きのこ帝国10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不倫ミュージシャンきのこ帝国佐藤千亜妃
79ラジオネーム名無しさん2017/09/06(水) 15:54:26.97ID:PgSJLDZa
佐藤は2013年に踊ってばかりの国の下津光史との関係をエレキングで揶揄されている常習犯
http://www.ele-king.net/review/album/002728/
>"平行世界"が2番目に好きな曲かな、僕は。その2曲のみが、ビートがダンサブルだというのも大きい。振るのは頭ではない、腰だ。踊ってばかりの国だ。
http://www.ele-king.net/review/live/003064/
>いちばん後ろまでいって立っていると、すぐ隣には、色のついた液体を片手に持った下津光史がいた。
仲睦まじい佐藤と下津
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2418992388.jpg
アンサーソングと噂の高い東京
https://www.youtube.com/watch?v=__gLp_GImtA
https://www.youtube.com/watch?v=yBRqRAh9vJM
ゲスきのここと川谷絵音は大親友
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/19984581_1512117378846547_7768411243534090240_n.jpg
不倫した曲を映画の主題歌にする佐藤
http://kinokoteikoku.com/2016/natsunokage/
>「もちろん倫理的にはやってはいけないことなんだけど、でも、その感情の仕組み自体はわかるじゃないですか。
許されないとわかっていても他に好きな人ができてしまうっていう、そういう感情の動き自体は自分にはコントロールできないことでもあって。
……自分にはこの人しかいないと思って愛していたのにもかかわらず、もっとこの人だったんだって思えるような人に出会ってしまうとか、
そういうことってきっとあるんだろうなと思うんですよ。
その気持ちが芽生えてから自分がどう行動するかはまた別の話だと思うし、そんな愛は許せないという意見もすごくわかるんですけど、
でも本人達にとってはそれこそ10代の初恋のような、純粋な恋愛だったりもするんじゃないかなって。
そういう、『純粋なんだけど許されない愛』の形みたいなものをひとつ曲にしてみたいなと思ったんですよね。 >>484
同じくフジファブリックっぽさ感じた
金木犀だからというわけではないと思うが キョンにヤリ逃げされたのか
かわいそうだな
さすがに次の男は逃がさないだろいな
かわいそw 渦になる、eurekaが好きで聴きだした奴らは今のきのこ帝国に不満しかないだろ。
俺もフェイクワールドワンダーランドまでしか聴かない事にしてる。
猫とアレルギーも良い曲あるけど、違うバンドと認識してる。佐藤のソロ?聴いた事一度もないわw >>484
イントロのリフの感じが金木犀の匂いの感じがするし、似ているかもね
内容も去った人への想いを金木犀の香りで辿る感じだから 愛のゆくえから入った自分は猫とアレルギーもユーリカもどっちも余裕
もちろんタイムラプスもw 最初ここの評価見て疑ったけどいい曲ばっかりじゃん
海と花束大好き勢からすると中央線とか名曲だったわ
明日のライブ楽しみ シューゲ時間たつとダサく感じるから今がちょうどいい
音で誤魔化してた前より今までになく歌や歌詞が際立ってて凄くいいよ 今までで一番手を抜いたアルバムだ
これが許されたから次からはヒット曲の○○ぽく作ろうの寄せ集めになるよ
シューゲ、インディー、昔の路線どうのじゃない
これは借りてきた音楽で本家よりクオリティー下げてる 自分が行くライブの中ではチケットが圧倒的に安いし
グッズダサくて売れそうもないし、採算取れてるんかな
チケ代安いのは年齢層に合わせてるのかな?
利益という面では何もいいことなさそうな気がする
だから社会貢献なんて言葉が出てくるんじゃ…w 少しは募金したりチャリティーライブ出るとかじゃないの?
歌い続けることなんて自分の利益にしかならない。 愛のゆくえで大人路線へ行くのかと思いきや、今度は逆に振り切ったからな
90年代後半から2000年代に活躍した女性アーティストのオマージュの寄せ集めっぽさは確かにあるけど、
そのあたりを再構築して若年層へ伝えている感はあるね 再構築されてない劣化カバーやがな
ってか、使ってる音も表現も
90後半〜00年となにも変わらんやろ
だったら名曲coverの方がマシやから そもそも猫とアレルギーと愛のゆくえで結果出てるのにタイムプラスに期待してる奴が悪い。
見切り付けて聴かなきゃいい。 ザゼンみたいに何年間も空けて曲を練ってからアルバム出した方がきのこ帝国にとっても良い結果が出ると思う
ポンポン曲出すよりもっと制作期間を長くとって、何万通り以上ある1音1音の選び方にもっとこだわり入れて欲しい
まぁ、アルバム出さなかったら出さないで批判が来るんだろうけど >>549
そもそも期待なんてしてないし、愛のゆくえが悪いなんて言ってないが?
良いものもあれば悪いものもある。
その上で拘りなし、やる気なし、才能なしって言ってるんだよ。
頭悪い奴が嫌なら聴くなとかほざくけど
駄目作を駄目作といってるだけで、嫌だから聴きたくないとか活動するなといってるわけじゃない。
勿論、駄目作だから何度もきかないけどなw
>>550
そりゃ的外れだよ。
スナック菓子みたいな音楽を拘って時間掛けても仕方ない。
制作時間掛ければ売れるわけでなんでもないしな。
女優になれなかったアラサーアイドルの行き遅れバンドだから >>553
君に言ったわけじゃないのだが。。
俺のレスが気に障ったのか?悪かったな。 >>555
批判したら頭おかしいですか
お前の方がおかしいだろ >>556
そいつは単発IDの低脳君だから気にしないほうがいい ミュージシャンが幼稚だからファンも幼稚なんだなw
批判されたくないょ〜w ライブも行かずに文句言う奴!
ほんと今回のライブは行っとくべきだった
というか音源化するべきだな
あ、なんばHatchの話ね
新木場行った人いないの?w
タイムラプスの曲たちは間違いなくCD超えてたね
猫とアレルギー、怪獣の腕の中、桜が咲く前にも
こんなにいい曲だったんだ!とびっくりするほど良かった
ただ、愛のゆくえ、これ自分の一番好きな曲なんだけど、
これだけはまだ歌いきれてない感じだった
大人っぽい曲作りすぎて本人の精神年齢がまだ追いついてない感じかなw はい、行って来ましたよ。前のアルバムぐらいから入ったにわかだけど
金木犀があまりに素晴らしいと思ったんでライブ行くことにした。
いいライブだったけど、もう二度と行かない。
彼女らが悪いんじゃなくて、客層とか雰囲気見て
無理だと思っただけ。音源はチェックするよ。(サブスクリプトだけど)
最近、ここもよく見てたけどもう来ない。じゃあね。 聴いて良いものはいいで良いんだよ
あら探しばっかだな 久しぶりにきのこ帝国のスレに書き込もうと思ったらスレ忘れてアンチっぽいスレのほうに誤爆してしまっていた…
トレンドって言ってもヤフーのほうだけどきのこ帝国の名前入ってたから見たらBUMPのチャマが見に行ってたんだな チャマは佐藤とヤリたくて仕方ないんだな
佐藤も内心はなんだよ藤が来いよと思ってる 藤君よりギターの人のほうがかっこよくない?才能は無いっぽいけど
女って才能ある男に惹かれるもんなんかね? 野音以来で新木場行ったけど、佐藤よう喋るようになったね
野音での殺伐とした雰囲気とは大違いで明るくなっててバンド的にもパーティ感増してたよ
でもきのこ帝国好きと言う割には2回席で見てたけどファンの人達お地蔵さん状態であれってなったわ
気になるんだけど、その佐藤のMCとかつぶやきとかアンコール最後の曲とかで解散とか活動休止がほのめかされてるけど、どうなの
解散するなら夏の影と退屈しのぎだけ聴かせてからにしてほしい あと新木場の夜が明けたらの歌詞が髪も爪も切ってって歌ってたから過去の自分との区切りをつけたのかなって思った 初めて見に行ったけど本当に二階席は地蔵過ぎてノリずらかった…せめて縦ノリするっしょと思ったけどそれすらしてる人ほぼいなかった… なんばハッチではそんな不穏なMC無かったけどなあ?夢みる頃を過ぎても、の歌前のMCでも辞めていく友達達がいる中で自分達は続けていきたいとzepや高松モンスターの頃は言っていたよ
、ハッチではそこまで言ってなかったかな そういえば最近のアルバムは発売と同時にアルバムツアーの紹介があり、先行予約できたり半年以上後のツアーの予定が既に組まれていた
今回は10周年ツアーのファイナルとだけ告知されていてアルバム発売は後から発表だった
なおかつアルバムには新たなアルバムツアーの告知も無かった
これらが意味している事や佐藤千亜紀さんのインスタやツイッターの肩書きに今までどうか忘れたけど現時点できのこ帝国と明記されていない事もなんかなあ >>572
クロノスタシスにノイズっぽいのあったね
声枯れみたいに聴こえた 新木場のMC、どっちとも捉えられるな
自由な活動ってのは 別にどうでもよくね
無能3人がいるかいないかでしかない
二年間ぐらいはきのこの曲プレイしなくなるが
すぐにサポートで復活するだろ
解散しても一夜限りとかいって復活するだろ
バンドでSSWみたいな曲作って
そもそもソロとバンドの差がない ゲス乙女の はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした って
佐藤ソロのSummer Gateと対になってるみたいで面白いな 10月3日のライブって、バンドごとの時間帯どのくらいで何時終焉なんだ?二会場でも7バンドって、相当長いのか? きのこ帝国、ゆらゆら帝国が名前変えただけかと思って無視してたけど、別物だということを昨日知って早速Apple Musicで金木犀の夜聴いたらどハマりした
金木犀の夜とクロノスタシスしか聴いてないけど最高だ 不倫の社会不適合者がどうやって社会貢献すんの?
サラリーマンと10股不倫でもするのか? 年下の若い男を毒牙にかける美魔女になっていけばいい 不倫カムアウトした馬鹿女だから仕方ない。
後からビビってなかったことにしたが
実体験ソングなんだからスレ違いは君だよ。 少し前の勝手にサザンday行って来た。
勝手にサザンdayで佐藤さんはTSUNAMIのカバーを1曲だけ歌った。
その他は個性ある人や歌唱力ある人ばかりだったから、素人のカラオケ聞かされてるみたいでサザンファンはほぼ無反応でスルー。
昨日のクガツハズカム行って来た。
夜が明けたらの歌詞が抜けるは、演奏時間は短いはでとても微妙なライブだった。
それにここ最近のライブはなんか無難にこなしてる感じがすごくして聞いてて何も感じない。
昔のなんというかヒリヒリする感じが好きだったので残念だった。
でも1番残念だったのは客が信者ばかりで多くの人が“最高すぎる、幸せすぎる、神すぎる”なんてくだらないことばかりを言っていた。
こんな人たちはいつでもどこでもこんなことばかりしか言わないので辟易してしまう。
猿でももっとまともな感想が言えるぞ、ばかたれ。
以上、報告でした。 ライブ行ったけどこのバンドのファンってライブ慣れしてない人が多いのか?
キモいおっさんとメンヘラみたいなやつしかいなくてライブ自体全然盛り上がってなかった >>570
2階席にノリ求める奴初めて見たわ
静かに見れるのがいいのに ライブは3度、あとライブの動画やフェスの映像をいくつか見た結果、
佐藤の歌にはムラがある
いいときはほんとにめちゃくちゃいい
だけど悪いときはそれこそ素人のカラオケ以下
信者はいずれの場合も同じことしか言わない
自分は良いときは良いと言い、いまいちなときはいまいちと言う 積極的に盛り上げるタイプのバンドでもないし
それぞれの楽しみ方で観てくれればいいみたいなこと言ってたじゃん >>590
>>593
信者ではないだろう
はんにゃやラッスンゴレライを面白いとかいって
追いかけるような人種だよ。
こういう奴が一番残酷で飽きたら捨て台詞はいて去っていく
佐藤自身がそういう人種だし、敷居が低いから自らそういう活動を選んでる
一時代を築いたミュージシャンでも10年後は細々と活動してるから
佐藤は、音楽一本じゃ食っていけないだろうね そういえばさ、去年のツアーのときは客層わりと地味目でおとなしそうな若者が主体だった
今年はもっとお洒落系増えてたような気がする
相変わらず年齢層は若いけど
佐藤のイメチェン効果? 佐藤のメンヘラ発揮w
誰に何を言われようと曲は汚せないってwwww
1番曲を汚して生きてるのは佐藤なのになあ
気にしてるのも佐藤
なんでいつも被害者ぶるんだろ?
何かの病気じゃないか ホントバカだよな。
まあ、難癖だけどさぁ
tsunamiは、サザンが震災以降にデリケートに扱って歌わないのに・・・
普段震災、震災いってるやつが平気でカバーしちゃうのな。
そういう無神経さに驚かされる。 とにかくきのこ帝国はもうダメだ。
さよなら、今までありがとう。 >>598
佐藤ってほんとそういうとこ無神経なのに、自分は良い人ですアピールすごいよなあ
偽善者なのに…
被災した岩手出身とは思えない行動ばかりだな
頭は恋愛のことだけ 良い人アピールしてるとは思わないけど
他人からの言葉諸々
もう少し素直に受け取ればいいのにとは思う >>578
ゲスの人、気持ち悪いって2回言われてたw アバンチュールなのは構わないが
小奇麗に扱われようとしてるのがどうかと思う。
そのくせビビリで平静保てないし、簡単にバレる嘘平気で付く。
表現そのものの価値がなくなるよな。
嘘ばっか付いてるし、インタビューとか意味ないだろ。
女優だったこともないんでしょ?
そういう初歩的などうでもいいことから嘘で塗り固めてるからな。
自分可愛さに自分が一番自分を否定してるんだよね。 きのこ帝国・佐藤千亜妃、「1日4曲」がんばって書いた日々
https://www.oricon.co.jp/article/564177/
手抜きの突貫工事ってカミングアウトか
まあわかってたけどね いや、フジファブとかくるりっぽいってきいたら、いい曲に思えてきたー>>485>>484 まあでも、○○っぽい曲というのを即席で作れるのはすごい才能ではあるよね >>611
????
それしか作れないのにか?
アマチュアや新人レベル 親戚の子供の名前とか平気でSNSに書いちゃうところがなんだかな ちょっと変わってるよね。このバンドのボーカルの人。 実話を曲にしなくなったとか今更いってるんだな
なんか適当な人だな リツイートしすぎだろ
あとツイートの最後にいちいち記名するのもうざい 暇があると自分の名前検索してる感じだな。
そういうのが自然と見えちゃうからダサいよね。
エゴサーチしてることをネタにするんでもないし
知らぬ存ぜぬ決め込んで、めちゃくちゃ気にしまくってる。
音楽も人生も中途半端だから、何やっても何処にいても優柔不断で自信ないだろ。 明日って20時すぎについても大丈夫かな
18:30開演なんて絶対間に合わないし 下北沢楽しかったぞ
スクールフィクションとかThe SEAとか嬉しかった 不倫ソングだと思うと全てが薄っぺらく感じるんだよな 曲の世界観理解するために、コイツの下事情理解してないと
半分も伝わらないというくだらない仕組みが薄っぺらいわ。
ハッカが破瓜とか何なんだよってレベルに寒い。
そんなでもって今更不倫なんてしてない
実話を元に書かなくなったとか
今までやってきたこと否定し始めたから
自分が一番自分の表現疑ってるんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています