THE YELLOW MONKEY★121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・THE YELLOW MONKEY 公式
http://theyellowmonkeysuper.jp
・Official LINE(@theyellowmonkey)
https://line.me/ti/p/%40theyellowmonkey
・Official Twitter(@TYMSproject)
https://twitter.com/TYMSproject
・Official Facebook(「ザ・イエロー・モンキー」)
https://www.facebook.com/tymsproject
・Official Instagram(@theyellewmonkey.jp)
https://www.instagram.com/theyellowmonkey.jp/
・Heesey Twitter (@heesey_official)
https://twitter.com/heesey_official
・Heesey Instagram (@heesey0419/)
https://www.instagram.com/heesey0419/
※アンチ・荒らしはスルー
※実況禁止、sage進行。他アーティストの名前をむやみに出さない
※次スレは>>950踏んだ人
→重複する可能性があるので、>>950に(スレ立て行きます)と記してからお願いします
立てられない場合はすぐ申告・依頼して下さい
立てるときは必ず>>1の文頭に「!extend:checked:vvvvv::」を挿入すること
前スレ
THE YELLOW MONKEY★120
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511973312/
テレビ・ラジオ出演時の実況はこちらへ
→THE YELLOW MONKEY 実況スレ★7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/9946/1495361334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 感性が鈍いもんだから再結成当初は年取っちゃったなぁって思ってばかりだったけど今はどっちもいいと思える
メカラ7のギラギラ感も27の熟した色気も甲乙付けがたい >>109
そうです!
当時は当時で素晴らしかったけど
50代になっても普通にカッコよくて
しかもその3曲から始まるかぁ!って感動が大きかった 向こうのスレ荒れすぎ
何だよあの状態もうダメだろあそこ モラリティースレイブで思い出したけど、
なんでライブだとキーが違うんだろ?
なんか明言してたりする?
あの曲だけだよね
カナリヤは例外として ドラホリにそのまま入れるように
キーを合わせてるんじゃないかな?
カナリヤもキー違うっけ? >>116
カナリヤはBPM上げるためにテープを早回しにしただけ
マザーのはいじってないバージョン >>118
理由がBPMなのは初耳!
当時インビューか何かで言ってた?
でもほとんど変わってないよね
自分の勝手な解釈は、
F#mのサンシャインからF#のカナリヤをあえて繋げて
後のカナリヤを微分音(四分音ほど)上げる演出かと思ってた。
当時、吉井和哉のこだわりすげー!と驚嘆してたわ 皆さん知識豊富だね、ありがとう
聴き比べたら確かにマザーの方は少し遅くて5秒長くなってた!
8の方がしっくりくるなぁ >>119
イエモンではカナリヤぐらいだけど他のミュージシャンはよくやる手法だよ
俺はそういうの気になる方だから、わざわざAudacityで修正してる >>122
まあねw
インタビューでもこんな細かいことは語らないと思う >>123
でも勉強になったわありがと
8リリース直後はそんなの知らなくて
コードが分からすぎてハゲるくらい悩んだわ アルバム作ってる最中なのか?
それともまだ手付かず? 今年末にメカラだけ大きいとこでライブやって来年からアルバムのツアー始まると予想 >>134
同意
でもメカラは武道館に戻って欲しいなー
来年は使えないんだし 武道館狭いからメカラはもうちょっと広いところでやってほしい。 再結成ありがとうございました
もう二度と見れないと思ってました
しかしメンバー皆一旦やり切った感が漂っており
23年間ひいきにしてきたアーティスト解除させていただきます
自分の中でのイエローモンキーはこれにて終焉とさせていただきます。
これまでファンの皆様お世話になりました イエローモンキー アンチ婆に幸あれ!
ナカユビはたてねぇぜ! >>141
この考えになるのもわかるな
今の現状みると 2年でカバー含めて5曲って言うほど少ないかな?
今年中にアルバム出なかったら考えるが、現時点じゃどうにも 2年で5曲って少なくないしその間にかなりの本数のライブやフェスやってるしね
次のツアーやるとき新譜無かったらさすがに引くけどな
ただ海外じゃ音源のスパンなんてこんなもんどころじゃないしね ALRIGHT、砂の塔、ロザーナ、ZIGGY STARDUST、Stars、Horizon 新曲出す毎に酷いから、ライブでは過去曲やってくれたらいい
新曲やると過去曲の曲数減るのが嫌 過去曲メインならライブやらんでいいよ
円盤観てりゃいいじゃん >>153
言えてる
イエモンで初めての捨て曲感>新曲
ここイエモンスレだけどソロはどうするんだろう
ソロも全く同じなんだけど 捨て曲とか前から沢山あるじゃん
サイケデリックブルーとか ピンク更新
水面下でコツコツアルバム作ってる
って予想でいい? 曲の間にあるサイケデリックブルーの重要性わからないか・・・
シアターチックなお洒落な曲だと思うよ
演劇観ていて舞台装置が変わる時に流すようなね >>161
あいつ妄想セトリマンでしょ?
吉井ソロスレでもいちいち邪魔臭いから消えて欲しいんだけど、自己顕示欲強そう >>164
数年後でも数十年後でも何かの折に口ずさんだり、ハミングしたり
頭の中で鮮やかに鳴るのは、さてどっちかな? >>165
サイケデリックブルーを何十年もあとに口ずさまんよ サイケデリックブルー上位に入るレベルで大好きだわ
個人的にピリオドの雨とかは飛ばしがちだな SO YOUNG好きな人ってどういう人が多いのかな? >>170
担任がSO YOUNGが個人的に1番好きって言ってたからどうなのかなって思って。
担任はファンじゃないけどね。 SO YOUNGからバラ色の流れは吉井のイエモンに対する一種の諦めみたいなのが見える バラ色の日々を聴くと代ゼミの英語講師を思い出してしまう 祝福ムードは終わりにすると言っていたし、
去年までに出した曲はボーナスディスクにまとめて、
メインのオリジナルアルバムは更に先行シングル出したのち真新しい曲陣で固める方向だったら有難い。入ってStarsくらいかな。 新アルバムメインでツアーするなら、未発曲が多分を占めていないとな アルバムツアーはホールメインでやって欲しい
チケ取れるか不安だけども >>179
正直2017年まで再集結を引っ張ったので少し冷めた。。 いくら未発表曲が多くなるといってもオーライぐらいはアルバム本体に入れてほしいわ
復活を象徴する曲なんだから
砂やスターズやロザーナは別ディスクでいいけど いや、オーライこそ別ディスクでいいわ。
いい加減に本ディスクで再集結持ち込まないで欲しい。
懐メロバンドかよ、ら 仮にそういう構成だとしたら
未発表曲が10曲前後は必要ってこと?
出来るんだろうか… 既出曲含めて2枚組にできるほど今の吉井に創作意欲あんのかね? 前ボツ曲やストック使うにしてももっと本人がいい状態でやってほしいな ヒーセによると年末あたりから動くかもよ
アルバム作るって事は言ってる エマによると来年またラジオに来るよと
但しブレチャかも チャレンジ前回の方が良かったなー
リハの曲には笑ったw アトミックブロンドみたのにゃ
イエモンぽい曲かかってるにゃ 乱立したなしスレが埋まれば多少なりマシになるんじゃねえの >>169
初期からのファンだけどSO YOUNG大好きだよ
ところでここが本スレでOK? オトトキで吉井が唐突に父親の事語り出すところの棒読みっぷり凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています