和楽器バンド★其之弐拾七
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和楽器バンド Wagakki Band 和樂器樂團
Vo:鈴華ゆう子
尺八:神永大輔
箏:いぶくろ聖志
三味線:蜷川べに
和太鼓:黒流
Gt&Vo:町屋
Ba:亜沙
Dr:山葵
公式サイト
http://wagakkiband.jp/
※過去ログは>>2以降参照
※前スレ
和楽器バンド★其之弐拾陸
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1518731906/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイって>>1の1番下の奴を行頭に貼り付けたら良かったのかな?
スレ立て初心者なので迷惑かけますm(__)mごめんなさい 前スレのやつ、ゆう子が41とか信じるやつが少しでもいたらかわいそうだからこれ貼るわ
とりあえずデビューは20代後半
https://utaten.com/specialArticle/index/2228?page=2 このバンド、小説家とコラボしないかな?
文豪的な題名の曲を出したりとか。
江戸川乱歩とかその辺りに寄せて。
StrongFateをより闇属性にしたような曲が出来たりして。
和楽器バンドは基本光属性だけど、闇属性な和楽器バンドもいいかも。 >>13
和ホラーとか和ファンタジーとの相性は良いだろうね。
と言うかアルバムだとマイナー調の曲結構多いと思うんだけど… >>5
スレ立てしてと言われて丸1日放置になってたのを立ててくれたのにそれかよ >>15
町キチが大暴れするだろうね
町屋批判と荒らしと小言は全部一人の人がやってることにしとあるからね >>16
スレ立てるならまともにやれお前みたいな基地害が大暴れするだろ 金令木 さん
1983年(昭和58年)6月7日生まれ
亥年 ふたご座
今年 35歳の誕生日 >>12
昨年の東京体育館でも「20代半ばでバンド組むとは思わなかった」
と言ってたね。 でも実際ゆう子何歳に見える?おれは26って言われたら信じてしまう。それくらい違和感ない。 >>23
見えるように思っておくのが非公開の特権。
詮索、画策して決めつけるのは無粋。
友人らは27〜8に見えると言ってた。 つまり>>18には、スレ立てた人に対してテンプレの次に「ワッチョイ」と書き込んだことに対する>>16の「スレ立てしてと言われて丸1日放置になってたのを立ててくれたのにそれかよ」を気が狂った発言だと思うのだね ていうかスレ立て初めてなら調べてから立てるか、わかる人が立てるまで待ってればよかったのに
とは思った ワッチョイの付け方も知らない人にスレ立てて欲しくなかった >>15
年令の話題はOK、StrongFateの話は終わらすwwwwwwwww 仕事から帰ったら立てようと思ってたんだが遅かったか…
荒れるから立て直したいがそうも行かんよな 京極夏彦の魍魎の匣や姑獲鳥の夏を感じさせる曲を作って欲しいな。 >>35
そういうのは陰陽座の方がいいんじゃない? だな、ますます陰陽座の二番煎じと言われてしまう
オリジナル路線を大事にすべきだわ かなり陰陽座をパクったんだろうけど、バンド編成自体に和楽器を取り入れたのと最初のキッカケにボカロを利用したことがゆうこの作戦勝ち
これで黒猫ほどの歌唱力があれば… 代表曲はボカロ曲
しかも小林幸子のが望まれており、陰陽座のパクリと言われる大手avexの中流に位置する不幸なバンド
ビジュアルで売ってるボーカルは今年35歳 テレビやライブでのゆう子の歌唱力はすげーよ。周りが下手なだけだけど。ゆう子は今年32だよ。和楽器バンドが不幸だとは思わんが。 >>40
全然的を得てないと思うが。
だとすると、黒猫さんは一回りほど上だから47歳くらいになるのか・・
彼女の歳はまったくカウントしてなかったから・・年月の経つのはやいねー。 ゆうこりんの歌唱技術は凄いと思う
でも技術だけな気がする
カラオケで高得点は出せるけど、人の心を打つ歌い方ではないというか
何を演じてもキムタク、何を歌わせてもゆうこりん的な感じ あくまで個人の感想ですを世間の総意みたいに言われても困る >>44
なんか分かるかも
KJやタクマの方が心に響くよ ライブでミライを聞いた時は鳥肌ものだったぞ。ちょっと不安定な北島三郎くらいうまいぞ。 >>47
あ、「的を射る」でも良いですね。
ちなみに、「的を得る」も語法的には間違いでもなく、
的の核心に当たってる時に用いたりするのでこっちを
使ったのですよ。 >>50
いえ、そんなことないです。
慌て者で、すみません・・・返信番号を間違えてしまいましたm(_ _"m) >>49
「的を射る」でも良い
ではなく
「的を得る」でも良い
が正しい日本語だろ?
的を得るは誤用から来てる表現だ >>44
同意するわ
ゆう子の歌、詩吟の技法に拘りすぎて表現の幅が狭くなってんじゃね
腹からの地声だったり、声を揺らしたりとかやり過ぎ
そこは節調とか使わずに歌ってくれよと感じるのがよくある >>56
俺は独自の節回し、その歌い方、それが好きでファンになったんだけど、
もし普通の歌手のように歌ってたら
見向きもしなかったかも?。 >>44
結構説得力のある、歌唱力と思うけど、
それが、個性じゃないかな?。
どこかでパッと聞いて、ああ、ゆこりんだあと思うぐらい。 ふ〜ん・・・。
最近めずらしく、歌に心を乗せて歌える人だと感じてファンになったので、ちょっとびっくりな意見ですね。
そんな風に聞こえるのは、技法に耳を傾けて聴いているのかもよ。
和楽器バンドを始めるまでは節調はほとんど使ってなかったそうだし、自然には出なくて考えて入れてる
と言ってたね。
節調ありも無しも、どちらも良いと思うけどな〜。 黒流じゃないけどこんな歌の上手い人が世の中にいるのかと思って一瞬でファンになったけどね。節調入れない歌い回しならこのバンドで歌う必要もないし和楽器バンドじゃ無くなるんじゃないか 意識してあまり入れてない曲もあるから聴き込み不足では?
あとソロでも聴いてればとしか言えない 一人ひとりはプレイヤーとしては凄い人ばっかなのにもったいないね。
曲がダサいのが多すぎる。残念すぎる。
あのクソダサい曲をやらせるプロデューサーがだめなのか?
もっとちゃんとしたのを作って差し上げろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています