the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的にフリクリ酷かったわ あれじゃピロウズの印象は残らない アニメ6話分一気見って感じだった あの形式にするならアニメでやってほしかった 前評判が低かった分ハードル下がってたから、結構面白かったけどw 前評判のお陰で自分は物凄く楽しめたわw 新宿昼の回はほぼ満席だったよー うんうん普通に面白かった やっぱりサンキューはいいな 期待はしない方が良い 2時間半耐えることだけを考えて 音楽と人読んだけどリブロのラスト曲は2期っぽい雰囲気らしくて面白そうだわ。 あと30周年は916に拘ってないんだと。 結果的に取れたら良いけど デカいとこが取れなくて小さいとこでやるくらいなら 日にちズラしてでもデカいとこでやるって。 再録でMY FOOTのハイハットの気持ち悪さが改善されると期待してたがそんな事はなかった ノンフィクション葬式に流してほしいくらい好きだから 声入りでやってほしかった… ノンフィクション以外にもインストアレンジあったけど何故ノンフィクションだけインスト収録なんだろうね >>22 あのドラムに集中して聴いてると変な気分になる奴な でもアレが味だと思うんだ >>27 インストでも途中でMC挟んで「この話はノンフィクションです」やってほしい ベースの才能とか技術は有江さんのほうが上だよ ただ淳にも持ち味がちゃんとあって、それが長年ピロウズの音の一部を作ってきたんだから 淳のベースのほうが好きだと思うのはいいんじゃないか マイフットのリフみたいにツインギターの合間を縫っていくベース好きだから、有江さんの動き回る(ピロウズ比)ベースライン好き 主張しない寄り添う前のベースラインももちろん好きだけどね 有江さんのベースは、淳より鹿島寄り。ただ、鹿島さんほどのうねりと跳ねは無い。淳はオルタナ全盛期にマッチしていた。いろんな曲やりたいという意味では有江さんの方が解釈の引き出し多そうw マイフットのラストのシャウトなんだよあれ。 棒読みイェエーエーエーェーエーェーェー オリジナルの足下にも及ばない。 >>15 「本当はBlu-rayとかのソフト発売がメインでそれに合わせて特別に劇場上映している」っていう体らしいよ だからアニメ一気見した感じがするんだと思う スタオバ、ラスサビのところで「不思議さー」って裏で歌ってるのなんか好き フリクリ、3Qの使い方だけは良かったけど、全体的にピロウズ出し惜しみし過ぎだし音量も小さい 重要なシーンでも凡庸なBGM使いまくる理由はなんだ? あと単純に脚本がクソつまらん 再録できる曲にも限りがあるとはいえ前作の何気ないシーンでもピロウズが流れるみたいな贅沢さがないのは物足りなく感じたなあ あとピロウズ追ってない人からしたら汎用BGMとの区別つかないだろうなと思うと残念 まあ映画自体は普通に楽しんだけど フリクリしょうもなかったなそこらへんの深夜アニメとかわらん内容だし 劇中でピロウズ曲じゃないオリジナルの曲のほうが割合的には流れるの多いし あと再録のどの曲よりも新曲のほうがよかったな フールオンがボーカル入りで裏でかかってる時に「海は広いな大きいな」とか歌い出した所は最高にセンスないと思った 前作のような洗練されたかっこよさはなかったけどクライマックスはグッとくるとこあった ただやっぱり長いしピロウズの曲が効果音に打ち消されてて映画館で観る良さがなかったな なぜか知らんけどさわおソロのツアーDVDが再入荷してるから誰か買うといいよ サンキューは歌詞も二人にリンクしてる感があってよかった >>38 区別がつかないってどういうこと? それくらい音量小さいのかな フリクリはプログレの方が本題らしいのでそっちのが盛り上がるかもしれないから我慢 中盤のエピソードなんて殆ど使われてなかったし、前作と似たようなシーンで同じ曲を使ってたしで面白みのない使い方だったと思う 鶴巻さんはアドバイザー止まりなみたいだし今回メインで演出した人は仕方無しでpillows使ったのかなって感じられるレベルでpillowsが余所者だった でも他と違って最終話だけはサントマも昇らない太陽もFOOLも良かった。あそこだけは前作らしさがあったかな? さわおは嫉妬するとか言ってたけど、マジで監督が本当に好きなバンドとかに声かけたほうがマシだったんじゃねえの 義理で使いました感が半端なかった まぁまぁ話受けなかったらスパイキーもスタオバも産まれなかったんだし。 プログレの出来次第で掌を平気でひっくり返すつもりではあるけれど、pillowsを求めて観に行ったら結構後悔すると思う… 驚きだったのはpillows曲だけの方のCDが俺の回った2件のお店で売り切れ、やっと見つけた3件目もラック上では僅少だったことだな ま、フリクリの続編なんて絶対にコケるって分かってたから 一作目が伝説的なのは続編絶対にコケるみたいなもんだな ベイキャン 果て スケルトン ニンゲンドモ 王様 ファニバニ サンキュー ハイブリ アドバイス 確かになんでこんなセトリなんだって思いながら聞いてたわ 2年ぶりのライブだったから拍子抜けしたw スケルトン大好きだから嫉妬がヤバイ 生きてるうちに生で聞けるだろうか…しばらくセトリで固定してくれ さすが何故かレア曲やるベイキャンプw 新曲やるにしてもニンゲンドモよりスパイキーシードやスターオーバーヘッドでフリクリのプロモしたりとかリブロードキャスト、眩しい闇のメロディのが初見さんには聴きやすかったんじゃないか?w my footのベースの歪み方なんなん ドライブ感皆無で曲に合ってなくね そういうアレンジもあるよね的な感じで合ってないとは思わん むしろこっちの方が好き フリクリ見てきたが、なんかpillowsのBGMじゃなくてもいいんじゃないかって感じで残念な出来だった EDは良かったけど だが、フリクリ続編があるってことでヌックのオルタナ感から始まり全米ツアーや再録や新曲などさわおの原動力になってくれた事は感謝したい メロディックスでさわおがニンゲンドモを「人間ウォッチングみたいな歌」って紹介してて笑った 何ともマイルドな表現だ フリクリは自分的にはそこそこ楽しめたけどな i think i can 再録イントロなんでこれで通したんだよ… >>69 なんでもクソも…さわおがああいう風に録り直したかったから以外の理由ないでしょ お前の好みに合わせて作ってるわけじゃないからなバンド側も これが前よりいいとバンド側が納得してんだったらショックだわ 今回の再録に関してはMY FOOT、LAST DINAUSAURは前のよりはちょい落ちるかなくらいだけど他のは新しい方が上だと思ってる メロディックス、しんちゃん存在消してたw ピーちゃんガッツポーズした時に、山ちゃんが「真鍋さん」と言えなかった感じ。 the pillowsと山中さわおっていう単語しか知らなかったんだろうな。 時間限られてて無理だろうけど、さわおよりも、しんちゃんピーちゃんの話聞きたいわwさわおはポッキャスで毎週きけるし。 ハイビスカスベジタリアンファイトって意味わかんねえけど聴いてて気持ちいいなほんと star overheadのベースの音が好きすぎるんだけどあの音はアクティブベースの音? 再録、全体的に音作りやミックスで誤魔化してるけど技術的に全部劣化してない? なんでこうした、簡素化しすぎだろ って言うの多過ぎ こんなんもう昔は越えられません言ってるようなもんじゃん ガッカリだわ 末期だからって許されると思うなよ 再録ライブ感あって好きだけどなー 末期かどうかはオリアル聞いたあとで考えたら? どこの世界にも原作厨なるものはあるから多少の批判は仕方ないよね まぁ実際吉田仁さんがプロデューサーとして関わらなくなってからは音がなんというか素朴になった感はあるし、再録以前のオリアルからそれはずっとだから何今更言ってんの?wとは思う 自分には合わないな、くらいに押しとどめておけばいいのに 甲羅に隠れて落書きする人はすぐこき下ろしたがり、そのくせ同意を求める 白夏のイントロのリムショットはさすがに安定しなさ過ぎじゃね? 強いて言えばボーカルにエフェクトかけすぎかなとは思った せっかく当時より何倍も歌上手くなってるのに 新曲 甲乙つけがたいくらいどっちも良い曲だよな 2曲とも雰囲気全然違うのに 自分には合わないと思ったものが自分以外には絶賛されてるのを見ると自分の中に押し留めておけずに書き込まずにはおれんのだろうが、 「許されると思うなよ」なんて上から目線で物言っちゃうようなクソみたいな自尊心くらい自分の中に留めておけよと思う 白夏のイントロのドラムが省略されてるのに突っ込んでる人少なくない? あれだけはほんとにないなと思った ベイキャンのMC 今年の夏は平成最後の夏ってよく言われてるけど、俺たちは昭和最後の夏も知ってるぜ! ↓ スケルトンライアー アレンジに関しては各々好みはあるだろうけど、当時の技術は未熟で取り直したくて仕方がなかった、って30周年を間近に創作に対する熱意が全く衰えていないのが本当に素晴らしいと思うので個人的には大歓迎だよ そもそも今回の新録版凄く良いと思うし 30年ほど活動してる人がセルフカバー盤出して新作盤も出して アメリカツアーもするわ 今年前半にツアーしたのに秋からまたツアーするし プレデタでも活動したし他のバンドもプロデュースしたりするし ありえない活動のレベルなんだけどな。 アレンジは劣化してるよな。 さわおは歌は上手くなった。 star overheadとか次のツアーでやってくれるよな?新曲が良すぎていきなりライブ観戦への意欲が沸いてきたわ! star overheadすげー好き 何度でも聞ける star overheadはムーンダスト以降で一番好きな曲になったわ Star overheadのいいところ ・ベースがMVP ・3つめのサビ前のドラム ・ラスサビ後半のピーちゃんのギターフレーズ ・長めなラスサビの高揚感 ・弾き語りたのしい MVPは個人的には歌詞 フリクリでピロウズ知ったから尚更 学生時代を思い出したわ 後半のサビ3回は少し長い気もするけど あそこのギターフレーズ良いよな >>76 アクティブってノイズに強いとかエフェクターの乗りがいいとかってだけでアクティブだとああいう音が出るとかではない フリクリPVでは流れなかった2番のAメロでノックアウトされちゃったわ スタオバは大人ナオタ視点の歌詞だと知ってから良さがさらに跳ね上がった シンプルすぎてイントロとかもうちょっと肉付けしてもいいんじゃないかと思うけど 極力装飾を排除したいのが今のさわおの気分なんだろうな 笑い話みたいな世界を笑わないですごした 僕はどんな声をしてたっけ 他人事のよう こんなん泣くわ さわおよっぽどサンキューのミックス嫌いなんだな。「大好きな曲が入ってるのに聴きたくない」とまで言うくらいに 個人的に1番好きなアルバムだから何か複雑だけど、まあ作った当事者ならではの悩みって感じなのかね。曲そのものを否定してるわけじゃないから別にいいんだけど バビロンとかリタリンとか再録したら良い感じになりそう やっぱあのトレブリーなギャンギャンした音が今は嫌いなんやね あれが良いのに… さわお基本iPodで音楽聴くらしいからそれもあるのかもな イヤホンで聴くとサンキューはかなり疲れる 再録版のサンキュー、最初シンセの音足されてるのかと思ったけどこれ元々あった音が今回のミックスだと前より目立つようになっただけなのか ヌックの時はtシャツセット1週間くらい前には届いてた気がするんだけど、今回もそうなるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる