Mr.Children1868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルと中学生ダンサーがコラボさせられたらキレるわ 奇跡の地球ってMステ出てたよな?
なんで映像使わないんだろ ap当たらない
ウカスカ当たらない
エレカシ当たらない
呼人当たらない
この完全運頼みの趣味って報われないよなあ… ap桑田出るなら行ってみようかな
奇跡の地球生で聴いてみたい
スガのファスナーはマンネリ >>145
過去の映像流すのにも許可がいる
許可が下りなかったのだろう >>147
コラボランキングTOP3
ちなみに2位は米津と菅田将暉 1位はコブクロ絢香 >>151
1、2年前くらいのMステのなんかのランキングでは使ってたのに今は許可おりんかったんか Mステ前まで最新の音楽ニュースのコーナーやってたけど、なくなったん?
CDランキングもやらんし、かわりに意味わからんランキングやるし ap第何段までアーティスト発表あるんだろうな?
全員出揃うまでどっち行くか迷うから申し込めない。 今のMステはミスチルとか90年代のバンドが出られるような番組じゃなくなってるな >>162
じゃああともう一回で終わりかな。
第5段とかやめてほしいや。
せめて一ヶ月ちょっとしたレコ前まで発表じゃないとスケジュール組めないや。 出演者発表っていっぺんにできないもんなん
まだ決まってないから? Mステが変な方向にさらに走り出す前の去年にでも出とくべきだったよなあ ナカケーの弟らしい人がSNSで投稿してるが、
ガチかな?ガセかなぁ? MusicLoversって好きだったなぁ
桜井さんがMCやったらいい FANはカップリングとかアルバム曲も演ってて面白かった。 渡部のLOVEミュージックもミスチル出る感じじゃないしな
僕らの音楽復活してくれ >>34
スルーされて可哀想だから相手するけど
もうエルレの話題も落ち着いてるよ ランキング見るとやはりファンが買い切り配信を買って
ライトがサブスクって感じだね
過去を振り返って終わりが大半だろうけど新規入ってくると良いなあ
たぶん新アルバムはヒカリノhimawariヒアカムが足跡スタオバより知名度ないからよほど頑張らないと
50万以下になるかもしれないからなあ 2日券ダメだったから複数名義で申し込んでみようかね himawariはスタオバよりは知名度あると思うぞ
シングルだし himawariはLINE MUSICでHANABIに次ぐ順位やぞ
下手したら若者にはイノワーツモネバより知られてる >>174
今みたいにプロモーション無しで、ただ曲発表して終わり、じゃ新規は入らないよ
そもそも今の若い子は、ミスチルメンバーの顔知ってるんだろうか
ちょくちょく本人が歌ってるところを見せないと
新曲はドンドン出してるのに、プロモは完全放棄って戦略?は、一体誰が考えてんだろ 昔の曲なんて下の世代には忘れ去られるよな
そりゃ当時を知っている人達からすればHANABIなんかより昔の曲の方が凄かったろうけど
90年代の楽曲で一番若者うけしているのがシーソーゲームなんだな
現在 10代20代 人気楽曲 ランキング(新曲除く) 2つランク入りは補正あり
1位HANABI
2位しるし
3位シーソーゲーム
4位トゥモネバ
5位足音
6位365日
7位Sign
8位名もなき詩
9位抱きしめたい
10位終わりなき旅 >>180
リフレクが50万いってるけどね
>>181
最近の動画見てると桜井も本当老けたし生放送は出ない方がいいかもな
どうせツイッターで稲葉みたいに老けた言われて
その上声も出てないとか騒がれるのが目に見えてる
SONGSとか編集できるものだけ出てほしいな 公式ようつべの再生数、ミクマクの時の人気投票、去年のitunes、今年のLINE MUSICを参考にすると
エビバデ、ヒカサス、四次元全部、旅立ちあたりが人気ないな。多分祈りも 稲葉の事老けたとか言ってんのってTwitterじゃなくて2ちゃんとか実況じゃね? でもテレビ出た足音とテレビ出てないヒカリノhimawariは売上そんなにかわらないんだよな
そりゃテレビ出なくなるわな 足音が知られているのは驚くけど
テレビ出演とドラマが若いやつが見てたからだろうな おれは、別に新規とかいらね〜とか思っちゃうけどなぁ
事務所はそういうわけにはいかないんだろうけどさ
本人達はどう思ってるんだろう 既に無料ので入ってたSpotifyで聴いてみたけど
やっぱり既に持ってていつでも聴ける音源たちだから個人的にはあまり感動はなかった
昔聴いてたけどって人や全然音源持ってないから聴いてみたって人は聴いててめっちゃ気持ちいいんだろうな 新規まで行かなくても曲知らないってのがすげぇー気になってた
ミスチル聴いたこと一度もないが普通の世代が今の中高生なんだわ
20代ですら珍しくないし
コードブルーなかったら化石になってた 新規ホイホイはいいけど
コアヲタを突き放し過ぎだわ >>191
ホール円盤からコアファンに対して冷たいよな
サンギビでライトファン向けにライブしたから一度コア向けのアリーナライブして欲しいわ ファンクラブツアーとかホールツアーやったじゃないのw >>156
両手を上げろー
そのまま隣の奴と肩を組めー
↑ちゃんと練習しておけよ ホールツアー意外と地域優先とかあったりしてライトファンも多く行ってたからなぁ
Twitterで知らない曲ばっかで退屈だったとか言ってる奴はぶっ飛ばしたかった songs新しくなって、大泉洋が責任者として出るみたいだけど、ミスチルと大泉洋の共演が見れるのかい?
そうだったら楽しみだなあ >>182
90年代2000年代が満遍なく入ってるのはさすが
sign〜365日までの2年周期はほんとに凄かった 会報に今作ってるアルバムの曲の解説載せてくれたら手のひらクルンするんだけどな UFOの歌詞について今までよく解らなかったけど今日ふと理解できた
何かわだかまりがある二人でもUFOみたいなものに遭遇したらそっちに興味が移ってわだかまりが気にならなくなる
鬱々とした二人を打開してくれる出来事を期待してる歌なんだな 絶対いや
関わると福山雅治の様にますます運気が下がる レア曲だけの単発ライブとかやっても良さそうだけどな
2daysドームならどんなセトリでも埋まるだろうし 今後も出る可能性あるのはMステとSONGSくらいかな
僕音とMラバ終わったのは本当に痛い >>193
ファンクラブとタイバンは、どこか一つでいいから
LVしてほしかった・・ ホールツアーやドームもちゃんと収録してくれてたらここまで鬱憤溜まってないしアルバムも心温かく待てる
何も無い期間が延々と続くのが本当に辛い ほとんど落ちないと思うぞ
シングル、映像作品は完全に下げ止まってるし
前作より空気でないし アルバム発売となったらリフレクみたいにSONGSスペシャルやら、駅で聴けるなんかやらやるだろうから、
それなりに注目はされるんだろうけど、次作からはおそらくCDとともに配信もされるし、売り上げも多少は変わりそう。 リフレクションは初動35万で累計58万
38万枚やったら初動15万、まぁありえないけどw >>207
仮にホールツアーのライブCD出して、
ドームだけの曲をサンギビのおまけで付けてたら
ファンのニーズわかってんなって思ったな。
一時期ここ見てんのかってくらいニーズに応えようとしてた感あったのに、
ここ最近はむしろ煽ってんのかってくらいにコアオタを蔑ろにしてくる。 >>207
ただホールツアーのライブCD出しても声出てねえってこのスレは酷評するのは目に見えてるw ファンクラブライブはZeppじゃなくて横アリとか武道館とかでやって欲しいな 無料でミスチルの全楽曲を聴ける日が来るとはな
時代の流れを感じる >>218
アルバム全部持ってるし無料の範囲内で楽しむわ いつか舞浜アンフィシアターでライブやってほしい。
舞台が特殊だし面白い演出ができそう。
あとYouTubeでライブ生中継も。 ホールツアーの収録曲少なすぎ、ドームでやった曲を特典で収録してくれ、5/10に新曲発表期待してたのに…がファンとしては当たり前の感覚だと思うんだよね
ファンの期待をあえて裏切っていく…みたいな考えなら今すぐやめてほしいね
ホント嫌がらせしてんのかと思っちゃうわ ホールの映像
とりあえずメインストリートはフルで入れろや!
誰がどういう判断であんな編集したんだよ >>208
>>209
そんなに売り上げ落として欲しいの?
あっファンのふりしたアンチか。 >>199
不倫の歌でしょう
それで2人をUFOで連れ去ってくれっていう逃避行を夢見てる >>187
足音めっちゃ知られてるよ
2ちゃんにいる奴が
HANABI以降の曲は若い世代に知られていない
とかって何で調べたかも分からん自論を胸張って言ってただけだろ 信長協奏曲の映画結構ヒットしてたからな、つべのMVも2000万超えてたし
line musicのトップ10にhimawariと足音が居るのは納得の結果よ >>217
ネガティブなことよりポジティブなことの方が多いんだよ
サブスクリプションで再生するとミスチルにお金が入る
ビルボードやオリコンの新たに作成される総合ランキングに再生回数も加算される
過去曲だったり昔の曲でも聴いてるだけでミスチルにお金が流れるって凄く良いことだと思う
既にCD持っている人でも過去曲再生する度に
アーティストへお金が流れ、ヒットチャートにも貢献できるのだから
目先の利益が欲しいならパッケージ売った方が良いけど
新作は遅れてサブスクリプションで配信すればパッケージへの影響を減らすことは可能 10年代で世間に浸透した曲は
365日、足音、himawariくらいかな
あと花火のリバイバルはデカかったね
アトリエはでかいタイアップだったけど、全く浸透しなかったな NHK朝ドラがでかいタイアップってのが間違い
星野源もまったく話題になってないし 土日に新曲やリリース情報は来ない
情報番組が休みだから ウカスカの大迫との対談で桜井さんが「1番最近のライブが今までで1番上手く歌えた」って言ってるけど熊本のことかな? エンジン社長のインタビュー
https://www.musicman-net.com/relay/63296
ずっと、大きいことばかりをやってもダメ、ファンに近づいていくことだけをやってもダメで、時にはファンから離れる。そして小さなことをやってみる。そうしたらまた大きいことをやる。この緩急をうまいことをつけてやっていくというのが、マネージメントの仕事だと。
緩急を全然うまいことつけられてないのがクソエンジンたる所以 ドラマのタイアップはTBSがいいな
できれば日曜劇場か金曜ドラマの枠
平井堅、リトグリ、米津玄師の話題作も全部ここの主題歌だし あのさー、全曲配信はいいけど
コアファンに向けて何か新しいもの入れてくれてもいいと思うのね。
例えば全曲リマスター、全曲ハイレゾとか。
全曲ハイレゾなら飛びついたと思うのよね。 シーソーゲームが最上位クラスってのは驚いたな。若い子にもそれなりに知られてるんだろうか
カルピスウォーターあたりのタイアップに起用されたら普通に馬鹿売れしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています