Mr.Children1868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SENSEはコンセプトアルバムっぽさが演奏しにくさを増大させてると思うなぁ、深海のシングル・mirror以外の曲と似た匂いがするというか
今思えばSENSEアリーナのセトリはなかなか異色だったし あとは蒼とイミテぐらいかやったの?
どっちも小規模ライブだな >>470
(an imitation) blood orange
実態不明的な? CANDYとかなんかタイアップでもついたらすぐ配信トップ独走しそうだよね ap bank fesって結構、駐車場高いんだな。
ツアーのバス使えってことか。 イマイチ一般人に知られてない名曲
エソラ
未完
プレリュード
candy
天頂バス
つよがり
simple >>470
震災後のミスチルとしての役割を果たしたアルバム ホントすぐにaiboと旅立ちの唄をdisる流れになるよなお前ら ロク生で「イミテーションに惑わされないで」って歌ってたのが、イミテーションの木で自虐に走るんだからなぁ
震災で考え方変わってたんだな 常套句の歌詞は確かにイマイチだと思うけど、メロディは耳に残る感じで好きだな
歌詞もれん ロッキングオンはついに負けを認めた。
ロッキングオンはすべて彼らの公約違反だと認めた。
ロッキングオンはついに武装解除を始めた。
企みは企みだったことを認めた。
どうか、お怪我のないように。
そういうものでした。
書き込み、書いて良かったよ。腹落ちはした。
あの時から、名を捨て実を取った。
今もそうだし、これからも多分そう。
名を馳せるよりは、よほどいい場合。
ごり押しは出来ないので、よく祈ってた。
目標なんて、天地人にかけて、悲しい哉、
決められやしなかったよ。そういうものでした。
東京救出策戦計画に感謝します。
この場を去ります。
名棄実取(なすてさねどり)こと、浦野貴司 君たちが、名棄実取を名乗ったら、生きては行けない
君たちが、Soul Kidを名乗ったら、生きては行けない
君たちが、浦野貴司を名乗ったら、生きては行けない >>479
senseとaiboはどう考えても対なんだろ 作詞作曲クレジットは
「浦野貴司」でしか
💿事後対応は致しかねます📀
🗑よろしくね🚧 ブラッドオレンジのことをaiboって呼んでるのネットだけだしありえないだろ >>492
素直に感心してたのにすごく嫌な気分になった
こっちをバカにしたい?自分は先に知ってたっていう優越感?
自分で気づいたわけでもないのによくぞここまで
本当にかわいそう >>493
ネットだけっていうか公式にURLで使ってるからそう言ってるだけだけどな 4、5年前から言われてたけど、本当の所どうなんだろうね >>494
どうでもいいけどキレすぎやろ
さらっと流せよネット向いてないぞ >>456
桑田が発売当時ラジオで「君に会いたい」ときたら次は「君とヤりたい」だろ桜井みたいな事言ってたな ミスチル桜井和寿は全225曲中どれだけ「イェッヘッヘ!」と叫んでいるのか調べた
http://www.kansou-blog.jp/entry/2018/05/11/174230
「イェッヘッへ!」と叫んでいる曲…127曲
「イェッヘッへ!」と叫んでいない曲…98曲 BUMPも調べてほしい
BUMPの方が圧倒的に多そう そもそもイェッヘッヘって足音だけだろ
タイトル詐欺やん >>475
掛川駅から400円離れてる藤枝なら1日700円とかで止めれるよ >>501
記者暇人かよw
全曲知ってれば曲のだいたいどの辺でイエッヘッヘしてるかはわかるが、結構な労力だぞw >>501
イェヘッヘ先タイプはちょっとだけ面白かった >>497
ていうかaiboより擬態の方が先なんだから偶然だわな aiboのタイトルは桜井の頭にはあったかもしれない
それ言い出すとなんでもありになるけど SENSEはコンセプトアルバムではないと思うんだが…
コンセプトアルバムは深海とワンダフルワールド、あともしかしたらHOMEってぐらいじゃない? ピクシーズのDebaserみたいな
イカれ風味の痛快なアップテンポ出してくれぇぇ >>517
前半の暗めの流れから陽に変わってく感じとか、ストーリー性あるっぽくない?preludeも総まとめみたいな歌詞だし
ライブで深海と絡ませてたから勝手に自分でバイアス掛けてるだけかもわからんけど A:製作サイド「浦野貴司たち精鋭」
B:広告媒体「神のごとく音楽にすがりつけ」
C:営業媒体ショップ「毎度あり〜」
AとCは抑えたので、残りはBだけだ A:優れものの、国家と裏社会
B:いつまでも至らない、不満分子
C:笑えない公民
Bだけロキノン系… Bクラス(不満分子と偽物)に
気をつければいいだけの話。
こうして広告文化は死んだ。埋葬しましょう。 >>526
そうなんだよね
名古屋から行く場合、バスだと1万。
車だとガソリン+高速代*駐車場 で結局同じくらいの金額になってしまいそう。 >>514
公式でブラオレをaiboって表記してるんだから
擬態の歌詞を踏まえてるのは明らかだよ
そもそも an imitation blood orangeってタイトルが独特すぎるしsenseとか擬態の歌詞を受けてのタイトルだと思う これからもよろしく。
基本、スレは去りますが。
じゃな。 >>529
公式に発表がない限りは妄想の範疇ってことを理解しとかんと 日テレは何度も配信取り上げてくれてて
主題歌やったフジより多いのが気になる
何かあるのかな つま恋のapってどんな感じ?
夏フェス参加したことないけど、1人でも大丈夫? Appleでどうしても歌詞を付けたいんだが、
今後アップデートなんかで期待できるんだろうか? >>538
自分はまだ参加した事はないけど
1人で行くって言ってる人けっこう見るよ JAPAN Forbes で
急速にオワコン化する「音楽ダウンロード」が迎える寿命
っていう記事を見つけてしまった >>520
スパファンのあたりからスランプ気味でコバタケの力を借りてなんとか作れたアルバムらしいし、そう明確なコンセプトは無いと思う
比較的ロックなアルバムではあるけど、aiboの次くらいにコバタケピアノの主張が強いアルバムでもあるし >>501
Another Mindでクソワロタ
虹の彼方への「ファッ」ってどこよ まぁsenseはメンバー自ら「あれは小林さんがほとんど作ったアルバム」っていってるしな。 >>538
1人で全然大丈夫だよ
初期は一人で行ってた >>545
2番終わりDメロ前のやつでしょ
ファッ!?には聞こえないけど apple musicで久しぶりに聞けたけどアルバムの中で1番センスあるのはSENSEだと思う apでミスチルの時に最前列にいる人って朝からずっとそこの場所を動かないで確保してんの? >>550
はい、オムツの中は深海のようになっています。 >>538
俺はap11は激戦で一枚しか取れなくて一人で行ったが全然楽しめる!
行きたいなら行った方がいい。
今年は久しぶりの一人参加になりそうだ。
メンツ見て見たい人が桜井さん以外居ないし遠いしって言われてしまった。 >>550
あの軍団の一人がWANIMAに帰れコールした。
来ないでほしいがまた徹夜で並ぶんだろうな。
まぁ、荷物おいてるだけだが。
そしてミスチル地蔵もあいつら 1人が前を陣取るとみんなもそれ見て人間心理的に負けじとやるんだろうなぁ
前にいる人がマナーとして順次交代しないとな 最前地蔵して出てくれたアーティストに帰れコールするとかミスチルにとっても恥だぜ ウカスカジー中野また外れた。
今年東京公演激戦すぎる。。 ウカスカジーの発表だったのか。
ウカスカジースレで何も書き込みがないけど、こっちで当落報告するのかな? WANIMAなんか全く観たくないって気持ちもミスチルを最前列で観たいって気持ちもよくわかる
やっぱ皆んなを平等にするならディズニーのパレード方式にするしかないんだよなぁ >>559
ローチケでやってたやつ。
ウカスカジースレはもうほとんど機能してなさそうだからこっちに書き込んだ。
今回取れないね。 最前エリアだけは申込者も同行者も本人確認必須の指定席にして、通常のチケットはシートも敷けるようなゆったりゾーンのみしか行けないようにすれば、占有とかなくなるだろう。
GBGBは完全に指定席だった。後ろのエリアは自由エリアだったけど、全くトラブルはない。
でも、その策を破る奴も居るのかな。 ヒアカムすげぇ好きなんだけどここにいる人たちからすると駄曲な感じ? >>538
とにかく暑い。
死人が出てもおかしくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています