Mr.Children1872
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283-284
どうもありがとう
こんな無名かい...INORAN使えって話だわな 来年のアリーナツアーは名古屋ないからな
静岡エコパ抑えてるだろうけど >>269
桜井って「ミスチル」って略称嫌ってたような気がするが自分で使うんだな 音楽評論家の少なからずは極左系政治犯の末裔ある。
太平洋戦争中のS級戦犯の生業から生計を立てて、
その暮らしは、体制転覆に深く関与・癒着してる。
極左選民思想に音楽を利用して破壊分子に洗脳する。
この世に仮想敵はいない。
人は自らが唯一の救いであり、唯一の楽しみであり、
唯一の癒しであり、自らが唯一無二の敵失である。
人はそれぞれに三省し自らを敵失として省みるべき。 >>290
ちゃんとした雑誌やテレビとかはMr.Children呼びだけど
ドキュメントとか気が緩んだインタビューとか見る限り普段はミスチル呼びっぽいね ウカスカでジャイガとバンチとfifaのイベントでるけど
8月も桜井動くんだな
そこをミスチルとしても動いてほしいが
やっぱりミスチルとなると動く金の大きさが跳ね上がるから動かしにくいのかね
イベンターからフェス出ませんかって声は沢山かかっているはずだけど 朝鮮戦争を起こした暁には、
評論家は自称:満州国皇帝になりたいとか。
そういう問題じゃなくてさ。
話が飛躍し過ぎてませんか?
あなた評論家ですよね?
自我同一性を聴く音楽に頼りすぎて、
自分に自信がなくなったのではないか。
音楽創作ってきちんと手を汚す仕事だから。
そりゃ潔癖症の満州国皇帝には作れないよ。
評論家以外だと、
たとえばミスチルのボーカリスト。
とんだエビゴーネンだ、 あなたは自分の掌の上でマスゲームをする
我々の思考停止を見て
ニヤニヤしながら
もう一度結論を出すために質問する。
このままの平和でよくないか? 音楽を手前味噌に、サイフ代わりにする
無責任で横暴な記事を書いて、
音楽家に慰謝料を払う気は無い。
CD音源やファイル音源に、ふつうにマルウェアや
スパムを混ぜて入れていたし、
この際だからはっきり書くが、音源には、
サブリミナルメッセージをはっきり入れていた。
ズバリ内容は…?
愛や平和のメッセージではないそうだ…。 内容は
麻薬
暴力
落命
拝金
にちなむ
教唆されてた若者たち。 「これで楽勝だ」と大笑いしてた。
仕方ない。そういう問題ではない。
我々にまつわる問題だ。 この日常が窮屈と違和と圧迫に満ちている
展望なき若者たちを唆し、
企みを持たせるために
数多くの若いライターを拉致して
うらぶれた美しい精神構造を延々と書かせていた。
それがロッキングオン。
同じ窮屈な日本に生きるなんら責任なき我々に、
奴隷の国・満州国を作るのだと
ありもしない責任を押し付けてくる、
共依存の失楽園。
残された若者たちは(全く、いけ好かない奴らだが)
公衆の面前で傷を舐め合う姿を見られていたことを
どう恥ずかしく思えばいいんだ?
いかに傷つくかくらいは、分かるはずじゃないか?
俺ならば、こういう時、到底無理なやり方で
横暴な手段で、変にスレた大人にされたくはないね。 傷つく若者のフリをすること、
それ自体が泣かす。
充分傷ついてるよ。見たまんまだろ。
45歳の俺は恥ずかしい時期を経てきた。
60歳、70歳はやはり恥ずかしい時期を
経なければならなかった。
大人は分からない?
かもね…。
学びの機会を演技すると、人生を学びとれない。
嘘と演技が上手なだけの擬態マンになっちまう。
愛の足りない悪趣味な人体実験みたいなもんだな。 若者たちは聖域の中で
成長するか否むかを、いつも考えている。
悩みは奪えない。恥ずかしさは奪えない。
何故かおまえたちは愛とやらのために、銃を取った。
あの聖域の名前はいつのまにか
「奴隷の国・満州国」にすり替わっていた。
確か、「刹那と永遠」と書かれていたはずだが…。
どこのオヤジの仕業かと調べるまでもない、
あの挫折したヒネくれオヤジたちロッキングオンの、
すべて愛なるものを憎み、学ぼうとしないままに育ち
なお傷を舐め合う姿を見せられて、
意識に混乱をきたし、成長に絶望し、
おおよそ結託しちまったってわけじゃんか。
鋳造した偽札まで渡され、
柔らかい脳を溶かす麻薬まで渡されている、
しかも身体を売って計画を立て、
制服を着せられ、生乾きの匂いで死んでる。
おまえたちは大人に売られたマネキンじゃねーだろ。
はっきり言い渡すが、やはり大人が悪いんだ。
こういう世の中になったからには。
おまえたちは初めのうちは
この至らない大衆社会の犠牲者だったはずだが、
大馬鹿なやつらの偽善ッぷりを追従してるうちに、
やがて汚れた制服になってきたよ。
たまには選べ。たまには愛せ。
たまには忘れて、
さっさと我を忘れて。
汚されたイノセンスを、洗いざらい。 自然、死せる社会の大人になるからには、
生きて地獄を選ばない代わりに、
金で人生を買い取ることになるんだよ。
せめて至らないおまえらが死なないように、
せめてもの償いと計画が、死せる社会から、
侘びのように与えられる。
システムに苛立つ視線は、
繰り出される愛の手を差し伸べられ、
いつか目を奪われてゆく。
美しいものが美しいままに育ち、
証明されることを拒まずに
生き果て、生を終えてゆく。
何を間違えているのだろうか、我々は。 また電磁波の攻撃を受けた。
体からビリビリと何かが失われていく… 静岡にアリーナクラスの会場を作る計画があるらしいし期待しとく 来年からガイシは改修時期に入るけど、東海地方のアリーナ会場は愛知県体育館や四日市ドーム、伊勢サンアリーナとかあるから東海地方飛ばしはないと信じたいわ 名古屋は25周年日振替やらサンギブ初日やらで優遇したし別にいいんじゃね ウカスカに一々反応するやつうぜぇな
嫌ならスルーかミスチルの話題出せや 40回以上観賞した男がルッソ兄弟から直々にアベ4プレミアに招待されたらしい
お前らも負けるな 浦野貴司の音楽性は
ネオアコースティック、ニューソウル、R&Bと呼ぶ。
あれがロックに聴こえるんだから、インチキな耳だ。
雑誌ばかりにイヤフォンジャックを差し込んでると
雑誌経由で思い違いをする。
ジミヘン聴かない、
ストーンズはジャンプバックしか知らず、
ツェッペリンが最高峰だとすら、理解出来ない。
ファッションだけ。
キッスなんて、CDよりシャツが売れてる国ではね。
嘘が大好きで、誠実さのかけらもないのだから。
君たちに音楽継承者はいなかったかも。さよならだ。 こんなカッパらい世代に
馬の耳に念仏するこたない。
音楽なんてこんなもんか。
再度確認する、 リミット関連で形を変えないといけないデッキは今のうちに変えておくor消そうと思った
ら
新規リミット入りしたのはできてもリミット解除のスピリッツは当然だけどまだできないなw 不良を増やせば日本が自然に滅ぶから、
あいつらはそうしたまでだろーけど、
不良の希少価値が下がり、
自分さえ扱えない半端が増えただけ。
街も荒れる。ためになる左巻きの見抜き方かな。
短気は損気。
疑わしきはモリカケの利益に。 もう真面目に曲を作らないから。
作るならinstrumentalで解決する。
音楽的な私小説はメッセージじゃないよ。
私小説は私小説。
Jpopは損切った。見返りなんか欲しくないな。
そもそもそういう性質の創作ではないのだから…。
バカみたい…知りもしないことに振り回されて…。
僕ら?を安心させてほしいし、
安心させたいのが人情だと…まぁ
思い違いしたのだろーか。
犯罪と手をきれない似非不良ばかり。
笑えないな。
まぁ今後何があっても僕のせいじゃないよ。
やれやれだ。 すべてカッパらいのヒモ世代。
クラスメイトに詫びなさい。
たぶんだけど、やりきれないだろうから。
黙って完全なるスルーすることになりました。
ばいばい。
カッコよくて頭の良いつもりの
謎の掲示板に書き込まれた内容に忖度しながら
顔色だけはしっかりと伺って媚を売るなんつー、
そんな場面見てるだけで、会話を聞いてるだけで、
情けない気持ち。思うより不甲斐ないですね。
彼らは、これからも毎日が終わってればいいのです。
彼らのことを信じてたけどさ、
こんな彼らは好きじゃないね。
もっと努力家だったよ。
悲しくもなくなっちった。
「自慢したい自慢したい自慢したい自慢したい……」
どうにも、感心しないなあ、
出世欲ばかり幅きかせちゃうのかな。 新世代は尊敬されたいだけなんだろうけど、
これで尊敬されたいというのは、無理と思うべきだ。
よほど軽蔑されてしまうんじゃないかな。
自分が尊敬に値する人物かどうか、
確かめてみればいい。 さきほど、クラスメイトに詫びなさいなんて
随分なことを書かせていただきましたが、
そっとしといてあげてほしいし、
いろいろな。
無色透明になりたいと思います。愛せないタイプを
遠巻きに眺めて、遠巻きから、さよならをする。
世の中って無関心なだけで、事の次第について
無感動ではないし、それは彼らの責任ではない。
よ 新世代は減点型採点方式を採っている。
新世代にも遺恨があるからさ。
我々からすれば、全く身に覚えない言いがかり。
まずは混乱の原因たる知恵の輪を解く、
先にもあとにも。 なんて言うか、
優しくできなくてさ、お詫び。
その場限りであっても! これらウカスカジーの話題するより酷いけどな
それスルーしてウカスカジーの話題に喰いつくのもね〜 ウカスカアレルギーだからしょうがない
ウカスカの話題はスレチで悪口だったら良しとされてる 平時にチョロっと口にするだけならまだしも、ライブの感想とかここで書かれるのはマジでスレチやろ インスタで20代の頃のカズヒサの写真あっぷして
王子様とか書いてるバカ女
死ねばいいのに >>334
イッツユーは脳内再生できるし絶対合うと思う アルバムは今年中に出せれば御の字と思っとけばいいかもね。ゆっくり待とう。 >>338
CANDYは脳内再生できるし絶対吐くと思う チバユウスケにシーラカンス虜あたり歌ってもらいたい あのさ、浦さんと修ちゃんがサポメンから外れたことが本当に今でも悲しいよ
戻ってこないのわかってるけど
7人体制で横断歩道やったらどうなるんだろうかとかすごい想像する こういった素晴らしい面々に支えられて今日がございます。
もう人生の半分、15年16年ぐらいかな、共に音楽活動を続けております。今後ともよろしく。
We are Mr.Children! >>345
同じだよ。
コンサート1回でも良かったから見たかった。
俺はHOMEからだったからな SUNNY戻っただけでも万々歳だろ
あのコバタケに比べれば
ウカスカでもSUNNYへの歓声はやっぱ大きかった 日常的に犯人は
情報で踊らせてるつもりらしい。
情報戦のつもりらしい。
「浦野貴司の夢で終わりだ」
「浦野貴司はロックを終わらせる」
「浦野貴司は体制転覆犯のなりすましだ」
「浦野貴司は掲示板を通じて暗号を送っている」
などなどがある。
(直ぐにバレる嘘をつくなよな…)
皆さんの対応として、お願いしたいのは
事実確認に追われて右往左往しない。
あなたに出来ますか?
事実確認するべき相手を間違えない。
あなたに出来ますか?
事実確認をしてください。
あなたに出来ますか?
出来るなら、客観的証拠を揃えて警察に提出してください。
第三者にはそもそもまったく関係のない話。
それを御理解していただけますか?
ひとつ、重大な見落としが日常的に繰り返されていますが、
なぜかロッキングオンは浦野貴司を逮捕しない。
浦野貴司に出頭要請しないし、
浦野貴司を訴追するために警察に相談しない。
浦野貴司は既に警察に任意聴取協力で出頭してたのに…。
そもそも浦野貴司とは、誰なのか、判断がつきませんよね?
なぜなら、
これらすべて、とある組織のヤラセに過ぎないからです。
これらは、ある組織の劇場型犯罪に過ぎません。
この事件の本丸は、なりすましを繰り返すタイプの、
過激派売国組織で知られる「ロッキングオン」です。
彼らの真の目的は
朝鮮戦争・満州事変を起こすことでした…。
渋谷陽一社長は逮捕され、既に死刑になっています。
過激派売国組織は朝鮮戦争のためなら、
渋谷陽一社長が生きているように偽装工作さえします。
今日も街で嘘を言いふらし、
日本社会を無責任で暴力的な世の中にしようと
工作員をはべらせている…。
世の中は事件解決を願う。私も願う。 Jpop損切ったら、犯罪が減っている。
やはりこれで正しかった。 マシンガン云々は、本来の歌詞は、出所不明の麻薬が
庶民にまで流れて
社会を侵食しつつあるという警告の内容だった。
愛のバクダンは、本来の歌詞は、
「バクダンがこの街に落っこちている」警告であり、
間違えても「落っことしてくれ」などではない。
「ここでキスして」は、本来の歌詞は、
「現代のシド・ヴィシャスに手錠かけられるのは」ではなくて、
「現代のジミー・ペイジにギター握らすのは」です。
歌詞の書き換えは4700曲以上に上ります。 世界で唯一、
僕が音楽を愛していれば、それでいいのです。
音楽のプロフェッショナル以外は
音楽を聴いてほしくないというのが、
偽らざる本音。
12音階の奇跡も
能無しリスナーには
ビー玉扱いになる。 Jpopは12音階の奇跡を
市場向けにセッティングしただけの
安い物件。集金用の端した音楽形態。
高級志向でありたい。 世界で唯一、
僕が音楽を愛していれば、それでいいのです。 言われなき悪評も冷え切った。
暖かい論評を。
数々のお目汚しをお詫びします。 サニーの声好きって人多いんだよね。
友人もそうだし 個人的に偉大なのはタケシだな。売れそうな曲調に編曲するのはタケシありき。サザン然り。
サニーさんも好きなことは好きだけど。 HINOMARUに抗議するライブ会場前アクション
@MIDpj
RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議し、廃盤と2度と歌わない事を求めるライブ会場前行動
6月26日(火)17時〜夜まで@神戸ワールド記念ホール前
集まろう!
絶対に許されない歌を出してしまいました。バンドとレコード会社は表明して下さい。ファンの方々は求めて下さい。それが解決策です。
https://pbs.twimg.com/media/DffnqBTWsAAuLd7.jpg
桜井にはこういう曲絶対やらんでほしいめんどうだ 今年はミスチルのライブやるのかなぁ...
去年初めてミスチルのライブ、25周年ライブ参加させて貰いましたが本当にすごく良かった。
周りは友人、家族、恋人連れの中ぼっちで参加しましたが...
今年もあの興奮を味わいたいです >>360
それは認める。
でも、今のミスチルは演歌出しても売れると思う。
それくらい何しても容認されるレベル。 今日RADがマリンメッセでウカスカジーがサンパレスだよ
すぐ近くで同時刻にライブ
なんか言うかなあ〜桜井 日の丸は笑っちまったがバカパヨなんて無視しとけばいいのに 日本しね、は許されて(流行語大賞をとって)
日本好き、は許されないというのが謎すぎる 同和・あいりん地区
仮にもロッキングオンがその地域出身だから?
迫害されなきゃならないか?
ノーである。決してイエスではない。
やはりノーで答えたい。建前以上の理由で。
ロッキングオンが内ゲバを好むタイプだという理由。家族は傷だらけだった。
志が高いものほど、干された。
低くつかなければならなかった。
借金負債はかさむばかり。
虚無感がなだらかに集中する場。
将来は暗い…決して明るくないというべき所だ。
同和・あいりん地区の住民の方々ほど、
公衆・安全・衛生に気をつけている人々もいない。
被差別地域は、
身綺麗であることは、必須必達項目なので。
残念ながら?ロッキングオンは
立身出世を志し、地区域を出て行った。
学生運動家だった彼らは、
第二次朝鮮戦争や
第二満州国建国まで、視野に入れて、
おおよそ分かるだろう、
定石通りの極悪非道の展開をして、
その人生を閉ざした。
音楽業界はお金の融通が激しい。
射幸心の強いロッキングオンには、
分かるだろう、
下克上にはもってこいの場所であった。
残された元身内の心中は穏やかなはずがなかったと
容易に推測・想像できる。
離散・絶縁は多いと聞いている。 一億総中流を提唱した自民党
所得の多い少ないの違いを超えた政策、
つまり、地区域を超えた経済の活性化は、
同和・あいりん地区の住民にも
潤沢な予算を満遍なく享受させると判断できた。
実践した結果、あっという間?に
一億総中流を達成した。
日本の国土面積が狭く、港や山あい、水源が多く、
広くないことが、好条件だった。
吉田茂からの流れは池田勇人、
さらに田中角栄、中曽根康弘、竹下登まで
(名前出せなくてすみません)
好景気は、差別をいかに減らすかを考え抜いて、
実践した。新自由主義は、やはり日本に向いていた。
アメリカに至れば、90年代から始まる新自由主義は
黒人、ヒスパニック、ロシア系、イスラム系、
東洋系、インド系、少数マイノリティにおいては、
いかに、効果を発揮したか? おおよそ分かると思う。
90年代初期で、スタグフレーションで破産したはずの
アメリカは正直、おおよそ30年後?までの貯金を
たった10年前後で、内需の拡大で賄うことが出来た。
1985年プラザ合意前後で、
日本は第二次大戦中の借金を完済していたのに、
似ている。 もしも911がなければ…。
我々は今、
どのように愛の暮らしを営み、
満足し、納得していただろうか?
知らぬ話ではないだろうが、
途上国は新自由主義を導入しつつあった。
途上国の内需拡大は必須必達だったからだ。
「世界企業が途上国に店舗を展開し、食いつぶす」
など、不勉強の極みだと思う。
実際にはそのように狼藉はなかったと、
その例外を含め迂回しつつも、
端的に断言して言える。
途上国は国営企業があまりに多く、
少なからぬ国々が、鎖国状態だからだ。
国力が高い国々と違い、徹底した保護主義的運営で、
国を守りながら、暮らしている。
ブランド品の店は、
そもそも途上国に出店しても、その国の実情を知れば
途上国は所得や貯蓄率が低く、ブランドは買えない。
だから、途上国では、たまに一部の貯蓄家が、
買い付けに海外に行くしかない。
日本のかつてと同じだ。中国の爆買いと似てる。
ブランド品とは、海外旅行を兼ねた、
「名産品」を漁ることに似てる。
なにせ、王室御用達ブランドなのだから。
だから、世界企業が
途上国を経済侵略してるなんて
もっぱらべらぼうなデタラメ、嘘だっていう。
日本は80年代半ば過ぎから、
外資系企業がゆっくり入ってきた。時間をかけて。
官公庁の指導のもとで、出店を無理強いしなかった。
80年代初期まで、日本人は
海外旅行は規制されていた。
うーむ。
覚えてるだろう。やはり、忘れたのだろうか? 君たちの噂する人物が、
22歳で亡くなった、平成天皇・浦野貴司こと
パク・ヒョンヒだという確証はまったくない。
ただの天才作曲家かもしれないだろ。
同じようにミスチルのボーカリストが
23歳で亡くなった桜井和寿さんだとする、
確証はまったくない。
ただの似てるだけの素人かもしれないだろ。
架空の人物像、架空の人格権かもしれん。 日常的に犯人は
情報で踊らせてるつもりらしい。
情報戦のつもりらしい。
「浦野貴司の夢で終わりだ」
「浦野貴司はロックを終わらせる」
「浦野貴司は体制転覆犯のなりすましだ」
「浦野貴司は掲示板を通じて暗号を送っている」
などなどがある。
(直ぐにバレる嘘をつくなよな…)
皆さんの対応として、お願いしたいのは
事実確認に追われて右往左往しない。
あなたに出来ますか?
事実確認するべき相手を間違えない。
あなたに出来ますか?
事実確認をしてください。
あなたに出来ますか?
出来るなら、客観的証拠を揃えて警察に提出してください。
第三者にはそもそもまったく関係のない話。
それを御理解していただけますか?
ひとつ、重大な見落としが日常的に繰り返されていますが、
なぜかロッキングオンは浦野貴司を逮捕しない。
浦野貴司に出頭要請しないし、
浦野貴司を訴追するために警察に相談しない。
浦野貴司は既に警察に任意聴取協力で出頭してたのに…。
そもそも浦野貴司とは、誰なのか、判断がつきませんよね?
なぜなら、
これらすべて、とある組織のヤラセに過ぎないからです。
これらは、ある組織の劇場型犯罪に過ぎません。
この事件の本丸は、なりすましを繰り返すタイプの、
過激派売国組織で知られる「ロッキングオン」です。
彼らの真の目的は
朝鮮戦争・満州事変を起こすことでした…。
渋谷陽一社長は逮捕され、既に死刑になっています。
過激派売国組織は朝鮮戦争のためなら、
渋谷陽一社長が生きているように偽装工作さえします。
今日も街で嘘を言いふらし、
日本社会を無責任で暴力的な世の中にしようと
工作員をはべらせている…。
世の中は事件解決を願う。私も願う。 マシンガン云々は、本来の歌詞は、出所不明の麻薬が
庶民にまで流れて
社会を侵食しつつあるという警告の内容だった。
愛のバクダンは、本来の歌詞は、
「バクダンがこの街に落っこちている」警告であり、
間違えても「落っことしてくれ」などではない。
「ここでキスして」は、本来の歌詞は、
「現代のシド・ヴィシャスに手錠かけられるのは」ではなくて、
「現代のジミー・ペイジにギター握らすのは」です。
歌詞の書き換えは4700曲以上に上ります。
つまり
あいのばくだんを落とし、
ましんがんをうった、現代のシドヴィシャスに
手錠をかけるしかないのだよ。
情けない…現状否定型歌詞を書く人の傾向は、
つまりそもそもにおいて
不勉強だってことらしいのだ。
だってこれらは、一般教養から専門課程レベルの
大学生程度の教養なんだから。
おおよそ手があなたや君や僕にも届くレベルの話。 「侵略の罪や敗戦の傷を嘲笑うように足並み揃えて価値観が崩壊しています。」
とでも言えばいいのか 長渕だったら何も言われなかったんだろうね
ファン怖いし >>379
いや、なんとも…。
RADの歌詞は野田くんの手で書かれてないそうだ。
いやはや…。 ウカスカの「言葉」っていう新曲、乾いたkissとかHeavenly kissっぽい、力が抜けた感じの歌い方がたまらなく好きな感じだったわ
桜井がniko and ...の新CM曲に合うと思う、良い曲だよ〜、って言ってた
今日行く人の感想がぜひ聞きたい 天才・浦野貴司の音楽形態・世評など寄せ付けない。
S級…洋楽に廻されたもの
A級…邦楽でかなり出来が良いと判断できるもの
B級…邦楽でラフなテイクのもの
ミスチルについてはAからBの中間くらいの評価
常に20種類は曲調を書き分けられた。
ポップ
ハードロック
アニソン系
ガールズロック
ニューソウル系
R&B
クラブ系
アウトドア系
ラウンジ系
フォーク系
歌謡曲
ネオアコースティック系
ビジュアル系
オルタナティブ系
童謡系
アニメ主題歌
映画・ドラマ劇伴
クラシック
ジャズ
演歌
沖縄民謡
浪曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています