中々厳しいな
ライブで聴くとほとんど聞き取れねえ
熱量はすごい伝わってくるが
時計台の鐘で好きになってまともに聴き込んだのが感受性と月夜くらいしかないから次はもっと予習してからいきたい
まあでも期待してた曲多分ほぼ全部やってくれて最高だった!MCの吉野節も面白かったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています