Mr.Children1871
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発のチケット付き旅行商品として発売するアーティストは居る。その前に、台湾ライブがガチであることが大前提だが。
まあ「桜井さんLOVE」みたいな女は、現地国でしか発売しない条件下でも行くだろうな。 マジでアルバムいつなん
発表してから少なくとも3ヶ月は発売までかかるでしょ
気が滅入るわ >>429
自分だって甘ったるいラブソング量産してるくせにな この世は笑われるための恥の上塗り場所ではなくて、
世界を笑わせた者が暫定一位になれる、
そんな浦野貴司 >>448
去年Salyuのライブで台湾行ったけど、台湾のサイトのみだった
現地のファミマ発券で、当日まで不安だらけでなかなか難易度高かった サビメロの♯気味に
フラットスケールでボーカル吹き抜けるとこ
流石だ。
お家芸。
♭♯進行は、メロの可稼働性に関わらず、
振り幅の広い音階のボーカルレンジで録音が可能。
ボーカルをブレーキングしながら、
速い速度でメロを失速させずに、吹き抜けられる。
我ながら浦野貴司だから天才的なのでは。
自画自賛。 「youthful days」は
坂道を自転車に乗りながら、
10分くらいでA、B、サビまで書いた。
不協和音でサビを和声学カノン?するという主旨があった。
ルート音は強者。同じ手法で、2度は書けないかもな。
「箒星」はたまには
前向きな姿勢を持とうと思って書いた。
あまりに打ちのめされて
いじけてばかりはいられないよということ。
タムタム進行・MC5?はJoeが好き。らしい。
「Any」は転移長?する際のドラムのフィルインが
勘所だな。普通ならテンポアップは許されないJpopで
それをやるのは編集されかねなかったが、気にしない。
ギターはジミー・ペイジばりに
水平を保つザッピングをJoeに依頼した。 ミスチルはテレキャスをまったく使わなかったようで、
左チャンネルに集中させてジャズマスターを
延々とプロトコルして
バッキングリズムの取り方してる。
ブルーフラワー?
テレキャスのサウンド流れてないよね。
田原はボトルネックしてないのに、
スピーカーからは
スライドギターを弾く…音が…。
ミスチルは何から何まで
祭りの後、ドンマイ事案だと思う、あーあ。 アルバム待ちくたびれてきたけど、もうすぐ新型ジムニー出るからめっちゃ気が紛れて良かった ミスチルの音源…CDミキシングは甘いラフ式だが、
その演奏は世界トップレベルの人が
逐一演奏してくれてた。
売れるには違いない。感謝する。
解散だからさ。 >>445
でも、手を出すな
ウカスカだけど、凄くミスチルテイスで超かっこいい 世界トップクラスの演奏で
トップクラスの楽曲を
甘いラフ式なテイクで出してる。 >>454
まぁここまできちゃうと普通に考えりゃ
9月以降だろうな発売日は。
アルバムはそれでいいんだが
来月辺りにシーソー系の夏に合いそうなお祭りアップテンポ系の
新曲の1つでも配信してくれりゃテンション上がるんだがな コードブルーが終わらないと新曲なんか世間には聴いて貰えないからな
himawariはHANABIが再燃してたときだったから厳しかった
here comes my loveのように新曲だけ目に行くときが良い >>465
リフレクのツアー始まった頃、レポでfantasyの歌い出しがでも手を出すなのCメロの感じって聞いてめっちゃワクワクしたの思い出した これで11曲だとほとんどがバラードってことになるからな もう今までの既出曲でリリースしたのは排除で
真っ白な新曲10曲のオリアルでいい アルバム曲多めの方が嬉しいから、小出しの曲はもういいかな 安室奈美恵のファイナルで
音漏れ組の人が聴診器を壁に当てたら聞こえたらしいね。 ここまで来たらリフレク並の曲数じゃないと満足できないだろうなぁ
我儘だろうか
それか2枚組 ヒマワリ
ヒアカム
アトリエ
おとぎ話
こころ
ドコモ アルバムの曲数は気になる所だな
2015年の未完ツアーやら対バンツアーが
終わった後のちょっとしたお休みの期間で
既に大量のデモを生産してその後の2016年、2017年も
相変わらず新デモを量産しまくってる中で
もし新アルバムが
11曲とか12曲の普通の1枚分だった時に
これまでの既出曲全部ぶち込んで新曲は
僅かな曲数しか無いっていう可能性はかなり低いと思う
だから夏にアップテンポ系の配信は全然望みたい
夏にアルバム出るならもういきなりアルバムでもいいけど とうとうミスチルファンのマナーの悪さが海を渡るかww台湾でどういう迷惑行為をするか楽しみだなwwww でも今年apだけしかライブないのは辛すぎるだろ、拷問だ
だからウカスカ行けはどうかと思う
今年のライジングは20回目なんで10回目も出てたし今回も出てほしいわ
とにかく今夏はap以外でのライブを観たいそれだけだよ 次の更新がアルバムという気配全くしないし、一応新曲を届けることを匂わせてはいるからタイアップ曲の配信なんだろうと思うけど問題はそれがいつになるのか
理想はシングル発売(c/wにドーム曲収録)、既存曲が多いとか気にならないくらいの曲数のアルバムをap終了後 ANYのソロは「薄いライン」で弾いてるらしくて。
中太の倍音がビビッドにもたつきで響くよりは、
転移調コードを惹起させるサウンドテキストで、
整合性よりもフレットの起伏や
曲の加速度を優先させてる。
ツボ感満載の後腐れない貢献度高いギターソロ。 >>485
以外でも見たいというかapだけなら取れずに終わるってのが正しい状況かなぁ 昨日も二つのバンドが活動休止して今年も多いなあ
ミスチルよりあとからデビューしても行き詰って続けられないバンド多いわ
ミスチルはマイペースで健康的にやってくれたらそれでいい
早く早く新曲アルバム言ってる奴はバクナンか米津聴いてればいいんではないかね ようつべにバクナンのラジオあがってて
以前リフレクの限定盤のことでキレてたみたいだけど
いつでも買えるようにしてほしいって素人考え過ぎてバクナン嫌いになった
自分らでやるときいつでも買えるようにできるのかってんだよボケ でも明らかに今は売上ミスチル<バクナンだからなあ
いい年のおっさんもバクナンの話出すし
ミスチルはHANABI以外だとあまり話題出ることも少なくなったね >>490
でもさ、moraやitunesでハイレゾ配信した方が良いのは確かでしょ
わざわざどうでもいい写真集やらが付属でついてその分価格上乗せされるくらいなら
高音質の音源ののみでいいと思うよ
リフレクnakedの23曲を24bit/96khzで配信だと大体5000円前後で済みそうだし
そっちの方がお得だよね 複数商法してるくせに売り方どうこう言われる筋合いない バックナンバー、作る曲どれも似た感じのバラードでラブソングばかり、って印象のやつ多いだろうけど
今のミスチルもファン以外から見れば同じ印象だからね… 26年活動続けているバンドと同程度の印象しか受けないバクナンってどこまで退屈なんだよ
同業者から評価されないバンドなんかどうでもいいよ 10年ぐらい続けて、まだ、こんなのも手数もあるってバンド(ミュージシャン)が珍しい >>490
ネットニュースみたいに一部だけ切り取って批判してるお前の方がよっぽどボケだよ バクナンの話とかスレ違いにも程があるし、心のそこからどうでもいいわ >>494
I ?CD SHOPの企画の方が
複数商法よりも合理的だよ。
CDならなんでも良いということになってたけど、結局ミスチルファンは、ミスチル買うし。 >>505
ミスチルのCDは全部持ってるからって他アーのCDを買ってる人もいたよ
ちなみにback numberのCD買ってる人もいたよ〜 音楽はすべて暮らしと平和に注ぐ。
この国で長く暮らすため。
戦前〜戦中〜戦後73年苦しんできた浦野家は
二度と表舞台に立つことはない。
歴史から学び、その名前は消えてゆく。
さよならだ。 back numberアレルギーだからスレ内で名前も見たくないから止めてくれ 今はback numberから米津玄師へ時代が動いたな 【東京救出作戦計画】
・極東の核兵器の封印
・日本共産党から金融部門を抜き取り洗浄
・日本共産党の内務顧客情報を回収
・日本共産党千駄ヶ谷本部解体
・政府与党に癒着なしの潔白証明
・朝鮮半島有事を自然解消
・幾つかの戦争を明らかに止めた
・大量破壊兵器の回収・封印・破棄
・中国大陸との折衝
・キリストたちの復活の目撃役・世界配信させる
・NSAとの連動結実
・死者の復活・病気怪我の治癒快癒・奇跡の常態化
・天使たちとの連携による作戦計画遂行
・イルミナティ本部撃退・十個師団の自然的消滅
・平成の時代を終焉させる
・人質の解放 >>511
家族が狙われないように、しっかり家族に話しておくこと。 End of the day今までそんなに聴かなかったのに就活うまくいかなくて久しぶりに聴いたらすごく心に響く.. 既に狙われた後だったらごめんな、少年たちよ。ばばあの力不足だ。すまない >>517
無休&無給で働いてるだろ。殺人鬼探しだよ。退職はなし、任期は殺されるまで。 >>491
バクナンオタキモいんだよ
デビュー20年以上のバンドと比較して最近の売り上げ比較とかとかバカジャネーノ
バクナンなんてお前みたいな低脳馬鹿女子中高生しか話題にしてないよ そんな必死に叩いてる方がみっともないわ ほっといたれや ミスチルスレは面白いよ。
やっぱ国民的バンドは違うなーと思うよ。あぼーんにも狙われるし、アンチも多いし、盲目的な信者も多いし面白いよ。 もうここまで来ると、ミスチルは犯罪以外何しても安泰だよ。
確固たる地位を築いていて素晴らしい。
音楽メインのサザンやB'zとも異なる存在だよ。
ミスチルのような存在になれるバンドなんて2度と現れないと思うよ。
他のバンドとミスチルを比較するなんて愚かだよ。100年早いよ。 >>521
今は負けてるからって過去持ち出してカッコ悪いと思わない? 他のバンドこき下ろさなきゃ気が済まない人ってどんだけ余裕がないねんと思う スルー能力はもちろんないし
ウカスカは叩くのセーフで
ウカスカの曲の話とかはスレチ言うからな
ガイジですよ 些細なことでも新作情報出してくれれば荒れずに済むのになー
前に誰かが言ってたけど、何のためのダイアリーなの >>529
今もアルバム売上は負けてないだろ
あまりにも実積が違いすぎるのに比較自体おこがましいレベルなんだよ
ダウンタウンとサンシャイン池崎を比較してるようなもの >>529
それに比較するなら全盛期同士だろ
ミスチルの90年代はもちろん全盛期過ぎた00年代でもバクナンなんて完敗のゴミバンド
現代でもワンオク、ラッドと違い男性やまともな女性には馬鹿にされてるカス
9割薄っぺらいラブソングしか書けないアホ女子中高生限定の才能皆無のゴミクズ バクナンがゴミなのは事実だからな
腐乱プールとかと同じ
同業者から完全無視されてるチンカス ミスチルは、バブルの恩恵を受けた売上だから
比較しても意味ないよ。 >>538
それ完全にスピッツ、グレイ、ラルクの事だろ
CD売れない00年代でもオリアルでミリオン何枚も出してるのに
まあとにかく比較するにあまりにも格が違いすぎるんだよ 安室奈美恵と西野カナを比較するようなもの
まあ低脳バカ女子中高生の人気だけは勝ってるなw これ、スレ荒らすためにわざとやってるんやらまだしもそうじゃないとしたら怖いな そんなに話したいならアンチスレでも作ってそこでやってくれ つよがり好きなんだけど「声で」を「こえthe」って発音してるのがめっちゃ気になるわ ミスチルってキャリアの長いベテランバンドだからファンも歳を重ねて落ち着いてきてるのかと思いきや
攻撃的で子供っぽいファンがいるよね 色んな意味で比較してもしょうがないよ
他アーの話もうやめて 擬態のサビの「擬態して」のところって上げたら変かな
サザンの希望の轍みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています