Mr.Children1868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンジン社長のインタビュー
https://www.musicman-net.com/relay/63296
ずっと、大きいことばかりをやってもダメ、ファンに近づいていくことだけをやってもダメで、時にはファンから離れる。そして小さなことをやってみる。そうしたらまた大きいことをやる。この緩急をうまいことをつけてやっていくというのが、マネージメントの仕事だと。
緩急を全然うまいことつけられてないのがクソエンジンたる所以 ドラマのタイアップはTBSがいいな
できれば日曜劇場か金曜ドラマの枠
平井堅、リトグリ、米津玄師の話題作も全部ここの主題歌だし あのさー、全曲配信はいいけど
コアファンに向けて何か新しいもの入れてくれてもいいと思うのね。
例えば全曲リマスター、全曲ハイレゾとか。
全曲ハイレゾなら飛びついたと思うのよね。 シーソーゲームが最上位クラスってのは驚いたな。若い子にもそれなりに知られてるんだろうか
カルピスウォーターあたりのタイアップに起用されたら普通に馬鹿売れしそう >>239
全曲といっても90年代の楽曲はマスターが16bitだからハイレゾ化の意味ないよ
例外として深海はアナログレコーディングだからハイレゾ化の意味はあるけど ドラマ主題歌 フジ除く
日本テレビ
1993年同窓会
1997年恋のバカンス
2003年幸福の王子
2006年14才の母
2012年トッカン -特別国税徴収官-
TBS
2004年 オレンジデイズ
NHK
2008年 バッテリー
2017年 べっぴんさん めざましどようび
TOKIO五輪大使続投へ ▽ミスチル 全シングル&アルバム一挙配信 ▽EXO-CBX 初のアリーナツアー 5月10日にアルバム発売発表しなかったってことは9月以降にはなりそうだ 昨日アルバムリリースを発表したクリープハイプが今秋発売予定だからミスチルは冬以降になるのは確定だな
つら フジに恩義があるのはわかるけどもういいんじゃないかなあとは正直思う、タイアップのオファーがあるかどうかも当然あるけどさ
まあでもヒアカムも何だかんだでプラチナまで行ってたしな... >>236
コアファン以外には問題ないからねえ
ここにいるとコアなファンの意見こそ反映されるべきって感じだけど
ライトにはサンギビも全曲配信も受けてるし
納得いかないのはコアファンだけ >>249
くりーぷぱいぷは関係ないだろ
ゲェジ???Ⓜ︎mmmwww666 >>253
クリープハイプのアルバムが発表から発売まで4~5ヶ月かかるからミスチルも6月7月発表だとしても冬になりそうやなぁと思って。
まあ過去のミスチルのアルバム発表から発売までの期間調べればいい話だからクリープハイプの話を出すこともなかったけどTwitterタイムラインに出てきたからつい、ね
すぐに他人をガイジと言い煽るネットでしかイキられないガイジ、いやゲェジかな?w >>236
2ちゃんにいるコアファンには多少の飢餓感を持たせるくらいがプロモとしては成功だからな
それにしても足音で軽く言及はしてくれてるし最近は大分優しくなった方だわ OverってCDTVの失恋ソングランキングとかにも入ってたし、ファンだけじゃなく一般人ウケも意外と良いんだな
次のライブでは弾き語りじゃなくて、バンドで演って欲しい 飢餓感云々よりスタッフの手抜き怠慢にうつるんだよな >>256
飢餓感の結果ホール円盤ならそのやり方は間違ってるな 不満はたくさんあるけど飢餓感は無いよ
リリースは定期的にあるし たまにはMステとかFNSに出演してほしい
twitterとか見てると歌番組に出演するのってまだまだ宣伝価値高いと思うんだけど Spotifyを見て気付いたんだけど
弾き語りOVERとスガファスナーないんだな
ダウンロード販売ならあるのかな? 配信会社ってエイベックス関連なのな
どうりで、エイベックス社長の松浦が急にミスチルミスチル言い出したわけだ
これでトイズも終わりかな 【出版界の外注委託、ホントのところは】
宇野維正はMr.Childrenに一面識もないので、
憶測で、ムジカの記事を構成していたそうです。 【ポップスターという言葉は実は】
ロキノンに近しい人は「THE芸能界」を
「ポップスター」という表現で表す。
これが実は曲者で、
破壊欲の塊にとっては組織に共鳴するか否かを見極める試金石になってる。
そういう意味でなるべく避けてほしい言葉なのです。そう思わざるを得ません。
ひっかけ言葉だと気付くと、むしろ安心しますよ。 中の人は、オリコン誌をまったくといえるほど
チェックしませんでした。
なぜか
1位から200位まで、全部の曲を中の人が書いてるからです。
もしくはそのコピー。
だからですね。意味がない。
「出来レースでもって勝敗が決まったって、拍手を送るべきウィナーは存在しない」
光の差す方へなんてタイトル曲にされてますが、
単にチャートの構図を皮肉ってる。
なお、歌詞は大幅に改竄されてます。 中の人は、誘拐された音楽家たちの解放の身代金として曲を書かされていた。
この話を知らない者は
明らかに業界モグリです。
自殺他殺誘拐レイプ
当たり前の音楽業界でした。
彼の曲だけが頼りで、よすがで生きてるとまで言われたこともある。
この話を知らない者は、知っててとぼける者は、
業界人や音楽家や一般市民を死なせた殺人犯の可能性が極めて高い。
気を付けるようにしてください。 学生崩れ、
美形モデル、
ファッション馬鹿、
能無し、
殺人犯の逃亡者、
業界でロキノン経由で音楽家の振りをする、
「ステルス」呼ばれるアテフリのプロファイルをすると
こんな分類になります。
やつらは金目当てです。やつらは殺人も厭いません。
おおよそ失敗世代というべきです。
そもそも学生くんだりのクソガキが
器楽も弾けないのに、モデル登録し、約束の場所へ出向いて、
小遣い稼ぎに使いまわしの音源に映像のアテを振って、
やおらいかにも本物らしく見せかけて
いましましくラジオで音楽以外の話題で談笑する、
音源が使いまわされる。詭弁でてらう。もしくは人を死なす。金が欲しくてやりました。
こいつらは音楽の世界に全く貢献してないのだが????
お人よしにもほどがあるな。
だから音楽業界は浦野君とは無関係に滅んでしまった。
安いカリスマを逮捕して、追訴し、罪を暴き、死なせた警察はまったくの功労者だ。
彼らステルスを追放すると、申し訳ないが、
我々音楽家の利潤は本来の評価額に戻る。
見積もると3倍増益になる。つまり現状、我々の給与は3分の1の状態なわけだ。
事はカネの問題にもなる。情けないと思うが、致し方ない。
いずれ、出て行ってくれよという話になると警察から言われてるだろうが、
そもそも君たちが優秀な音楽家たちを死なせたのでなければ何なんだ? 彼らは音楽家を間引くように、ロキノンから言われてた。
彼らは殺人で儲けている。殺人請負のクソガキ学生くんだりである。
音楽家たちを監視し、死なせ、恐喝脅迫し、音源を奪い、また死なせ、追放し、
死体は遺体解体所に送り、金を奪い、楽器を破壊し、
機材を燃やし、演奏はせずテレビに出てニコニコ、ギャラはふんだくり、
生意気にもニセ札を配り、レイプを繰り返し、堕胎させ、発狂させ、一家離散させ、
季節ものの麻薬フェスと称して、ステルスくんだりを大量に集めて、アテフリのライブをやり、
朝鮮戦争資金を集めていたが、バレてしまった。ばーか。
早く死ね。
腐れロキノンとは極左の間抜けたちのことを言うのだが。
おまえら馬鹿のくせに生意気なんだよ。
俺はやってないけどさ、
麻薬やってても警察は呼べるよ??死にたいのかな? 世界中の「新人音楽家」が浦野たちの音源を使いまわしてる。
才気ある優秀な音楽家たちと、裏切りに遭ったモデルくんだりたちが
死んで見積もって24万人は死体と行方不明者になったそうだ
(警察統計調べ・実数詳細は全く不明)
山林に捨てられた音楽家たちの死体をクマがあさってた。
新世代とはこういうもんだな。 おまえらは音楽業界に、何の用だ?
殺されに来たのか。 黙秘権を主張して
そのまま死刑にされてた。
マスタードVXガスで20人くらい死なせてた。こいういうのがザラだった。 「失敗世代」をテレビ局ラジオ局から締め出ししなさい。
局内の麻薬なんて後でどうにでもなるとさ。隠せばいいだろ。
その場か、学生モデル逮捕後にでも、警察に提出すりゃいい。
連続音楽家殺しを逮捕するのと、
局員たちの所詮は麻薬と、どちらが優先されるかわかるでしょ。 >>263
配信会社ってawaのことか?
松浦のTwitterみたけどそれしかなかったよ ロキノンの目的は、
朝鮮戦争の資金融通のためのマネーロンダリングに、
つまり資金洗浄の場所に、巨額のマネーが集中して動く
音楽業界を選んでたということだ。ただのプール金の寄せ場所だったわけだ。
あのカスの万引き社長に何の未練がある?
奴は逮捕されて死刑になって死んだよ。
音楽と関係なければ死んでもらう。 ロキノン元編集長の宮嵜が
アメリカ行った際に、
ジミ・ヘンドリックスの墓石に小便かけて、そのまま爆破したとよ。
粉々に吹き飛んだ墓の周りは、ジミのように荼毘に付されなかった、
周りの墓の腐った遺体の破片がわんさかバラバラに飛び散ってたとよ
こんなやつらの雑誌読んでてさ、ロックとか言ってる
おまえら恥っていうより、死に瀕するよ?
たかが人文雑誌だろが。失敗世代御用達の。 この書き込みに何ら責任はないものとする。
警察にも通達すみだ。 器楽的要素皆無の、
楽譜すら乗らない、音符すら読めない、
スタジオ技術話なんざできもしない、
異常に頭でっかちの
精神論くんだりばかりの
腐りきったファンジンでしかないんじゃねーのか。 おまえら「ステルス」「なりすまし」の夢で終了した。
誤算だらけの青春だろうな。 ステマゴミ世代が失敗してくれて、こっちはありがとうだよ。 >>276
そう、泡
エイベックスとサイバーエージェントも絡んでるな >>286
べつにawaだけじゃないのに
なにいってんだこいつ Inst聴けるのありがたいな
めちゃくちゃ新鮮味あるぞこれ ぴあの同一IDで申し込んで、
apの同じ日の先行がオフィシャルもプレリザーブも
重複当選してビビった
セブイレ払いだから片方流すけどさ >>290
色々試してみるのがいいよ最初の何ヵ月は何処も安くなってるしって言えばそれまでなんだけど
無難なのはSpotifyじゃないの?iPhoneユーザーならアップルもいいんじゃない ぶっちゃけどこもそんな変わらない
強いて言えば洋楽もよく聴くなら、海外企業のApple MusicやSpotifyのほうが比較的良いかもねって程度 ブランチでミスチルのランキングあってたらしいけど見逃したー 一回ガチのファンに聞いてランキング作成してほしいもんだ みんないいなあ
ap同行者6名全員申し込んだけど、すべて外れた >>296
無理でしょ
皆んな変に玄人ぶってマイナー曲ばかり挙げそうだし ミスチルがファンの要望に答えるバンドだといつから勘違いしていた?
近年はむしろ優しくなった方だ
しかもTwitterやyoutubeもあってオタ同士でいくらでも暇を潰せる 90年代初頭を最後に、嵐馬破天荒が消えたのは、
単純に共産党に誘拐されたからなのダな。
共産党は嵐馬破天荒が共産党に在籍してると、
例によって嘘営業を繰り返して、
党員数を大幅に激増させたのダな。
嵐馬破天荒は、
あー見えて皇族だったので(笑)
歪曲された日本史を漫画でネタ修正するとかw
割と将来的に
ヒマなことを考えてたんだけどw
勢い、夏冬の予告電話で有名な…
……に拉致されてしまったわけよ。
えーもうね、殊の外しっかりとな。
まぁやっぱりな(笑)
そういう必ずバレるよーなことを
あえてしないのですよ僕ら大人たちは。
そもそも、
物心ついて気づいたら、いつのまにか
音楽家になりがちな家庭環境でね、
だから隠れてミスチルとか、
やってた(やらされてしまった)わけよね。
小遣い稼ぎとかじゃなくて、
やはり人質解放のためね。
いつぞやの「仮面ライダーブラック」を
地で行ってしまったという(笑)。
「そうよ!作詞家を誘拐して
印税をいただくって寸法よ!!(頭の悪い作戦)」
みたいなね
wwwwww
…まぁね…、うーん、
ミスチルとか、
せっかく作ったにせよ、
製作時の想い出が悲しいから聴くと辛いけどなwww
むひょひょ(*´ω`*)
二人組コンビ・副操縦士の告白なのネ❤
エケエケ ψ(`∇´)ψ Twitterで余ってる人いるから発券番号譲ってもらえばいいのに 向井理のゆりかごみたいに気持ち悪いやつがたくさんいそうだよなここ
>>298 なぜ桜井は擬態を
ディスカウントから始まったで始めてしまうのか ミスチルは歌詞見えた方がいい
聴くだけでは分からんことが多い >>298
それだよな。メジャー曲挙げたらフルボッコくらいそう。良いものは良いってならないんだよな。終わりなき旅なんてライブで聴いたら鳥肌たつけどな。 サザンやドリカムのように、セトリの全曲タイトルと歌詞があると良いな。 (´・Д・)」まぁ…アレだな、
忘れたことにしたわけよ
(●´ω`●)
まあしゃあないよな。えへへ。
(´ω`)むひゃひゃ >>311
いやだからビハインドから始まらない時が多いんだ 桜井は225曲中、127曲で歌詞にはない声をあげているらしい。 センスタ豊田でディスハインドから始まった〜
って歌ったのは覚えてる あと微妙なのも聞いたことあるわ >>315
歌詞間違えということかな。
俺が聞いたことあるのは覚えてないが。 俺も一応コアファンのつもりではいるけどベスト10にはエソラやマシュマロ入れるからな
深海Qワンダシフクぐらいかな、叩かれないのは 罪を許すとかでなくてね、
早く忘れますわ。
しばらくは。 ディスカウントして山のように積まれてく夢の遺灰だ
あたかもすぐ打ち解けそうに親しげな笑顔を見せて
幽霊船のかなたに明日が霞んでく
俺は個人的にAKBとそのファンを皮肉った歌詞だと思う
CDは買ったけど握手券だけ抜いてCDはごみ当然にリサイクル
握手会場で握手してもらうも偽りの笑顔だと理解してるのに
しばらくしたらものすごい虚無感に襲われるという解釈と思ってる
実際桜井はAKB商法に嫌気がさしてたし あとそこではないけど未完京セラファイナルは、幽霊船の彼方に希望は霞んでたわ >>318
エソラは入るけどさすがにマシュマロは入らんだろ。臨時ニュース入れちゃう。 >>320
いやいや、申し訳ないんだけども、
ミスチルとか、ステルス音楽家の事だよ
ロキノン系のインチキタイプについて語った。 >>320
俺は、その陰で本当の音楽性が失われていく危機感も含まれてると思う。 >>320
桜井が中古屋で自分のCDを見かけたという話じゃないか。 好きな曲とか各々違うの当たり前やんって話よ
上位にマニアックな曲ばかりな奴もつよがりじゃなくそのすべて真実ならそれでいいじゃんよ
稀ににわかと中傷する気持ち悪い奴いるけど好きな曲にシングルやリード曲が来ても別にいいじゃんって話よ
その上で、ここにいる人らのベスト10を聴いてみたいって昨日ぼそっと書き込んで見たけど完全スルーされたな >>326
ファンサイト、Twitterでやれとか言われるのがオチだよ
おれは自称コアファンだけど、終わり旅が一位なのは揺るがない >>327
まあ、そうだよねw
フルボッコにされそうだから前言撤回するよ 俺はコアファンだと自分で思ってるけど、以前365日と口笛とHANABIがiTunesでの再生回数トップ3ってレスしたらニワカって言われたぞ まぁ、でも好きな曲何?って聞いてアルバム曲挙げられると、その人と色々話してみたくなるかな
例えばPreludeとか未完とか言われると 好きな曲でマウント取りたがる時期は誰にもあるからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています