kalafina part79
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梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
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前スレ
kalafina part78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1533049243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やはり、嫁タイプのわーちゃん最強やな(´・ω・`)
いや、ほかの二人も好きやで(*´-`)シカシ 3人とも好きだけど初ライブでHikaruの可愛さと格好良さのギャップにやられて以来ひーちゃんが1番好き
今の声とか歌い方もほんと好きだから早く活動が見たいよ >>728
君はアンケートを見たのかな?証拠は?
厳しい意見、本音という意味では2ちゃんが一番露骨な気がするが?(あくまで主観)
少なくとも自意識過剰「過ぎ」と言えるほど大袈裟なものではないと思うぞ?
おそらくは2ちゃん>アンケート>ツイッターの順に厳しい意見だと思うし
啓子ちゃんは「ライブ後のエゴサーチとよしおの写真アップが楽しみ」と言ってたぐらいだし
その延長で2ちゃんを見ていても何ら不思議ではない
今時2ちゃん見てる芸能人なんて珍しくないしね(もちろん本人談)
だから啓子ちゃんも完全否定は出来ないよ
まあ、確かにアンケートを受けての修正の早さは半端ないけど(ピンクブーツとかマギアの照明とか、よしおコールも?)
少なくとも君程度の部外者?が自意識過剰過ぎと言えるほど単純じゃないわw >>729
まあ、あの歌い方が好きって奴もいるだろうしな
若菜ちゃんも言ってるように、すべての人の声には応えられない
それに左右されてしまうと自分を見失うってことなのかもなー
>>727
確かにコンプレックスと2人への劣等感は凄かったようだな
一番伸びしろがあって一番伸びたとも言えるんだろうけど 2列目の時に目があってニコっと笑ってくれたからhikaru。 俺は啓子ちゃんかな
ひかるちゃんの一人一人に目を合わせにいくサービス精神も最高だけど
啓子ちゃんも別の形でファン想い
ハッキリと表に出さないけど、さりげなく気遣いができる
若菜ちゃんは真正面の席でも一ミリも見ないから逆にクソむかつくかな
あんなつまらない人居ないわ(歌は最高 >>738
わーちゃん、そうなの(´・ω・`)?
ガッカリやわー(*´-`) 目を合わせるとかそういうファンサービスは無いなら無いでいいって思える
Hikaruはライブは会話って言ってるしファンとのコミュニケーション重視だよね
Keikoは格好付けたがり、ファンからどう見えるかを気にするプロ意識が強いイメージあるけど
歌うこと自体を一番楽しんでるのはWakanaなのかなと感じる
歌ってるときの表情や仕草があまり演技がかってないというか、自然体に見えて好きだ >>719
このシンクロニシティって「はいはい今日は啓子ちゃんオンステージで行くのね」て感じで梶浦さんがやる気無いよね >>741
Wakanaさんは、視線やコミュニケーション等のファンサービスよりも、
歌唱一本で勝負するという意味においては、職人気質なのかなと思うことがある。
こだわりのラーメン店の店主が、食べに来たお客さんに、
(表現は良くないけど)「まぁ、まずは黙ってこれを食ってろ」的な感じで。
職人ゆえに、気が強かったり、愛想はあまりよくないかもしれないけど、
提供されるラーメンは何物にも代えがたいほどの逸品である、というような。 ときに、もいっちょう並行してヘビロテ選手権やろうず(´・ω・`)
ココ、100回聴くから全然前に進まなくて困っています...的な(*´-`)
俺は『胸の行方』す〜きな〜ほんの〜♪
https://i.imgur.com/f3DWNRA.jpg
もちろん、このバージョンです! ソロツアーのWakanaちゃんはメチャクチャ目を合わせてくるので、前方列で何度も目が合った台湾の女性が感動のあまり友達と抱き合ってた
けこさまみたいに一列ずつ見てくるけどソロだからセンターブロックが有利かな、あと男性不利がないw 三者三様でファンの捉え方の粒度が違う印象
ひーはファン一人一人を捉えてる感じ
一人一人に目を合わすとかBDライブで一人一人手書きメッセージとか頭が下がる思い
けーはファンをある程度カテゴリ分けして分析する感じ
大多数意見とか少数意見とか
アンケもちゃんと少数意見も拾いますよ的な
わーが一番大雑把で広いというかファンを総体で捉えてる感じ、直近インタビューでも意見はある程度聞くけど自分の意思が大事的な そういう意味では
わーが一番吹っ切れてソロ活動できるのもわかる感じ
けーはやっぱり今いろいろ分析モードなのかなー
ひーはBDライブやったけどいろんな意見あって自分のできること、したいこと、
ファンの思い(おそらく3人でやって欲しいという多数意見、ライブでもわーけーに触れたりしたから、余計そんな意見多かったろう)
で悩んでる感じなのかなー
一つ一つの意見を気にしそうな感じ
ブログのコメントもいちいち気にして読んでそうだしなー >>746
ひーはほんとその通りで誰にでもわかりすい感じだな
とにかく礼儀正しく好印象
けーはアンケートを全て読んで可能な限りで応えてくイメージかな
そういう意味ではファンの声に一番耳を傾けてる印象
だから、エゴサーチだのアンケートを隅から隅まで見てるだの2ちゃんも見てる?なんて感じにもなる
カテゴリ分けしてそれぞれベストな対応をとるといった賢さも感じる
わーは一番わからないわ
掴み所がないし、理屈じゃないとこもあるのかな
あまり深く考えていないのかも
>>747
確かに性格的にはわーが一番切り替え上手くやれそう
kalafina曲を歌いやすいっていうメリットはあるけどね
けーは分析というか、計算というか理屈で動くよね
でもけーもひー並に繊細な気がする
ひーよりメンタルの強さはあるけど、ファンの目線を気にするという意味では神経質かな
悪く言えば自意識過剰な気がする
言い換えればプロ意識が強い=自意識過剰みたいな?
なんかライブのDVDを見て、自分のパフォーマンスを何回も見直しては課題を探してそうw
わーはひたすら発声とか音楽的観点で見てそうだけど
まあ、ライブでは魅せ方も大事だと思うし、否定することでもないけどね それぞれが単独で活動できて、たまに3人で集まるとか、単独ライブにシークレットゲストで登場とかできると良いなー。 わー推しだけど正直kalafinaで一番人気って誰だったんだろ? ポスター公開されたけどアルドノア浮いててうける、好きだけど 解散騒動でkalafina熱が冷めちゃって買わないつもりだったんだけど最後の作品なのかなと思って高い方予約してしまった…………… そこをグッとこらえて不買しないと
新規音源入ってるならともかくリマスタリングと既存BDをCDにしただけだぞ wakanaはダントツで気持ちに左右されやすいと思うけどな
スロースターターと呼ばれていたのも
もちろん喉の開きもあるけど客がいることへの緊張、
客と目を合わせないのもそこに聞いている人がいる実感をより
感じるからかなって思ってた
(発表する時とか座ってる人の目を見ずまっすぐ向こうの壁とか見るタイプかな)
なによりよく喋るのは
気にしいな証拠かと。
自分の気持ちを大事にというか
周りの意見に振り回されてしまう自分がわかってるからそれの予防線。
keikoはストイックで自分でも評価をつけて、
周りからの意見を反動に努力するタイプ
hikaruは穏やかながら冷静に判断しようとして
突き詰めてるタイプ >>757
あー、そこに関してはめっちゃわかるわ
終わったことに対する切り替えに関しては若菜ちゃんも問題ないと思うけど
観客と目を合わせないことに関してはそれが一番だと思う
野猿氏(ここの住人)にも言ったことあるけど、明らかに意図的に見ないようにしているタイプ
これ↓とか完全に>>757ちゃんの言う、「壁を見る」=「通路を見る」で変換できるw
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-kr6F [126.233.10.112])2018/08/17(金) 09:54:44.29ID:cvwHG6lZp>>729>>740
>>723
熱烈なわークラでさえ
「わかなちゃん通路に笑顔振りまいて通常運転」みたいな事いわれてたな
つまり、ファンサービスする余裕すらないんだよね
その証拠に周年ライブのような圧倒的ホーム感溢れるライブでは、目を合わせまくりとはいかないまでも全くの別人で笑うしねw
全通の人の証言によると、地方でもその傾向があるらしい
やっぱり地方ファンの視線は独特の温かさがあるのかね?東京都は違う一体感ていうのかな?
仙台の熱さとか周年ライブの安心感に近いのかもしれない
東京のファンは音楽をじっくり聞き入るようなコアなファンというか、視線に緊張感を感じるのかもしれないね(盛り上がって楽しむよりも、評論家みたいなヤツが多い?)
よく喋ることに関しては、元々の性格も大きいと思うけど(父ちゃんとかめっちゃ面白い人って感じだし、育ちの問題もあると思う)
啓子ちゃんのようにネットを見ないで情報を入れないことに関しては、自分の弱さ、振り回されてしまう自分への予防線だよね よく喋ることに関してはラジオのゲストとか、kalafina倶楽部でも変わらないし
客の目線がないとこでも同じだからね
かおりちゃんも会話が成立しなくてウンザリって言ってた時あったし
ひかるちゃんも1のこと聞いたら10返ってくるとか言ってたし わかなが目合わすの苦手なのは性格もあるだろうけど、ルーツがゴスペルらしいから神に捧げる感覚で歌ってるのもあるんじゃね
一方でけいこはそういうのに馴染めないのかもな。ファンはそういう風に歌って欲しい人が多かったのかもしれないけど
10thのliricaとか地獄の歌みたいになってるし。心根がロックなんだよ 武道館のアリーナライブ見ると、アリーナで歌ってステージに戻る時の通路で、keikoとhikaruは客とハイタッチしてるけど、wakanaはしてないな。
単純にハイタッチ出来た人は羨ましいと思っただけなんだが。 1書けば伝わる話を10書かずにいられない
10書いても上手く纏められず他人が意図を汲み取ってくれるのが前提の悪文
典型的な仕事の出来ない人間の書く文章だな >>762
なんだかんだ最後まで読んじゃった感じっすか?wwww
>>763
お前もしかして本気で「纏められない」「書かずにいられない」と思っているのか?
気付いていないのか?
自分がいつの間にか「獲物」になってしまっていることに・・・
バカすぎるwwwwwwwwwww バカにはわからんだろうがむしろ大事なのは、如何にして長文にするか?
どれだけ纏めずに引き伸ばすか?
どれだけ話を膨らませて大袈裟にするか?
そこに尽きる
もっと言ってしまえば、どれだけ読み手をイラつかせるか?
理想は住人の半分ぐらいに読んでもらい、3割にNGされ、9割にスルーされるといったところか
その中で、1人だけでもレスが貰えれば十分
全ては俺様の計算通りだ
むしろ「結果」は出ているのだから「仕事」は十分にこなせている
ちょwwww
マヌケすぎるwwwwwwwwwww ちなみに若菜ちゃんが目を合わせないネタに関しては既に10回ぐらい書き込んでいる
古参からすればウンザリするぐらい「もうわかったよそれは・・・」となるネタだろう
故にそこに「イラつき」が期待できるのだ
如何にくどくするか?
そこも大事なのだ >>760
地獄の歌ってなんか笑ったけど言えてる
でもKeikoの個性が出ててあのlirica好きだな
3人同じ心持ちで歌う必要もないと思う
うろ覚えだけど、曲についての解釈だって3人それぞれだ、みたいなこと何かで言ってたし マジか?
俺まだ10th見てないや
見る気失せてたけど、いい加減見た方がいいかね
音やカメラワークはどうなん?
なんか武道館赤青以降、音もカメラワークも微妙になってたよね
特にアリーナツアーのアレルヤでの客写しは引いたわ
キモヲタの顔なんか見たくない lirica地獄の歌て
あそこがけーちゃんにしかできないであろう
真骨頂と思うけど たぶんそういう意味じゃないだろうな
リリカが啓子ちゃんの真骨頂タイムなのは周知の事実
FJで言うところのvanityとか、けこトラクターみたいなもの doorもそれに近いかな
バカは世界観が崩れる(笑)とか、すぐ言い出すけど、あそこは音を楽しむところ
で、その「音」ってのは言い換えれば技術力そのものなわけであって
その「技術」を「凄えーー!」って感じる場面
つまり、素人はその音が如何にして生み出されてるかの過程を理解できないので楽しめないわけ
vanityやdoorはそういった類のモノ
つまり、あそこはエクストラステージなわけであって、わかる人だけ向けなサービスタイムに過ぎない
>>760くんがそうだって話じゃなくてdoorを否定するバカに対してねw つまり、>>577とか典型的にバカ
音=技術、もしくは天性の魅力と理解できないマヌケw
楽器で言うところのギターソロみたいな解釈でもいい
一流アーティストはライブでは基本「自由にやらせる」ってのが一般的
でも、ハーモニーの場合、曲全体を通して自由にやりすぎるとそれは崩壊を招きかねない
啓子ちゃんはたまにそういった悪い癖が出てしまうように思える
>>760くんはそういった視点で言っているのかもしれない まあ、素人は楽しめないはさすがに言い過ぎかな
理屈抜きで楽しむことはもちろん可能だが、技術力視点で見ることも出来るという話
楽しみ方は自由だな
でも、楽しめないのはある意味勿体無いのではないか?という話 つまり、纏めると啓子ちゃんの低音=天性の才能(魅力)
高音=高度な技術力ってこと
ただ単に高音を披露しているだけでなく、中身の濃い高音 liricaいいよな
ライブ映えするし楽曲投票上位も頷ける 楽曲投票といえばobbligatoと真昼の順位が思ってたより低くてちょっとショック 一番ビックリしたのはHBが上位だったことだわ
上位は全てガチ勢って感じの曲なのに、HBだけ浮きまくり
アニメもチンカスレベルだし、本人達も最もやりたくない曲だったろうにな
一番笑ったのはアルバムツアー時でも除外されたことw
アルバムツアーでアルバムに収録されてるのにやらないって異常すぎる
しかもHBだけw
さすがに反感食らったのか二日目から歌ってたけど https://braincruise.net/log/wp-content/uploads/2018/03/721eda651ae27a96070eb88a50d07b4f.jpg
マジでHBだけ浮きまくりw
音楽もギリギリ一票の差で食い込んでたし、keikoちゃんの発言にもあったように
「音楽だけはお客様になんと言われようが必ず歌う」ってことなんだと思った
マジでそのせいでアイハバが落選とか悲しすぎたわ 10thのliricaはけークラなら見とけよ。音楽的にもたまらんけど、造語パートの、悲しげな目からのニャッという不敵な笑み
→絶望の中にあっても不屈の意志を感じる目→造語パート終わりの氷のような目、でも恍惚としてるようにも見える表情
ここにKeikoの魅力の全てが詰まってる
和声とかコードとか言われるものって教会のコーラス音楽の中で発見されて発展していったものらしいし
綺麗に整ったハーモニーってキリスト教の祈りの風景と親和性が高いと思うんだよな
liricaのけこさま造語パートってそれとは真逆で、純粋に人間的な感じがする けークラって俺様に言ってるのか?
俺はなにも>>779くんを否定しているわけじゃなく、>>769氏はけークラじゃないぞ?
しかも上でも言ってるように、俺は未だ10thを見ていない
そもそも地獄の歌になっているのかすら確認していないw
まあ、>>779くんの言いたいことはRMにも通じるところでもあるわな
確かに啓子ちゃんの魅力の一つと言える てゆーかリリカって10th以外に映像化されてたっけ?
ライブでもレア曲の一つだし、良席取れない限り、そういった表情は確認したくても確認できない
そういう意味では音楽的な視点に注目しちゃうのが普通なんだと思うよ
>>769氏はある意味当たり前のことを言ってるだけ
あそこが真骨頂なのは誰でもわかるはず
スーパー均タイムみたいなものだろ >>778
あれ、magiaってそんなに下位だったっけ?
クアトロverと票が分かれて下位になった感じか? https://www.youtube.com/watch?v=3wvu2WIesNM
運良くyoutubeにあったわ
確かに地獄の歌って雰囲気あるけど、これはこれで啓子ちゃんの決意みたいなものを感じるかな
おそらくこれが最後のリリカだと自覚してたから、より人間的になったのかもしれない
自分の中での正直な気持ちをそのまま受け入れたのかな?って感じもする
>>782
当時思ったのは、票が割れたってことと、
多くの人が「わざわざ自分が投票しなくてもやるでしょw貴重な一票をmagiaに使うことないわ」って思ったんじゃないかな? HBあれはあれで好きだけどなぁ……でも作品に寄せすぎて無難な曲になってる感じはする
梶浦感薄めというか HB、ネイティブにとってはLSDの隠語だから微妙に引く。 obbligatoはたとえ上位に入っていたとしても記念の10thで演奏するのは憚られるのでは。
自分がバンドのギタリストであればそう思う。(個人の感想として) 隠語というか俗語。まあ学習英和辞典を引いても出てこないレベル。 解散騒動以降、初めてWakanaを見るから大阪公演楽しみ過ぎる
なんとなく過去のインタビュー映像見返してるけど今更切なくなってきた(9+One休日密着〜みたいなやつ)
Keikoの脱退って本当に急だったんだなぁと改めて感じた 梶浦さん独立決意
↓
女幹部「梶浦抜けるてさ、もちろん
梶浦プロデュースじゃなくなるけどおまえらどうする」
↓
Wa&Hi「寂しいけど、このまま続けるさね」
Ke「梶浦さんじゃないKalafinaなんて無理。だったら私は辞めてやる」
想像だけど、こんな感じがあって
商標だけ足掻いてみたって所かね
他の事は後先考えてなさそう
過去のBDとか見始めちゃったけど
やはりあれだけやってきたライブや
TV出演がぱたりと見れなくなったのは淋しいわ liricaは楽曲ファンの要望に応えて復活させてるのに曲の山場をスーパーけこけこタイムにしてるんだから
怒る人がいるのを分かっててやってるだろうな >>790
あの動画の若菜ちゃんは勃起要素高めだよな
内容的にもかなり濃いし、貴重な動画だわ
>>792
やはり「ライブならでは」ってのはあってもいいと思うわ
ツイッター見ててもあの造語の為だけに「聴きたい曲」にしてる人も普通にいるからな
全体的には好きじゃないけど、あそこは好きみたいな
「音楽」も飽き飽きしてるけど、スーパー均タイムだけは好きだから聴きたいみたいな?
それも有りだと思う >>791
うーん、足掻いたっつーか、それこそファンの一定数が思ってる、
「梶浦サウンドじゃないKalafinaってあっていいの?」って部分かなぁ?
個人的には、M氏追放したり、激務やら演出やら、
育ってきたKalafinaをスペクラが恣意的にコントロールしはじめたのが主因と思うけど。
だったらとっとと手放せとは思うけど、事務所的には売りを失うのを惜しんでるんだろうなーと。 俺もスペクラはkalafinaを商売道具として上手いこと使いたかったんだと思うよ
でも想定通り進まなくて、予想外の展開になってしまったと。
わかりやすく言えばこんな感じ↓
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb3-syCU [126.53.130.106])2018/03/22(木) 21:40:57.94ID:ZAi0E1TE0
>>690
騒動の主要人物で外れてるのは森さんでないかと思われ、かつ発端に関わるのでないかと
前の梶浦さんのブログにもあったがトラブルは自分と他人でなく、他人と他人が発端であったと
運営そこまでバカなのか問題につながるのかもしれないけど
森さんのやり方では儲からん、もっと世界展開だ、マーケット増やせ、新規ファン増やせ的な流れの中で
森さんから女性Pへの変更&確執がありそれに巻き込まれる形で梶浦さん退社へ繋がったんでは
要するに梶浦さん外し(運営もハナからそこまでバカでない)が目的でなく
森さんと女性幹部の変更&確執からの帰結としてそうなったのでは
もちろん確執からの結果として梶浦さん喪失につながったのは運営の大いなる問題対処、判断ミスはあったと思うけど
で、啓子ちゃんの商標申請は復活の為のものではなく、むしろ封印の為
わかりやすく言えば、>>693>>694>>695 来年の今頃はひかるちゃんも引退かなぁ
若菜ちゃんも崖っぷちに立ってるかもしれん
心配だ・・・ ヲタ活コラムがなかなか更新されないなあ
文章の雰囲気が固くてちょっと無理して書いてるのかな?って思った >>799
2ちゃんの声に戸惑ってるとか?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77fb-MUpm [122.135.133.55])2018/08/22(水) 22:09:41.19ID:d2Ojfp/80
つかひーちゃんなにやってんの・・
信じられないほどクッソ面白くない中途半端すぎるヲタ連載とか
40本アニメ見てるとか自慢げに報告されても・・・
なんつーか勘違いが過ぎてまじどんびくわ・・・
音楽やんないの?
何でもやればいいってもんじゃないと思うんだけど
さすがにもうなんか応援するきにもならん
839名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.255.34])2018/08/23(木) 10:45:59.45ID:YBRlr0oXa
今回のヒカルのブログはここ見てかいたんじゃないか、あまりにタイムリーすぎる
特に831に向けてのコメントだと思うぞ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1b-ENux [61.245.208.159])2018/08/23(木) 10:50:22.96ID:98a77ADm0
>>831はずいぶんとざっくりひーちゃんの心を傷つけたみたいだな わーちゃんブログ更新
解散以降は元気なさそうな文章が続いてたけど、最近の記事にはマイペースの片鱗が見える気がする
ツアーが進むに連れリラックスしてきてるのかな >>799
周知と思いますがSPICEさんヲタ活の連載は
月一更新です
毎月第3火曜日の更新、これに連動していつも告知で公式ラインブログも更新されるけど
来週第3火曜日なので、来週も公式ブログ更新されなかったら何か心配な感じ
さすがに連載に穴はあけないと思うけど >>797
それをいったらひーもわーも恩義がある
ひーはそもそも森さんの推しで加入したし
わーもメンタル面でいろいろアドバイスもらってると思う
出典KalafinaRecordとか別冊カドカワとか 若菜ちゃんのライブは音源化とか有り得るのかな?
さすがに厳しいかな
ライブに直接行くほどの熱はないけど、kalafinaの曲がどんな感じになってるのか聴いてみたい >>805
今回はないけどアルバム出してからならあるでしょ マジか
アルバム出したらkalafina曲は封印なんてことにならなければいいけど期待しとくわ インタビューで「梶浦さんの曲は歌い継いでいきたい」というような事を言ってるから、封印はないと願ってる 偶然の一致か、このスレでこだわりのラーメンにたとえたネタを書いたら、ラーメンの話がblogに出てきたという…。
「まずは黙って食ってろ」ではなく、お客様にも選ぶ自由を認めているのよ…という、Wakanaさんなりの遠回しの主張なのかな。 Wakanaさん、ラーメン好きなら、ラーメンのの聖地限定のツアーとかどうだろうw
札幌、喜多方か会津(福島)、博多、富山、東京か横浜…etc.
ソーキそばなんかを考えると沖縄も?
ツアーの追っかけの人で、ラーメン好きなお客様にも喜ばれそう。 野猿氏が言ってた若菜ちゃんが2ちゃん見てる説か?
ひかるちゃんはアニオタだから、アニメの感想見るのに便利な2ちゃん見てても不思議じゃない気もするが 地元福岡のこと書いてるんだからラーメンが出てくるのもまあ当たり前だよ
でも自分の書いたレス見てもらえてるって思い込んで幸せなら、それでいいんじゃない コンサート見に行ってたまたま次見たらその時着てた同じ色のシャツ着てるの見て自分を意識してと思ってる痛い奴 見てもらえると思い込んで色々書き込んだ中の一個が偶然当たったら見てもらえてる!って確信できたら幸せだよなー 確かに野猿氏のラーメンネタと若菜ちゃんブログのラーメンネタは普通に無関係だと俺も思うが
本人も最初に「偶然の一致か」と言ってる通り、「可能性」の話なんだよね
つまり「思い込んで」はいなくて、見ている可能性を話しているだけ(その可能性がほぼ有り得ないようなものであっても)
むしろ「思い込んでいる」と思い込んでいる(決めつけている)のはお前らカスの方w
しかもそれが(見られているのが)本人にとって幸せかとうかはわからないし、他人が決めることではないwww
あくまでも野猿氏は「可能性」の話をしているわけであって、それが本人にとってどうかなど周りはわからん
9+0NEツアー時の啓子ちゃんの反応も、>>800のやりとりとかもそうだけね
場合によっては幸せ(嬉しい)どころか見られたくないってヤツもいるでしょw
あくまでもここでは「見ている可能性」が焦点なわけであって、嬉しい嬉しくないが問題じゃないしな
誰もそこについて話をしていないのに、バカ共はすぐ話を飛躍させて焦点をズラすw
このスレで展開されている妄想もそうだけど、「妄想」には非現実的妄想と現実的妄想の2種類があると思うし
理屈の上では有り得る妄想というのも普通に見られる(証拠を提示できないから妄想になっているだけ)
例えば、「俺は10年後若菜ちゃんと結婚しているかもしれない!」と言えばそれは周囲からすれば頭のおかしいやつという印象を受け、非現実的妄想になると思うが
「啓子ちゃんの商標登録が失敗に終わったからと言って、今後3人が一緒に歌わないと決まったわけじゃない!」というものであれば、それは「有り得る妄想」だと思う
可能性という意味ではそれなりに差が出ると思う とりあえずバカ共は最低限の日本語の分別ができるよう勉強した方がいいぞ?w
ぐうぜん
【偶然】
1.
《副》ふと。思いがけず。 「―知り合った」
2.
《名・ダナ》他のものとの因果関係がはっきりせず、予期できないような仕方で物事が起こること。 「―の一致」
おもいこ‐む
おもひ‥ 【思い込む】
《五自》確かな事と信じ込む。「本当だと―」。固く心に決める。 「いったん―・んだらてこでも動かない」
「偶然の一致か」と言ってるように、本人は「因果関係がないことかもしれない」という可能性も含めて発言しているw わかるか?チンカスバカガイジ共よ?
つまり野猿氏(>>801)は最初に「偶然の一致か」で文章を書き始め、「なのかな」で終わっている
ここで大事なのは「偶然の一致」の「偶然」と、「なのかな」の「かな」の部分
ぐうぜん
【偶然】
1.
《副》ふと。思いがけず。 「―知り合った」
2.
《名・ダナ》他のものとの因果関係がはっきりせず、予期できないような仕方で物事が起こること。 「―の一致」
か‐なの意味
意味
例文
慣用句
画像
出典:デジタル大辞泉(小学館)
[連語]《終助詞「か」+終助詞「な」》文末にあって、名詞および名詞的な語、動詞・形容詞の連体形などに付く。
1 念を押したり、心配したりする気持ちを込めた疑問の意を表す。「うまく書けるかな」「君一人で大丈夫かな」
この2つからわかる通り、野猿氏は決して「思い込んで」はいない
むしろ「疑問」を前提に話している
つまり、ニュアンス的には「もしかしたら見ている?」「可能性として有り得るんじゃね?」ってぐらいの話
誰も幸せとか幸せじゃないとか話していないwwww
完全にバカが暴走して焦点ズラしているだけwwwwww 例えば過去の俺様の書き込みに対しての低脳返しを例に出すとこんな感じ?
俺様の書き込み↓
642 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-e1Zk [61.205.10.65]):2017/05/26(金) 19:16:56.97 ID:viNv9hC3M
明日のイベントってアニオタにしか着いていけない感じだよな
LiSAちゃんとのコラボはfateの曲知ってただけ助かった
てゆーかOath Signのひかるちゃん結構良いかも
音域さえカバーできれば丸々歌ってもいいぐらいだぞ?
https://www.youtube.com/watch?v=fmTOhdgwD5M
https://www.youtube.com/watch?v=lwcSB511leI
バカの突っ込み↓
645 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-tqQO [182.251.244.46]):2017/05/26(金) 20:13:36.79 ID:J/qgddpDa
一部の偏見に満ちたファンは認めたくないのだろうがアニソン歌手だしなあ
お前らわかるか?どこが知能の低いウンコっぷりが?
このスレには俺様に対してこういうアホな突っ込みをしてくるヤツが多すぎるんだわ 訂正→◯お前らわかるか?この知能の低いウンコっぷりが? 大阪でライブ後にグッズ買いたいんだけど、これまでの公演で開演前に売り切れたもんってあるの? いまのとこキーホルダーが先行で売切、フェイスタオルがライブ後には売切、あとは大丈夫かと >>824
チンカス思い込みグッズは10分で完売だったな
注意が必要 >>825
>>827
ありがとう
狙いのグッズは大丈夫っぽいから終演後に買うことにするわ ツイッターで啓子ちゃんを目撃したって情報があった
髪の毛をバッサリ切ってたらしい
しばらくは表に出ない気なのか完全に引退する気なのか
はたまたイメージチェンジで復活とか?? ベストは買うか迷うな。
赤青持ってるし、Far On The WaterのアルバムとIn To The Worldのマキシもある。
あとどれぐらい聞いたことのない名曲があるか?
通常と限定で5400円も違うけど、武道館ライブのCD分の値段だよね?
でも武道館ならBlu-rayが5400円とほとんど違わない値段で買えるから、おかしな商品だよね?
でもKalafinaの集大成だしね、買ってあげようかな? >>831
kalafinaファンほど欲しくないっていう変な商品だよね
残念だけど最後のアルバムだろうしフォトブックもあるからいいかなと予約してしまった
アルバム未収録曲+オペラシティとかのライブCDだったら迷わず買ったんだけどな
贅沢いえば百花繚乱含んだニューアルバムだったら最高だったんだけど
本当になんでこんな虚しい最悪な終わり方したんだろう… アコースティックのライブCDだったら迷わず買ったんだけどなぁ
最後の最後にいかに金かけずに搾り取るかとしか感じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています