サニーデイ・サービス 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロースレコードふいたw
もし結婚して給料足りなくて解散なら
曽我部わがまますぎないか
そりゃロースになるわ 確かにラーメンにはロースだ。
よくわからんけど、今だってお金困ってるよね?
稼ごうっていうなら、ファンとしてあれこれ再版して欲しいものとかあるよ。 田中ってサニーデイ(曽我部社長)から食えるだけの金はもらってない?
ラーメンとか自力で稼いでる方が大きい? 子供育てながら連日関東近郊とは言えフェスに出ずっぱりって実際大変だよなあ 稼げるときに稼いでおかないとなw
ライブの出演オファーがなくなったらCDの売上も見込めない今の時代バイトしないと食いつなげないのがミュージシャンの実情よ。
フェスの出演のギャラは曽我部が多く取るとしてサニーデイ5人で100万とか?
相場がよくわからん。 そんなに貰えるわけない
多くてサニーデイ様まとめて25万くらいだろ 田中はラーメン仕事の方がサニーデイより貰えてるかもな
それでも微々たるもんだと思うけど ごめんな、最近俺がCD買わないばっかりに…
でも聴きたいやつじゃないから仕方ないよ
懐古厨を黙らせるどストライクなやつ出したら買うけど アルバムたいして売れなくてライブが収入の大きな柱だろうから、今の本数だと、、、
お前らライブ行って物販しっかり買ってあげてくださいね。 何だかんだで曽我部は筋通ってる。
音楽もそうだし、
離婚しても子供育ててるし。
かっけーわ 違うよ
家出てった嫁の面倒すら曽我部は見れない
嫁はソープの稼ぎを渡してんだよ 戸籍上の離婚はしてないんじゃない?
ある日嫁が出てった、みたいな感じかと
何かでわざわざ「事実上のシングルファザーとして」て書いてあった
でも大変だよな ハルコたんのお弁当2つ作ったり
送り迎えのために免許取ったり
二人とも別に貧乏はしてないんじゃないかな
贅沢する気もそんななさそうだし
>>219
漫才コンビでそういう人たちいるよ
個人仕事が来るのはコンビで活動してるからだって考えで
その人たちはあんまり格差ないからいいけど 嫁がソープの稼ぎ渡してるとか。。。マジなのw?
まあ、そう思っても仕方ないな。
そりゃ東京で3人育てるのカネかかるわなー。
零細のローズ経営だけでは厳しいw 曽我部さんがどこで年収言ってたんだよw
いやー どう考えても正直厳しいでしょw 北沢本読む限りではMIDI時代金がなかったのは前半だけ
去年だったか公開されてたLOSTAGEとのインタビュー見る限りでは今の業務形態でメンバー普通に暮らしていけてる 年収がそんなに気になるのか?
ググれば出てくるよ。
娘に聞かれたってヒントだけ教えとく。
ただし今も同じかはわからないがな。 800万?
手取りと年収は別よな。
あんま把握できてないと思われるけどね。 >>246
把握できてないのはあんただよ
世の中社畜や専業ばかりじゃないの おもろいブーメランw
これだからこのスレ覗くのやめられないw ソカさん、しゃぶぴーのブロマイド当ててるw
飾るの?ww 寺フェスで唐突にそのMC始まって謎だったけどフェス終わってからツイッター見たらジワジワきたわ
よりによってのりピーとはな まさかサニーデイが自主制作でCDやアナログ、Tシャツとかを
チマチマ作って売るような寂しい感じで活動していくなんて
昔は想像もしてなかった。
年に1枚2枚シングル出して数年おきにアルバムを出す。
それでいてウハウハのスピッツみたいな感じのバンドになると
思ってたのにな。
どこでこんなに差がついた。 演奏力がそもそも違うからな
ヘタウマ感が受けてた部分もあるからサニーデイは まあ曽我部恵一が自分で自由にやりたいんなら良かったんじゃないの
田中はメジャーでの再出発を強く推してたそうだけど インディで自分で運営やってくことを寂しい感じとか言うのに驚いた
価値観が古くない? スピッツは何がいいのか全くわからん
というかロビンソンしか曲を知らない >>257
言いたいことわかるゾ
バンドにもメジャー向きのバンドとインディで制約気にせず表現できる方がいいバンドとかいるもんね 金銭的な問題で納得できるまで曲作りやレコーディングに時間をかけたりもできず
駄曲でもとにかくリリースせざるを得ないような自転車操業のインディバンドを
やりたくてやってるようなミュージシャンがいるかよバカw
ミュージシャンなら誰でもカネの心配とかなく曲作りだけに専念できる環境が
欲しいに決まってんだろがこのクソブタ野郎がw 中村一義とか理想的だな
祖父の金で自宅にスタジオを作り、遺産で優雅に暮らす
完全に自分のペースだけで曲を作り、リリースは納得行くまでしない
気が向いた時に好きな仲間とライブ
まったく売れてないけど濃いファンは付いてるし、
ある意味売れてるミュージシャンより気楽で幸せだろうな >>260
今のメジャーそんな状況ちゃうと思うけど
まあインディが最善とも思ってないけどね 中村一義はもうシーンにいないじゃん。
あんなのにならないでほしい 上でも言ってる人いるけどよくスピッツは演奏力が凄いみたいな感じで語られるのはほんとわからんわー。
特にリズム隊?そうか?
素人さんは何か手数さえ多けりゃベース上手いみたいに感じるんだろうけど同業者から見たらいたって普通だよ。
テレビによく出てるような連中でもスピッツより上手いバンドは山ほどいるしさ。
ゴールデンボンバーとかも実は馬鹿テクだしな。 やたらスピッツと瀬尾一三が引き合いに出されるスレ、それがサニーデイ・サービス >>264
スピッツの演奏力が凄いって言ってる人がいる?サニーデイの演奏力と比較して言及してる人はいるけど
なんでサニーデイのスレでスピッツ下げしようとしてんの? スピッツなんてつまんねえじゃん
ミスチルレベルのつまらなさ スピッツの演奏力w
いやいや、サニーデイと大差ないでしょ。 スピッツの演奏はCD聴いてるような安定感だよ。プロだなって感じる。
逆にサニーデイは不安定な生きたライブ感が良い訳で、どちらも持ち味が別物でござーる。 リーダーはあんなに動いてよく演奏できるなっていつも思うよ。 スピッツのライブはつまらんなーと思うけどな。
何なんだよCD聴いてるような安定感て。
そもそも、たいして小難しいことしてないだろw 正直スピッツは小学生のときに聞いて以来聞いてないけどね >>264
ゴールデンボンバーは今でこそ歌謡曲のエアバンドだけど元はテクニカルメタル畑の人たちだし上手いわな。 おばさん以外でスピッツ聴いてる人いるの?
年甲斐のない若作りした服を着たおばさんたちが聴いてるイメージ。
独身のね。 >>269
好き嫌いは別にして、さすがにそれは馬鹿耳だわ スピッツのベースは全く良いと思えない
メロディの邪魔をし過ぎるアホの演奏 いま家族で相談してお婆ちゃんのためにデイサービスを探してるんですけど
大手のとこがいいのか地元の小さなとこがいいのか悩んでます。
ちなみにお婆ちゃんはボケとかは無く、杖があれば歩けます。
デイサービス選びの何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 まずケアマネさんを探しなさい
ケアマネさんが素敵なサニーデイサービスを手配してくれます 3人時代ならともかく今のサニーデイが下手って認識ならそれはそれで理解できない 検索したら、
サニー・デイサービスはなさそうだけど、
デイサービス サニーは何軒かありそうですよ しかし吉澤のひき逃げは酷いよなぁ。
ひき逃げするにしても一旦車を停めて車内からでも被害者が立ち上がるのを
確認してから走り去るとかではなくもう一目散に逃走だもんねえ。 デイサービス サニーとかやめれwwww
そうだよなぁ、時代だよなぁ、当時はそんな事これっぽっちもと思わなかったよ。
べーやんもタナタカもあっちゅーまにじいちゃんだよ。 田中は変わらんやん
曽我部も花火のPVとか良い感じだけど昨今ひどいな 夏のせいか >>253
晴茂くんが最初に入院したのは
膵臓の手術だったはず
なにかいろいろ思い出したのかな 有栖川有栖ってどうよ?って思う事が多くありまして、
イケメンで頭脳明晰なら何やってもいいんですかね
自分のような不細工で頭の悪い人間を
バカにしているような気がするのは気のせいではない ♪大人になんかならないで〜
と歌ってた僕のbabyも大人になったのな 嫁も40か いちばん好きな人とじゃなく、いちばん大事な人と結婚しました、とか言ってたっけ?
くるりの佐藤が田中の事を「日本一メロディアスなベースを弾く人」と評していた >>280見て思い出した 一番大事な人を大事にしてないのは好きじゃないからか
じゃあ仕方ないな ♪大人になんかならないよ〜
ってオバケのQ太郎の歌にあったな ライブもアルバムもちゃんと聞いたこともないくせに
通ぶってスピッツとかsageるのって
ガキだなあと思うよ 曾我部のスピッツに対する思い
「曾我部恵一日記」より
午後からスピッツと練習。
ぼくの曲と草野くんの曲を一曲づつ練習する。
草野くんとこうして並んでうたうのは初めてのことだけど、ほんっとにいい声だなこの人は!
どんなに高いところで声を出しても、ずっと太くてやわらかいのだ。
普通だったらきんきんになるはず。まるで湧き水がこぼれ出る瞬間のような声だ。
やっぱりいいボーカリストってのは聴いてて嬉しくなっちゃう。
そんなことを感じながら楽しんで練習した。
スピッツの演奏はどこにもイヤミがない。
自然で新鮮で素朴なグルーヴがあって、それがたまらなく愛おしい。
なにかよく分からない大切なものがそのなかにあるんじゃないかと信じてしまう魅力がある。
ずーっと同じメンバーで演奏を続けて、今日も大切にこの音を奏でるスピッツ。
それだけで奇跡でしょ。 年上かつ先輩に草野くんはないわ。
バイト先の仲のいい年上の人じゃねーんだぞw 見た目はべーやんのがおっさんだから実際見たらタメ語でも違和感なし。 マサムネも昔はキンキン声だったけど、歳をとって程よく枯れてきてからはいい声になったと思うよ。
高音もマイルドな声で出せるようになったよね。
いい歌い手になったなと思う。 >>458
今日は新車の慣らし運転を兼ねて札幌まで走らせに来てんだけど
いまバイク降りてこの前の地震で地盤沈下した地域を見て回ってる。
道路はデコボコ、家は傾きという非日常的な風景を目の当たりにすると
なんかトリックアートみたいで面白いなと思った。
なんか良い写真が撮れたらアップするわ。 遠近法を使ってピサの斜塔を支えてますみたいなのとか、マーライオンの吐く水を
アーンとして飲んでるようなお約束のおもしろ記念写真あるけど、地盤沈下で
傾いてる家を支えてますみたいなおもしろ写真を>>458には撮ってきてもらいたいねw 糞野ってゲイなのか無性欲者なのか童貞なのか実は彼女いるのか
教えてくれ KOYABU SONIC
忘れてしまおう
恋におちたら
NOW
若者たち
白い恋人
青春狂走曲
小藪、曽我部のことを、ずっとソガベと言う >>308ありがとう
名曲揃い!
小薮には罰を与えるべき 選曲がいいね
もうサマー・ソルジャーの季節は終わったか 音楽のジャンルにしゃしゃり出てくる芸人ってなんか糞ムカつくよな。
DJとか音楽イベントとかしてるような超マイナー芸人とかもいるけど
そんなことする暇あるならテメエの笑いの腕磨けよと思う。 >>311
お前ダイノジの兄さんがたディスってんの?あ?
マジでいい加減にしろよ。 俺そこらへんあんまり好きじゃないな…
適当に人気な曲かけるDJで小銭稼ぎしてるイメージ 基本的に『俺、音楽詳しいんで』アピールしてる奴は好かんよな。
それも売れない芸人風情がそんな態度取ってたらムカつくのわかる。 >>293
で結局 前に付き合ってたカメラマンの娘とも切れてなかったという。
嫁の目を盗んで電話していたことを曲にしたのが「テレフォンラブ」で
その辺りの葛藤が「もしも」で
本当に別れた時の歌が「ふたりの恋は終わったよ」だと睨んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています