Mr.Children1871
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
apそこまで期待してなかったけど余裕で下回ってきたわ >>687
けっこう好きなんで毎回でも見たくて
アンコールのto youに期待しとく まあ行かないからどうでもいいんですけどね
ミスチル目当てで早々にチケット取って追加に期待しててガッカリする人多そう メンバー2/5欠席のLUNA SEAとかやめてやれよw ルナシーのドラムは楽譜読めないんだっけ?だから他人の曲出来ないのでは? 最終日、最後の1組はX JAPANだな。
SUGIZOつながりで。
今年、ロッキンもだが、なんか面子が弱いよな。 ルナシーはJがソロツアー新潟被り。真也は分からんw こうやって…名誉回復すれば、
要らぬ運気は良き去り方をした。
後腐れなし。
君たちのいう、扱いづらいMr.Childrenて皮肉だね。
俺にとっては大事なカタログのひとつ。
これからは愛する以上に
愛されないとな、
だってどれも大事な曲なんだから。
この世相
嘘でも構わない。だから、
愛されたい人たち…ばかり、
それで何かが苦杯に甘んじる。
意味さえ知らないまま。
どうか、闇の警告を聞くように。
あなたが成長を辞めてしまう前に、気づけ。 てかミスチルの演奏に文句言ってるやつはLUNA SEAは上手いから絶賛するよな? ミスチルとルナシーと言えばここの昔の荒らしが思い浮かぶw
それ以外は共演は初みたいなもの?
音楽番組で同じ日に出たことはあったのかな? >>699
歴代で1番しょぼくていいから初年度のような取れやすさを希望。
転売屑も探ってた頃がよかったわ。ここにも煽り探りに来てるんだろうけど ルナシーはバンドアクトなのかバンクバンドウィズなのか。
レミオロメンのドラムはカースケの代役か? >>722>>724
河村隆一名義でカバーアルバム出してた中に抱きしめたい入ってた
河村のクセが凄かった覚えが 河村ソロで抱きしめたいカバーしてるな。ここ荒らしてたのは今はラルクスレ、Xスレで暴れてるよ。 >>727
>>728
あれはソロだったか
クセ強そうだなw ルナシーは普通に大物でしょ
後安室とか繋がり自体まったくない >>718
96年頃のMステで共演してたはず
動画もないから曖昧だけど >>707
プレの日に出演だと思ってた
運がなくて何もとれてないがw apはLUNA SEAより河村のソロのほうが好きなやつ多そう SUGIZOは前にミスチルとは年齢もデビュー年も同じで超意気投合、みたいなツイートしてたよね Jと真矢のいないLUNA SEAメンバー出演なんて
桜井と田原だけのミスチルみたいなイマイチさだな…。 オファーしたけどメンバーみんな捕まらなかったんだな アコースティック体制だとしたらそれはそれでけっこう面白いと思うわ。SUGIZOバイオリンも弾くし。 ド派手なメイクをしたロックスターでさえ月日が経ってみりゃジェントルマン スギゾーは昔よく音楽番組のアテフリを皮肉って、ギターソロ中に手を放してたりしてたよな
だからカメラもほとんど抜かない
桜井も昔は尖ってたから、V系は敵対視してたんじゃないかな
それが今や共演だもんなあ 岸田やTOSHI-LOWなど
昔は考えられなかった人物達と
共演してきたけどチバユウスケは今後も無いのかなぁ
ジェンはバースデイと飲んでたりするんだよなw 【スリップストリームで人類の未来を征服さ!】
【嘘でも構わないから信じさせた方が勝つのだ!わはは!】
彼らはそういう人間だった。
政治家のふり
官僚のふり
学者のふり
宗教家のふり
音楽家のふり
芸能人のふり
スポーツ選手のふり
マスコミのふり
映画監督のふり
小説家のふり
優しいふり
厳しいふり
友達のふり
恋人のふり
家族のふり
情熱的なふり
篤志家のふり
平等主義者のふり
極道者のふり
英雄のふり
若者のふり
人気者のふり
なりすませば、
カネと世界と欲望が手に入るに違いない…!
論理が飛躍してても、彼らはまるで構わない。
なぜなら性格が悪いから。
素直に「卑怯なまでに愛されたい」と嘘をつけばいい。
君らのコンプレックスの手伝いはしませんから。
あとは個人の問題だ。 君たちの噂する人物が、
22歳で亡くなった、平成天皇・浦野貴司こと
パク・ヒョンヒだという確証はまったくない。
ただの天才作曲家かもしれないだろ。
同じようにミスチルのボーカリストが
23歳で亡くなった桜井和寿さんだとする、
確証はまったくない。
ただの似てるだけの素人かもしれないだろ。
架空の人物像、架空の人格権かもしれん。 戦前〜戦中〜戦後73年苦しんできた浦野家は
平成天皇を亡くし、二度と表舞台に立つことはない。
歴史から学び、その名前は消えてゆく。
さよならだ。 【偉そうな文章】
音楽愛そのもの・浦野貴司と
カネの亡者・ロキノン社長
との仲は極めて険悪だった。
天下のサカ◯ト氏ですら、
浦野貴司の曲を演奏しなければ
音楽活動を許されなかった時期が25年以上続いた。
なんなんだよ?
亡くなった前任者の作曲家たちを含めると、
ロキノン社長享年66歳の
業界万引きは40年は続いたわけだ…。
どうかしてたロキノン社長たち。
こういう構造的な嘘をつく、または嘘をつかせるのは、
音楽史ひいては人類史の足枷である。罪である。
すまんこった。
昨今珍しく、愛が悪いカネに勝てた瞬間であった。
皆の衆、疲れましたな。
いじめはされない、いじめはさせない。 架空の人物像、架空の人格権かもしれん。
ただの人違いかもしれん。
つまんないよね。 宇多田ヒカルってapの雰囲気に合いそうだと勝手に思ってるんだけどフェスとかには出ないタイプなん?
てか桜井と今まで絡み合ったっけ 足洗うしかないんじゃないか。
こちらこそありがとう責任ねーよ。 >>740
桜井と田原様とコバのAcid Testも一応あるで。 パイプを伝って曲は出てこないから。
天啓とかなかったから。
あっても3〜4回くらい。
しかも自分の未完成で考えていた最中の曲。
地道な作曲作業を軽んじるベタなポップスターたち。 業界でオリジナル曲で勝負したいと申し出ると
スタジオ内でいきなり引退する書面を書かされる。
しかも契約違約金まで払えと言われる。
ほとんど全員泣き寝入り。
クーリングオフなんて、裁判所まで行かないと
当時はどうにもならなかった。
今は警察が、ふつうに動くようになった。
民事不介入を徹底して撤廃したから。
有名な話だが、あまり知られてない。
おまえの曲は売れないとか、
社長命令だとか、
浦野貴司の曲しか認めてないとか、
実は情報漏洩を防ぐために決めた取り決めだったり。
浦野貴司は嫌われてた。
徹底した搾取案件だったから。
おおよそオリジナル曲をやろうとした者は、
浦野貴司のように
搾取されていた。
何度も言いますが、
彼は拉致されつつ、缶詰にされて曲を書かされ、
人質を取られていた。
この手の話は枚挙などない。
辞められたのは奇跡?かもな。 スギゾーは石巻のapで出演済み。
ミスチル、来年のルナティクフェスにでるかもな。
V系のオーディエンスはヤバイぞw
ミスチル地蔵なんかした日にゃ蹴散らされるw
いや、マジで。 >>747
ジエンとバースデイってフジケン繋がり? ビー玉呼ばわりされてたよ。
「24カラットのダイヤモンドを
いかにもビー玉呼ばわりすると、
バカな国民性が、露呈する」と吹聴してたよ。
そんなもんです。 JAPAN UNITED with MUSICでは一応一曲の音源の中に桜井さんの歌とSUGIZOのギター入ってるから共演みたいなもんか 旅立ちの唄は
simpleと同じコード譜進行
フーガ式・ト短調のコーダ最終楽章
だと思う。
違ってたら、すまん。
別れの歌だからかな。
ちなみにsimpleは
love is blindnessと同じコード進行 LUNA SEA熱くないか?
二人いないけど(笑)ど世代だから、一回ワンマンも行ったことあるし。
10年前GLAYが出たけどあれも暑かったな。
黒い服を着てる人たちが浮いてた印象。 いつまでるなしーの話してんだしょうもない
兼オタが多いのか >>770 その昔黒服限定GIGってドレスコードライブやってたしなw 俺も好きだから熱いわ! いつかapにバンプが出ると毎回思うんだが全く出ない レミオロメンは解散してないんだ
どういう契約になってんだろうか
ルナシーはちょっと意外で良いな
やはりチュート徳井の彼女とその姉ちゃんも出るんだな >>763
そんな時代遅れの化石みたいなフェス出るわけないじゃんw >>776
ロストマンの時にバンプと接点ないみたいな言い方してたからなあ 僕は洋楽的に日本語曲を書いていた。
玄人好みの味つけだった。
いわゆるオーセンティックなサウンドテキストで
日本語曲を書いていた。
上肢されたのを期待して?聴くと
スタジオワーク内で思わぬ換骨奪胎されて、
JPOPのフォーマットに
おさまりのクリシェになってる。
そういうもんだ。曲をスポイルされちゃって。 改めて見るとapの出演者すげぇな…逆の意味で
桑田佳祐とか小田和正とか呼んでたあの頃はどこへ行ったんだ 桜井がインタビューでapに出てくれた大物に苦言を呈されたって言ってなかったっけ
それでその辺は出なくなったんでない そこでカメラは回ってる。のに、
演技できない
歌唱できない
演奏できない
作曲できない
ネタふりできない
切り返しできない
滑舌できない
口パクとなりすましはお上手
それでいて、いっぱしに
5ちゃんには芸能人の悪口を書いていたりする。
批評・論評・批判という名のクレーマー。
悔いなく輝けよ。 海のものとも山のものともつかない自分を
探しがてら
掲示板を炎上させてはみるが、
人生で何をしたいか、
人に囲まれてみて初めて分かる。
自分たちが「何も決められない男女」だということが
芸能界は遊びではない。
誰かのラインダンスで憧れさせる
48や46のようにフォーメーションで夢中にさせる
歌唱が、ズバ抜ける
作曲が、抜きん出る
演奏が、神懸かる
しゃべりで、場を動かす
前説すら、浮世離れ
口パク、アテ振りではない、何か。
PCの前の君たちに出来るか?
もう書き込まないでね。 >>785
そんなのあったっけ?
米米の石井竜也がステージでミスチルの前座だよーって言った話はしてた事あったけど
ミスチルの出番がラストでなくなったのもその影響かなと思ったり
もっと大物のアーでもそんなこと言わないのに、小さいなとあれ以降印象悪くなったわ あぼーんにレスすんなよ
桜井が後で人づてに文句言われたのも石井だって噂だったな でもapは結局のところミスチルフェスだからな
ミスチルが出演しないなら行かない人は多いだろうし。
持ち時間だって平等ではなく、ミスチルは長めにあるし。
エレカシとのドドドーンは3組ともほぼ平等の約1時間の持ち時間なわけで。
まあ、3組と少ないからこそ平等なんだろうけど 自分より若手アー主催のフェス呼ばれても順番が前だと文句言うのかね
ミスチル主催じゃないからなのか
プライドが高そうだもんね、あの人
自分から前座希望する桜井さんとは大違い 10年前の福岡のフェスとか客の大半がミスチルのツアT着てたから
他の出演者がトリのミスチル楽しんでねって捌けていってたけど別に険悪なムードは無かったよ 地蔵とかあるし桜井も出来るだけフェスのトリで出たくないんだろうな アルバムの初回特典としてドドドーンのliveCDつけて欲しい そんなことする訳ない
まあapでもprologue〜イッツユーとかhcml〜himawariはやるだろうと予想
ドロップキックもワンチャン シークレットにスガフェスのファスナー入れてはいたけど既にWOWOWで放送された曲だったし喜んでんのスガだけで笑った 平井堅の知らないんでしょのイントロを聴くといつだかのツアーを思い出すの自分だけ?? ああいうメロディあったよね。 2月10日 日 さいたまスーパーアリーナ
2月11日 月・祝 さいたまスーパーアリーナ
2月16日 土 サンドーム福井
2月17日 日 サンドーム福井
2月23日 土 日本ガイシホール
2月24日 日 日本ガイシホール
3月5日 火 横浜アリーナ
3月6日 水 横浜アリーナ
3月15日 金 ゼビオアリーナ仙台
3月16日 土 ゼビオアリーナ仙台
3月20日 水 大阪城ホール
3月21日 木・祝 大阪城ホール
3月30日 土 アスティとくしま
3月31日 日 アスティとくしま
4月6日 土 広島グリーンアリーナ
4月7日 日 広島グリーンアリーナ
4月13日 土 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
4月14日 日 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
4月20日 土 マリンメッセ福岡
4月21日 日 マリンメッセ福岡
4月27日 土 台北アリーナ
4月28日 日 台北アリーナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています