Mr.Children1872
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今回のapの静岡だけど、終演後のシャトルバスって混む? 規制退場待ってると混む
早めに出ると早く乗れるけど ウカスカが28日で終わるから、29日の金曜日に更新ありそう ミスチルのデカいプロジェクトが終わったと言ってるだけでレコーディング終わったとは言ってないぞ ひねくれてんなぁ
レコーディング以外なんもしてないだろ
10月から >>819
コバタケいた頃はうまくバランスとってたけどセルフになってからは桜井の独断だろうね
ライブのセットリストやもセルフになってからマンネリ化が酷い気がする
コバタケ時代はうまく過去曲も絡めながらアルバムに沿ったセットリストを組んでたけど、最近は単に過去曲頼みのセットリストになってるイメージ
でもサンギブツアーは良かったから次に期待かな
後は久々にコバタケと組んだクオリティの高いシングルで昔みたいにテレビでプロモしまくって勝負してほしいけども コバタケのアレンジはマンネリだとaiboの頃は叩かれてたがpiecesハピソン、放たれるにREM、幻聴fantasyと晩年も充分クオリティ高かったな
今は昔のQ期だからまたコバタケと組むこともあり得るでしょ 幻聴は今でもfantasyやファイトクラブ方式で
演者としてだけジジイに弾かせてアレンジは
セルフにしてほしかったわ
あのCD幻聴は酷い 蜘蛛の糸はあのバラード調とジジイの良いところが
上手い具合に合わさってて良かったよ 桜井さんの独断てちょっと違くない?
FCツアーやリフレクのアルバムタイトル、サンギブツアーで思春期やる事に拘った田原さん主導のエピソードや終わりなき旅Tシャツ却下の件からしてもさ
桜井さんの意見が尊重される事が多いってのなら分かるけど、メンバーの意見も聞かず独断で決めてるとは思えない 足音出した時のローリングストーンでの
制作話とか読むとむしろスタッフの意見聞きすぎだよなw 832はただのコバタケ信者だろ
言ってることが色々ズレてる >>821
まだあと半年近くアルバムないのだとしたら「遠くない未来」が遠すぎるわ…
アルバム発売後の第2弾ツアーをドーム&スタジアムでやる場合夏開催だし、
直前のアリーナツアーは必然的に上半期開催になるから、年末リリースが都合いいんだろうな。
リフレクみたいにアリーナツアーの後に音源発売とかだと変わってくるけど。 2年おきにドームスタジアムとかお腹いっぱい
次はアリーナでたくさん公演して
久しぶりに大阪城ホールとか2回きてよ
若い頃は同じ会場2回回ってたじゃん 現時点の理想は、今月中にアルバム発表、新曲タイアップも発表してapでフル初披露、
曲目とか小出しにしつつ壁チルとかやって、9月に発売、テレビとか出た後、
11月から春までアリーナ&ドームツアー、夏にドーム&スタジアムツアー。 >>830
レコーディングって桜井が言ってるよ
ラジオ録音してる サザンとしてもソロとしても桑田はフェス参加に躍起だ
今回のサザンRIJF出演にしても昨年のリベンジみたいだし
ミスチルもたまには出てほしいよな >>846
すっきりはもうほぼ終わったということと見ていいだろうな。 7月 タイアップ曲発表 ap初披露
9月 アルバム発表 リード曲タイアップ発表
11月アルバム発売 テレビ出演
12月テレビ出演
1月〜4月 アリーナツアー
7月、8月 スタジアムツアー
こんなとこかな〜
わからないのは30曲近くあると噂の新曲をどういう形で発売するか
お蔵入りなのか、2枚組なのか、またUSBなのか
個人的にはテーマごとに分けて時期をずらして2枚出してほしいな サザンは40周年のスタジアムの大規模ツアー計画中だから、ロッキン出て若い人たちにも
アピールしとかないとダメなんよ。 7年前に大阪城ホール中止になったんだったなあ
まあチケット取れず和歌山予定だったけど >>846
煮詰まってた一曲のレコーディングが終わったってことかも >>822
最前列だったから、最後の退場になってバスに乗り込んだら
自分と連れの席しか空いてなくて、スムーズに乗車できた。 サザンの日産スタジアム行ったけど
1回も右の端まで来てくれなかったから
残念だった。 ウカスカジー行ったけど、ホールは小さいし、前だったから桜井が目の前だった
マジ感動。 そういうのはないんだよね〜ミスチルツアーでは >>860
Mr.Childrenもホールツアーやったし、逆にドームでも最前列の人はいるわけであまり関係ないかと。 チケの取りやすさの問題でしょ
大阪東京以外は高騰してないもんね名古屋でさえも 桑田さんはステージは端まで作ってるのに、来てくれないからなぁ。
歳だからは関係ないだろう。端まで行く元気がなければ、
ライブそのものすらしない。
桜井さんは端から端まで来てくれるから良いけど。 レコーディングしてて大きいものが終わってスッキリとしか言ってないわけ。たとえばデカいタイアップ案件のレコーディングが終わったというだけでアルバムは完成していない可能性がある。日本語不自由な人が多いですね。 >>865
レコーディングがなんとなくスッキリしたんだよ
今の明らかにアルバム制作している段階でタイアップの曲書き終わったからってレコーディングがスッキリしたなんて言わないでしょう
アルバムのレコーディングが終わったかあとは細かいのしか残ってないっていう意味だと思うよ ソースからはどちらの意見も推測の域を出ないわけだから、レコーディング終了と受け取ってやいのやいの言っても別に問題はないかと
そもそもさして話題もなく、スレチに占領されるぐらいならまだそっちのがまし ホールもドームも行ったけどドームの方が花道間近で近かったw >>868 ほんこれ。気がつくと糖質とスレチで埋まってるよりマシだわw そんなのでしつこくやいやいやるぐらいならウカスカのレポで盛り上がる方がよっぽどいいわ ウカスカレポはスレ違でウカスカ批判はOKなこのスレ
10月からレコーディングしてるんだから6月にスッキリしたって聞いたら普通はアルバム完成したって捉えてもいいんじゃないの?足音でも期待させてるしね >>862
高騰するかどうかの気がかりは転売屑側の気がかりだけで
発売日に瞬殺になる案件なら取りやすいとはいえんなぁ。名古屋でも >>872
スレ違いだなと思うけど継続的に話を続ける人が多い。移動もしない
それが移動しないのなら批判もここになるんじゃないの。批判が居つくとピりっとなるというのは違うかな >>861
ホールツアーも行ったし、ドームツアーでは花道横だったんだけど、
ウカスカジーは一般でとって前だったから・・ 取りやすさとか含めてね。
ホールツアーはモニター映像も特効もなかったし、なんか淡々だった気がした
まあ2階席だったのもある。ドームも花道横だったけど、下から見上げる感じと
花道と席の間にスペースがあったしね。
ウカスカジーはなんかすごく桜井が近く思えた ステージの端まで来てくれないとかバンド形式なら普通だろ
いい年こいてアイドル見たくピョンピョン走り回る方がみっともないよ >>877
ここいい歳こいて走り回ってるバンドのスレだぞ 革命家って親切過ぎて、
僕たちが日常に閉じ込められて苦しんでると
思い違いをする。
いきなり、前振り有る無しに関わらず、
安心する日常から地図なき明日に放り出される方が、
彼ら彼女らは怖いのだから。
全員がワイルドサイドを歩けるわけじゃないだろ。
全員が野生に生まれ落ちたわけじゃないだろ。
街の人々にとっての役割とは、
安易な文明否定論者じゃなく、
そういう端的な事実に合わせて
彼ら日常派に羅針盤を合わせてあげる事だよな。
彼ら彼女らを解放するなんてお門違いなんだってば。
その上で、あなたが人生の冒険に出れば
一石二鳥だよな。
勲功をいただきに、
世界ツアーでもすりゃ良かったんだ。
その生き方に
周りを喚起させるものがあるかもしれない。
Mr.Childrenなんか、期待はずれで構わない。
君たちの好きにすれば良いのだ。 というわけで、Mr.Childrenは
邪魔臭いだけの失敗した
革命家だと知られることになる。
フロントマンによる
歪曲された運営にヒビが入って文明に葬られたのだ。 まぁロック野郎の生業は
得てして
製作とツアーに見合う才能がないから、
安上がりな革命家に堕しただけなんだろうけど。 街の保守的な人々に
許せない瞬間あるんだろーな。
それはお互いなんじゃないのか?
いちいち暴力や内輪揉めで解消するなよな。
興醒めだよ。
音楽は街の保守的な人々にさえ、
勇気を出して生きることを感じさせる内実を持つ。
人々を破壊に使えと叫んだ時点で、
おまえらは社会にもアイデアもたらせず。
音楽にとっても使えないやつだと
決定だった。
おまえにそんな権利はない。
もはやお呼びじゃない。
君らの言う「変化する」って、
以前にも遠く及ばない状態のことに
違いなくなったよ。
俺のことを体制に堕したとか言ってるけど、
世になんのアイデアも、もたらせないなら、
そもそも自分のすべきことが分からないっていう、
君は役割不足の足元を、
役不足のロキノンに見られてたってだけ。 社会にピエロを演じさせるんじゃなく、
おまえがピエロを演じてるんじゃなく、
お互いすべきことを間違ってないか、
確かめようぜ? おまえが標的にする世界政府なんてね、
親切なだけの
おまえにそっくりなだけの
オヤジたちの集まりだぜ?
コソコソ中央突破図ったら、
地球が温暖化で滅亡した。
扱いに困るロックで企んだら、
地球が破裂した。
故・渋谷社長なんて、音楽にとって
別に重要じゃないよ。
やつはバイアグラでやつあたりしてたんだろ。
世界政府を狙ったやつの野望をねぎらうなんて、
困り者だよ。
分からず屋の戦争屋を、
デカイ音でひれ伏させるのが、
目的地だったよな?
裏切らないでね! 故・渋谷社長なんて
影武者だらけにしてるだけの、
卑怯なだけだから。
だから人情家に勝てたんじゃん?
弱くて困り者じゃなかったか?
その名前だって
浦野貴司の旧通名から盗んでたんだからさ。
裏切らなかったよん。
まじめに
あちらの人や警察を見習うように願います。 本来なら
好々爺だったはずの
故・渋谷社長を黒魔術にかけたそうだ。
世の中悪に困らないわけで。 こういう卑怯な手合いは
正統性を奪われないようにするに限る。
非暴力もそのためだ。
そもそも関わらないように。 >>867
そのような推測を推測として述べるのは自由。
上の方にアルバム完成と断定的に書いていた人がいたので指摘した次第。 ドームみたいなでかいステージでは、最前列の端の方は間近まで演者が来てくれなければ糞席でしかない。 2014年と同じなはずだ
この時期ウカスカでヘイトを溜めてるのはミスチルのデカいプロジェクトの前触れ
足音に書かれてたことを踏まえると来月あたりから動きがある可能性もある ヘイト溜まってんのはお前だけ
みんなウカスカの新曲楽しんでる >>894
桜井本人が自覚してるからな
ミスチルファンの大半がウカスカいらねーと思ってることを ポップス部門では世界最高峰の人
浦野貴司ことSoul Kid
権利関係調整に邁進すること6年。
楽曲を地球🌏に植えて解決した
アクロバットな展開。
我を忘れて語り!楽しみ!たまえ!
さて
四半世紀、誰よりもまじめに仕事しました。
おかげ様で12音階の奇跡の極点。
おかげ様で^_^ありがと。 ウカスカがスレチならBank Bandもスレチだね
apの話題はミスチル出るからOKだよね スレチと言われつつも続く。
で、アンチ書き込みにスレチだから向こうへという反応が早い感じ
向こうに行ってるのに、こちらでアンチ反応があるのならわかるけどね ウカスカジーのスレもちょっと前まで落書きしかしてないし、 スレチと言っても何の関係もないアーの話題出す人ちょくちょく居るんだから、ましてや桜井さん関わってるものの話題になるのは仕方ないというかそうピリピリしなくても…とは思うけどねえ そいつらも荒らし扱いだろ なんでそいつらと同じことしていいと思ってんだよ 人がいないからかスレのないバンドもあるからねぇ。
スレが落ちたら実質桜井スレとしての合流でいいんじゃない。
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1467531814/ >>903
上の方でもサザンの話とか出てたりするけど悪口出なけりゃそんなピリつかないじゃん
ウカスカの話題出すのも荒らし扱いなの?
他バンドでもボーカルのソロ活動とかスレあっても普通に話題にしてるよね
バンクもスレあっても話題にしてたし単にウカスカ嫌いだから細かい事言ってるとしか思えないわ >>907
ウカスカ嫌いな人がいるのは事実
スレが分かれててもしつこく話題出すのはどうかと思う
ファンのイメージ下げてるよ 嫌いな奴がいるからスレ分けるっていうなら
誰かがaibo嫌いだからってaibo専用スレ立てるからその話題は全部そっちでしろって言ったらすんのかよ まぁ専スレあるんだからそっち使えばいいだけの話
何も難しくないよ… >>908
どっちがイメージ下げてんのかね
スレチの線引きは好き嫌いの問題って事なんだな、なんか都合いいな こちらとしては嫌いな人もいるのに専スレで話さない意味が分からない
こっち来て喧嘩するくらいなら専スレで楽しくやってればいいじゃん >>861
ドームの最前とホールの最前だと全然距離違うぞ 俺が嫌いだからこのスレでウカスカの話するな!
ミスチルと関連あろうが他のスレでやれ!
子どもかな??? >>914
黙ってスレ移動しない方が子供だろ
ウカスカのレポなんて専スレでやればいい ウカスカでミスチルの曲やったよ、というのなら分かるけど
そうでもないならスレチ感言われてもしゃーないと思う 専スレあるのにここにウカスカのこと書くのはどう考えてもスレチ どんな御託並べても専スレが存在している事実は変わらないからなぁ
ちょっと話題出すぐらいならまだしも、流石にライブレポともなると度を超えてるよ… ウカスカの話はウカスカスレでどうぞ
ここはミスチルスレなのでミスチルの話をしよう そんならミスチル以外の話題のときは常にスレチだ!スレチだ!ってちゃんと騒げやww
ウカスカのときだけやたらとアレルギー発症するの笑うわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。