神聖かまってちゃん☆196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>259
ハタチそこそこの時点であの実験性と比喩のセンスとかヤバいよな
比喩表現に関してはそよ風とかイマドキの子あたりで完成された感ある 最初に作った怒鳴るゆめでもう完成されてる
そこからどんどん崩していって神聖かまってちゃんの独特な世界を作り上げてる
要するにピカソみたいなもんだな >>246
え?知らないけど信者は今日もの子が彼女がいるじゃないか妄想して生活してろよ >>239
あべしょー今こんなになってんのか
あとうっそぴょん時代にキーボード担当の女性がいたらしいけど全く語られないよな av女優の雨宮せつなを調べると
ドアノブみさこが表示される なんでミニアルバムっていう体で売るように言われてるんだろ
こんなん値段も曲数もフルアルバムだろ 名前が違うだけやんけ >>270
どんな形でもいいから売れたいだろ流石に毎回2000〜3000枚だと色々歪んで来る ミニアルバムしか出せない契約だと言ってたな
フルアルバムにすると宣伝費とか増えるからフルアルバムは出せないんじゃないかな 今のガールズバンドシーンは一体どうなっとるんだ
時雨的とも言えるが
もっとコアになっとるな
やはり音楽学校臭い
益々かまっての存在意義が際立つな
https://www.youtube.com/watch?v=d6rxGmvQPLU >>271
これ以上増えようがない
あとは飽きられて減り続けるだけなのに それかtricotの「3」みたいに
歌詞カードなしケースだけっていう手段もある >>266
その女メンバーはキーボードじゃなくてヴァイオリン担当だぞ
今はリンク切れで見れないけどの子の昔のサイトが発掘された時にヴァイオリン♀って書いてあって一時期祭りになった
「大島ぴこ」さんのホームページ
大島ぴこ
内緒 びばるげばる物語
エンターテインメント/ 音楽 千葉 男
2005-11-06
17:05:31 音楽 ピッコリ
http://l.moapi.net/http://www.geocities.jp/o_midori20042000/
http://l.moapi.net/http://profile.zmapple.com/view.php?name=%91%E5%93%87%82%D2%82%B1&ucode=35591 聖域にうpされた恋はエンドロールへって
恋雨連載終了記念かね >>270
そこらへんの定義はかなり曖昧だな
amazarashiの「ラブソング」も10曲なのにミニアルバム扱いだし >>277
調べてたらこんなの出てきた
154: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
2016/07/27(水) 21:40:10.67 ID:zX7fC4WM.net [2/2] AAS
今は消えてるけど昔はここもびばるのサイトとして使ってたったぽいな
大島ぴこ☆さんのホームページhttp://www.geocities.jp/o_midori20042000/
その時のトップ画像に丸メガネかけて茶髪のの子と今となんら変わらないmonoと髭生やした人(多分あべしょー)と背高くて髪長いお姉さんが写ってた
あの女の人が昔バイオリン担当してた榎本って人だったんかな ミニアルバム、9曲って言ってなかったけ?
あとシークレットのオワコンパワー(仮)を入れて10曲では 恋雨映画のエンディングは俺の歌、みたいなことをペラりかけてた気がする ピコ太郎より先に大島ぴこを名乗ってたとはさすが先見の明があるな ピコ太郎より前にニコ動の歌い手でピコって奴がいたが
結局メジャーデビューしても大ヒットはしなかったな バイオリンの元メンバーは精神薬依存症&中二病全盛期だったの子がドン引きするレベルのメンヘラ女だったとかなんとか
ちばぎんがヘルプでドラムやってた時に何回か会ったらしいけど不気味な子とか言ってたしmonoの結婚式配信で全く触れられなかったあたり相当闇が深そう >>282
何故かこのレス怖くて鳥肌立ったわ
昔は女メンバーいたのか
てかかまってちゃんって今に至るまでメンバー編成結構変わってたのな >>293
新参はの子の学生時代知らなそうだな千葉は最初はサポートだしみさこはスカウトだしなベースは元々あべしょーだしバイオリンの女もバンドに加入してたしな 普通に昔よりメロディが活きるようになってるから好き
衝動的なのが好きなら昔のだろうな 大体のイメージじゃ歳とると歌詞もメロディーも廃れるって思ってたけどの子はメロディー廃れないね 最近でもいいなって思う歌詞もあるし
そのぶんボツ作も多いんだろーな ボイスメモの8割ぐらいは形になってないってこの前言ってたね かまってちゃん聴いてて思うのは、捨て曲って捨て曲がない 曲は好きなのに
配信とか5ちゃん見たら嫌気さしてくる
嫌なもんは見ないのが吉か 奇行でメジャーデビューを手に入れたけど
やってる音楽は凡人そのものだから
これから先も細々とやるだけっていうね メロディーはセンスだからセンスさえあれば衰えない
あとは自信ね
自分のセンスに自信がなくなったらだんだんブレておかしな方向へ行ってしまう
自分は天才だ神だと思い込めばブレない >>305
好き好き言いまくってるじゃん
卑屈になりながらさあw かまってちゃんは音楽詳しくない層からは奇抜なだけで全く良さが分からないのにアングラなジャンル色々好きな奴はニヤニヤしちゃうようなトラックメイクも魅力だよな、相変わらず海外のインディー好きに評価高いし
でも最近の海外だとドリームポップの流行はまた落ち着いたっぽいな、インディーだと日本と同じくシティーポップ風がバズってるとか聞いた 新参が知らないかつて神聖かまってちゃんを支えてた人たち
成井、成田、末高、まきお、阿修羅、劔 >>274
トリコが今のバンド???
かまってと同じくらいの時に話題になってなかったっけ 末高さん今どうなってるんだなんかコマツって男とモメてたよな 海外のインディー好きに評価高いわりに
ピッチフォークにレビューすら載れないの?
どこに評価高いってソースあるの? 売れるわけでもなく
音楽好きに評価されることもなく
オタクの中で細々と生きるだけのバンド以上以下でもない 最近またガチなアンチっぽいのが結構湧くようになったな、毎年この時期から夏にかけて粘着してる気がする
春になると馬鹿が増えるってやつか >>312
かまってに捨て曲はない(キリ by信者 なんか過去の配信で海外のバンドが対バンしようぜみたいな流れがあったな >>310
その人ニワカのくせに何でも知ったかぶる大森おじさんだからw 熱いハートはシングルのカップリングって立ち位置が勿体ないくらい良曲だろ
HIPHOPは歌詞が即興っぽいから分からなくもないが かまってちゃん聴き始めた時と比べて耳が慣れたのかと思ってたけど、普通に聴きやすい音楽になってる ギターで弾き語りしながら鼻歌で作ったような曲があんまりないんだよな実際はいくつもあるんだろうけど
他のバンドはそういう気の抜けた曲や手本としてるミュージシャンや曲を夢想しながら作ってるのが多いからな メロディめっちゃ練るって言ってるしな
最初鼻歌で作ってもいろいろいじるんだろ 白いたまご、今発表すれば好評だろうが最初はなんだこの手抜き曲はみたいな言われようだった
当時のの子に対する期待値がいかに高かったかわかるな >>331
あんまり具体的には知らんと思うぞ
Cmがどこってわからんかったっぽいし たまに本来ミュートする弦を弾いてるからベース作るの大変らしいし の子が凄いのはどの曲にも必ず見せ所を作ってるところ
見せ所があるからどの曲も捨て曲にならない 見せ所もあるけど起承転結みたいな作りの曲はすごいなーと思う
自分らしくとかロボットとかマイスリーとか 自分も良く分からない
多分打ち込みと、後半の語りとかがポイントなのかな >>336
の子がぺんてる以上の曲は創れないと言った曲だぞ信者なら理解して絶賛しろよ ニワトリのGWがニワトリの人生そのもののくだらなさで吹いたw ここのバンドの出待ち勢クソ。
人の現場荒らさないでほしい。 出待ちする人すごいと思うわ
図々しいと思われそう怖くてできない ぺんてるの歌詞はラップみたいな韻を踏んでてかなり秀逸
大人になりましたからの盛り上がりが凄い
こんな曲を書ける奴は世界中での子しかいない
もっと評価されてもいい 別に犯罪ではないしメンバーも嬉しくないわけではないだろうが、個人的にアイドル扱いみたいなのは好まない ヲタがヲタ同士でほめあってる
もう地下アイドルレベルだな
これ以上浮上することないのも地下っぽい まぁ、カートコバーンが生きてたら
前座に呼ばれたのはたしか の子はドラマを作るのがうまいんだろうな
さすが呼吸レベルで嘘つくだけある
熱血インターネット男子は全く良さがわからない〜 熱血インターネット男子もライブでやれば人気出ると思うよ
の子の曲はライブで完成する
CDやPVだけではなかなか良さが伝わりにくい 自分もヒップホップかなり好き。
歌詞もそんな適当な感じしないけどなぁ >>338こう発言したから皆良い曲だって言ってたの?きもちわる 今更ながらたけうちんぐの最新動画面白いな
何度見ても飽きない
の子とみさこの言い争いはニコ生で観てたけど動画だと全員の表情がちゃんと見られて楽しい
変に編集せずちばぎんの馬鹿笑いでスパッと終わるのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています