*:。'・。.:☆ くるり part138.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511872557/ ライブ映像フルの特典の恩恵は大きいと思う
お得感凄いし とはいえオリコンランキングは僕の住んでいた街が一位を取った時点で指標として無意味になったし
絶対的な枚数を見る他ないな オリコンの順位なんてあんま当てにならないと思うけどね
重要なのは売上枚数
仮に順位で1位取ったとしても売上枚数が少なければ意味無い つーか、いまだに特典映像ディスクがDVDなの何だろうな
わざわざ買う奴はBDのほうがいいに決まってるのに >>598
自分としてはライブCDが嬉しいなあ
ナウゼンディスク1、2も水平線のカップリング大量収録も良かったし
普段くるりのCD買うか買わないか迷うのだけどあれは購買動機になった
電車通勤でも音楽は移動時間にしか聴いてないからCDにしてくれると助かるのにDVDかあ…とがっかりしてるよ DVDやBDじゃないとフルで聴けないだろ
ライブアルバムという観点ではCDはやっぱり欠陥メディア
ライブ音源のダウンロードコードでも付けてくれればいいのに 今回朝倉さんやから通常盤買ったわ
ライブ盤良いですか? くるり新譜聴いた最高まさし最高
ワルツ以降くるりとは多少距離をとってたけど
このアルバムは久々に刺さりまくった
その線は水平線春を待つがとくにたまらんかった ソングラインやっと聴けた
満ち足りた生活送ってる奴の作る音楽ってほんとつまらんな くるりのアルバムってファンの間でも好き嫌い分かれるな
それだけ音楽性が幅広いということだが ファンの中で好き嫌い分かれるって普通のことじゃないか?
何も変化ないアーティストなんて実際は少ないぞ やっと新作聞き慣れてきた
デビューから20年、落ち着いていて円熟味のある素直にいいアルバムだ
屋敷豪太のドラムってどんなもんだろって思ったら流石に凄いね
見覚えのあるアルバムがAmazonで1円だったから注文してしまった ピアー好きじゃなかった人が今回のアルバム好きで、ピアー好きな人は今回のイマイチって傾向があるような気がする ソングラインは所帯じみてるよね
THE PIERはスーツ着てるくるりって感じw
ちなみに昨日岸田さんみかけたよ!@京都市内
かっこよかったぜ ピアーも最初の数曲鳥肌立たせながらヤベエヤベエ今回のアルバムヤベエと思いながら聴いたもんだけど
今回のアルバムの完成度の前ではという感じかなあ
グッドソンググッドメロディ メロディーにくるりらしさが有るから安心して聴けるね。 言葉にならないだけ何故か昔から良い意見を聞かないw >>616
岸田繁のソロアルバムで出せばまた違ったのかも
うん、でもあまり変わらないか
ジャケット含めて何が暗い感じがするんだよな 雰囲気だけは好きだけど引っかかる部分が少なすぎるというか やっぱりタイムテーブルは当日朝なんやね
朝イチがクラウドでありますように! >>616
くるりの中でさよならアメリカがベスト5に入るわ 言葉にならないは1曲1曲だと良いのがあるけどね
魔法のじゅうたんとか ボーカルの声が残念
編曲センス含めて音作りはイイのに、声のせいで幼稚に聞こえる BD見た。
忘れないようにのGO LET IT OUTのコーラスで
後ろ手にタンバリン持つファンファンのリアム感。 今回のアルバムの雰囲気は最高
晴れた日にのどかな場所へ遠足に行くような感じ 岸田のフロントマンとしての才能のなさは誰もが認めるところだからな
くるりのボーカルがミスチル桜井ならミスチルの倍は売れてたよ >>616
素朴なおっさんが歌作って歌ってるから良いんだろうが
見た目の格好良さを求めるなら他を聴けばいいし、別にミスチル的な要素も必要ない 歌唱力
桜井>>>岸田
音域の広さ
桜井>>岸田
ルックス
桜井>>>>>>>岸田
ギターの上手さ
桜井≦岸田
音楽センス
桜井<<<<<<<<<<岸田 >>630
音楽のセンスの差に笑った!
中野サンプラザの前に、ソングラインの予習しようと思う >>630
まあオーバーかもしれないが実際そんなもんだよね 岸田が超絶イケメンだったらな
天は二物を与えずって本当だな >>626
「高尾山へ出かけた日記」と説明されても納得できるな トータルで見たらわからんけどメロディのセンスは桜井の方が上だと思う
あんなドキャッチーなメロ狙ったってそうそう作れないっしょ なんかストーリー性があるような気がする
その線は水平線=海辺を道を車でゆく
landside=緑の多いのどかな場所を歩く
How Can I Do?=神秘的な森の中に入ってゆく
ソングライン=野原で食事しながら休憩
Tokyo OP=険しい山路を登ってゆく
風は野を越え=高台から景色を見下ろす
春を待つ=ベンチで休憩しながら考えごと
だいじなこと=考えごとをしながら今まで来た道を折り返す
忘れないように=今日のことは忘れない
特別な日=今日はいい日になった
どれくらいの=もう帰るか
News=帰りながら段々と現実(日常)に戻っていく >>636
俺は高尾山よりももっと田舎で人が少ない場所を連想した Tokyo OPから風は野を越えでいきなり爽やかになる感じ好き >>638
車で山に行く感じか
自分は京王線で高尾山に行く感じだと思った >>638
How Can I Do?と忘れないようには単体で聴くのとアルバムを通して聴くのではまた違った意味に感じるよね 「どうでもいいアルバムになりそう」とか言ってたやつ息してるのかねw 図鑑とかの頃ささくれだってた学生ファンも今はすっかり穏やかになって幸せな家庭を築いているんだろうな
新譜はそういう人たちのための作品だよ 図鑑の頃はささくれだった学生で、今はささくれだった独身の俺はどうすれば。。 新譜はいいアルバムだと思うけど
何か変わったわけではなくこれまでもあった路線だと思うが ソングライン届いたから今ひと通り聴いたが、結構いいやん、ただブルーレイ付きがあの大きさとは聞いてないぞ、わかってたら通常盤にしたのに。 >>638
自分の場合はふるさとに帰省するのを思い浮かべた 手嶌葵で唯一知ってるテルーの唄やらんかったしアジカンもリライトしなかったしなんか消化不良やわ笑
次がくるりやでー 手嶌葵はなんか、
皇族みたいに奥ゆかしくて可愛かった
会社とかにいたらイライラしそうだけどww ライブ2年ぐらい行ってなくてブルーレイ観たが岸田若返ったな、ピアーの浮浪者みたいな時とは別人だな、テレキャスも更にいい感じで汚れてきた。 >>664
もう何も言えないよね
普通だったら辞める筈なのに居座り続ける図太さには >>667
ブレーメンと宿はなしとリグレット以外知らない曲だったわ
新譜はまだ買ってない 今日のMVPは天候とスタレビでした
他はパッとしなかった…
京料理を楽しんで来ます >>667
アルバム曲と、そのテンションに見合ったレア曲って感じだな。悪かない。 さよならリグレット久々だな
その代わり京都の大学生はなしか その線は水平線
ソングライン
Tokyo OP
太陽のブルース
さよならリグレット
Brose and Butter
特別な日
News
どれくらいの
ブレーメン
EC)宿はなし スタレビさん最高だったです
ネバヤンも来てくれてありがとう スタレビ凄すぎて他の人らよく覚えてないわ
ほんとにビックリした、凄くて くるりのジャムって長くてかったるいんだよな
マスターバージョンのジャムやるくらいなら曲数増やせと言いたい くるりが一番つまらなかった。新譜買ってないで行ったせいもあるけど、そもそも新曲に全く魅力を感じない。
どこかで聞いたようなメロディを劣化させたような歌の連続に、上の人も書いてる自己満足のセッション。
クラウドルー、スタレビュ最高だった。アジカンも久々に聴いたけどよかった。 あんな新アルバムゴリ押しのセトリ誰が聴きたいねん
発売したばかりだからアルバムの曲を中心に演奏するのはわかるが、あくまで"フェス"ということを考えて欲しい
ライト層やファンじゃない人もいるわけだし まあ出したばっかだからしゃーないとこはある
それより「さよならリグレット」は強かった 素人にも玄人にも厳しいチョイスだったわ
来月のライブまでに予習せんとな… リリースツアー行きたいなと思えるアルバムじゃないんだよな
いい曲はあるんだけどどれもメインにはなれないというか
数年後にうまくセトリに組み込まれることでその良さを発揮しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています