きのこ帝国10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不倫ミュージシャンきのこ帝国佐藤千亜妃
79ラジオネーム名無しさん2017/09/06(水) 15:54:26.97ID:PgSJLDZa
佐藤は2013年に踊ってばかりの国の下津光史との関係をエレキングで揶揄されている常習犯
http://www.ele-king.net/review/album/002728/
>"平行世界"が2番目に好きな曲かな、僕は。その2曲のみが、ビートがダンサブルだというのも大きい。振るのは頭ではない、腰だ。踊ってばかりの国だ。
http://www.ele-king.net/review/live/003064/
>いちばん後ろまでいって立っていると、すぐ隣には、色のついた液体を片手に持った下津光史がいた。
仲睦まじい佐藤と下津
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2418992388.jpg
アンサーソングと噂の高い東京
https://www.youtube.com/watch?v=__gLp_GImtA
https://www.youtube.com/watch?v=yBRqRAh9vJM
ゲスきのここと川谷絵音は大親友
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/19984581_1512117378846547_7768411243534090240_n.jpg
不倫した曲を映画の主題歌にする佐藤
http://kinokoteikoku.com/2016/natsunokage/
>「もちろん倫理的にはやってはいけないことなんだけど、でも、その感情の仕組み自体はわかるじゃないですか。
許されないとわかっていても他に好きな人ができてしまうっていう、そういう感情の動き自体は自分にはコントロールできないことでもあって。
……自分にはこの人しかいないと思って愛していたのにもかかわらず、もっとこの人だったんだって思えるような人に出会ってしまうとか、
そういうことってきっとあるんだろうなと思うんですよ。
その気持ちが芽生えてから自分がどう行動するかはまた別の話だと思うし、そんな愛は許せないという意見もすごくわかるんですけど、
でも本人達にとってはそれこそ10代の初恋のような、純粋な恋愛だったりもするんじゃないかなって。
そういう、『純粋なんだけど許されない愛』の形みたいなものをひとつ曲にしてみたいなと思ったんですよね。 >>419
渦になる、eurekaは本当に最高ですよね。 YUIとか椎名林檎とかcoccoをうまーく調和させてつくったような張りぼての曲ばっかだった。
どうしてこうなった。 天邪鬼だから人に上から言われるとやる気なくなる、
サブカルとか言われ出して嫌になったので、
カウンタのカウンターで王道ポップスになったとか言ってたよ
そのツイ今見たら見つからない
削除したのかな
書いては削除ってインスタのときと変わらんな タイムラプスはいいアルバムだと思う
お前らはちょっと斜に構えすぎ
佐藤さんはお前らみたいな通ぶったうんちく君にうんざりしてんじゃないの
素直に聴けよ素直にw 普通にキャリアワーストアルバムだろ。
渦になるやユーリカに戻れいうてるんやないぞ。
FWWが最高作
猫とアレルギーが完全ポップに振ったアルバムなら
愛のゆくえが集大成
なんだこれ?
これで満足なら楽な仕事だな。 悪くはないけど良くもない
1番引っ掛からないアルバム 別に盗作とか言ってるんじゃないよ。
影響元やサンプリング元にどの曲から引っ張ってくるかがセンスなんだが
安直というより稚拙だよな。
まだシガーロスやshingo2から引っ張って来てた頃の方がまともだった。 シンゴツーなんてあったっけ?夜鷹はTBHのぼっさんだし
あの曲すきなんだけど 今のところこのクソアルバムがキャリアで一番売れてるから
これから先人の成功例を盗作するだけの人生になるんだろうな アルバムとしては微妙
全アルバムシャッフルで聞くと良い感じに聞こえる 元ネタ関連は歓迎
一人だけの知識じゃなかなか解明できない
音楽的知識が豊富で斜に構えたおまえらが佐藤の元ネタを暴露するスレにすればいい
どうせJ-POPなんてそんなもん
元々が洋楽のパクリなんだから
元ネタ知らなきゃオリジナル、ジャ----ーーーーーップ!!!www >>446
THE BLUE HERB? THE BLUE HEARTSじゃないよね?
具体的になんて曲?動画あれば貼って
一般人はマイナーミュージシャンの曲なんてあんまりよく知らないんだよ
自分も夜鷹好きだから気になるわぁ KOYABU SONIC、あーちゃんの、腕をブンブン振りながらの登場が、オープニング芸人のゆーびーむ☆と同じだったことをここに記す カノンこのコード感は狙ったとかいいながら
大塚愛と被るとかダサすぎるだろ
やっぱこいつ売れなかった女優擬きのアイドルタレントで
アーティストではないな
美意識とかないのかな? 猫とアレルギーからは同じメンバーで作った同じ名前の別バンドど思って聴いてあるから問題無い。 猫とアレルギーのツアーの時に、
もっとギター掻き鳴らせよおぉぉぉ!!
と絶叫していた彼が憤死していないか心配だ その人インスタに書き込んでたけど
どこにあるかもう覚えてないな 佐藤の服装、まじでセンスなさすぎww
あの組み合わせはパジャマにしか見えないだろw ww
もうちょっとどうにかならないものか… 今回ちょっと醜すぎないか?
これ批判する人は捻くれてるのかなぁ?
似てるコードやフレーズの曲に難癖付けるわけじゃない
明確に誰々ぽく歌おう♪って曲作ってるな
https://www.youtube.com/watch?v=zxkkbbh4GZs
https://www.youtube.com/watch?v=6DRYcobqWho
https://www.youtube.com/watch?v=fBSIpt2VvHM
Coccoの濡れた揺籃とか裸体
著作権上音源貼れないものが多いわなぁ
わざとそういうメジャーどころからくすねてる作戦なら策士だね つーか今回明確分かったのは
前から似てる言われてたけど
めちゃめちゃYUIチルドレンなんだってことだな
みっともないから言わないだけで
絶対YUIに影響されてギター始めただろ(その前からやってたとしても)
世代的にドンピシャすぎるし、学生時代絶対カヴァーしまくってただろうな 金木犀も佐藤が荒木由美みたいなデモ作ってきたんだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs
それをメンバーでバンドアレンジにしましたと
ん、でプロデューサーにシティポップぽく注文して
アレンジャーも面倒臭いから適当に
沢田研二のTOKIOみたいな仕上がりにしたら
https://www.youtube.com/watch?v=M8j1-KrrNNg
メンバー全員大満足でしたと この辺はスタンダードナンバーだから良いオマージュで片付けられるけど
大塚愛ぽいYUIぽいねごとぽいあいみょんぽいとか恥ずかしすぎるだろ・・・
自分の作った曲で、アイデンティティないから他人ぽく歌いましたってか?
宇多田が少年時代カヴァーすれば宇多田の曲になる
CharaがカヴァーしてもUAがやっても同じ
コード進行同じとかフレーズ被ってるとか難癖付けてやりたいけど
著作権上の理由で動画貼れませんわ
無意識なのか意識的なのか
そういうドメジャーなところからくすねすぎ
お前は、オレンジレンジと大塚愛かと お前の汚い行いと
汚い音楽は人々から忘れ去られても
未来永劫世の中に残る
自分の犯した罪からは逃れられないぞ 佐藤千亜紀ちゃんって可愛くて、歌も上手くて
曲も作れて完璧だよな。
何か重大な欠点とかあるんだろうか? 高校時代YUI好きだったけど
大学で拗らせてインディーバンド組んで
JPOPに原点回帰したパターンか >>464完璧だったら、こんなにアンチいないからwwwww
低脳くん?w 昔はきのこ帝国もオウガも好きだったが、今はオウガの方が好き >>466
>>467
ほっとけよ
どうせいつものクソバカガイジ君だろ
>>468
オウガ?
はじめてきいた
チェックしてみるよ OGRE YOU ASSHOLEも知らん連中が聴いてるのかw OGRE YOU ASSHOLEは邦楽だけどむしろ洋楽好きに
人気がある。何しろまんまUSインディな音出してるからw なんで風呂上がりのガウンみたいなの着てるの?
ドンコルネオーネが休日にワイン飲んでるような格好 前のきのこ帝国は暗かったけど今は完全に明るくなっちゃったね
報われない曲を作ってたきのこ帝国が好きだけどなあ >>474
マジっすか!
USインディな音まで理解されてる兄さん凄いっすね!
ますます尊敬します!! >>469
>>470
初期は変調ポップでキャッチーが多かったけど、今は余韻を音楽にしてるノスタルジーなバンドだから聴いてみてくれ
時間があれば明日ぶっつけ野音行ってみるのもいいかも
きのこ帝国いいけど、路線をあっちこっち行くのが少し聴く方が大変 中央線ってCD化もしたことないくらい初期の曲ってホント? 近年でメジャー行って駄目になった代表格バンド
インタビューしても糞化したことを
回りくどい釈明ばかりして正当化しようと必死 金木犀の夜いい曲だと思う
ちょっとフジファブっぽいけど ま、とりあえず20日なんばHatch行ってくるわ
佐藤さんいよいよ三十路か〜 チケけっこう売れてんじゃね?
一般で2階席狙いで取ったけど、端っこのほうであんまりいい席じゃなかった
新木場コーストは完売みたいな 元々新木場や中野一日なら埋められてた
ツーデイだとガラガラ
地方は300〜500でソールドしたり売れ残ったり 14
タイム・ラプス
きのこ帝国
発売日: 2018年09月12日
推定売上枚数:3,547枚
ユニバーサル ミュージック
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-09-24/p/2/ CD売れない時代だけどきのこ帝国レベルだとどれくらい売れたら及第点なんだろ? 新譜が同時に配信されてる時代だからCDの売上のみの価値さらに測りにくくはなったね
今までの中で一番好きな作品かも 前作、前々作より売れてね?
今回売上伸びるような事何かあったっけ これだけSNSで宣伝したりラジオ回ったりしてるのに、3千枚しか売れてないのか
ショボすぎるw
きのこ帝国って名は世間にはそれほど知れ渡ってない
俺の周りまったく知らない 最初は微妙だなと思ったけど聴き込んでく内に良いなと感じはじめてる。まあストリーミングサービスで聴いてるだけで買ってはないけど。 定額制は再生回数に応じて金が入るシステムだからたくさん聴いてもらえれば十分成功と言えるよ
一度買えばそれっきりのCDより長期に渡って儲かる可能性もある ストリーミングってよほど大ヒットしてる曲以外はそんなに再生で儲からないと聞くけど Spotifyだと1000回再生されると400〜500円くらいになるみたいだな ジャケもバンドらしくあるし、リードトラック金木犀とか雰囲気もので珍しく分かりやすいキャッチーな曲だから反応が良いとかあるのかも
声が浮きあがってくる歌詞が伝わる全体的に聴く人を選ばないような仕上り >>498
ヒット曲からパクって最大限に媚びた。
普通、メジャー行って駄目になったバンドは
売上げと引き換えに魂を売るけれど
媚びて媚びてたいして売れねぇってのがきのこ帝国
20代最後で多分、今回が最後の全盛期だろう。
後は緩やかに落ちて消えていく
10年前爆発的に売れまくったYUI、アンジェラアキ、絢香
ですら今は、細々と活動してる。
このバンドはヒット曲がないからきついね。 バンドだけじゃなくてソロでもやっていくつもりなら、もっと歌練習してほしい
ちゃんとした講師の指導を受けたほうがいい
シンガーとしての寿命にも関わってくるから
声質と歌唱力揃ってて初めていいシンガーだよ
佐藤は決して下手ではないがたいして上手くもない
シンガーソングライターだからそんなに上手くなくてもしょうがないみたいなおまけ評価だよ
せっかくCD聴いて来てくれた客をライブでガッカリさせてはいけない SPACE SHOWER TV × J-WAVE
DRIP TOKYO #4 佐藤千亜妃
https://youtu.be/LhwKTH_xUUQ
決して下手ではないのになんか残念感が漂うのは単純に努力不足だと思う
元々才能ある人って努力を軽視するからなぁ
持って生まれた美貌だって大切にしてないから平気でデブるんだなぁ 才能ないだろ全てにおいて凡庸
凡庸でも一貫した拘りがあれば評価できるけど何もない
思いつきでシンガーやってるという意味でなら才能あるのかもね 男にたいしての媚かたがキモすぎw
これで女子受けとかいってるから笑える。 3千枚じゃインディーズでなんとかやってけるって数字
木下理樹のキリングボーイが5千枚とかそんぐらい
メジャーでやってる意味ないし採算とれてないよ >>513
だから下手糞なナレーターや文才ない雑誌の連載
中年太りしつつモデル風の仕事してるんでしょ。
それがまかり通るのも後数年だ
ミュージシャンとしての旬もそろそろ終わる。
でも仲良し4バカトリオの中じゃ佐藤が一番売れてるし
それでもいいというスタンスだろう。
だって危機感0だからな。
かなり図星だと思うけどね。 佐藤は適当にデキ婚か金持ちの愛人コースだろう。
あとの無能3人は思い出作り終わったら家業を継ぎなさい 最近の佐藤は、男を見る目が肉食動物だからな。
昔から色ボケしてたけど、近頃ドンドン悪化してる。
デキ婚なら不倫して離婚、旦那から養育費貪りコース
愛人なら不倫しては捨てられてを繰返し物悲しく老いていくコース フェイクワールドワンダーランド演ってくれたけどレア曲なんかな。ワンマンじゃないと出来ないって言ってたけど すごいよかったよね昨日のライブ!最高だった!
まだきのこ帝国のライブ3回目だけど今回が一番良かった! ひそかに猛特訓でもした?と思うぐらい今回歌上手かったな
やる気あるみたいでホッとしたよw 新譜ムジカで小野島がレビューしてたのに激しく同意だね
ヴォーカルが前に出過ぎてもったいない
事務所が佐藤売りたいのか知らんがほぼアカペラというレベルで演奏とのバランスが悪い
シューゲは尊い シューゲやりたいならメジャーでやる意味ないし
サウンドに埋もれてボーカル聞こえないミックスにしたいんなら
もっとノイズまみれにしてI am not shinzo abeって叫べばいい 事務所が佐藤売りたいんじゃなくて
佐藤自身が売れたくて仕方ない。
新譜みたいなのは10代か20代前半でしか出来ない。
バンドデビューが、遅れたのと大切な時期を拗らせて無駄にしたのと
拗らせた時期に受けた評価をドブに捨てたのが要因
本人は真逆のことをするカウンターっていって誤魔化してるが
気分で音楽作ってるだけで、計画性ないだけ
30だったら脂の乗った落ち着いた活動してる時期だけど
自信がないんだろ。 みんなで歌うの楽しい♪とか
バースデーサプライズでちーちゃん感動!とか
アイドルコンサートっぽかったかなw
でも曲たくさんやってくれたし自分は満足 なんばハッチ、初めてライブ見たけど、佐藤才能あると思うし、スキルもある。上手いと思った。
メンヘラ気味の少女はそこにはいないけど、30なりのシンガーソングライターがいて、
曲作りのセンスと声質と歌で十分楽しめた
そういう意味では、先行2曲はあれで良い、というかあれが良い
なにも知らないで聞いたら、おっさんの自分にはたぶん引っかからないだろうが、
インディーズからの流れで聞いてるし、昔の曲もやったし、
このまま活動を続けてほしい。またライブに行きたい。 不倫の社会不適合者が社会貢献とか抜かしてるよw
きたねぇ恋愛してきたねぇ曲作って自分のために稼ぐことしかできないくせにw 凛として時雨みたいにソロが売れたらそっちに移行するんだろうけど
ソロ全然よくないからしばらくはバンドかな ソロいいじゃん
でもバンドやめたら後の3人が路頭に迷うので大黒柱としてはやめられないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています