Mr.Children1856
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>141
そうそう
それ知らない人多いですよね
深海のMaking Songsにも出てくるけどどんなアーティストでも歌詞のない段階ではあんな風に歌ってる >>117
123とかsunriseとか未収録でも披露は結構してるもんな
羊聴きたい こんだけバラード発表しといてアルバム曲は珍曲ばっかりとかだったら最高
Qみたいとはいかなくても、ワンダやIlUくらいに変なのも織り込んでくれたらバラード多くても気にならない 変なのやロック増やせとか言いながら実際変なのあったら文句言う >>141
具体的にどの部分が酷いの?
留学経験あるがどこが悪いのか分からんぞ うわぁ…
英語バージョンにマジ突っ込みしてる人がいるよ… >>141
日本語理解できない人?
それほどついた歌詞がださいと言ってるんだよ
歌詞ない適当な鼻唄バージョンの方がかっこよく聞こえるってこと 仮歌のでたらめ英語といえば【es】
あれかっこいい エレカシのやつ、申込時から住所変わるんだけどどうしよ 仮歌を英語バージョンって言っちゃうのが恥ずかしいってことだろ
上にも出てたけどだいたいみんな英語でデタラメで歌うよな 小林さんがいなくなってからのドキュメンタリーとSTDのドキュメンタリー見比べると田原さんの態度が違いすぎて面白い。 B-DASHとかいう消えたバンドいただろ?
でたらめの言葉で響きだけで歌詞を決めて歌ってて、ある意味あれは究極の歌詞だと思うんだよ
歌詞を当てはめるとどうしても韻も踏めずに響きも変わっちゃう >>160
嘘と思うのは構わんが今どき留学なんか珍しくない
まあスレチだな 桜井としかずはきたろうかスリムクラブの真栄田かバクナンのボーカルみたいな顔だな >>161
ハンディカムでヒアカム撮影しニューアルバムの特典ありそうだな。 fantasyの大サビ前、7人の敵は分かるけど犬まで殺す必要あったんかな 7人の敵と吠える犬 ってオリジナルなの?
どっかからの引用だと思ってた >>167
「殺す」って言う言葉自体が強い力を持ってるのを歌詞に使うって言いたいことがない作詞家の逃げだと思う
HEROでは「ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が奪われていく、違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ」とか言ってるのに 敢えて直接的な表現にすることで単純なインパクトを狙える効果もあるだろ てかそれが狙いだと思うけど >>169 そもそも希望に満ちた光からして使い古された常套句だからねえ。
そういう陳腐な言葉を選んでしまうところが今も昔もミスチルの残念なところ。
良い歌詞もたくさんあるけどね。 >>171
それだとヒアカムはそんな陳腐な歌詞が多すぎるよね 掌の「それで素晴らしい」はアイタタタと思ったな
しかもライブではそこで曲終わらすとは・・・ そういう意味では一番痛いし、そこが恥ずかしいからカラオケで歌えないのは、口がすべっての「それが人間のいいとこ〜」 >>174
その部分は額面通りに受け取りすぎてないかい?
難しい問題に直面した時に考えることを放棄してなんだかんだ有耶無耶で終わらせてしまう自分たち
それを人間の生まれ持った習性だからと正当化して過ごしてる事に対する自虐的な皮肉になってるんだと思うけど >>175
そういう意味が込められてるのをさっ引いても「人間のいいとこ〜」はダサい かぞえうたのCメロ以外はひらがな表記ってのは何でなの? >>169
にわか丸出しだな
桜井自身がリフレクで殺す歌詞やたら多かった理由話してただろうが >>178
知らなかった
教えて下さいお願いします! なぜ直接的な言葉使うだけで逃げになるんですかねえ…
それこそうんこリスナーだな >>169
過去に書いた歌詞に囚われる必要ってある?
それだけが真実、1つにならなくていいよ、みたいに反対の事言ってるのもあるし 三井ホームのcmでえっ、と思ったがウカスカだった。
あのユニットあえて聴かない事にしてるから知らなかったは。 >>184
なんか大変そうだなぁ
ウカスカアレルギーの人 on DEC 21見直してるんだけど、この頃の金髪かっこいいな 4月ドラマ主題歌決定&6月に3年ぶりのニューアルバム発売決定
だったらいいな。 ミスチルも電子チケットになるのかな?
今までは糞席とかは安く買えたけど
逆に電子チケットだと席が分からないぶんかえって高くなるんだよね。 ウカスカはガクの声がもっと落ち着いてたらマシになるのにもったいないね
MCUとだったら天下獲れてた FC継続特典でチケットホルダー作っておいて、完全電子化したら笑うわw 継続特典5年に1回でいいから、もうちょいまともなもんにして欲しい https://www.youtube.com/watch?v=xk-EzVpbpNU
99年のこのCMみたいな感じで
爽快アップテンポ新曲CMタイアップ4月辺りからやってくれないかな
しかし懐かしいわ。そういや深キョンだったなぁ >>178
にわかではないんだけどね
リフレクが最高って人の方がよっぽどにわかだと思うけど
リフレクの曲は力業で良曲に見せているというか、小林プロデュースのころのような洗練された感じがないというか、細かい部分が粗いというか 電子チケだと外れたら完全に泣き寝入りだからなあ複雑
今回のエレカシしかり hrJv
まーたコイツかw
ここ何週かヒアカム叩きと歌詞解釈で
粘着しまくってるから特徴的ですぐ分かる
コバヤシプロデュースだけずっと聴いてろウンコ野郎としか言いようが無い >>201
電子チケットでも結局は本人確認をしなければ全然大丈夫だよ!
チケットが紙か電子の違いだけ。
だけど、席が分からない分かえってチケットが高くなるんだよなー。 桜井にも物真似芸人いたんだ
素人しかいないのかと思ってた リフレク未完(DVD)はしばらく話題に上がってたけど虹の絵を描くは語ることが少なすぎるな
どうしてもマイナスな方に向かうし 今年アリーナツアーやりそうだけど
リフレクションパターンはやめて欲しいね
次こそ新規ライト着実に拾いあげる王道プロモーションに戻して欲しい
himawari、ヒアカムの2曲はここで言われるよりライト狙いできそうだし
テレビで歌いまくって欲しい 日本列島、都落ち。
間もなく終了します。乗り遅れのないように。
日本列島が倒産する場合において、
3ヶ月持つかどうか…。 極東地域の武器売買仲介、斡旋業者、渋谷桶川幸夫陽一。
政界進出を目前に逮捕され、死刑に。
日本列島倒産の元凶は死んだ。
我ら身を正すべし。 >>214
50になる爺かよと思ったら来月桜井も48歳になるんだわ…
全然似てないけどまだ10代20代前半のアイドルにもミスチル桜井の名前で興味持たせることが出来てるようで安心した。 ボレロディスカバ肉骨シフクI love UがHDCDだった、ハイレゾ化しよ 白装束、遺体解剖、死体、憎悪は、犯人らの作品のコンテンツだからね。本当にふざけてるだろう?コイツら。 最近消えたが実はセンアリの頃から電子チケットやってるんだよな >>219
別に桜井に興味持ってる訳じゃないだろ
ただ大物だから騒いでるだけ >>225
桜井は大物って認識なんだったら桜井に興味持ってるじゃん >>214
ほんとに桜井さんっていうよりはバクナンのボーカルに似てる >>214
ほんとに桜井さんっていうよりはバクナンのボーカルに似てる 雄平のところで投手交代で藤浪出てきたら、連続I'LL BEの可能性あるな 浦野貴司でーす^ - ^
音楽業界の悪辣さを踏まえても、
内外の声は聞こえてます。
音楽のこれからの社会的な位置づけについて、
考えることが沢山ありすぎてね、
そもそも皆さんの音楽であり、
腐れ業界の音楽ではないと、いえる。
JASRACはその仲立ちをする場合に、
理念を共有するリスナーさんに、
理解を深めたい意向。
かつて書いた通りの時代さ。これを期に、
音楽にとっての長い長い不幸を終わりにしたい。
JASRACを応援してくださって、ありがとう。 >>219
若者がミスチルに興味ないと安心できない理由でもあるの? >>219
確かそう考えればすごいな
ベテランで後これだけ騒がれるのはサザン桑田と福山くらいか 必ずしも若者に人気であり続けるorトップクラスの人気を維持し続ける必要はないが
オタ専になったり中年の既存ファンだけを満足させるような事に専念していったら
曲やパフォーマンスやセンスまで老化するからな
安定した暮らしに老いてくだけのミスチルならいらんのだ himawari的な配色見つけた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/photo/20180219/20180219-OYT1I50013-L.jpg この大量のブートレッグの季節を、
どうしたらいいかだけなんだな。
クレジット書き換え。
紐づけるけどもさ。
職業倫理にもとると、音楽が美しくない。
コピーメイド「しか」手に入らないのは、
創造生産性の意味で、
既にサンプリング文化ですらない。
真新しい切り出し楽曲の必要性とはまた別に。
作曲家・演奏者・編曲家たちの冥福を、…いつ以来か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています