Suchmos part 32(slip無)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式Twitter◆
http://twitter.com/suchmoz
前スレ
Suchmos part 31 (slip無)
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1529617785/l50
・基本sage進行でお願いします
・他のアーティストの単なる悪口や誹謗中傷は荒れる原因なので書き込まない
・むやみに自分の趣味趣向を他人に押し付けたり他人の趣味趣向を否定することも荒れる原因なのでやめましょう
・次スレは>>970が責任をもって宣言したのちに立てましょう
※ワッチョイスレもあるので好みの方で書き込みしましょう
※ワッチョイ有無の議論は荒らし行為なのでスルーしてください >>60
そーだそーだ!1番よかったと思う
同じこと叩きまくってるの数人だろうねぇ
数人でまわすお暇なやつら
職業 叩き 英語の事もだけどむしろ歌詞にそこまで意味こめてない曲いっぱい過去に作ってるの
知らないの?
英語の発音とかうんぬんどーでもいーんすよ 芸スポは見方があってスレ立ってんのはステマの意味もある
よほどダメージになるスキャンダル以外、叩きは気にしなくて良い
人気商売としてはレスが伸びない(興味持たれない)方が問題 他よりはマシって一番みっともないなw 比較対象がアイドルとはw 今回のアルバム、アウトロの割合が大きい曲が目立つな
歌自体は3分かそこらで終わって5分過ぎまで引っ張ってる、的な
理由としてはテレビの音楽番組に積極的に出るつもりがあったとかなのかね
テレビサイズにカットしてもアウトロをカットするだけで済むもんな(歌は全部歌い切れる)
ヨンスは歌詞にこだわりがあるだろうしテレビに出るとしても歌詞はカットされたくないだろうしそういう特殊な構成になったんだろうな
普通、5分台の曲なら4:50あたりまで歌があるもんだけど、それだと2番飛ばしとかになるしな ZEROでインタビュー受けてた人達、揃いも揃って似合わない太眉&・・・
モデルとか仕込んだ方が良いかも
コラボの落書きも似てないし上書きしてるだけという 同じ今の時代のロックバンドでも、ワニマみたいなキッズ向けよりもサチモスのが圧倒的にアダルティでカッコいいよな
サチモスは音楽性だけで考えてもかっこいいが曲のタイトルもかっこいい
Volt-ageも並のバンドだったら「ハートビート」とかいうタイトルにするだろうな
ハートビートにせず敢えてボルテージというタイトルにしたサチモスはセンスある あと、サチモスはビジュアルも上品で良いよね
ワニマはメンバーの外見がヤンキーぽい(性格は良いらしいが外見だけならヤンキー色がある)
サチモスは育ちがいい都会の若者って感じ
サチモスをパッと写真で見て不良だと思う人は居ないと思う 明日生ハートビー聴けるかな楽しみだなあ
友だちにはsuchmosファンと言ってなく秦基博楽しみだね他はよく知らないけどと嘘ついてるけどw
やっぱりメディア露出極端に少ないからファンと言いにくいんだよね音楽通の玄人と思われちゃいそうでさ気にしすぎかなw なんでそんなこと気にするんだ!
自分だったら、今一部で話題wの温野菜と揶揄されてるグループを一番に見たいと胸はって言うわ 温野菜には絶対に聞こえない
本気でそう聞こえてるなら耳鼻科行った方がいい
せいぜい倍野菜かな
あとパンとビーフは確かに聞こえるw >>62
サチモス史上とかどうでもいいんですよ世の中はw他と比べられるのが世に出すってことなんだから >>65
というか、曲の中で「歌」の比重が小さい。
「演奏」をやりたいんだろうこのバンドは。フュージョンやりたいんだろう >>72
他と比べられるのが世に出すってこと?
初めて聞いたわ
それぞれ見解あると思うけど
それあなたが思ってる事でしょw >>73
そんなに聴き込んでくれてんだね
気になってしょうがないんだ
そうじゃなきゃ言えないもんね >>65
そういう普通あるものにこだわってないのかも
自分らのやりたいようにやって欲しいわ >>76
そんなに被害者意識の塊になるなよ
世に出るってことはいろんな人の見解受けるってことでしょ >>18
チケ二枚当選したが、一人が行けなくなった場合はどうしたらいいんだ? >>78
ファンとしてはさ、ここでわーわー言われると被害者意識も出ちゃうよ
アンチスレでも作ってそっちでやってくれ
って思ってしまう むしろ5ちゃんなんかファンサイトで聞けない率直な意見の場して活用するもんだよ
見たくなかったらそれこそファンサイトにこもってるしかないよ 率直な意見というより荒らしが押し寄せてたからな
新譜の話ももっとせーよ 新譜も悪くないが今になってalrightが気に入ってきた >>55
個人的に感じるのは、母国語以外の言語がおかしい、発音が悪いっていう叩き?批判?は品性が卑しくないかと
つたない言語も楽しんで使うのは自由だし、おいおいと思うのも自由だけど、結局そこしかない批判は叩きたいがための攻撃にしかみえない
世界を目指すにしても、なんか揚げ足取りみたいな
ファンがこういってたから、叩かれて当然
本人らがこういってたから、叩かれて当然
こんなの引き受けたんだから、叩かれて当然ってどうなんだ
好きなものを楽しむのではなくて、そんなに叩くのが楽しいってことは、人生を見直したほうがよくないか
もしNHKのテーマソングが安っぽくてボーカルが好みでなく演奏が下手な無名バンドがやってたとして、
スレ開いて一言くらい「NHKどういうセンスなんだよw」くらいは書くかもしれないが
しつこく粘着はしないなー粘着して本スレもきてディスってるのは、なんかある。なんらかの理由が まず「叩き」を「ツッコミ」
「荒らし」を「ファンの要望」だと思ったらどうだろうか?
はっきり言って荒らしならその通りもう飽きてるしこんな所までこない
好きだからこそ此処だからこそ突っ込んでる人もいるだろ 808ってどういう意味だろ
売れてなかった頃の一日の食費?
朝昼晩の合計で808円 ボルテージ叩かれる理由が分からん
スタジアムロックとしての完成度は高いだろ
灰皿には他にもスタジアムロックナンバーが後半に2曲あるけど、それらと比べてもボルテージの方がスタジアム感強い
しかもアルバムの中で唯一の大曲でもあり、7分の演奏時間からはかなりの気合が感じられる
やる気なかったら7分の曲なんて作れないし メンバーはサッカー好きそうなんだが爽快感やアップテンポさが無いんだよな bメロは1.2コーラスともすごいサッカー感感じる
でもそんだけ >>92-93
一番テンポ上がるのが唐突に反戦を訴える所なんだけど意図してるんかね? >>85
英語の発音が悪いのは他のバンドも多くは同じだけど
基本的な文法が変なのは英語好きな者にとってはちょっと衝撃的な部分もあるよ
せっかくサウンドがカッコいいので世界の人に聞いてもらいたいのにもったいないなあと
そこんとこ好意的に残念がってる自分のようなのもおるよ
まあそれをファンにぶつけても意味ないとは思うけどね
批判があるなら本人たちや事務所には一度真剣に考えてもらいたいかも >>97
好意的にちょっともったいない
せっかくだからちゃんとしてくれってやつと
芸スポで鼻息あらく、LとRがだめだのなんだのやってるやつは違うだろ
惜しいっていうのと、バカじゃんwっていうのは違う話 言い方とかより直すべきか直さないべきかで判断しなよ
そんなの直さなくていい!どうってことない!って頑なになるから
親身な人でもバカじゃん!に移行するんだよ それバンドとこのスレの話題をごっちゃにしてないか?
なおすなおさないはここでの話題として無意味だという話だろ
ここでなおすべきだ、それがこのスレの創意だとやって意味あるか?
>親身な人でもバカじゃん!に移行するんだよ
ってこのスレで一番頭悪そうな女に言われてもなあw ファンの印象はバンドの印象になるよ
DQNファンが多いバンドはDQNバンド
またファンがその程度でいいならバンドも上を知らないでその程度で終わる
そのへん自覚持って振舞った方がいい 臭いというか痛いというか、かなりバカ
この手の女が、におわせがーとかプライベート追っかけてたやつだな 残念そちらには全く興味なし
洞察浅いし音楽も世の中もわからんから5ちゃんの書き込みにキーキーしちゃうんだろうね あれ?なんでsuchmosこんなに叩かれてるんだっけ?
ナゾ。 なんというか可哀想な人が多いな
好きだから批判するというより嫌いだから批判する奴は人生楽しめてないよ
評論家気取って高説な意見申したいならそれなりに努力してそれを生業とした仕事に付けばいいのに なんとなくスペシャつけてたらパシフィコ?のライヴ放送してた
なんつーか…声が出てなさすぎて可哀想感が漂ってるんだが…本人はあれで満足なのかね すぐ批判とか叩きだつってヒステリー起こして突っ込みすら流せない人のが可哀想 >>111
自称評論家さん
AugustGreenの評論でも書いてくださいな
アラシなら謝罪して消えてね もしサチモスがNHKのW杯テーマソングやらなかったら乃木坂がやったのかな?
今乃木坂物凄く人気あるし
でも乃木坂がサッカーに合う曲を出してくるなんて全くイメージすらできんわ
やっぱサチモスで正解でしょ サッカーって常に同じ速さで選手が走り続けるわけじゃないし緩急あるのだからボルテージの曲調はサッカーを表現してるといえる
同じ速さで90分も走り続けたらハートビートを通り越してハートアタックになっちゃうよ 私はSANABAGUN.好きでメンバー被ってるから今更アッシュトレイダウンロードした軽いsuchmosファンだけど、悪くなかった。
世間はステチュとか808みたいなの飽きてきてると思うし、いいとこついてると感じた。何か分からないものに流される事なくじっくり先を見据えてるんだなと思った。生で声出てないとかは少し気にはなるけど、曲作りに関しては好感持った。 >>115
緩急はあって良いけど、上がるのがBメロの一瞬だけでメインパートは下がり続けて長く続くこれはサッカーに向いてるとは到底言えないと思うよ ハーフタイムのあれが叩かれたのは勿論ここの住人が前々から危惧してたみたいに
そもそもハーフタイムにライブ映像みたいかと言われれば普通にいらないっていうのがほとんどの原因
ただ、ここのところちょっと声の艶とはりが、前よりどうかなというところは感じる
一見さんはなんだこのバンド、知らねー、うぜーという雰囲気をぐっと引き寄せなかったのは
曲の問題ではないと思うので、そこはまあ課題かな
実際最初のあたりコーラスの音程があってないのかちょっと不安な出だしだったのは確か 選手の心の内側で静かにメラメラ燃えてる感じを表現したんじゃないかね
今年はサチモス以外のサッカーソングが軒並みクオリティ低いからサチモスがぶっちぎりでクオリティ高いのがわかる 盛り上がる盛り上げらないで評価するのはおかしい
そもそもサチモスは商業音楽ではなく芸術音楽だろ >>120
だったらNHKからオファーきても断れば良かったのでは?
美味しいと思いオファー受けて作った曲が思いの外糞過ぎたから未だに叩かれてるのかなと >>121
大衆受けがいまいちな曲があれば徹底的に叩く
これ、まともな神経とは思えないんだが
所詮、好みの話で、わかりやすいわかりやすくない
サビが鼓舞系かそうでないかみたいな
そうじゃない路線の曲=糞だというのは、さすがにこの板にくるべきとも思えない単細胞 この曲が世間ではどう評価されているのか?
クソつまらねーハートビー・バイヤサイって曲としか認識されてないよw 日本ってアーティストが報われない国だよな
アーティスト側のレベルは欧米より高い
欧米のミュージシャンよりも日本のミュージシャンの方がレベル的には勝ってるもんな
でもリスナーのレベルは欧米の方が上だよね
日本はアーティストは凄いがリスナーはイマイチ
欧米はアーティストは大したことないがリスナーのセンスはある
まあこうして日本と欧米を並べてみると、一長一短でどっちもどっちだが >>124
その世間て炎上大好きで、かつ自分から発信するというよりは
なんか騒ぎがあったら乗っかってディスることだけ得意みたいな連中の話で、けして大衆大部分ではないんだけどな
どうして、騒ぎが好きなやつらは、自分たちがスタンダードで正しいという顔をしたがるんだろう
みんなは嫌うが自分は好きだ
みんなはあまり評価しないが個人的にいいと感じる、こういう自分を持っていることに意味があるんじゃないのかね で、変な英語は直さなくていいと
日本のアーティストの方がレベル高いからね 痛い信者のフリをしたアンチが住みついてるな どこかに晒されてるのかね 欧米よりも日本の方がアーティストが凄いというのは、サチモス以外のアーティストまで含めて考えてもわかるだろう
最近のアーティストで考えるとすると、例えば高橋優
高橋優はかなりレベルの高いミュージシャンでしょ
一番新しい曲に「プライド」って楽曲があるが、欧米人にはあのクオリティのものは多分作れないと思う >>114
>もしサチモスがNHKのW杯テーマソングやらなかったら乃木坂がやったのかな?
>今乃木坂物凄く人気あるし
そういう陳腐な理屈で選ぶんならまあワニマだろうね >>132
何でワニマ?
乃木坂の方が人気あるじゃん >>133
その時の人気で選ばれてるの?www
椎名林檎とか人気あったの?www アメリカ、イギリスのリスナーは層の平均値が高い
日本は極端なマニアと低レベル層にきれいにわかれる あえてサッカーぽくない曲作るのがいかにもサチモスやな
タイアップだろうと自分らのスタイル貫いたな サビでドカンとくる曲にしなかったのがまあSuchmos的恥じらいの現れなんだろうなと思うし
結果的にいろいろ叩かれたが運も悪かったなと思う
曲としては、わかりやすい歌謡曲にない面白い曲で好きなんだが
カバーでうたってる雨ってかなりよくて、こういうバラードもつくってもよいと思うんだけどそれもないだろうなあ ペトロールズのやつ?サチモス好きだけどあれが良いとは到底思えない まじか
原曲ちょっとぐぐったけどライブバージョンみたいなのしかみつからんくてうーんだった
貼ってもらえるか >>140
タワレコでも行ってついでにしばらくROMってな ペトロールズのアレはオリラブ以外ピンとこなかった
改めて田島の凄さを認識したけどなスレチですまん ごめん。スレチだけど雨はやっぱりペトロールズ だよ。原曲は超えてないわ。 >>123
NHKのタイアップをコネで取ったからでしょ。ノンタイアップで出す分には誰もなんも言わんよ
コネで取った仕事に庶民は文句つけるな!がまかり通るなら2世ミュージシャンは無能でもやりたい放題じゃん 955 U-名無しさん (ワッチョイ ea91-AeQL) sage 2018/07/15(日) 22:48:04.17 ID:pWkd8srA0
こういうダイジェストは普通、ハートビーを使うのがこれまでだったけど
さすがに全然リズムに乗れないから別の曲を使ってるんだ
973 U-名無しさん (ワッチョイW 5dba-xMBS) sage 2018/07/15(日) 22:54:05.22 ID:YGzLywhz0
>>955
同じ事指摘しようとしたら、やっぱり思う事は皆一緒なんだな。
0976 U-名無しさん (ワッチョイW d9ba-xMBS [220.25.74.78]) 2018/07/15 22:45:02
今、NHKで大会のダイジェスト映像が流れとるんだが、
今までみたいにNHKの大会テーマソングに合わせず別の曲を使用してる時点で、
今回のサチモス起用が失敗だったかを物語ってるな。 ボルテージの叩かれ具合見てると、日本のリスナーのレベルの低さが分かるな
サチモスは商業音楽じゃなくて芸術音楽だろ
サチモスの楽曲は商品ではなく芸術作品でしょ 元JUDY AND MARYのTAKUYA
やめてくれー。この曲。
takuya54it(TAKUYA)
今日も生演奏したら、いいのに。 一ヶ月練習した成果を
takuya54it(TAKUYA)
酷い演奏だったから NHKもリベンジの機会あげたら良かったのに。
一ヶ月この批判で練習したら 伸びるだろ。
takuya54it(TAKUYA) >>149
一般客を批判するならマニア向けのライブハウスだけで
活動したらいい >>150
恥ずかしいなーwwいいトシしたジジイが
若者にジェラシーか…
だせーポップス作ってたのに偉そうにw 芸術、芸術言ってる奴なんなんだろ。
だったら他アーも芸術でしょ。サチモスだけ特別なわけでもないし。 >>155
それは聞き手の好みだろうに。
ま。本当にTAKUYAがディスってるなら恥ずかしいけどねwww >>157
まあね、、だせーポップスってのは訂正するわ TAKUYA凄いディスってるなぁと思って覗きに来たら こういう絡み方をしてきつつ仲良くなれたら便乗したいと思ってるのがTAKUYA系の人の性格 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています