Mr.Children1872
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たらけw
だらけ
今思えば。
社会不適合だったワタクシに
大量の麻薬を打った犯人は、
やたら真っ直ぐに性格激変したワタクシが
既に社会不適合者足り得ないことを
やおら証明してることに気づいてなかったりして。
犯罪歴一件もないし。良い子に違いない。 >>94
GBGBロックロック音博菅フェスは、フェスというよりオムニバスライブに近いからな。だからフェスはサマソニを最後に出てないことになる。 スガフェスとかGBGBは夏じゃないし、RAFは他所って感じじゃないし 日本の夜明け前が待ち遠しい。
もう飽きたよ。
45歳過ぎた大人は寝て暮らすから。
腹は出ないし、スマートにフテ寝してれ。 初夏前なんだが、まあ梅雨入りは気持ちいいねぇ…!
うん、うぃす。
台風に気をつけてな。
中の人から。 主催者がアーティストのフェス(ap、ロックロックなど)と、主催者がアーティストではないフェス(RIJ、サマソニなど)ではまた意味合いが違うしな 明日からこのスレでウカスカのネタバレしちゃうよな。
しばらく見ないとこ。 ウカスカ明日からか。
台風が来るから早めに行くとかしておかないとやばいな。 ウカスカ初めてだから知らんけど去年のようにきっとラット?みたいな他の人もいるんかなぁ、要らんなぁ >>102
GBGBは思いっきり、夏に開催されたけど。2016/6/25
毎年、6月下旬に開催。 まあ今回は待ち時間座れるししんどくはないわ
ダイノジとかの待ち時間立ちっぱなしは辛かった 夏フェスは「新曲出すけどツアーがまだ先」って年に出るイメージ
他アーからお呼ばれで出るイベントは別
今年はアルバムがどの段階か読めないから微妙だな 去年の今頃よりアルバム発売時期が遠く感じるから不思議だな
レコーディングがどこまで進んでいるのかわからないし
ウカスカジーのイベント後にすぐってのも考え難い 去年の年末にhere comes my loveがフジドラマ主題歌に決まったときは
遅くても夏にはアルバム発売してツアー日程も発表されていると思ってた NEWアルバムがリフレク形式か、2枚組なら何も文句ない デモが過剰にある分 お蔵入りがこわいよな…
ファンとしては全部聴いてみたい サブスクリプションにヒカリノアトリエ、himawariがあるし
MVだってThanksgiving 25の特典に付けてしまっている
実質here comes my loveに頼るしかないってのもちょっとね
夏に新曲持って来たいけど、コードブルー映画が話題になりそうだから
新曲が空気曲になるのは不味い。秋新曲、年末3年半ぶりのアルバム
王道のテレビ出まくりプロモーションってのが唯一成功のシナリオだろうな
そうなると今年ツアーがあるのか微妙。 もうサブスクも解禁したし
オリジナルアルバム1枚プラス
サブスクでアウトテイク集10曲くらい配信ってのもアリだな アトリエかhimawariのどっちかはアルバム入れないパターンとかありそうだな、既出曲でアトリエだけテイストが明るすぎるしアルバム入らないんじゃないか
おとぎ話・こころ・himawari・ドコモ音源・ヒアカムと見ると割とコンセプトアルバムっぽさを感じる アトリエはアトリエバンドでレコーディングしたから
ミスチルとは別物と思う
Himawariとヒアカムは5人編成だからオリアルには入るでしょう コードブルーの波に乗って、アップテンポな新曲をテレビで歌えばいい 俺もヒカリノアトリエは入らないと思う。
こころやお伽話はアレンジを変えてきそう。
リフレク方式で、秋〜冬にアリーナツアー→年末アルバム→年明けドームツアーもあり得る。 他アーではシングル発売から時間が経ってて、最新アルバムのコンセプトに合わないと収録されないこともあるけど
ミスチルに関しては絶対入るし、入れる前提で構成も考えるよね
入れようか入れまいかっていう相談はそもそもない気がする >>125
1日前のこの時間なら、福岡、立ち見なら残ってた。
知ってた上で、パスしたならすまん。 コードブルーの挿入歌に新曲提供して、映画見た人が「あれなんの曲だろう?」みたいになってるところでアルバム出せば少しは効果あると思うんだけどな
もしくは配信シングルにしてもいいけど挿入歌じゃちょっと弱い なんかまぁ、ゴーストライターやっててさ、
その上で
君たち見てると、
作曲家ってそんなに偉いの?って思うね。
日本国憲法よりも偉大なのかとか、思うね。
地球より使えるのかと思うね。
バカじゃあるまいし。
何事もその仕事の内容如何で見るべきだろ?
働かざる者食うべからず。
作曲に明快な基準がないから、JASRACのような
仕事があるんだけど、おまえらには分からない。
なぜって大バカ者だから。 ファンからしたら極端な話
新曲だけの方が嬉しいからね
既出曲で好きでない曲だったら外せって思う人もいるでしょ まあ、多分アトリエも入れるんだろうなとは思うw
けど折角サブスクリプション解禁したんだしそういうやり方もアリと思うんだよな、「その曲聞きたければ配信でどうぞ、アルバムでは違うことやりますよ」っていう事もやりやすくなった訳だし
SENSEで中途半端になったやり方を押し通すチャンスではあるよね なんか最近上目線の奴多いよな
Mr.Childrenの活動しないでウカスカするなとか
ヒアカム出してエレカシ出てap出てレコーディングもしてる
わがままというか幼稚なん感じがすごい
心の余裕がないのかね ヒカリノアトリエアルバム入らないはあり得ないとして、雰囲気の違う二枚のアルバムだして既存曲を割り振るって可能性はボレロ深海みたいな感じでなくはないのかな
ただ昔と違ってバラエティに富んだアルバム作りたいだろうからリフレクみたいに一枚に纏めるだろうな 作曲家なんて別に偉くないし、
音楽評論業だって別に偉くないし、
僕はプロの音楽著述家だな。
若者たちの代弁者になんかなった覚えもない。
愛の事実や概念について書いただけだよ。
僕はプロの作家だから。
特にオリジナル歌詞の書き換えについては、
誰の責任でもないような気がします。
30代以上の歌詞について、開拓の余地はあった。
音楽を一生涯にわたる素晴らしいものにしたい旨。
いつまでも若者ではない。
そもそも僕は怒っていなかった。
いわゆる怒れる若者ではなかった。
歌の中で悲しんでただけだよ。
歌の中で喜んでいただけだよ。
願わくば、
美しいものが、美しいままでいてほしいと
願いを掛けていただけだ。
君たちの言う、システムとやらについての考察は
未だに意味が謎で分からない。説明もない。
それと同じく、並行した愛情についての考察を
書いただけだよ。私小説的な技法を駆使して。
君たちの卑しい誤魔化しには、呆れたよ。 前にここでヒカリエ入らない体でニューアルバムの話したら、入るに決まってんだろガイジか?と散々言われたが随分風当たり優しくなったな 正直、アルバムはよりどりみどりの詰め合わせよりも一本筋の通ったものが欲しい。
ブラオレやリフレクは単曲ではよく聴くがアルバムを通して聴く気にはなれない。 >>145
世には出てないけどデモではロックテイストだったそう ウカスカジーのツアーで桜井ソロじゃなくミスチルってことはありえんかなぁ・・・ ヒカリノアトリエはアルバムに入って次のツアーでは演奏しなくて今後やることは一切ない曲だぞ ヒカリノアトリエって別に人気曲でもないし、ライブでも盛り上がる訳ではないし、あまりライブでやるメリットはないよね
桜井の弾き語りコーナーではやるかもしれないが まんま箒星と同じ扱いだね
てかいいかげんローリンローリング聴きたいね
一切やらないレベルなら音源にすんなって話だわな >>154
箒星めっちゃ演奏してるだろ。かなり盛り上がるし。
エーエッ♪ヾ(^v^)k アムロのDVDの特典でライブ音源3本も収録とな
いつかホール、サンギブドーム頼むぞエンジン aiboドーム映像化しなかったことからすべてがおかしくなった セトリを最近会場ごとに変えてくるのはみんな賛成か?
それとも映像化しないなら全会場同じセトリにして欲しい? ミスチルは変わらない方だろ。
1回変えたら終わりまで固定だし 曲は変えなくていいけど、MCをもっとその土地その土地でちょっと変えて欲しいな
昨日ねハタハタ食べたよ〜 とかちょっとしたこと聞きたいよね ハタハタをもっと食べたかったのに一匹しか出て来なかった 昔に比べたらよく喋ってくれる様になったし、土地土地で臨機応変に…なんて言ったらプレッシャーになりそうだからなあ
あそこではこんなに話してたのにここでは大して話してくれなかったとか僻んだりする人も出そうだし ハタハタってスキマスイッチか
一瞬ミスチルでそんなことあったかと考えてしまった >>148
やっぱ世には出てないよな
聞いてもないアレンジなら大歓迎とか捻くれてるよな 今日からウカスカジー全国ツアー始まる
桜井に会えるぜ ザ・ビートガーデンとかいう糞グループの
僕たちの未来なんちゃらとかいう糞曲の
サビ終わり部分が、優しい歌のパクリ。 >>173
僕がいる未来
だね。
たしかに似てる。
明らかに意識してるね。 ウカスカファンってスレがあるのに何でここに書き込むの? バカだからミスチルスレとウカスカスレの違いすらわからないのか ウカスカじゃなく桜井和寿目当てだからかな
地元に来てくれるのならとエントリーして全敗したら、それを目的にしてても意味ないわ >>178
聞くな自分で考えろ
文句言ってないで案内してやれ ミスチルもウカスカも桜井ありきだし
ここでもいいじゃん
ミスチルの話するほど何かある?今 ミスチルは8月まで一切やらず9月から何かあって年末番組出たりするかもな
それもでないで曲だけ出してアルバム発売したらさすがに30万枚台になりそう
ベスト的なのは売れ行き好調なの見るにテレビの影響はないとしても
新曲いまのところ世間的にインパクト弱い 30万台は桑田のソロレベル
桑田一人に負けることになる ミスチルの話題がなくてイライラしてる中、スレチのウカスカの話されたらもっとイライラするだろうに
別にスレ伸ばさなきゃいけないわけじゃないんだから、1に貼ってあるウカスカスレでやるのが当然でしょう ウカスカオタは桜井オタだからウカスカ好き
ウカスカ嫌いは桜井単体にはあまり興味ない
だから噛み合ってないし、相容れない仲になるのは仕方ないな >>193
世間がどうたらこうたら言ってる奴にロクな奴いねぇ >>196
勝利の笑みを君と
縁joyアミーゴ
手を出すな
敗戦の夜に(新曲)
anniversary
言葉(新曲)
ガクソロ
桜井ソロ
celebration
Hi-Five(新曲)
My Home
春の歌
mi-chi
encore >>198
春の歌しかまともな曲ないやん...会場の雰囲気糞寒そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています