ASIAN KUNG-FU GENERATION 180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 179
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517920241/ >>131
いつまでメインステージ立てるのかは正直わからないけど、かといってアジカンの代わりにメインステージに立てそうなバンドも全然思いつかないのよね メイン張れるバンドなんていくらでもいるでしょ
あんたがそれを認めたくないだけ
こういうとこが信者の糞なとこ
ワンオクの件にしてもトリ前で抜けられるとか屈辱的なのに
ナノムゲンでトリ前で帰る客がまだほとんどいないことに感謝しなきゃいけない いや、メインステージ立てそうな連中はもうとっくに立ってない?
例えば前回のCDJとかアース昇格したバンド結構いたし
その上でもまだアジカンにまだ枠がのこってるって状況じゃ? 2016の他の日のトリは星野源 BUMP イエモンときて大トリがアジカンって格落ち感やばい
次出るときはLAKE行きありあるぞ そうは言っても「とりあえず知ってるから観とくか」って人は割といると思うんだ もうデビュー15週年目だしフェスのトリとか大きなステージも次の世代にバトン渡しても全然いいと思うけどね フェスは相手が指定するんだからどーもできないっしょ
ギャラクシーは恐れ多いのでレイクで…とかバンドからは言わないっしょ >>150
いま最盛期のワニマと比べてもねw
アジカンだって昔は勢いあったさ
ワニマが10年後にいまのアジカンの位置にいるかっていったらいないと思う
モンパチやオレンジレンジみたいになってるだろうなw あとワンオクの後に客減っても何とも思わなくね?
当たり前じゃん?最初から張り合えるほど売れてないでしょ…
逆にワンオクの後でも客減らないバンドなんているの?w 何でそんなに悲観的なんだコンプでもあるのか…?
最近でも良い曲出してるし今年はアルバムも出るしそれでいいじゃん 悲観的っていうか早く終わってほしいって思ってる奴がここでシコシコ書き込んでるでしょう
実際に売上げ・人気も落ちてるだろうが良いペースで前進んでるよ >>143
ジャニオタおばさんみたいな井の中の蛙発想ワロタ
今のアジカンにもアイドル視してるのがいるんだな アジカンすごい好きだけどアジカン上げするために他のバンド貶してる奴鬱陶しいわ フェス行かんからステージどことか別にどうでもいいけど、
もう無理だって主催側が判断したら規模小さいステージにされるだけなんだしこっちが気にしてウダウダ言ったってしゃあない
とりあえず立たせてくれてるうちはそれでいいじゃんか ロッキンフェスオオトリに関しては
アジカン20周年絡みでのソニーのご褒美と考えるのが自然
しかし、アジカンファン以外の人はゴリ押しだっせ〜って思ってる
これとは別の話にもなるけど、数年前のリクエステージ前のラジオにゴッチが出演した際に
トリは避けたいという趣旨の発言をしてるが、これは本音なんだろうと思う ここはゼロ年代ロキノン界の王者art-schoolに頑張ってもらわにゃ >>165
バンプを通過してアジカンで留まってる人が多い印象 俺だけかもしれないけど、
旅立つ君へとネオテニーの繋がってない音源が欲しい…
自分でプレイリスト作って入れたいのに歯切れが悪くなる >>152
>10年後
その言い方だとあと10年は精神勝利できるよな
昔、アジカンより売れてないと他のバンドに精神勝利
今、たいしたタイアップもないライブハウスシーンのテンフィートやヤバTに追い抜かれて何も言えなくなる
昔、海外ジャパニメーションフェス参加を海外人気と称して他のバンドに精神勝利
今、たいしたアニタイもないワンオク、ベビメタの登場で何も言えなくなる
・・・10年後とはよく考えたもんだわ 昔2chではレミオロメンは完全にミスチル越えるとか書かれてたんだぞw たぶん藤原なんじゃない?
基本的に上手い言われるのは潔だけだろうし その世代のバンドボーカルだとACIDMAN大木が断トツで上手いらしい ACIDMANはみんな上手いからね
ライブ行くと圧倒されるよ BUMP ミスチル ベボベ辺りはギタボの方が圧倒的に上手いよね ダウンロードランキング
サカナ…iTunes一桁位、オリコン2週連続2位
アジカン…iTunes50位前後、オリコンランク外
サカナはセールスとダウンロードの辻褄があってるのに比べて、アジカンはCDセールスよりもダウンロードの方が明らかに順位が低い
おおよそのファン層が見えてくるが、これからの活動を考えると若者層の新規ファン獲得は大切 10feetはベテランだけど京都大作戦の効果なのか売り上げ伸びてる
若手バンド目当てで来た新規ファンが付いてるんだろうな
アジカンはナノムゲンやっても若いファンは来ない 主催フェスはでかいよな
アジカンも人脈あると思うしやらんのかな 呼ぶメンツにもよるような
京都大作戦はいかにもライブキッズが好きそうなのだし
ナノフェスは結構ジャンルバラバラだったよね
それはそれで悪くないけど バンド好きの人達の選択肢に入っていないアジカン
その他、ポップス系好き、ロック系好きからも同じく クソニー「タイアップ恵んでやってんだからとっとと数字稼げや!この河原乞食が!」 >>185
文体が特徴的だから直ぐ分かるけどこの人いつも評価の基準が自分じゃなくて他人だよね
○○からは嫌われてる、聞かれてないとかいつも同じレスしてばかりで主体性が見られん
嫌いなら嫌いってはっきり書けば良いのに 今度のツアー、一般でも取れるかなあ
瞬殺だったりする? 対バンがカナブンとか相手が小物すぎるよ
RADまでとはいかなくてももう少し大物とやってくれ ミスチルとやったじゃねーか
つーか、対バンなんて興味ない人気バンドだと
チケット取り辛くなるだけだからデメリットのが大きい >>193
そのおばさん毎日ストーカーみたいなツイートでキモい >>196
それ嫉妬ですね
あなたも愛情表現すればいい BUMPと対バンして欲しい
ファン層も同じぐらいだから楽しそう >>198
シロップって昔ナノフェス予防と思ったけど断られたとかラジオで聞いたような気がする
うろ覚えだから間違ってるかも 今日公開されたvevoのチャンネルリツイートしてっけど
5000再生でイイね1000ってすげーな。
日本の1/10以下のペースだけど熱心なファンが居るんだな アジカンに限らんけどワンマン行くぐらい好きなバンドだと、対バンとかフェスのセトリって定番ばっかであんまり面白くないのよな
相手がよっぽど良くないと行く気が起きない >>202
その時のナノフェスが武道館開催で、シロップの五十嵐が武道館に思い入れありすぎて断ったので合ってるよ(その後シロップの解散ライブを武道館でやりました) >>182
関西バンド地盤強しってやつ
>>183
ソニーが確実に介入してくる
アジカン情報に接していると決定権がソニー側にあまりにも偏り過ぎてるのが分かる 「どうだったんでしょうね……もし(2011年3月に)ツアーが震災で中止になっていなければ、
あのツアーが順調に終わってアジカンは解散してたと思うんで。
解散というか、少なくとも俺がドロップアウトしたはずなので。当時は完全にもう嫌気がさしてたから。
でも震災の後、またこのスタジオ(この日取材をした横浜のLANDMARK STUDIO)から始めて……
そういう意味では、立ち直っていくような期間だった気はしますけどね」
musicaより。これは結構マジだと思う。親方とすら喧嘩してたしw スネたり、かんしゃく起こしたりはいつものことで
どっちみち解散してないと思う メンバーがゴッチを支えているのか、
ゴッチがメンバーを喰わせてるのかは微妙なライン
アジカンは売れたからサラリーマンやってるよりは良かったと思うけど… 趣味のソロをやるためにはビジネスのアジカンを続けなくちゃいけないからな ミリオンだから強気なのか女は冷徹で思い切りがいいな
・YUKI←最近独立
(それ以前に…「バンドは終わるもの」「男の人はグズグズ続けようとする」安定人気モンスターミリオンバンド、ジュディマリ解散を強行(事実上のメンバークビ切り)、ソロ活動へ
・越智志帆(スパフラ)←最近独立
(それ以前に…アマ時代からのバンド・ユニットのメンバーをクビにし、さらに創設者でありミリオン達成の功労者でもある相方をスッパリ首切りし、ソロユニット化 JAMは主導権がB→Gに移って瓦解した感じだけどな
Yukiはもう解散でいい、みたいな感じだったけどw
でもYukiはマジで凄くてバンド解散後ソロでここまで上手くいったのってほんと少数
女だとまじで2、3人だと思う ソロは気楽にやれて丁度いいのかもな
まあ秋のアルバムに力入れてるみたいだし別に不満はないや うちの近所のTSUTAYA、いもとほねのレンタルなしだあ。 建さんが参加してる椎名林檎のトリビュート音源つべに上がったけど誰もコメント欄で建さんの話してなくて草生える
何でや!割りとギターの音かっこええやろって言いたい 長く続けていたらカッコ悪いことになってただろうバンドもあり
短命バンドには短命バンドのカッコよさもある
人それぞれ、バンドそれぞれ 後藤氏のTwitterばかり見てると嫌韓の日本人ばかりが目につくが
現実にはKPOPの人気はすごいことになってるね
自分のTwitterの邦ロックファンのフォロワーさんも続々KPOPにハマってるよ >>219
・ギターが良すぎる
・キタケンさんのギター演奏、くせになりそう
2つあったよ! イタいから誇張しすぎるのは書いて欲しくなかったなぁ、、 >>219
他人の褒め評価の無さを憂いてるより、言いたいんなら自分で書き込んだらいいだけ >>228
お得意様なのでたまにはサービスを・・・ キタケン氏はボーカルが目立つための添え物的ギタリスト
自己主張の強いケンカギターの人ならアジカンはとっくに壊れてる
目立たないという役目や個性もある ランドマークの時ぐらいからギター弾いてる時はっちゃけてるようにみえるなぁキタケン
オラオラ前に出る感じではないけどスゲー楽しそうだよ
アジカンは確かにゴッチ以外の3人の優しさ控え目さでも成り立ってるな ラジオでマイクロフォン流れてて久々にきいて良かった。なつかしいー。
サビがいい感じ。 >>219
ギターの存在感無さすぎる
これはミキシングした師匠の意図だろうけど
マサムネのボーカルありきだから仕方ないし、そんなに主張してほしいならマサムネと張り合えるレベルのギター弾けって話 マサムネの歌とタメ張れとかそんなの無理じゃんアゼルバイジャン
てかそんなに語気強くレスされるとちょっと引くじゃん ゴッチの言いたいことはわかるけど、クールなグッズあげても話題にならんだろうに…
ダサいグッズほどインパクトが強くて記憶に残ってるもんだよ
そんなに悪意がある記事とも思えないし >>238
ワワワツアーの時のタオルはポカリスエットみたいでダサかった
ゴッチがつぶやいてる記事にもワワワのTシャツは載ってる ゴッチが内心ダサいと思ってるグッズを嬉々と買う哀れなファン アジカンて1番好きな曲はその訳をかな
歌詞がゴッチらしいし 全種類買って嬉々としてツイートしてる人を見ると信者ってすごいなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています