☆☆★THE ALFEE 第282幕★☆☆
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
関連HPは>>2
THE ALFEE & メンバーソロ活動の情報>>3以降
立ち位置の関係上、桜井→左、坂崎→真ん中、高見沢→右と呼びます。
■sage進行厳守 ※E-mail欄に sage と入れる
■煽り・荒らしに反応しない、調子に乗らせない
■ファン個人に対する誹謗中傷はNG
■メンバーのプライベート話は避けること
■T-Com City内の話題、持ち出しは厳禁です
■荒れる原因となるため、前スレでの議論なしで【サブタイトル】付のスレ立ては荒らしとみなします
■>>980踏んだ人が新スレを立てて下さい (荒らしが踏んだ場合之にあらず)
前スレ
関連HPは>>2
THE ALFEE & メンバーソロ活動の情報>>3以降
立ち位置の関係上、桜井→左、坂崎→真ん中、高見沢→右と呼びます。
■sage進行厳守 ※E-mail欄に sage と入れる
■煽り・荒らしに反応しない、調子に乗らせない
■ファン個人に対する誹謗中傷はNG
■メンバーのプライベート話は避けること
■T-Com City内の話題、持ち出しは厳禁です
■荒れる原因となるため、前スレでの議論なしで【サブタイトル】付のスレ立ては荒らしとみなします
■>>980踏んだ人が新スレを立てて下さい (荒らしが踏んだ場合之にあらず)
前スレ
☆☆★THE ALFEE 第281幕★☆☆
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520072235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 左が!ラジオでニトリの宣伝コメント
STVラジオ6/8、8:30からの「リクエストプラザ」
radikoで9:25頃から >>877
タイムフリーで聞いてみるよ
オンエア情報ありがとうね
伊達のセトリ見た
ラスト恋ペブとは意外な
春ツアーに珍しいね
若大将の大阪フェスでも右歌ったそうだけど>恋ペブ
いい歌だよね
札幌も盛り上がるかな 仲間内の並びの席で変わるのは昔からいたよ
贔屓のメンバーが左右に動くとそいつらの並びが変わる
目障りだよね 恋ぺヴは北海道スペシャルでよくやってるイメージがある >>879
仲間内ってことはせいぜい2〜3席でしょ
意味あるのかな? >>881
仲間同士でお見合い状態になるくらいに麺がきた方向を向くからお互いやりにくいから思い切ってかわるとか? >>879
最前でなくても2〜3人の仲間内で推し面が見えるように
席をくるくる交代してるのはいるよね
席を離れて押し掛けたのかと思ったらそうじゃないのか
広島や博多で花道に面が来たら席離れて押し寄せない奴が悪いみたいな雰囲気
自分は席から離れないから突き飛ばされて唖然
面が花道から離れたら普通に戻って来たからびっくりした
あれ以来広島と博多は花道に押し寄せるのが普通の文化圏なんだなと思ってる
関東や関西で押し掛ける奴ら見た事無いぞ >>883
昔、関東でもあったよ
花道に面が来たらワー!と大移動
携帯やネットがない時代だったから話題にならなかっただけ >>883
自分たちは前列の人でご贔屓さんが見えなくなってしまったら席を変えることはある
でも最前だったら見えないことはないから変わらないな
花道駆け寄りは関東でもあったよ
花道に駆け寄らないように警備員がロープ張ってから駆け寄りはなくなった 席を離れて駆け出さないと開演前に注意アナウンスしてるのに
テープ飛んだりピック飛んで来たらオバチャンそんなのカンケーネーw
花道に面が来たら押し寄せて良い何てルールはどこにも無いよ
でも広島と博多は直らないねこれがあの地方の熱いノリなんだろうと解釈
花道近くの席が当たったらもう飛び出して行くのをどうぞどうぞと避けて
ぞろぞろ帰って来るのを侮蔑の目で冷ややかに眺めてやってる ルール違反とはいえ全く寄ってこないのも寂しいけどなw ルールは守らないとね
怪我したり何かあったら大変だし
>>880
調べたら2015年春の札幌ラストも恋ペブだったんだね
北のHOTELも日替わり曲で北海道でやってるイメージがあるけど恋ペブ程ではないか
今日のオーラスはどの曲だろう >>883
そんな熱いノリ(棒)ルール、知らなかった。
教えてくれてありがと。あれで、博多にいいイメージなかったんだよね...遠征はするもんじゃないね。 福岡参加した者だけど、そんなことしないよ。
いつぞやのツアーで「タッチする」ってのが
SNSで回ってきてその時は流石にあったけどな。 花道来た時くらいワーキャーしないとメンバーも張り合いが無いのでは?
押しのけたりするのを推奨してるんじゃなくて、せっかく近くに来てくれたのにいつもと変わらずでは向こうもさみしいのではーと思ったりするわけで、、
その時に推しのツレとかまわりにそれっぽい人がいたら近く行きなよ!て自分は譲るけど、そーゆうのダメなんだね >>891
自分もそう思う。
元々、花道に出るのって少しでも近くに行ってあげよう
もっと熱狂させてあげようってサービスじゃないのかな。
ベテランなんだから加減は分かってるだろうし
そのための警備のスタッフも必要あらば注意したり
ロープを張ってガードしたりするんだろうし
こりゃアカンと思うほどのことがあれば今頃もう花道来てないよ。
人それぞれなんだろうけど、
自分は花道来てみんな寄ってってるのに仁王立ちしてる人見ると
メンバーからみたらあの人どんな風に映ってるんだろ?って思う
メンバーが盛り上げるための演出をしてくれたら
こっちも盛り上がってるよ〜!ってお返しするのもある意味マナーだと思う。
もちろん常識の範囲でね、遠方から走ってきて
人を押しのけて我が我がと行くような人は論外。 >>891
花道横の席ならワーキャーありだと思うけど
花道から遠く離れたセンターブロックや後方の席から駆け出して来ていたんだよ
花道横に5席しかないのに20人くらいいるとかあり得なかった
花道横の席になって圧迫されたりバッグ踏まれたり嫌な思いした
最近は警備してくれるから安心してワーキャーできる 岡山も真ん中の席の人が動いて花道に行ってたからビックリした >>892
同意。
上手く文字にしてくれてありがとう。 マナー守って迷惑にならないように楽しみたい
去年、左が花道から飛び降りて客席乱入した時はあまりに突然だったので固まったw
ファンとの信頼関係は大事だね オールスタンディングとかでわやくちゃになった経験があるから耐性がついてるのかもだけど
ライブってそーゆうもんでしょ、ていうのも乱暴かあ^^;
とりあえずケガしないよう、させないようにメンバーにお返しできたら良いんだけどね >>897
そういうものではないと思う
前に友達が花道のすぐ横の席になったとき
何十人もに押されて呼吸困難になったことがあった
明らかに遠くの席から移動してきた客だった
幸い友達はすぐに復活できたから良かったけど
倒れてたらライブ中断や中止になってたと思う
ケガ人が出ないようにするにはモラルを持って席は離れない事だと思います >>896
市川ではよく左が花道から客席に降りるよね
大きな歓声は起こるけど、変な行動する人いないしいつも平和にステージに戻って行く
今年の鳴門では花道でファンにベースを弾かせたりいい感じに盛り上がってたよ 今年の大阪初日でも左はベースさわらせてた!
それはいいんです。その席の特権だから。
なんでわざわざ自席離れてまで駆けつけるのかと。
マナーがいいのが自慢じゃないのか!と、がっかりしたのでした。そんな遠方からくる?みたいな。
テープ必死に拾う人と同じぐらい引いてます...
ま、ここは永遠に理解しあえないと思ってるのでもういいです。
でも言わせて...ごめん。 多分みんなある程度はいいじゃないって感じだと思うのね。
その容認の一般的な目安は「花道横のブロック」の人が
他人に怪我させたりむちゃしない程度くらいかなと思ってる。
少し席を離れたり体が当たるのはその時くらいはいいじゃない?
逆に、花道ブロックなのに、自分より遠い人も寄りたがってるのに
「席を離れるなとアナウンスされてるのに!」と憮然とした態度で
頑なに動こうとしない人って融通が利かないというか、空気読めないというか、
申し訳ないけど、そういう人が近くにいると盛り上がりに欠けてしまって
あ〜あ、せっかく花道横なのにつまんない席に当たっちゃったな・・・って思う。
過去に嫌な思いをしたことがあってそうなったかも知れないけど
そこはみんなと一緒に「LIVE」を楽しんだ方がいいんじゃないかな。
おかしな人ばっかりじゃないよ。 どの立場だよ、て言われそうだけど、こうそれぞれ経験に基づいた意見きけるの助かる
反省するところもあるね
運営側から勧告がでたりする前に極力こちら側で気をつければメンバーの評判に繋がるものと信じて 最近クレーム多くね?
マナーは元より開演時間まで早めろとか言いたい放題やりたい放題だな >>903
しかも正当化して通さない方がおかしいという姿勢だもんな ニトリ終演
右の間違い乱発wグダったアルコンだったw >>906
それはそれはw
kwskしていいですか?いつか北海道へも遠征したい関西住みです 4アクセス本牧で花道先端に右が来たとき私を含め大勢で押し寄せ警備員さんと金八加藤中島みゆきな目に遭いズタボロで席に戻った記憶...嗚呼16歳の夏、怖かったぁ >>901
花道に推し面じゃない面が来た時には?
それでも花道に来た面見なくちゃダメ?w
自分は見たい人を見てるんでノリが悪いとか空気読めてないとか言われてもな
普通に拳も上げてるし地蔵でボーと見てる事は無い
でも席を離れてダァ〜〜〜と押し寄せる輩は怪我しないように避けて白い目で見てやる
鞄だろうと足だろうと踏んずけても平気で押し寄せる行く奴らを肯定は出来んわ k虎最後のほうのメールで蓼食う虫も好きずきとか私は左推しだとか、送るほうも送るほうだけど読むほうも...よく採用したなぁ 花道近くの席で推し以外の面が来た時もテンション上がるし
キャーってなって来てくれた人を見てるわw
推しつっても3人の中で強いて言えば…だし
そうでない人は大変だな
自分は安い女wでよかった >>908
金八加藤中島みゆき…リアルにイメージできて吹いた!
若い子は知らないだろうね。
話ふくらましてスミマセン ステージや花道に駆け込むアホはフツーに考えて警備員に取り押さえられて強制退場だろ
テメーを正当化出来る神経が全く理解出来ん >>912
アルの曲終わり最後の曲前のお便り
radikoのタイムフリーで聴いてみて!
3度聴いたけど真ん中も好意的でようわからんのよw
>>914
毎度この話っぽいときに書くんだけどwビデオがあったら観てみて!
そのシーンがあるはず、ありがとう >>901
何処まで自分本位で身勝手なんだろうと思う。あなたがね。
こっちも盛り上がってるよ〜!ってお返しするのは席を離れなければ
成し得ないんですかね。きっと近くにあなたが居たら、そうした身勝手な
理由で席から動かない人間が怖い目で睨まれたりするんだろうね。
以前から少しでも考えが違うと他人のことをあなそば厨だナニ厨だと蔑み、
「そんなことも分からないのかこいつらは」と見下すその人間性はご健在なようで。
常に自分だけが正しいと信じてやまないのは構わないですが、
アカの他人からはひたすら迷惑なだけなことにそろそろ気付いて下さいな。 >>908
あのシーンで初めて「シュプレヒコール」という言葉を知ったよ
アルの曲聴いていてもあのシーンが頭をよぎる
あんな人の波が押し寄せたら怖いよね >>916
聴いた
投稿者は暗に自分は左推しだから真ん中がどうしてカッコいいと言われるのか理解出来ないって言ってるんだよね
三人ともキャラがはっきりと違うからその気持ちはわからなくは無いなw >>915
昔、レインボーの来日公演でステージ前方に殺到した客に押しつぶされて死亡事故起きたんだよね、札幌で
ウドー音楽事務所の人が当時のことを回想してたけど、万全の体制で次の公演を予定通り行うとこもあったけど
何かあったら怖いからって手を引く会場も出てきて凄い困ったって
このままじゃロック系のライブはできなくなると考えて、完全に着席させて拍手のみにさせるとか、苦肉の策を
連発して世間が追いついてきたら少しずつ立ってもいいようにしたり、今みたいに割と自由に楽しめるように
戻すのに凄い苦労したとか
ハインリッヒの法則だったかな。ちょっとぐらいならって軽い考えが大惨事に繋がるってのを忘れたらあかんよねえ >>909
問題ないよ
沢山の人があなたと同じように
w←付ける感じであなたのこと見てるだけだから 盛り上がってライブ中に席を離れる事は結果的に事故に繋がったりライブ中断や曲変更に繋がる事もあるよ
甲斐バンド“伝説の花園ラグビー場ライブ”。大惨事を防いだ鶴瓶の助言 http://news.livedoor.com/article/detail/8780246/ 誰も中島みゆきおkなんて言ってないじゃん…
誰と戦ってるの >920
完全に個人の感想だけど、武道館って立って観るの怖い
何かあって上から人が倒れてきたら大惨事な気しかしない
他のライブ行って思ったけどジャンプとかよくできるなーと >>917に同意
>>901の少しだけならいいって考えが、事故に繋がっていくことだってある。
花道に近い席だろうが、自分の席で楽しむのが常識でしょ。 >>907
906ではないですが。右が、
・歌い出しを忘れる
(真ん中に、ピック口にくわえたままで歌えなかった話を蒸し返される)
・札幌でやった野外コンサートの会場名を間違える
札幌の会場は、今年の10月で解体なので、右がひたすら、会場の建物をねぎらっていたのが
印象的だった。 過去の危険行為を武勇伝みたいに語ってる奴って死ねばいいと思うわ
大阪ベイエリアでもアンコールで後方席から何十人も花道に突進して終わったら何事も無かった様に悪びれる事も無く満足気な顔してゾロゾロ戻って行ったわ
オバハンだから厚顔無恥なんじゃないんだよ、当時のティーンだってやる奴ぁやるんだよ
誰かがやりだしたらあー、やっていいんだってみんな真似してやるんだよ >>927
歌い出しを忘れたのは何の曲?
流されなかったくらいの事故になったの?w そうね、ごめんなさいね
今は勿論やらないわよ
じゃぁ脇花道BadGirlタオル投げは良き時代の公認押し寄せでいいのかしら...
つかあれの始まりはどんなかたちだったんだろう 札幌も盛り上がったみたいだね
ニトリ文化ホールは閉館後解体されるそうだけどその跡地については発表になってるのかな?
ググッたら中島公園に隣接する所に新しい会議場を作るって計画があるそうだけど
今の所全公演手拭いは完売してるのかな
色は順番通り?八王子は抜きにして
紫、緑、黄色、水色、ピンク、オレンジ、赤 >>929
1980年の「美しいシーズン」でやらかしてました。
ニトリ文化ホールの跡地は自分にもわからない。
次は、新しくできる「hitaru」という会場で見たいと思ってる。 誰も人を押し倒すほどの話なんてしていないのに
いちいち極端すぎ >>927
>>932
■sage進行厳守 ※E-mail欄に sage と入れる >>930
タオル投げて返してもらったなぁ.... >>932
今年の10月にオープンするんだ>hitaru
2300席ってことはニトリ文化ホールと同じキャパシティだね
アクセスもいいし音響も良さそうだし気になる会場だね
札幌文化芸術劇場hitaru
http://www.sapporo-community-plaza.jp/theater_floor.html >>930 いいえ、「過去の悪しき例」だと思う。
ステージ近くの人がモノをメンバーに渡す、投げるが頻発して
ファンの間でも問題になったけど、
ある時期、メンバーがステージ際に寄らなくなった。
誰も言葉で注意(禁止)せずに、
たけど渡す、投げるが実質できなくなって、
スマートな解決策だったと思う。 >>937
上で書いた札幌の死亡事故って78年だから、ハードロックやメタル好きの右が特に
絶対に同じ事起こしちゃいけない教訓としてる気もするんだけどね
クィーンとかの来日公演行った時の事をラジオとかで喋ってるけど、グランド・ファンクとかでも
暴動寸前だったらしいし、そういうやばい事あった時期から活動して来てる人たちだしさ
行き過ぎな行動にこれ以上は駄目って判断したら、またさりげなく対応始まるんでしょうかね 右と左が観に行った1971年9月23日のツェッペリンのライブでもステージに向かって駆け出す人がいてロバートプラントが注意してたよね。 ウドーの偉い人が自分達だって海外の熱狂的なライヴみたいに、日本でも観客にたっぷり楽しんでもらえる
ようにしてあげたい。
でも、万が一事故が起きた時、行政や司法の指導が入ったり、会場側が事故を恐れて貸してくれなくなる
だから、どうしても注意しながら手綱締めないと駄目なんだって苦しい心情吐露してたなあ >>941
花道に駆け寄らなくても熱狂的にたっぷり楽しめるよ >>927
907です。お答えありがとうございます >>927
札幌の会場は労われたんだね
何年か前、滅多に来ない地元に来てくれて喜んでいたら、
「綺麗なホールが出来たんですね!昔は…(云々)」って、
そのときの新しいホールとは違う、
昔来たことのある地元の古いホールをディスられてモヤっとしたわ
今回もあそこかと思って心配した、とかね
その古いホールは自分のアルコン初参加の場所だし、
有名な建築家の設計で、
地元では保存運動も起こっているところなので悲しかった
メンバーの発言でそんな思いをするのが初めてだった >>946
冗談みたいなもんじゃないかw
そんな事言ったらきりが無いと思うが >>946
英国のマーキーだったかな、ものすごい超名門のライブハウスあったんだけど演奏したことのある
人たちがみんな「外から分かんないけど、あそこ凄い汚いんだよ。楽屋とかトイレとかw」とか
よく話のネタにしてたりしたからなあ
ディスりじゃなくて、古い会場使った後、新しい会場使う際の定番ネタじゃないですかね >>946
昔ライブをやったパルテノン多摩っていう東京の会場で右が
「あのヘンな柱」
って言い放ったことがあるよw
外観や造りはパルテノン神殿を模してて
愛称であるパルテノン多摩もそれが由来だし
柱もいわゆるエンタシスってやつだったんだけど…
以来パルテノン多摩をまったく使わないのは
あの失言が原因かと個人的にはわりと本気で思ってるw 逆に、メンバーもファンもこの会場は素晴らしいって太鼓判押せる会場ってどこになるんだろ
前に洋楽誌の編集長が色んな会場回って、音質良くてファンが盛り上がれてミュージシャンもやり
やすいホールのトップに東京はどっちか忘れたんだけど、中野サンプラザか渋谷公会堂、大阪だと
フェスティバルホールみたいな感じで、東名阪で何箇所か挙げてたな >>946
九州ですよね?
あれは凄い外観の建物だと思います。 >>950
仙台サンプラザは褒めてるイメージだなぁ >>952
小さい武道館だもんね
私も見やすくて好き >>950
大阪フェスティバルホール
建て替え前も今も全国トップレベルの音響 さくらっていう奴、良席狙いで何枚のチケット買い込んでいるのやら
チケ代下げたり、定価に戻したり、おつかれさま 右にディスられたホールの一つ京都会館第一ホールw
確かに古いし音響も悪いし楽屋もトイレ汚かった
客用トイレは数少ないし和式だし車椅子トイレ何てカーテンだった
ロームシアター京都になってからは外見変わらず中が新しくなったので
羨ましいみたいに褒めてくれたw
ロームシアター京都の内装デザインは新生大阪フェスを参考にしたらしいよ
今でも楽屋が畳でステージに靴脱いで出て行ったと言うホールは話題になるよね デイリースポーツ写真も大きくて良い記事でした
教えてくれた人ありがとう
あんまり回転早くないコンビニならまだ残ってるから見かけたら買いですよ〜 >>901
全面的に否定します。
席の移動はしないでください迷惑です。
花道真横の人だけの特権だわ 横須賀市文化会館もディスられてるよw
何でも楽屋が最悪らしい
よこすか芸術劇場が出来てから文化会館は使ってないけど
見る側としては文化会館は後方の席でも見やすくて最高なんだけどね
逆に芸術劇場は二階席以上の両サイドの席が見にくくて嫌 個人的に音響が素晴らしく良くて忘れられないのは
愛知県芸術劇場となら100年会館
奈良はあまりの音の響きの良さに
ついあちこちキョロキョロしちゃって挙動不審になったくらい
京都ばっかりじゃなくてたまには奈良でもやればいいのに
ケータリングが酷いってしょっちゅう文句(笑)言ってるのは金沢だっけ?
左がヘンなメニュー出されたとか… 大阪フェスは一階席の音響は素晴らしかった
音が天から降ってくるってかんじ感動した
しかし上から見下ろす席は、たいして音が良いとは感じなかった 琵琶湖も音良いんだよね?
出前で真ん中が下痢したのは金沢だっけ ニトリ文化ホールは使用回数が
1位松山千春
2位ALFEE
3位さだまさし
という順位になったので、2位になった嬉しさと感謝もあっての労いだったみたい
この会場、舞台に無駄に広いデッドスペースがあるから
右はそこは不満だったみたいだけどね >>950
横浜アリーナと神奈川県民ホールと大宮ソニックシティ
大阪フェスティバルホールとびわ湖ホール
大阪城ホールは横使いになってから音響がだいぶ良くなった気がする
長野県にもいいと思ったホールがあるけどどこか忘れてしまった
名古屋のチケット昨日発送されて今日届く予定
メールで発送や追跡番号を知らせてくれるサービスがあるのいいね>サンデーry 横アリは音最悪じゃん。
昔から言われてる。
今までずっと使ってなかったのはそういう理由だよ。
最近使える箱が無いから仕方なくやってるだけ。 >>967
名古屋のイベンターの追跡番号のメールで教えてくれるのは親切でいいね
追跡見たら不在で持ち帰りされてた@京都 神戸も来たよ〜
名古屋チケット。
メール届く前にチケット届いた。 >>970
横アリは昔のツアーでもやってたじゃん
その時は我慢して使ってたわけ? 次スレワッチョイ付きで立てられない方もいらっしゃるので立てさせていただきました。
テンプレ追加などありましたら、よろしくお願いいたします。
☆☆★THE ALFEE 第283幕★☆☆
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1528879423/ スタレビ要さんが脳血栓ですと!
心配ですね。幸い症状は軽そうで良かったです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。