Mr.Children1868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
aiboのタイトルは桜井の頭にはあったかもしれない
それ言い出すとなんでもありになるけど SENSEはコンセプトアルバムではないと思うんだが…
コンセプトアルバムは深海とワンダフルワールド、あともしかしたらHOMEってぐらいじゃない? ピクシーズのDebaserみたいな
イカれ風味の痛快なアップテンポ出してくれぇぇ >>517
前半の暗めの流れから陽に変わってく感じとか、ストーリー性あるっぽくない?preludeも総まとめみたいな歌詞だし
ライブで深海と絡ませてたから勝手に自分でバイアス掛けてるだけかもわからんけど A:製作サイド「浦野貴司たち精鋭」
B:広告媒体「神のごとく音楽にすがりつけ」
C:営業媒体ショップ「毎度あり〜」
AとCは抑えたので、残りはBだけだ A:優れものの、国家と裏社会
B:いつまでも至らない、不満分子
C:笑えない公民
Bだけロキノン系… Bクラス(不満分子と偽物)に
気をつければいいだけの話。
こうして広告文化は死んだ。埋葬しましょう。 >>526
そうなんだよね
名古屋から行く場合、バスだと1万。
車だとガソリン+高速代*駐車場 で結局同じくらいの金額になってしまいそう。 >>514
公式でブラオレをaiboって表記してるんだから
擬態の歌詞を踏まえてるのは明らかだよ
そもそも an imitation blood orangeってタイトルが独特すぎるしsenseとか擬態の歌詞を受けてのタイトルだと思う これからもよろしく。
基本、スレは去りますが。
じゃな。 >>529
公式に発表がない限りは妄想の範疇ってことを理解しとかんと 日テレは何度も配信取り上げてくれてて
主題歌やったフジより多いのが気になる
何かあるのかな つま恋のapってどんな感じ?
夏フェス参加したことないけど、1人でも大丈夫? Appleでどうしても歌詞を付けたいんだが、
今後アップデートなんかで期待できるんだろうか? >>538
自分はまだ参加した事はないけど
1人で行くって言ってる人けっこう見るよ JAPAN Forbes で
急速にオワコン化する「音楽ダウンロード」が迎える寿命
っていう記事を見つけてしまった >>520
スパファンのあたりからスランプ気味でコバタケの力を借りてなんとか作れたアルバムらしいし、そう明確なコンセプトは無いと思う
比較的ロックなアルバムではあるけど、aiboの次くらいにコバタケピアノの主張が強いアルバムでもあるし >>501
Another Mindでクソワロタ
虹の彼方への「ファッ」ってどこよ まぁsenseはメンバー自ら「あれは小林さんがほとんど作ったアルバム」っていってるしな。 >>538
1人で全然大丈夫だよ
初期は一人で行ってた >>545
2番終わりDメロ前のやつでしょ
ファッ!?には聞こえないけど apple musicで久しぶりに聞けたけどアルバムの中で1番センスあるのはSENSEだと思う apでミスチルの時に最前列にいる人って朝からずっとそこの場所を動かないで確保してんの? >>550
はい、オムツの中は深海のようになっています。 >>538
俺はap11は激戦で一枚しか取れなくて一人で行ったが全然楽しめる!
行きたいなら行った方がいい。
今年は久しぶりの一人参加になりそうだ。
メンツ見て見たい人が桜井さん以外居ないし遠いしって言われてしまった。 >>550
あの軍団の一人がWANIMAに帰れコールした。
来ないでほしいがまた徹夜で並ぶんだろうな。
まぁ、荷物おいてるだけだが。
そしてミスチル地蔵もあいつら 1人が前を陣取るとみんなもそれ見て人間心理的に負けじとやるんだろうなぁ
前にいる人がマナーとして順次交代しないとな 最前地蔵して出てくれたアーティストに帰れコールするとかミスチルにとっても恥だぜ ウカスカジー中野また外れた。
今年東京公演激戦すぎる。。 ウカスカジーの発表だったのか。
ウカスカジースレで何も書き込みがないけど、こっちで当落報告するのかな? WANIMAなんか全く観たくないって気持ちもミスチルを最前列で観たいって気持ちもよくわかる
やっぱ皆んなを平等にするならディズニーのパレード方式にするしかないんだよなぁ >>559
ローチケでやってたやつ。
ウカスカジースレはもうほとんど機能してなさそうだからこっちに書き込んだ。
今回取れないね。 最前エリアだけは申込者も同行者も本人確認必須の指定席にして、通常のチケットはシートも敷けるようなゆったりゾーンのみしか行けないようにすれば、占有とかなくなるだろう。
GBGBは完全に指定席だった。後ろのエリアは自由エリアだったけど、全くトラブルはない。
でも、その策を破る奴も居るのかな。 ヒアカムすげぇ好きなんだけどここにいる人たちからすると駄曲な感じ? >>538
とにかく暑い。
死人が出てもおかしくない。 ヒアカム1か月くらい聴いてなかったなぁ
先日久しぶりに聴いたら凄くよかったけど何回も聴こうとはならんな >>567
自分がいいと思えばそれでいいんだよ
同意求めると論争始まるからやめとき >>571
良くも悪くも気軽に聴ける感じじゃないよな
ある程度体力使うわ ヒマワリよりヒアカムより忙しい僕らのほうがいいわ
気楽に聞ける himawariやヒカリノアトリエの方が良かった。
ヒカリノアトリエは、サンギビで小春さんのコーラス付きのやつ聴いてハマった。
ヒアカムは、ギターソロが皇帝だったら、もっと聴いていたかな。 >>538
ペットボトル凍らせて2リットルは持っていった方が良いよ。 ヒアカムはどうしてもハンドマイクで歌う桜井さんがイメージされる 申し訳ないけど自分は田原さんがソロだと正直ガッカリしてたと思う
田原さんの弾き方だとカッコ良く見えないというかなんというか… 桜井の方が感情込めて弾くから見る方も惹きつけられるけど
田原様はソロ弾くと緊張でガチガチに見える
余裕がない 田原は早いのは苦手なんだよな
ユスフルのイントロも年々遅れてってる気するし >>541
煽るだけじゃなくて
ちゃんとその説明もしろよお前頭悪いな 抱きしめたい発表当時のテレビ番組で間奏を桜井がギターで弾いててかっこよかったわ
ツインギターでやってくんないかなぁ 何年か前田原様から桜井へイッツユーのギターソロリレーしてたな。 >>588
未完じゃね 本当はアレがデフォ
桜井のパートの方がややムズい >>589
いやー、イッツユーもあったと思う。
田原様がイッツユー弾いてるの新鮮だったから。 >>590
違う違う 未完tourのイッツユーの話じゃね?ってことだったんだけど 未完じゃなくてリフレクじゃない
てか1/42もポプザもFCツアーも全部そうじゃないか? ひまわりひあかむの流れはブラオレ時代と比較するとマジ神
ブラオレも好きだけどさー
あの頃は震災で気持ち的にも曲作りに集中できなかったのかなー ミスチルでAメロが最高な曲を一つ思い浮かべてください
「もっと」ですね? it’s youはCD音源以外は全部田原→桜井リレーだよ
最近はラスサビのソロも田原さんが弾いてるね >>567
すきすぎてむしろきくのをためらってきた
ライブでちびるぞ うんイッツユーのソロっていつも前半田原→後半桜井だよね?
何をそんな当たり前のことを今更言ってるのかと思った >>602
その感覚わかる
軽く聴くのもったいない気がしちゃう
ライヴで聴きたいな〜 >>597
震災直後の2011年はアレだったんだろうけど、ブラオレ完成直後?あたりからREMやWALTZのプリプロは存在したらしいし、ブラオレツアーはコア好みなロック曲多めだったし、
hypnosisで「自分に潜んでた狂気が 首をもたげて 牙をむき出し 遠吠えをあげる」とか歌ってるあたり、桜井さんの内面はかなり早い段階でロックンロールのスイッチ入っていたように思える サビがミスチル割りの曲ってどれくらいある?
イノワー、トゥモネバ、名もなき、アイルビくらい?
あとfantasyとかもか 浦野貴司(Soul Kid)
渋谷陽一(ロキノン編集長)
どっちがいいオトコ? 浦野貴司はロックを終わらせるそうだ。
あー、そうなのか?
へー、事実と正反対だけど?
しょうがないね、そういうことにします。
やっぱロックを忘れますわ。
甲斐性ないし。好きだったかもね。
ディラン、ビートルズ、
ツェッペリンは聴かせてもらうよ
ルーツなんだし。
災難だ。予想通りか。
また分裂しないかな?
みなさんお疲れ様でした。さよなら。
みなさんとロックに幸あれ。 さよならバイバイ。ありがとうじゃあね。
なんとかする。
よりSoulに接近する。
やれやれさ。 こうしてロッキングオンは死に絶え
ロックは復活し
Soul Kidは天才だと認められる
仕方ないね。
ありやとやんした。
わけよ。 >>611
ごめん俺もその人を指して言ってた
ごめんね 自分がギター弾いたにせよ、独自のものになるね。
制約がないだけに、やること山積み。
皆さま方が世界征服してる間に、練習しますから。
あとキーボード。こちらこそ重要ではないか。
Soul flavorを大量に醸す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています