Kalafina Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured keikoは縛りで暫くないかそのままフェードアウトか Wakanaはゲストボーカルで数曲かな
一応Harmony先行あるんだろうか Wakanaとオーケストラとの共演、私的には支持。
今後もあるなら、N響(NHK交響楽団)とかも、どうかな?
オーケストオラではなく、
ピアニストとの共演なら、フジコ=ヘミングとか、アリス=紗良・オットも、ぜひぜひ。 >>472
若菜ちゃん推しの>>472氏にとっては良い展開だよね!
スペクラも無能なりに若菜ちゃんの適性や需要は理解できてそう
問題はひかるちゃんのイベントがどうなるか
ひかるちゃん 無理やりWakanaねじ込んだのがマジなら本人もやりにくいだろうな
気にしいで繊細な性格みたいだし
あのコメントも、Hikaruともども書かされてる感すごい感じるもん
しかも告知テキトーだしwwwめちゃ焦ってて笑う
出演者の情報とかもほぼなく、ほらWakanaでるよチケット買えよFC更新しろよ!って魂胆が透けて見える
わけわからんバースデーイベントよりかまともだと思うけども
梶浦さんとKeikoが決別したならそれはもういいから、状況となぜこうなったかもっと運営は説明しろよって思う
信頼してたであろう仲間と決別させられて、この無理やり感じゃHikaruはともかくWakanaのメンタルは割とマジで心配になる あと、片や名のありそうなオーケストラとの共演しかもオペラシティで、
片や歌手なのに歌を押し出さずイベント感の強いバースデーイベント(櫻田さんがいるとはいえ)
なんか扱いがなあ〜
Hikaru単体だと歌わせるよりこっちの方がいいって判断ってことかな
2人でKalafinaやらせると制約でるからソロの方が動かしやすいってのはわかるけど、なんか露骨すぎる
歌手として同じように活動してきたのに格差を勝手に感じてしまった
イベントの方がいい!って方もいると思うけどね 幹部にWakanaの個性について理解があるとは思えないから
クラシックっぽいの絡ませとけばええやろぐらいの考えしかなさそう >>475
まあ、協議中でバタバタしてるのは確かなんだろうな
ひかるちゃんのイベントもたまたま誕生日が近いって事でこじつけた感あるし
歌に関してはこれからじゃねえか?
むしろ適当に今時のアニソン歌わせれば無難な気がするけどね
個人的にはLiSAちゃんコラボのoath signは最高だったしアニソンが向いてると思う
>>476
運営を叩き過ぎるのもどうかと思うぜ
ファンはほぼ満場一致で梶浦外しが目的だったと決め付けているが
実際には梶浦さんの音楽を大切にするって言ってるぐらいだしな
森くんと揉めた結果として外れただけかもしれんのに
運営が想定外でバタバタ慌ててる感じなのも合点がいく 叩かれかもしれんけどあえて言わせてもらう
三人揃って三声のハーモニーっていう売りがあるんであって
ソロ売りできるほどの魅力はないと思うわ
ソロならそれこそ上手い人なんてたくさんいるわけだし
FCが動いてるのを見せるための場当たり的な行動にしか見えないな >>472
フジコはいらんな
テンポ合わせられる人がいい
盲目のピアニストもパス 曲次第ではあるが、wakanaへの発注は悪くない
元々harmonyは入ってないのもあるけど、
普通にwakana以外の部分も含めて行きたいと思うわ 動き出すのは悪いことだとは思わん
ワカナもがんばれー 仮にKeikoちゃんがしばらく表に出なくても何かしら3人で活動するための準備をしていることは多いにあり得る
映画にもあったが2人には演者に徹しさせて
ステージの場当たり等の準備は1人で引き受ける
そういうことが出来る人である
1人で次の3人のステージを準備しているのかもしれない
しかし美味しいところは必ず自分が持っていく
それでこそ縁の下の力持ちも、主演女優も出来る最強キャラけこさまじゃないかと思ってる >>483
さらに付け加えるとカッコつけたがり気質な上にサプライズ大好き人間、劇場型の印象が強いので
FJCのメールやハーモニーのメールも演技の可能性を否定出来ない
それぐらい警戒すべき計算高いのが啓子ちゃん >>472
へぇー ずいぶん商業的な王道がお好きなのね。 だったらいいんだけどね、けこさまが復活しますように 色々妄想してる人多いからこのままkeikoが芸能界から消えた時に叩く人出そうだな
「信じてたのに」って 本当盲目的で無神経だわ
自分がkeikoの立場だったら頑張れるのかよ ホントそう
ちょっと妄想酷すぎるわ
このまま残った二人が本格的にソロ活動を開始、keikoフェードアウトなんてことになった時、
それぞれが裏切り者扱いされそうで嫌だ 信者ってそういうもんやろ
とくにここは宗教じみた奴らばっかだし とりあえず、煽るのが目的の書き込みに触るのを遠慮して欲しいととは思う 裏切り者とか的外れな事言い出す方がずれてるだろw
誰も人生の選択を強要してねえよチンカスガイジ共が
ここでの焦点は「啓子ちゃんとはどういう人間なのか?」
という個人的な「印象」を勝手に述べているに過ぎない
しかも5ちゃんでw
休ませてあげろよ?
ガイジか?
「休まないでもっと頑張れ!」なんて一言も言ってないんだが?
休む休まない、引退する引退しないはそりゃ自由だろwww
ついでに妄想しておきながらアレだが別に妄信的に期待なんかしていない
むしろこれはゲーム感覚だ
どういった結果になるのか?
今までの発言(フラグ)がどのように回収されるのか?
または何の意味もない発言で回収されることなんかないのか?
それが楽しみなだけ >>493
www
ま、ここの一部のアスペじゃ無理な話だけどなw まあ、仮にブログに直接「私は啓子ちゃんを信じています!2人の為に必ず裏で動いてくれているはずです!必ず何か作戦があるのだと思っています!期待していますよ!ファンの為にお願いします!
なんて言ったらヤバいけどな
ま、>>488とか以前から一見まともな事言ってる風で読解力チンカスだから無理もないけどw
他の雑魚共も馬鹿すぎるわ 3人じゃなきゃKalafinaじゃない、ソロコンには行かないとか言っときながらソロコンが発表されたら更新手続きするやつ、行く気満々なやつ何なの 483だけど、けこさまを裏切り者あつかいて、そんな発想すらないのだけど
浅い人ほどそんな発想でるのかもね
今までのけこさまの見せてきた姿からこのままフェードアウトの可能性は低いと思ってるけど
でもたとえどんな結論が出ようとも受け入れ覚悟はできてる
それが今までKalafinaを支えてくれたけこさまへの礼儀だと思ってる
あえてミネオ氏にも触れるがミネオ氏もそんな浅いKeikoウォッチャーではない
手前みそで悪いがお互い10回を超えるカラクラ採用実績および
「アーティストの気持ちを代弁してくれてる」との採用時のコメントがあったりで
そこは断言できる 最高のチンカス同士が褒めあって
何々だからファンとしてレベルが高いという発想がチンカス ファンにレベル付けするのやめろ
理解が浅い深いでファンの価値が左右されるのか?
創価も信者にランク付けするからそんな匂いがして不快
クソ運営がはっきりさせないからファン同士でも色んな意見が出る、悪いのは運営だろ
この状況では妄想が捗るのも致し方ないからそんな意見もあるんだな程度にして噛み砕け >>502
確かに究極ファンのレベル付けに意味はない
基本的に根拠もない意見は無視してるけどね
あまりに意図と違うものは違うとしておかないとキリがないので
ただ採用10回超えについてはそれはそれとしてそれなりに実績と思い書かせて頂きました、すみません ふらっと立ち寄ったラウンジやジャズバーで、keikoがのびのびと歌ってたら嬉しいなとかかっこいいなって妄想は捗ってる >>503
確かに採用実績うんぬんもあくまで趣味の延長だからね、あくまで趣味を表した数字だね
ただ分かりやすい数字としてあげたまで KeikoはKalafina脱退を明言してないんだから残りたいんだと思うけどな
その上で、Keikoが残るなら今まで通りにフルでKalafinaを稼働させたい事務所側と
Kalafinaの仕事は厳選してやりたいKeiko側とのせめぎ合いになってるんじゃないか
KeikoがKalafinaに残留すれば事務所もKeikoも得をするけど
KeikoはKalafinaの仕事を失えば収入が激減することが予想されて、より弱い立場だから
残留話をおじゃんにすることは交渉の上では事務所側のカードになってると思う まあ結局何を言いたいのかというと
どんな結果でもと覚悟は持った上で
けこさまなら何かしかけるだろなという予想だね
ミネオ氏のいうようにけこさまウオッチャーとしてのゲームみたいなものかも
あとはtime will tellだね ここは本当に妄想が多いな
FJC会報で梶浦さんが言ってることを素直に受けとれば
これからはそれぞれが自分の道を歩いて、でも一緒に歌いたくなったら歌う
参加する権利も断る権利もある、選択と決断は自分の責任で行う、っていう当たり前のことを言ってるだけ
他の歌ゲストみたいにYKライブにいつか3人が出る可能性はある
スペクラのKalafinaの活動に梶浦さんが関わることはない
WakanaとHikaruは自分の道を歩き出してる
ついていけてないのはファンだけ スペクラからの説明が無さ過ぎだろ。
ファンほっといて勝手に歩き出さそうとするんじゃないよ。 オーケストラと競演って女性幹部さまがやりたかった企画のような気がする。梶浦さんがNG出してた企画が多くなるんじゃないかな。 >>502
そう、結局憶測で荒れるのも
運営からの説明がないから
全てを話せとは言ってないけど
説明責任はあるんだよね
金取ってるんだから
イベント発表とかではなく、ある程度の今後を
言葉で発表しろと Kalafinaはヒストリア視聴者+らっきょファン+3人それぞれのファンを呼べるコンテンツだから完全に捨てることはしないでしょ FJC会報見てる人小数だから、妄想してもしかたがない
誰かうpしてほしいw 別にKeikoだけ事務所違ってもKalafinaはできるんじゃない?
AKBとかそれぞれのメンバーは違う事務所だし AKBは金になるコンテンツだから事務所がプッシュしてくれると思うけど、普通はやりづらいんじゃない。
TEAM NACKSも最初は別々の事務所で、メンバー揃っての仕事がなかなか出来なかったみたいだし。 >>509
そんなことは言われるまでもなく百も承知だし、普通に考えてFJCやハーモニーのメールを見れば終わりだとわかる
しかし、だからと言って商標登録の謎が解決したわけじゃない
ここさえハッキリすれば啓子ちゃんの今後がある程度スッキリするんだけど
>>512
>>金取ってるんだから イベント発表とかではなく、ある程度の今後を言葉で発表しろと
まさにそこなんだよな
しかしそこに対しての突っ込みを直々にスペクラにメールしたりすることをバカ扱いするガイジがいるのも確かw
「他にも迷惑になるから言えるわけないだろ!」とか「大人の事情で答えられるわけないだろ!」とか
んなことは百も承知だわ
そりゃ映画終了後に啓子ちゃんの退社発表をしたことから東宝への配慮だとわかる
しかし問題はそんなことじゃなく
その答えられない現状を生み出したのはお前ら(スペクラ)の勝手な都合なのにってとこなんだがな
てめーらの勝手なゴタゴタで生み出した現状と、FCで金を取ってることに対する礼儀は一切関係ねえのに
答えられずとも、まずはそこに対しての謝罪はあってもいいだろ
いちいち質問しないと「協議中」と答えない運営
こっちから問い詰めてないと言わない運営
そこが問題なのにガイジは理解できないらしいw https://twitter.com/jin9445/status/990066699964563457
興味深いアンケート取ってるからお前らも回答したらどうかな?
回答者が多くなればなるほど、大数の法則じゃないけど信憑性増すから そう、Keikoが事務所は退社したけど
全てのアイコン、写真などから
消されてないのが余計違和感ある。
Kalafina自体はやっぱ辞めてないてことなのかな >>513
Kalafinaのメインの顧客忘れてた→梶浦ファン
たとえ新曲が無かったとしても、演歌みたいな感じで当分しがめそうだが
スペクラが他の所属タレントに示しがつかんと考えて利益度外視で切る場合と
新メンバーを入れようと考えてる場合以外では、
Keikoが望めばKeikoは残す方向じゃないかな メンヘラの不妊様が妄想甚だしいってボヤいてるね
一時期啓子ちゃんが洗脳されてスペクラ側に付いてるだの妄想してたお前がそれを言ったらお終いだわw
笑わせるなよ豚クズ女 スペクラのナッツ姫みたいなのが謝罪会見やるなら見に行ってやるわw バースデイイベントはやらされ感だの
オーケストラは押し込まれた感だの
難癖ばっかり
悲観的な人が多いですね
公演1〜2ヶ月前告知なんて当たり前だろ
少し頭を冷やせ馬鹿ども 梶浦氏が三人引き連れてスぺクラ退社、商標権もゲットとかだったら何の文句もないんだが
どう見ても後ろ向きな理由で実質解散に追いやったスぺクラに恨みしかない >>521
過去のものは肖像権が事務所?にあるから残るんじゃない?
権利とか最初にきっちりしてないと
おニャン子クラブの永田ルリ子みたいに変に主張されて、新たに出すビデオ(当時)や現在テレビで夕ニャンを映すときにモザイクとか嫌だもん
ルリルリの旦那が映像関係だったかの人なので、そんな考えが出たんだろうけどファンとしては残念 >>525
難癖も何も事務所が今後どうなって行くのかを説明していないのに
バースデーイベントやりますとか言ってもそりゃあ叩かれるでしょ
ファンが今知りたいのは今後のイベントのことじゃないんだから 叶姉妹もヒストリア観てたんだな
しかも録画!意外すぎ
彼女たちも事務所所属ではなくて妹の方が出演とかのマネジメントしてるという記事見たことある
梶浦さんもそういう風になるんだよなこれからは
Kalafinaは本当に今後どうなるんだろうな
ヒストリアからは外れないんだろうか
本当に全く何もビジョンが見えん… Wakanaのコンサート行きたいなー
時間とかどれくらい出演があるのか早く教えてほしい!
チケット取れるか分からないけど
田舎民だから、ホテルも取らなきゃいけないし。
お盆だから新幹線も取るの大変かな? 公式には年齢非公表なのに(このスレではバラされてるけど)
それでバースデーイベントって、なんか的外れ感がひどい
ケーキの上に何本ロウソクを立てるんだ? 個人的にkalafinaライブ後はフォロワーとのチンマンごっこがビッグイベントでもあったから
どんなにくだらないイベントとはいえ活動があるだけ有難い面はある
ただ、けー推し同士話が盛り上がったからこそチンマンごっこできたところもあるのでそこはマイナスポイントと言える FJC退会したやつに ただで 見せる会報などねぇ。 「全員卒業」なら「解散」よりは円満に見せることができるな。
ほんとは「空中分解」でも。 前スレで生活保護受けてるって言ってたけど、仕事もまともにできない生活保護受給者の50代のおっさんに近寄るケイコファンの女とかいないだろ妄想もいい加減にしろよ統合失調症の域に入ってるぞ >>538
さすがアスペガイジ
ま、お前みたいなアスペガイジが居るからこそスペクラもやりたい放題なのかもなー 梶浦さんは、森さんが引き金だけれど、Kalafinaのプロデュース自体飽きていたんじゃないかと思ってる。
スペクラにいる限り、Kalafinaプロデュースしなきゃいけないから辞めたと。 >>540
それはあるかもしれん
特にタイアップのblazeやOL、百花、HBとか梶浦様の作曲作詞とはいえ本来自分の望む方向性じゃなかったのかも
それから3人に対してはもはや何も言うことないってぐらい成長を喜んでた節があった
森くんの問題と自分の気持ち半々が理由ってのもあるかもしれん もうKalafinaをだしにして気に入らない相手に対してマウント取りたいだけになっとるなあ Kalafinaとして、Wakanaと相対する
声が欲しいってKeikoが選ばれたけど
ほんとに相性が抜群すぎて聞き惚れる
3人でもう一度歌ってほしいなぁ >>545
ミネオが俺は生活保護受給者だーーーー!って堂々と言ってて、普段から自己顕示欲の塊みたいな発言してるからその自己顕示欲を満たしてやろうと思ってスレの皆にリマインドしてあげたんだ
感謝してほしいぐらいだしアスペ呼ばわりとは心外だわ
自分語り大好きなんだろ?だから自分の現在のプロフィールだって自信あるんだろうし
Part74か73の後半に生活保護受給者だと発言があったな >>546ちゃん!めっちゃ久しぶり!
元気してた?
wakanaがWakanaになっちゃってなんだか寂しい・・・
またドヤ顔で人生の先輩に対して難癖つけてブーメランぶっ刺ささっちゃうみたいなナイス芸が見たいなぁ >>543
そのへんのタイアップで嫌気がさしたとは思えんけどなあ
もともと発注に合わせて曲を書くのはサントラでも同じだし
シングルは制約があるからこそ、カップリング曲やアルバムは思う存分自由にやってるし >>549
いや、タイアップというかKalafinaの色に飽きたんじゃないかなと。 昼寝してたらうんこしたくて目が覚めた
今、君銀聴いてます >>549
プロデュースとか演出とかはきっと別だけど
曲に関しては求められたものを作ってらっしゃるし
そこは仕事として割り切って何も考えてなさそうですね いや、だからその発注されたものに応えなきゃならないのが事務所所属者の務めでしょ?
サントラは梶浦色もっと強くないか?
ここ最近のkalafinaに対する路線変更の中では一つ大きな特徴と言えるでしょ
森くんが辞めたことが大きな決定打になったのは間違いなさそうだけど
梶浦様としてもこの先、よりアニソン色が濃くなってくことを危惧してたのでは?
光り物をライブでやったことからもスペクラとしてもそっち系に向かわせたい意図が感じ取れた(スペクラの案かは定かではないが)
飽きたとはまた違うけど、流れ的に嫌気が差してても不思議じゃないと思う
その前提で>>540を変換すると
スペクラにいる限り、そういう流れにこの先応えなきゃならないから辞めたと 今後は梶浦様も啓子ちゃんも>>254様の言ってるように
ある程度主導権を握りつつ(または対等に)仕事を厳選しながらやってくんじゃないか? だいたい554さんみたいな感じ。
だからスペクラマターのKalafinaはあんまりしたくないけれど、3人とは仕事するのはやぶさかでもないって感じかなと思ってる。 >>554
FJCのサイトには今でも「ライブ観覧におけるマナーとご協力のお願い」が残っている。
http://www.spacecraft.co.jp/fjc/at.html
こういう「規制」を外すためにわざわざKalafinaだけファンクラブを独立させたって
一面もあったんだろうね。独立してさっそく「9+ONE」で光りモノだからわかりやすすぎて笑う。 >>557
神戸先輩!
状況証拠的にわかりやすいよなw
さらに付け足すと梶浦様がハーモニーのツイッターアカウントをフォローしてないとこもFC独立に対してよく思っていないのではないかと想像出来るし
結局運営のやり方(方向性)に嫌気がさして
その結果としてスペクラ前提のkalafinaを見ることにモチベーション保てなくなったのかも 逆にハーモニーのアカウントは梶浦様をフォローしているし
先日のスペクラのメールも梶浦様の曲を大切にすると言っている
この事からスペクラとしては森くんは邪魔だったが
梶浦様を外すことまでは考えていなかったのではないかと想像できる
あくまでも梶浦様作詞作曲を維持しつつ自分達のやりたいようにkalafinaちゃん動かすことが理想的だったのではないかと
俺はそう思うぜ? まあ今更何言ったってkalafinaは跡形もなく終わった訳だが。今のせめてもの救いは梶浦さんは楽しそうにしてらっしゃることくらい。 元kalafina の keiko 売れない歌手諦めAV女優デビュー!
なんて、、、 まあ、ここに至るプロセスについてはいろいろと解釈や評価の余地があると思うけど、
25年間業界に貢献してきた作曲家・プロデューサーと10年間たゆまぬ努力を続けて
成長してきた音楽ユニットが、本人が不祥事を起こしたわけでもないのにこういう
末路を見たという事実は、ほんとうに気の毒だわ。鎌倉時代なら、琵琶法師が語り継ぐ
物語になるよ。 12月からまともに曲を聴けてなかった
これまで本当に毎日聞いてたのに
一人抜けることも信じられないかったし
その気持ちで聞きたくなかったし
自分が好きになるグループことごとく問題が起きるけど
3人は大丈夫だと思ってたのになぁ。
3人が綺麗にハーモニーを奏でる姿と
声を聞いてると本当になんでこの3人がバラバラになったのか
怒りしかない。
まだ3人それぞれみたいには前に進めんわ https://youtu.be/JCAmt-5kp6E
wakanaちゃん辞めなくてよかった〜
ってkeikoが言ってるの辛い 本人もやりたくないだろうけれども、バースデーイベントってアホか
Hikaruが一番好きなでこれからも応援したかったけど、アイドルみたいな事は求めてないので
harmony更新しないことにした。。 別にバースデーが主体じゃなくて、歌手デビュー10周年を主体に考えればそこまで変なイベントには感じないけれどね。とりあえず、さくちゃん来るから去年のARIAソロ聞けると期待している。
まぁ、FC辞めてくれるなら倍率下がるからうれしいが。 トーク多めのイベントって
FC主催では大抵のアーティストが行ってるから
受けとめ方の違いは、FCに何を求めるかの違いかね
SNS等での露出が少ないアーティストの場合
トーク多めイベントはファンに人気があるのが一般的だけど
ライブの優先購入がFCへの入会目的なら、まあ興味ないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています