【もも】チャラン・ポ・ランタン11【小春】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もも(Vo/妹)と小春(Accordion/姉)による姉妹ユニット。
http://www.charanporantan.net
編成
【チャラン・ポ・ランタン】もも、小春
【カンカンバルカン】小春、ふーちん、オカピ、ごまちゃん、とんちゃん
【チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン】もも、小春、ふーちん、さくらん、オカピ、ごまちゃん、とんちゃん
【チャラン・ポ・ランタン・マーチ】もも、小春、ふーちん
【チャラン・ポ・ランタンと崩壊バンド】もも、小春、ふーちん、さくらん、とんちゃん、舞子たん
【チャラン・ポ・ランタンと崩壊寸前バンド】もも、小春、ふーちん、舞子たん
【チャラン・ポ・ランタンと更に愉快なカンカンバルカン】もも、小春、ふーちん、さくらん、オカピ、ごまちゃん、とんちゃん、舞子たん
※前スレ
【もも】チャラン・ポ・ランタン10【小春】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510932096/ >>224
一日限定しかも関東限定なんてチャランポランタンだけだろww リーマンは有休使えば休めるのと、日本人の1/4〜1/3は首都圏に住んでるから仕方がない。
LCC使えば無理して大阪でやらなくても東京に日帰り出来るし ライブ行ってもおじさん多いですもんね
ももちゃんとタメの女子ですが同世代同性もっと増えて欲しいと思い続けてる 一番影響力ある高校生に圧倒的に人気ないしなぁ
まあ高校生にウケたらもっとつまらない音楽になってたのかな とか思うとますますゾッとするw ライブの開始時間19:00と19:30だから
ライブ会場から羽田空港まで20分で行くのは不可能です!!
羽田空港の最終便の時刻知らないでしょう 千葉公演のチケット買ったのに 昨日 ギックリ腰やらかして 今朝もかなり痛い ライブいけるのか これでは立ち観はつらい シートに座ったままで 楽しみたいけど チャランポショーで それは現実的なのかな??
ちな 当方 5月のデート報道で はじめてチャランポ認知したばかりのニワカで 2児のおっさんパパ 今回が初ライブになるはず 具合によっては断念するかも ネイキッドロフトって、キャパ80か...
平日だけど、倍率すごいことになりそう。
こういう時に、貴族優遇されればいいのにね当選確率2倍とかね アーティスト全部に言えるよね。
椅子があるのに基本全員立ち見。
儀式のようなアンコール。
俺もギックリ腰多いから同情するよ。
ただ、ギックリ腰は物理的なキズとかないらしい
冷感湿布とロキソニンで痛みを消せばソコソコ頑張れるから立ちっぱなしは可能だと思う(勃ちっぱなしなのは知らない) >>235
>>237
ありがとう
基本 座りであることを祈りつつ 周囲 特に前席客が立ちっぱ なら 湿布薬携帯で対応する が 最善策かな
勃ちはたぶんない アコーディオンにそんな効能あれば別だがだけど
小春のアコーディオンにかなり期待してる ももの歌唱は よく分からん
ビョークのセカンド出た頃のジャパンツアーで アコーディオン弾きのkobaの演奏を体感して感動した記憶ある なんの曲だったかは思い出せない Hyperballadじゃないのは確か
小春のそれもkobaくらいにパワフルだといいな >>234
お大事に。
立つのが厳しいのなら、ずっと座ってていいんだよ。
無理せずショウを楽しもう。 cobaさんはキュンキュンじゃない?
小春の方がパワフルな気もするよ
二人とも無茶苦茶うまい kobaじゃなくてcobaだったのね これは恥ずかしい
記憶古すぎて 印象パワフルかどうかちょっと曖昧に ビョークのステージパフが圧倒的だったから つられてそう感じたのかも
ももはどうなんでしょう
昨夜のbayでやってた RCのカバーは 歌い方が清志郎に寄せてて なんか小器用な感じ
上手いけど カラオケ感があるような >>199
他のことには興味ないけど敏腕マネージャが急にいなくなった理由は知りたいね
前の配信で、この1年の出来事を振り返った時、コメントに出てきたのに見事にスルーしてたね >>248
そう言えば、入社前の京都時代にブレイクさせたとか言うバンド名を俺は知らない なんで千秋楽を大阪にするのか。いつも思うが興行がへたすぎてもったいない。なんでその日程でその場所でが多いよ。 初チャランポライブで会場着いたんだが 若者が見当たらない!どうなってんの これ
40,50歳くらいと思しき世代ばっかり
ちらほら小学生くらいの子供連れた家族がいてほっとするけど、ファン層ってこんな感じなん? >>251
若者が0じゃないけど、中年世代がメイン >>252
確かに 少ないけど若いカップルとかいた
けど凄い強者もいた
ショートストレート黒髪ボブのウィッグに
白ブラウスとピンクのスカート着てた中肉中背のオッサン あれは突き抜けて異彩を放ってた もも愛が過ぎる 席がところどころ歯抜けみたいに空席で2階は閉めてた。
キャパ850人くらいだそうだから最初から1階だけの使用する予定だったのかな? 今年の姉妹劇場、もちっとアコーディオンの湿度みたいな音色が出せたら最高なんだけどな
広い音域=イイ音では無いんだよなぁ〜 >>251ららぽーとから来た人ですか?
いつもの光景です
チャランポを支えているのは40代50代のオジンポラーとオバンポラーです MCトークで吐露してた小春の哲学
めっちゃ格好よかったな
会場名を掲げて目標にすることはない それよりも自分が死んでも曲は生き続けることを目指したいとか
楽器は弾かれなくなったら死ぬから ファンからアコーディオン始めました的な手紙もらうと嬉しい みたいなこと さらっと言ってて 音楽に対する献身とか愛を感じられてよかった
Don’t look back in angerみたいな皆が歌えるアンセムナンバーをチャランポが生み出せるといいけど 難しいかな >>189
そうだろうね
評論家気取りの奴こそ裸の王様なのかもしれない… ポラーは知らんけど
事務所やレコ社側は今も成功求めてるだろうね
ビジネスとして継続的に宣伝費かけて売り込んでるのだから回収できなきゃ困る 法人は当然そうなる 利益最大化が経営目標やから
というより 上に 売れてから言え とか 負け犬とかあるけど
これって チャランポの現状に対する苛立ち とか失望 からきてる発露っぽいから 商業的成功を期待してたのかなって感じた
応援してたけど疲れたみたいな >>219
お見事。
同じ考えの人がいて嬉しいです。
あの時のカルト信者感は凄かったな〜
ところで、2年貴族して辞めたんだけど3年目貴族の方、なにか良いことありました? 前は商業的に売れることを応援してたけど、ライブ後のサイン会なくなったり、アーティストとの距離を感じるようになって、売れないでって気持ちが出てきた。売れてはないけど個人商店レベルではもはやない。 応援して成長〜成功する過程を 程よい距離感で見届けたいっていう アイドルあるある なやつやね
こういう付き合い方は失望を伴うから疲れるよ
音源聴いて 小春のインスピレーション元を探るとかの楽しみ方が拡がりあって いいかも
ミスチルの元ネタはコステロって遡るように >>267
バルカン半島の音楽とかクレズマーって言っても
ついてこれる奴は何割なのか?
だいたいアコーディオンではなく、クラリネットがリード楽器だし >>268
ついてこれなくても別にいいと思うよ
「TVでちょっと聴いて」とか「SNSで流れてきて」とかで気に入ってくれれば
それで全然いいと思う 他のミュージシャンの曲も聞くけど。あの姉妹に興味もって、ブログ遡るとチャランポ結成当時から、いやそれ以前からご本人たちの生言葉があるからそれ読むと人間として応援したくなってしまったんだよ。ブログ続けるのって力いると思うんだけど。
まぁ、ももは。。。(笑
それもまた良し。 >>259>>260
確かにね〜…
去年のツアーのMCでは、もっと違う景色が見たい(もっともっと大きな会場のステージに立ちたい)的な事を言っていたからね
まあ言ってたのはももの方だけどチャランポの活動としては真逆の思いだよな〜
しかし今回のツアーはどの会場も空席が目立つね〜
(ももの男バレでガチ恋が去った結果なのか?
一時期増えた新規のファンはみんな飽きちゃったのか?)
いつも見かける常連さんさえ少ないような >>273
あんまり言うとアレなんだけど、俺もクレズマー(ベツニナンモクレズマー)聞いてパソコンで作曲するのを完全に辞めてしまうほど衝撃だったんよ
今でも日本でコレ一本でやる人って正直絶滅してしまったんだけど、チャランポには火付け役になって欲しいと願っていました。
それだけに一般受けする方にすり寄ったにも関わらずブレイクしなかったのはとても残念なのです。
小さい頃から聞いて染み付いてる感があるので、オリジナル曲の半音階と普通のスケールの違和感のない流れか方したメロディは、ジャズ屋の作った曲より違和感ないし優れていると思ってる 客が入らないのは単純にトータルのライブ本数が多すぎだからじゃないの
浅草はさすがに売り切れたね
ただ現状は停滞気味だなあ >>272
俺はインディーズの頃からファンだが最近飽きてきてしまった
去年のブタ音楽祭以降ライブが代わり映えしなくなって新曲で気に入る曲が全然出てこなくなった
地方都市済みでたまに遠征もしてたが貴族やめて地元開催のやつだけ一般購入で見ればいいやってなった
2人とも才能すごいからJ-POPな曲もやれるんだろうけど
そういうのは他にいくらでもやってる人いるからわざわざチャランポを通して聴く必要ないんだよな
ただそれだけ収録の曲たち、人生のパレード、サーカスサーカス、今更惜しくなる、美しさと若さ、欲
みたいなチャランポにしかできない曲を作ってほしいな。そういう曲は他では聴けないから。
おふざけ曲も最近のは餃子のやつとかJ-POPな感じがしちゃうんだよな
以前のおふざけはoppai boogieとか私間違ってたとかちゃんとやってるもーんとか
笑えて曲も良くてこれ絶対チャランポにしかできないよなーって思ってたのに
長文すまん、ネット上に書き込んだことなかったから言いたいこと溜まってた >>276
同意見だよ
いつかJ-POPやめてオリジナリティ取り戻してくれるの期待して今は外野から見守ってます >>276
新しくて 欲しい提案が減ってるのかな それじゃない感が続いて で 飽きてくるとか 何か意見を言うには肩書が必要なんですよ
匿名掲示板は無責任な言葉でもいいという自由さがあるだけ >>276
同意見。歌い方もキャラも劣化版YUKIみたいになっちゃったし。 >>282
YUKIっぽさがSMAに入れた要因でしょう
ソニーってチビかわパワフルボーカルなら問答無用で契約だろ?
NOKKO、YUKI、川本真琴のラインね
いくらねこ太さんが事務所に掛け合ってもももの見た目、歌唱力が困難じゃなきゃ吉本だよ >>284
あと、古本屋のバンドスコアに必ずあるのがシャカラビッツwww バルカン音楽やクレズマーには詳しくないが、
去年崩壊バンドで演奏していた「カラシニコフ」はすごく好きな曲だ。
もっとショウでやって欲しい、アオーアオーとシャウトしたい。
でも二人編成では無理ですね。
早くアルバムに入れて欲しい。 >>287
それのCD、映画under groundのサントラはテレビでかなり使われたから買っても良いと思うよ。
映画も確か去年、いまさら日本で上映会やったみたいだし、字幕なしでも観れる内容だから3時間もあるけども機会があれば見るのオススメします。 インストアルバム出してほしい
ももちゃんはすることないとかわいそうだから、歌詞はライラライラだけで歌ってればいい >>289
ももは タンバリンを おぼえた!
うらうちが 1ポイント あがった!
りずむかんが 2ポイント あがった!
▼ >>288
情報ありがとうございます。
YouTubeで検索しても出てくるのは重火器の方ばかりだったので
助かりました。 >>291
もう見つけていらっしゃったらあれだけど重火器じゃない方の動画。
Goran Bregovi? - Kalashnikov (Pozna? 1997)
https://youtu.be/UqOL7LOR6ko
俺もチャランポのライブで聴いて気に入ったくちです。
DVDに入らないかな、って期待してたけど入らんかった。 >>294
重圧感はアンダーグラウンドのサントラの方なんだけど、ファンファーレチョカリーアのアルバムは沢山出てるし関係性があるらしいですよ。 やっぱりももちゃんて軽〜く匂わせツイートするよね 笑
そこが良かったりするけど >288,294,296 さん
Kalashnikovの情報いろいろありがとうございます。
掲示板で面識のないか方から有益な情報を得られるのは、
本当にインターネットの素晴らしいところ。
チャランポの場合、
「カラシニコフ」と叫ぶ前に
「awooo,awooo!」と雄叫びをあげながら
あちこちに指鉄砲で照準を構えるアクションがあったと思うのだけれど、
そこが一番好きなのよね。
あのアレンジは他にはないのだろうか。
(2.3度ライブで見ただけなので事実誤認があったらごめんね) こはるは しゅうかんしネタの
じゅもんを となえた!
ももに 30ポイントの
ダメージを あたえた!
▼ クレツマーよりバルカン系のジプシー音楽好きって感じだったぞ昔は >>305
クレズマーのブームは1980年後半のアメリカ発祥のクレズマーリバイバルで当時の実力あるアーティストといっても10組もいなかかった。
2000年代になるとクレズマーバンドの活動がおとなしくなったので自然とバルカン音楽に興味は移る。俺もどちらも好きなので気にしない 音楽性がオタクをよせつけるw
よくわからないのはヤンチャ系のファン
スカジャン着たいかにもって中年夫婦が「CKBが〜、永ちゃん(矢沢永吉)が〜」と会話していた。
チャランポのどこが彼らを惹きつけるんだろ? >>308
ファンのそういう姿勢がチャランポを伸び悩みさせる オタクは沢山お金を使った方が偉い感じ出すじゃん
それが批評家を生み出すのだろうか?
状況から感想や意見を求められた分、知識を活用するのが正しいオタク >>308
CKB?
KCBだったら凄い。ユダヤの血でも入ってるんじゃね? 愛情の表現は人によって違うんだろうけど、第三者からの印象が大事だからな
ファン同士叩き合いはなるべく無しにしよう >>313
?
関係ないよ。
巻上公一さんとか今じゃホーミーやってるし
世界規模のサブカル好きって感じなだけ ももって最近綺麗になったよね
前の方が個性的で良かったけど 札幌はいっつもいっつも…曲終わりの拍手が早い…余韻もへったくれもない…真っ先に拍手始めてるのはたった一人みたいだけど…粋じゃないなあといつも思う。 >>317
目はいじってるね、最後の晩餐時代のMV見ると
全く違う。昔はアイプチの調子が悪い感じ ももちゃんといえば、この間の千葉のライブでライムライトの時に涙を流してて曲が終わって後ろ向いて手で拭ってて次の曲が始まってもまだ手で涙を拭ってたんだけど何だったんだろう?
ライムライトの役に感情移入し過ぎたのかな?
アンコールとかMCで感極まってウルウルしてるのは見た事あったけど涙をポロポロ流してるのは初めてみたからちょっとビックリした 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚 今回の姉妹劇場盛り上がってないみたいだけどあまり良くないのかな
チケット買っちまったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています